小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

6周期 28日目 37.01℃ (排卵から12日目)


今朝に検査薬を試しました。


・・・陰性でした・・・


ふぅ、今回も無理だったのかな。血をみるまでは諦めませんが、期待薄です。


会社が終わったらクリニックに行って相談してきます。

12日目の検査で陰性だと期待できないのかも聞いてみます。


はぁ、出来れば今回に妊娠したかった。

というのも、旦那さんのおばあちゃんが入院したみたいなんです。

とてもやさしいおばあちゃん、戦争中に結婚して結婚式はもんぺ姿でしたといって笑顔でその時の写真をみせてくれたおばあちゃん。

出会ってまだ数年ですが、自分のおばあちゃんみたいに思っています。

そんなおばあちゃんにひ孫が出来たという報告がして元気付けたかったのに・・・。


でもまだ諦めませんよ!おばあちゃんには長生きしてもらって、いつかひ孫を抱かせてあげるつもりです。


余談

おばあちゃんが入院する前に、おばあちゃんと同居している義母に「おばあちゃんにひ孫抱かせてあげたい」というと義母は「おばあちゃんはあまり子供好きではないみたいよ。うちの子(つまり旦那)をあまり面倒みてくれなかった」と言ってました(ちょっと嫁姑問題?!)。

うーむ、どうもひ孫を抱かせたいというのは私の勝手な思いみたいです^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6周期 28日目 37.02℃ (排卵から11日目)


さぁ、いよいよ明日に検査します。

いまは期待より撃沈した時のことばかり考えてしまいます。


体調は下腹部が重い、チクチクしてます。でもいつもよりも下腹部が痛くないかも。これはカイロをお腹と背中に貼っているからかもしれません。

胸はむちゅっとしてますが、少し張っている感じです。押すと少し痛みを感じ、乳首も少し敏感です。

その他の症状はありません。いつも通りですね。


検査薬を買うのを忘れていたので今日買わないと。

安いお店を見つけたのです。


ブルーサイン 2本入り650

チェックワン 2本入り 850円。


安くないですか?

上野のドラックストアです。お近くの方はいってみてください♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、メリークリスマスでした。

クリスマスが終わると一気に年が終わるなぁって気持ちになります。


さて我が家のクリスマスは先輩のご夫婦のうちでM1をみてきました。

この先輩は今年の6月にご結婚された新婚さんです。

奥様がご懐妊したのでは?と思っておりましたが、赤ちゃんの話は全くでませんでした。

ほっ。


さてさて、みなさんM1みましたか?

私は1回目(中川家が優勝した時)しかみていなかったのですが、かなりレベルがあがってますねぇ。

めちゃめちゃ面白かったです。


決勝には麒麟、笑い飯、ブラックマヨネーズが出たのですが、一通りみて麒麟は消えたな。と思いました。

個人的には笑い飯に優勝して欲しいけれど、ブラマヨ(勝手に略しました)の方が良かったかも…と思っていたら・・・案の定!ブラマヨ優勝しました!!

フライデーにブラマヨはダークホースだと書かれていたらしいです。さすがフライデー。


たこ焼きを焼きながらだったので、笑いながら焼く!って感じでとっても忙しく楽しく過ごしました。

最後に私の焼いたケーキを食べて帰りました☆

2人で過ごすクリスマスもいいけれど、みんなで楽しむクリスマスもいいですね!!


ちなみに私が焼いたケーキ。側面が汚いです・・・><

クリスマスケーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。