小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後183日



息子は明日で6か月になります^^

早いなぁ♪


今日はアレルギーの血液検査をしに大学病院までいってきました。

ここ最近もちょこちょこ血便がでている息子。


うんちの回数が多いときにでるのできっと腸壁がただれているのだと思います。

これは成長と共に改善されるそうです。


ただ腸は弱そうなので離乳食も慎重にしないといけません。

一応、便からはアレルギー反応はでなかったもののアレルギーからくる血便かもしれないので

離乳食を始める前にアレルギー検査をすることになったのです。


今日は採血をして来週に結果を聞いてみます。

その結果で離乳食を開始します。

まだ月齢が低いので、今回大丈夫でも成長とともにアレルギーが出るかもしれないですが

念のために調べてみます。


採血されるときの息子の様子ですが・・・

通っている大学病院は採血時は子供を預けて親はカーテンの外で待つことになります。

(希望があれば入ることも可能)

一緒に入るか迷いましたが、泣き叫ぶ息子をみる勇気がなく外で待つことにしました。


まず、看護師さんにだっこしてもらう。

処置室の奥のカーテンで仕切られたベッドに連れて行かれた模様。

私は耳をダンボにして様子をうかがっていました。


~ここからは私が聞いた看護師さんの声から想像したことです~


看護師さん「あはは^^」

息子はおそらく看護士さんに笑顔を振りまいたと思われる。


その後

息子「ギャー!!!!ギャー!!」

痛い時の泣き声。

おそらく針を刺されたのだろう。

私は処置室の前でソワソワうろうろ。全く落ち着きませんでした。

(たまに覗くがカーテンの向こうなので見えず・・・)


看護師さん「痛い痛い><」

痛いことをされて怒った息子がお得意の連続キックで看護師さんを蹴ったと思われる。


その後、目に涙を溜めた息子が戻ってきました。

いっぱい褒めていっぱい抱っこしました。頭もなでなで。

予想以上よりかは泣かなくてホッとしました。

前回のお尻に試験管を入れられたときの悲鳴に比べたらマシです。

(あの悲鳴には卒倒しそうでしたから・・・)



採血も無事に終わったので、あとは来週の結果で異状がないことを願うのみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後177日目



いま結婚5周年のお祝いと出産記念で指輪を買おうかと思っています。


普段使いできるもので、私と息子の誕生石のルビーが入ったもの。

右手の薬指にもつけれて、結婚指輪と重ねづけできるものがいいなぁと。

ルビーがメインだと色がきつくて服と合わせにくいので、さりげなくルビーをいれたい。


考えた結果エタニティリングを候補にしてます★


『プラチナ(PT900)/K18PG(ピンクゴールド)/K18YG(イエローゴールド)』永遠のエタニティリング
¥63,000

18WGハーフエタニティダイヤモンドリング
¥25,830


フルエタニティのダイヤの1粒だけルビーにして気分によってルビーを見せたり見せなかったり。

しかし、そうするとプラチナ台でダイヤ1粒0.03カラットで25万くらい・・・。

ハーフにするか・・・。

ハーフで両端をルビーに変えて指の間から覗かせるか。

もしくはルビーは指輪の裏に入れ込むか・・・。

オーダージュエリーにしようかと思っているので、いろいろ悩んでます。


実はお義母さんから出産祝いとは別に私宛に出産おつかれさまとお金をいただいちゃったんです。

「かわいい孫を見せてくれてありがとう」とメッセージ付きで。

なかなかここまでしてくれるお姑さんはいないですよね。

とっても嬉しかったのですが、そこまで孫を望んでいたのかと複雑な気持にもなりましたが・・・


いただいた金額内でも指輪が買えるのですが、ちょっといいのが欲しいので足りない分は家計から出すことに。

(婚約指輪もなかったからいいよね?)

無収入の私なので、できるのは節約!

指輪購入に向けて節約をします!

がんばるぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後176日目



生後4か月くらいからかな?


あまり泣かなくなったかわりに奇声を発するようになりました。

あと唸る(笑)


息子を放置して家事をしていたり、旦那とテレビをみて息子に背中を見せたりした時などに


「いゃーーーーー!!!」


と声が枯れるんじゃないかと思うくらいの声で叫びます。


実母と電話で話しているときも奇声を発して、それを聞いた実母が


「頭(脳)は大丈夫よね・・・」


と心配しておりました(汗)


私たち夫婦は奇声を発したらかわいいと笑ってますが、いいのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。