小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

正社員として就職しようと決意した私。


クリップ関連記事→ライフプラン

          2兎追うもの2兎得る!!

         面接準備編

         就職活動【面接編】



面接に手ごたえを感じた私でした。


「結果はなるべく早くにお電話します」


と終わった面接の翌日。


面接していただいたマネージャーから電話。


「社長とお会いしていただきたい」


キター!!!


「やはり社長とお会いしていただかないと決めれないのですが、私的にはchainさんに入社して一緒にお仕事していただきたいと思っています」


とお言葉をいただきました!!


やったー!!!



けれど、嬉しい反面、不安が一気に押し寄せてきた私でした・・・・・



つづく・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

正社員として就職しようと決意した私。


クリップ関連記事→ライフプラン

          2兎追うもの2兎得る!!



ミスった履歴書を持って、いま就業中の仕事を終えて応募企業へ面接へ行きました。


クリップ関連記事→面接準備編



応募企業はすっごい小さい会社。社員5名!!


私は少人数の企業が好きなんです。



仕事内容にもよりますが、私が希望するのは幅広く仕事が携われる


小さい企業の方。


人数が少ない分、自分の力量が業績に左右する。


とっても魅力的。やりがいを感じます。


前置きが長くなりましたが、そういう小さい企業へ面接へ行きました。


面接官は、取締役とマネージャー。


二人いるので、履歴書と職務経歴書をコピーされそれぞれの元へ。


あのミスった箇所がばれないかひやひやものでした。


そして面接開始。


最初は緊張していた私ですが、面接官に乗せられてぺらぺらしゃべってしまいました。


そしてやっぱり子供の質問になりました。


「ぶっちゃけ、この年齢での採用だとお子さんが出来る可能性を考えないといけません。

もしchainさんを採用した場合、6月から入社していただきますが、

小さい企業なのですぐに妊娠されると困ります。」


「出産してもその後に働く気持ちはおありですか?」



キター!!



これは想定の範囲内。



「はい。出産後は働く気持ちです。

しかし、子供は欲しいと思っておりますので、どうしても休暇をいただくことになりご迷惑をおかけすることになると思います。



と答えました。



その後いろんな話をして、最終的にこれは面接ではなく談話?というくらい


話が盛り上がりました。


最後は社長と相談の上、お返事させていただきますということで終了。


面接時間は1時間10分!!


さすがに疲れました~。


手ごたえありでした。


私の想像以上に幅広い仕事に携われるようで、とってもやりがいがあると思いました。


是非、ここに入社したいと思いました。


さてさて、結果はいかに!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正社員への就職活動と赤ちゃん待ちをどちらも諦めないと思った私。


クリップ関連記事→ライフプラン

          2兎追うもの2兎得る!!



早速、昨日に企業へ面接へ行ってきました。


面接には履歴書職務経歴書を持って行くことに。


職務経歴書はパソコン作成が基本ですが、履歴書は手書きが基本。


手書きってすっごい大変ですよね!!


間違いが許されない。


しかし、私のぐーたら振りが発揮してえらい目にあいました。


面接は1週間前から決まっていたんです。


しかし、履歴書を書き始めたのは前日の日曜日の夜。


その日、さんまのからくりテレビをのんびりみておりました。


しっかり笑って 「よ~し!そろそろやるか~!」 と気合入れて始めたは


いいものの名前、住所、学歴、職歴、資格を書きおえるのにけっこうな


時間がかかりました。


後は志望動機だけ。。。


志望動機ってまとめるの難しいですよね!!


だから、職務経歴書の自己アピールを考えてから、それを絡めて書こうと思い


後回しに。


パソコン作成だから簡単と思っていた職務経歴書。


自己アピールがなかなかまとまらず、2時間くらいかかりました。


時すでに0時


その時にはパソコンで志望動機をまとめて後は履歴書に写すだけになっていました。


完成間近と思われた瞬間・・





まさかの凡ミス!!!





また最初からやりなおし・・・・・・・・・・・・・・


また一から書いて、志望動機を書き始める・・・






まさかの凡ミス2発目!!!!





ちょっと発狂しかけ。


これはいかん!と思い、志望動機から記入することに。


なんとか最後まで無事に書けたものの、下書きをしていないから


バランスが悪い感じドクロ


『仕方ない、最後の1枚でもう一度キレイに書くか・・・』と思ったら





接的にと書くところを接的にと書いてしまった!!





ぎゃーー!!


ま、バランス悪いけど、仕方ない。これでいくか・・・と思った瞬間


こちらも 接的に になってる!!


ぎゃーーー!!終わった~!!


どうにかして、に換えれないか奮闘しましたが、無理orz


手元にはもう新しい履歴書はない。


この時すでに深夜2時(明日仕事なのに・・面接なのに・・・)


明日は仕事終わってすぐに面接。





どうする・・・どうする・・オレ?




結局・・・


訂正するよりいいよね?ってことで

気づかなかったということで関接的のまま面接に望む事に!!!

(無謀な挑戦!!)




どうなる、オレ!?どうなるの~~~!!!!!




つづく!




女の子私からのアドバイス


この記事を読まれたみなさんはこんなことしないでしょうが

前日の資料作成は危険メラメラです。

私は社会人として失格です。

よい子はマネしないでください。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。