小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

先日の記事には温かいコメントありがとうございました。

うちの旦那のような方は多いみたいですね。

旦那に期待しないで自分で全部やったほうが楽なんですが、そうすると私が理想とする育児とはかけ離れてしまいます・・・

ここは根気よく旦那と向き合い2人で育児をしていきます。

その分愚痴も増えると思いますが、こちらで吐き出させてくださいね。

いつも見守っていただいて感謝してます。ありがとうございます。



さて、日曜日に実家から帰ってきました。

いやぁ~、実家最高!!

かなり楽をさせてもらいました。

あと1か月くらいいたいと言ったのですが、両親に簡便してくれ!と言われ予定通りに帰ってきました・・・。

息子は行きの飛行機では寝てくれたのですが、帰りは起きてしまい。

おお泣き><

たぶん、途中でウンチしておむつが気持ち悪かったのと眠たいのに寝れないのと気圧の変化で耳が痛かったのかもしれなくておお泣きしたのだと思います。

かわいそうなことをしました。

幸い、周りの人はいい人ばかりで助かりましたが、息子をおお泣きさせてしまったので私がだだへこみです・・・。

ごめんよ。。。息子。

次はちゃんと寝かせてあげれるようにもっと対策をとるからね。




宮参り、お食い初めのことなどいろいろ書きたいのですが、時間がおいつきません・・。

なんとか旦那に息子を任せたときに書きたいと思います。

あぁ~出産レポも書きたい!

しばしお待ちくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後74日目(2ヶ月12日)



いよいよ明日はお宮参りのため旦那実家へ長距離移動です。

まだ家から二駅までしか移動したことがないので

特急の3時間はどうなるか不安です。


特急では多目的室というものがあり車掌さんにいえば鍵をかしてもらっって

そこで授乳ができるようです。

ので、多目的室の近くの席をとりました。


が、多目的室が使用中の場合もあるようなのでこれを準備!



プチベリーの授乳ケープ



かわいさだけで選びました。

もし多目的室が使用中でも窓際の席で授乳すればいいかと。

もう気持ちは


見たけりゃみれば??


って感じです。

やばい。どんどん女でなくなる・・・。


さらに念のために哺乳瓶を持っていくか?

うーん。

めんどうだなー・・・。



+++++++++++++++++++


さて、次は血便の話。

9月初めに出て夜間診療で様子見といわれ

次の日からでなくなったのに9月半ばに1回。

また、次の日にはでなくなったので様子見をしていたら

また昨日でました。

ほんの少しいつもの便に粘液状の血が混じっています。


これはいかんと思い、近くの病院へ。

熱もないし、機嫌もわるくない息子。

先生がいうには弱い菌が入って腸の弱い乳児だから出血したのかもとのこと。

便を培養してみて菌がいれば薬を飲んで菌を殺すようです。


いまは結果待ちで来週に受診します。

心配だったお宮参りもいっていいし、気をつけることもないようです。


ひとまず緊急性がないようで安心しました。

また、結果が出たら報告します。


ではみなさん、よい3連休を(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後71日目(2ヶ月9日)

こんばんわ~。
今日は息子がぐずぐずで大変でした。
やっと腕の中で寝てくれました~。

そうそう、息子は指しゃぶりができるようになりました。いままでは拳を入れようとしていたのが、親指だけに。
同時によだれの量も増えました。
それとそれと、泣いて足をばたつかせた時に上に移動するのですが、その距離が増えました。
ちょっと目を離したら移動していてびっくりですよ。


話は代わってお宮参りの件で相談に乗ってください。

息子のお宮参りは今週末に旦那の実家近くの神社で行います。
うちの両親も来て両親は旅館に泊まります。

宮参り後は義両親宅で仕出しを用意してくれてみんなで会食。
かなり早いですが、お食い初めも一緒にして料理は義母が用意してくれるそうです。(食器は私達が買いました)

そこで、義両親へ費用分としてお金を渡したいのですが、いくらくらいが妥当でしょうかね?
5万、10万?
そのお宅や地域によると思うのですが、基本は私達が費用負担をし両親を招くと思っているので…。
受け取ってもらえないかもしれないけど、用意しておこうかと。


あと、特急で行くのですが、その際ベビーカーってどこにおけばいいのかしら??
ちなみに席は車両の真ん中です…。

さらに帰りは14日(火)の18時半新宿着。
帰宅ラッシュとかぶる…。タクシーで帰るべきか…5000円ほどかかる距離なので迷います。


さぁ、初の遠出。
どうなることやら…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。