小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

11周期 10日目 36.62℃



昨日はダンナさんがオールでカラオケに行くということで、一緒に行っているダンナさんの上司の奥様(以下、奥様)と夕飯を食べにいきました。


上司の奥様は気さくな方で、まだ37歳ということもあり、私と仲良くしてくれています。


昨日はホットペッパーで調べたお店にいったので、ファーストドリンクが無料でした。


無料♪しかもメニューからなんでもいいってことで、私はワインをチョイス。


一方、奥様はグレープフルーツジュース。


え!?


お酒大好きだし、無料なのに何故ソフトドリンク??


「え?ソフトドリンクですか?」と不思議そうに私が聞くと


「ふふふ、実は・・・」(おなかなでなで)


!!!!


なんと妊娠されていましたヽ(*'0'*)ツ


上司ご夫妻は結婚して13年目


お子さんはもういらないかなぁ~、二人でも楽しいしって前から言ってたんですよ。


奥様も子供があまり好きでないらしく、いらないって言っていたので、私は結婚13年目だしもう子供を作らないんだなと思っていたんです。


だからすっごく驚きました!


いまは4ヶ月で、まだ親と一部の友人しか言っていないようです。


やっぱり、37歳で初産。


高齢出産でリスクがあるし、このままちゃんと育たないかもしれない。


もし駄目だった場合を考えると、みんなに言えないっておっしゃってました。


その気持ちがすごく分かりました。だから私もダンナさんには秘密にしておくことにしました。


それにしても結婚13年目で。


もしかしたら赤ちゃん待ちをしていたのかもしれないし、本当に偶然出来たのかもしれない。


どちらにしてもきっと奥様が赤ちゃんを迎え入れる身体になったから赤ちゃんがやってきたのだと思います。


私は涙が出そうなくらい嬉しかったです。


この上司夫妻にはすっごくお世話になっていて、私達夫婦にとっては理想的なご夫婦なんです。


もしお子さんがいなくても、ずっと仲良くやっていけるんだなと思っていたけれど、このご夫妻と赤ちゃんの3人の姿を思い浮かべるとまた嬉しくて泣きそうになりました。


無事に出産できることを願います。



~余談~


この奥様とは同じ区に住んでいて、区の母子手帳をみせてもらいました。

すっごいダサいんです・°・(ノД`)・°・

ミッフィーとかのキャラを期待していたのに・・。

キャラでなくてもいいけど、このダサさは辛い。20年位前からデザイン変わっていない感じ。

奥様も「別にかわいさにはこだわってなかったけど、これはひどい…」

って言ってました(笑)

あーん、ちょっと別の区に引越したい。。。

ちなみに奥様の友人(静岡在住)の母子手帳はB5サイズらしいです。でか!

小学校5年生までの成長記録が書けるとか・・・。

大きさもそれぞれ違うんですね。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も茶オリでてます(>_<)


今週の木曜日にクリニックなので聞いてきます!


さてタイトル通りなのですが、便秘気味です・・・。


私は昔からおなかがゆるくて困っていました。


だから便秘になることなんてなかったんですね。


逆に電車中とかにトイレに行きたくなって冷や汗をかいたこと多数なほどです。


そんな私がなぜ便秘に!?


結婚して食生活が悪くなったからなのかと思っていたのですが、原因が絞られてきました。


それは・・


薬の副作用! (多分ね)


というのも、妊娠してテルロンや誘発剤を飲まなかったら快便になったんです。


そして最近、テルロンなどを飲み始めたら便秘に(-""-;)


便秘って太る原因ですか?


ここ1年で太ってきたのは便秘が原因??


歳のせいとぐーたらな生活も原因なんですけどね…。


あぁ、早く妊娠してくれないと便秘体質になってしまう気がするぅ!!


早く解禁ならないかなぁ(●´ω`●)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんも書くことありません・・・ヽ(;´Д`)ノ



あ、私はいまプレマリン言う薬を21日間、デュファストンを10日間服用して生理を起こさせようとしています。


どうもこれってホルモン療法の1つカウフマン療法ってやつらしいですね。




気になるのがプレマリン。


プレマリンで検索したら、個人(?)が海外からプレマリンを輸入して売られているサイトがいっぱいひっかかってきました。


プレマリンって何者!?!?


売っているのが多いってことは買う人が多いってことで・・・。


何故買うのでしょうか??


誰かご存知の方教えてください(●´ω`●)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。