小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

23周期 7w5d 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チク、便通あり、下腹部痛(ちくちく)

      吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

      乳首痛はたまに

合格健康:



今日は加藤さん受診でした。

日曜日なので旦那にもついてきてもらいました♪



11:30 受付 320番台

11:50 4階受付 (何故か中待合でなく、受付で待つ様に指示される)

12:25 内診

12:35 問診

13:30 会計(¥4000)

帰りに鬼子母神でお参り


今日は激混みでした!もうびっくりしちゃいました。

年末だから?なんでだろう・・・。


今日は2度目の心拍確認です。

内診台にあがるまで全く緊張していなかったのですが、

あがるとすっごく不安になってきて・・・


超音波をみると腫れた卵巣がすぐに見える。

そして・・・

赤ちゃんが大きくなっていて

遂に私の目でも心拍を確認することができました!



「あぁ・・・見える・・こんなに小さいのに動いている・・・」



本当に感動しました。

旦那にもみせてあげたかったよ。


ただ、エコーがぼやけていて赤ちゃんの姿がしっかり確認できず、


「ぼやけたもので測定すると誤差がある。

もし小さいとなったら、心配の種になるから今日は測らない

次のときにしっかり分かれば測るからね」


といわれ、大きさが分かりません><


   (超音波写真は→こちら


エコーがぼやけている原因としては

卵巣が腫れて子宮が奥にいって超音波で見えにくくなっているのかも

ということです。


卵巣の腫れめ~。

今回もまた激しい運動、夫婦生活は駄目と念押しされました。

(セックスレスの我が家では夫婦生活はOKでもないんですがね)


そして、やっと出産予定日を聞けました。

赤ちゃんの大きさからでなく、採卵日から算出したものなんですが



2008年7月29日です



・・・


私の誕生日は7月26日



20代出産はギリギリアウト(笑)

早まればギリギリセーフ!

でも、もう無事に生まれて来てくれればどちらでもいいです。



次の受診は10日後になり、その日に卒業になります。

振り返ればあっという間だったけれど、振り返ればの話で

当時の私には先が見えない不安で長~い加藤生活だったと

思います。

だから無事に卒業できたら嬉しいなぁ~。

そうなるように願うばかりです。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 7w1d 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チク、便通なし、下腹部痛(ひきつるような痛さ)

      吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

      乳首痛はたまに

合格健康:




つわりはそんなにひどくなっていないんですが、


会社から帰宅したら睡魔に襲われそのまま寝るか


ドラクエするかで寒い部屋にあるPCの前へ向かうことができませんでした。


今日はドラクエの攻略をみるためにPCを立ち上げました(笑)



そうそう、今日は友人2人に妊娠報告をしました。


今年1月に香港に行ったメンバーで、大阪東京間にも関わらず


ほぼ毎日メールし、数ヶ月に1回は会うペースで仲良くしてもらっている


子達です。


実は来月にでも3人でグアムに行こう!と前々から話していて


本格的に旅行を決めようという話になったので


報告しました。


二人ともすっごい喜んでくれてほっとしました。


まだ初期の初期だから彼氏、婚約者にも言わないで~と言ったら


納得してくれたのでひとまず友人報告は2人だけにとどめるつもりです。


いや、あと1人。


2月末に徳島の結婚式に招待してくれた友達がいたのですが、


お断りしようかと。


ちょっと遠方なので・・・


友達の晴れ姿がみたいし、お父様が地元の議員さんということも


あって盛大な結婚式になるだろうからそれも見てみたい好奇心も


あるんですが・・・さすがに自粛しようかと思います。


めっちゃ残念!(妊娠で行けないなんて本望ですが)




あ、あと年末の帰省も迷っている所です。


旦那の実家に今年も帰るつもりなんですが、


10分ぐらいの地下鉄でも酔うので3時間の電車に耐えれるか・・


できれば帰りたいんですけどね・・・


(だって、家事しなくていいし、なによりも無料で豪華なごはんが食べれる!)


旦那にも向こうの両親も体調次第とは伝えているんですが・・・


悩む所です。


いまんとこは無理かなぁ・・・?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 6w6d 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チク、便通なし、下腹部痛(ひきつるような痛さ)

      吐き気(朝)眠い胸の張り、おりもの

      乳首痛はたまに

合格健康:



6wも今日で最後です。嬉しいなぁ~♪

土日は本当にゆっくりしていました。しすぎたくらい。

1歩も外に出ていません。

ずぅーーーとDSのドラクエをしていました。

1990年発売されたドラクエ4。当時12歳だった私だけれど、やりまくりましたね~。

なつかしさも重なって見事にはまってしまいました・・・。


あまりにもゆっくりしすぎたのかつわりもほとんどなく

逆に不安に・・・

しかし、今朝になると気持ち悪い・・・

電車でも酔うし・・・

きっと仕事に行きたくない気持ちが強くでているのでは?と。




さてちょっと前なんですが、妊娠を報告したときの反応をそれぞれかいて行こうと思います。


☆旦那(判定日当日に)

判定日は飲み会で早く帰ってきてといったのに23時に帰宅。

怒られるのを恐れて豚マンを買って来ました。

私はつわりなのか胸がいっぱいなのかお腹いっぱいでいらないというと

「なんでいらんの?大好きな豚まんやで?遅く帰ったから怒ってるん?」

と全く判定の結果を聞こうとしません。

「食べたくないねん」

「なんでよぉ~せっかく買ってきたのにぃ」

まったく判定日のことを聞かない旦那に愛想をつかして

私がやっと「妊娠した」というと、「!!やったぁ~!」と大喜び。

でも、「前回もあるしまだ分からないなぁ」と意外と冷静でした。



☆私の両親(判定日の次の日)

母親に電話で。

「うち妊娠したかも」

母「嘘?」

私「ほんまやで」

・・・・・ながーい沈黙・・・・・(何故?)

母「まぁ、良かったな。でもまだ分からないんやろ。体に気をつけや」

あんなに孫を孫を!と催促していたくせに、意外と冷静。

出産は東京でするので、出産後は東京に来て欲しい。

が、母は一人で東京にこれないので、父についてきてとお願いしたそうですが・・・

父「俺いっても役に立たないからなぁ~」

と乗り気でなかったそう・・



☆旦那の両親(心拍確認当日)

両親に電話にて。

「良かったね~」

「無理せんとね~」

とこちらも冷静でした。




みんな意外と冷静・・・(汗)

その冷静さに若干怒りも覚え・・・(笑)

やっぱりみんな実感が沸かないんでしょうね~。

生まれてからに期待したいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。