小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

27w3d



今日は母と難波へ行ってきました!

ちょっと足を伸ばして道頓堀まで。

あぁ・・・ここも昔は練り歩いていたのに・・・いまでは観光客気分。

ってことで、観光客にまぎれて撮影(笑)



ぐりこ

前回、来た時はひっかけ橋にはガラスの壁があったのですが、それがなくなっていました!


くいだおれ


くいだおれ人形があるお店(飲食店)は今年の夏で閉店するようです。

なので人形前には人だかりでした!

閉店するし、久々にくいだおれでランチでもしようかと入店しました。


ランチ・・・お値段の割にはボリュームが少なくて味も普通。

接客もいまいちだし・・・

例えるなら、旅行ツアーで団体で連れて行かれるお店みたいなお料理と接客でした。

うーん・・・老舗っていうだけのお店かなぁ~。


途中で小腹も空いたので、NGK(難波グランド花月)横にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べました。

私はここのたこ焼き好きなんですよね~。



たこやきや


ここのたこ焼き屋好きなんですよね~。買う為の待ち時間はほぼないし。

難波でデートした時はよくここで食べました。

店の横と裏手に座って食べれるスペースがあるんですよ。


たこ焼きを食べ終えて難波高島屋へ向かう途中に私が社会人の時に通っていたスポーツクラブの前を通ったのですが、つぶれていましたorz

ここはNGKの前ということもあり、たまーに芸人さんをみましたよ。

私は会いませんでしたが、なかやまきんに君がバイトしていたジムです。


右手には有名な りくろーおじさんのお店  があり、相変わらずの行列。

ここは1ホール525円(いまは588円)のチーズケーキが売っています。

ふわふわでとってもおいしいんです!

おいしくて、1ホール(当時)525円!安くておいしいもの好きの大阪人の心をわしづかみ!!

なので行列ができちゃいます。

時間帯によっては並ばないで買える時もあるので、今日は買いませんでした。

またいつか食べたいなぁ~♪



ちょっと調子に乗ってたこ焼きまで食べたので、動悸がしてきたので帰りました。

久々の道頓堀。。。楽しかったなぁ♪

中学生の頃、2丁目劇場いったなぁ~なんて思い出しちゃいました。

ので、家に帰ってから部屋をあさって見つけ出しました!


思い出のワチャチャ本!(懐かしい人には懐かしいはず!!)


ワチャチャ本

1993年発行(当時15歳中2?)

(表紙の裏はLaLaLaの大北さんのサインがあります)


みなさん、2丁目劇場はご存知でしょうか?→説明

若手向けの劇場で、東京で言うとルミネtheヨシモトみたいな感じですかね?

その当時出ていた若手芸人は私達の世代ではアイドル的なもので

(特に関西は面白い人がもてました)

追っかけとかたくさんいたんですよ~。

この本はそんな若手芸人の情報などが載っている本なんです。


載っている人をあげてみると・・・

・天然素材(ナイナイ、雨上がり、FUJIWARAとか)

・千原兄弟

といま活躍している芸人もいたり、


・LaLaLa(たむらけんじ)

・松口VS小林(ケンドーコバヤシ)

・リミテッド(陣内智則)
・スミス夫人(なだぎ武)

のようにいまはピンで売れ出した人も当時はコンビだったりとか。


・誉

・やるじゃねーかーず

とか当時人気はあったけど、解散していまはどうしているのかわからない人まで。


最近は当時若手で頑張ってきた人達が東京まで進出してテレビに出だすと嬉しくなるんですよね~。

特に嬉しいのは

・ジャリズム(世界のなべあつ)

・メッセンジャー(黒田)

ですね!

特に鐘さん(なべあつをこう呼んでます)はお笑いの才能がある人だと思ってます。

「3の数字であほになる」ネタは正直もう飽きましたが、初めて見たときはさすが鐘さんと興奮しちゃいましたよ。


ちなみに私の好きだった芸人はLaLaLaの大北さん!

男前で面白かった~♪LaLaLaはさわやか漫才士でしたよね?

解散したと聞いたときはショックでした。

さらにショックだったのはその相方のたむらけんじがふんどし一丁でししまい持ってテレビに出てきたことかな・・・。芸人を続けていくのも大変なんだなぁ~と思った瞬間でした。


あ、あと吉本ではないけど、同じくアイドル芸人的だった松竹のTKOのお二人。

太ったり禿げたりして。。当時のかっこ良さがなくなっていたのがショック!

ジャニーズだったら即クビになるような変貌振りですよ(笑)

ま、芸人だから太って禿げた方が笑いが取れるかもしれないですからね。


・・・・・


・・・・・・・・


熱く語ってしまってすみません。

ほんま分からない人にはまったく分からない話をしてしまいました。

でも、関西で育った同世代の方々には懐かしいお話ではなかったでしょうか??

箸が転がっても笑える時代(中高生)に好きだった芸人さんはいましたか??


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

27w2d



昨日は里帰りしているshachiさんと難波でランチをしてきました☆

大阪にいるころは自分の庭だと思っていた難波ですが・・・月日と共に変化していっていまでは迷子になりそうな感じです。

なんたって、待ち合わせ場所によく使っていた 『ロケット広場』 がなくなっているんだもの!

待ち合わせ場所に困った私は古い映画館が改装されて出来た難波マルイの中にあるお店を指定。

一度、行ってみたかったんですよね~☆


先にお店に入って待っているとおなかの大きいshachiさんが登場!

shachiさんとは去年の夏以来。

その時はお互い妊娠していなくて、早く妊娠したいね~と言っていました。

それがお互い妊婦でしかも大阪で会えるなんて本当に幸せです。



難波ランチ


こじゃれたランチをいただきながら、妊娠した喜び、ベビのこと、治療中の辛さや世間話など4時間ほどしゃべってしまいました(笑)

帰りには大きくなったshachiさんのおなかをなでなでして、私のおなかもなでなでしてもらって

「お互い出産頑張りましょう!」

とお別れしてきました。


shachiさん楽しい時間をありがとうございました!

次はお子さんを連れて会いましょうね♪



さて、今日は地元の友達が働いている割烹料亭でランチを食べに行ってきます~。

自転車だと10分もかからないんだけど、自転車は乗れないので歩いていってみたいと思います^^

ランチを一緒にする2人は1人は2人のママ、もう一人は妊娠6ヶ月で娘がいるママです。

子供は保育園に預けているみたいなので、久々に子供抜きでのご飯です。

これまたしゃべりに夢中になること間違いなし!

たのしんできまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

27w1d



昨日は久々に大阪時代の同僚4人と会いました。

551蓬莱のお店で(笑)

久々の豚マン・・・最高でした。


他にもエビチリや小龍包などおなかいっぱいに食べても一人1200円でした。

安い!!


そして、同僚のお宅へお邪魔してティータイムに突入。

1歳になる女の子と初対面。

(ランチ中は旦那さんが面倒をみていてくれました)

いやぁ~、やっぱり子供はかわいい。


ティータイムはみんな子供と遊ぶのになっちゃったけど、

もう一人の子の結婚報告や、独身の子のどたばた生活など

しゃべりまくりの1日でとっても楽しい時間をすごせました。


大阪の職場は本当に大変な所で辛かったけど、この同期にめぐりあえたことだけは唯一良かった事ですね。

またしばらく会えなくなるからさびしいな・・・。


さて、今日はブログのお友達のshachiさんとランチに行って来ます。

大きいおなかになっているであろうshachiさん、同じ男の子の母親になるもの同士色々話してきたいと思います^^

楽しみ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。