小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

あと、半日仕事をすれば旅行が待っているぞ~!!



旦那の実家は特急停車駅から在来線で30分なのですが、



なんとその特急駅までお義母さん(もしくはお義父さん)が迎えにきてくれるらしい。



旦那と2人で行くときは最寄駅まで行くのですが、



今回は私が一人でくるからとのご配慮。



いい待遇だぁ♪



ここはお義母さんの好きなお菓子を買っていかなくっちゃ!



今日は8月分の給料日。



夏休みをとらずに働いただけあっていつもより多い♪



うれしぃぃ。



では、③連休楽しんできます!



みなさんもよい週末を~♪



++++追記++++


なんか旦那が地元の子と飲みに行くらしく

お迎えはお義父さん一人で来てくれるようです。


お義父さんと2人ではなすことないんだけれど・・・

実父でも会話弾まないのに…

お義父さんから借りて読んでいる司馬遼太郎の話でがんばります!

30分も持つかな・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

21周期 23日目 36.66℃ 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 胸張り、生理前のお腹の痛さ



今週と来週は仕事がばたばたしそうです。

えぇ・・・この忙しさも1年に1回あるかないかなんですけどね・・・



さて、今週の③連休は旅行に行きます。

行き先はまだ内緒です。

今回はちょっとややこしい。

実はいま旦那は遅い夏休みをとって昨日から実家に帰りました。

で、折角旦那もいないし、友達と旅行に行きたいなぁと思ったのですが、

旦那とも旅行に行きたい。

でも友達とも行きたい・・・

ということで、私達夫婦と友達カップルの4人で行く事になりました!

この4人は同じ大学でもともと友達だったので、問題ナッシングです。

行く日とメンバーは決まった。

次は行き先。

旦那は帰省中。

うーん・・・旦那の実家から行ける場所へ行こう!!



ということで、旦那実家から近い観光地へ行きます!(といっても3時間くらいかかる・・・)

私の中での予定は




9/15(土) メンバー合流



      観光地で2



9/17(祝) 解散 そのまま東京へ



だったのですが、マザコン旦那が最終日の前日の夜(9/16(日))に両親と晩酌したい!

と言い出し・・・

「まぁ、もともと帰省中のところを旅行に連れ出したからなぁ」ということで予定を変えました。

それがこれ!



9/12(水)  旦那:実家に帰省



9/14(金)  私:仕事終了後実家へ。  



    旦那実家1



9/15(土)  旦那実家から観光地へ 友達カップルと合流



    観光地1



9/16(日)  観光地から旦那の地元へ

       旦那の両親、友達カップルの6人で焼肉

       その後、そのまま6人で旦那の実家で晩酌



   旦那実家近くのホテルで1泊(私達も)



9/17(祝)  旦那の地元で観光

       友人カップルが早めの電車なのでお見送り後実家へ

       実家から東京へ


旦那のわがままで友人カップルまで巻き込むことに。

友人は両親と焼肉&晩酌を快諾してくれてほっとしました。

一度、旦那の両親に会いたかったらしい。

両親も社交的な人なので友人との食事に抵抗はないようです。

しかし、6人で焼肉を食べに行くんですが、まさか割り勘には出来ないし

私達が友人を連れてきたのに両親にご馳走してもらうわけにはいかないので

焼肉代金は私達夫婦が支払おうと思っています。

両親には毎回だし、このカップルにも以前おごってもらったこともあり

ご馳走するのはいいんだけれど、旦那のわがままがなければなかった出費なので腹立つ!

しかも私が友人と義母さんに話を詰めて決定してから

「やっぱり実家に寄らなくてもいいよぉ」

とか言い出すし。

経過報告していなかった私も悪いですが、そんな軽い気持ちだったのなら

最初から言うなぁ(怒)



まぁ・・・実家近くの場所に旅行に行くのに顔をださないというのも感じ悪いかなぁと

思っていたので、このスケジュールはある意味いいかもしれません。

一番心配なのは、友人カップルから私のことについて暴露されないかだけが不安です・・・

口止めしなければ!!無理だろうな・・・orz



明日の出勤時には荷物を持っていかないといけないので

今日は荷造りが大変です!

部屋も綺麗にして出たいし。

忙しくなるぞ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

21周期 21日目 36.71℃ 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 胸張り




みなさん、昨日は私の愚痴をきいてくださってありがとうございました!


赤ちゃん待ちするとやっぱり思っちゃうことなんですよね・・・。


なんかね、やっぱり妊娠して子育てに入ると


友達の会話が子供の話だけになるんですよね。


子供中心の生活だから会話もそうなるのは仕方ないのですが


正直、つまんない・・・。


そしてどんどん連絡を取らないようになってしまう。


それが悲しいんですよね。


じゃ、逆に私が先に出来たら・・・・?!?!?


きっとすぐに妊娠していたら私も子供中心の話をしていたと思います。


けど、いま出来たらきっと友達からふってもらった話題を話すか


聞き役になるかなぁ??


決して子供の話ばかりしないし、子供の写真をメールに添付しないです(笑)




とりあえず、年齢云々言わず


いまできる治療を全部終えてから愚痴ろうと思います!!


あまり愚痴をいうのも好きではないですからね♪


たまに愚痴りますが、その時は許してください><




最後に




今の自分が一番若い




を意識して治療に頑張っていこうと思います!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。