小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:
ご心配をかけていました。今日も安静に寝たきりだったのですが、すこぶる体調がいいです♪

明日は久々にお散歩でも行こうかな~と思います。
体調が悪いと気持ちまでブルーになりますが、いまはいかにマタニティライフを楽しむか考えて中です(単純)

来週の火曜日には7ヶ月になります!マタニティライフも後4ヶ月!楽しまないと♪

無理しない程度に頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんにご心配をおかけしてます。

あれから熱が下がらず、夜20時頃に病院に電話をしたらいまから来てくださいと指示が。
旦那はまだ帰宅していなかったのでタクシーを呼び1人で病院へ。

先生にもっと早く来ないとと注意されました…。安静も大事だけど、風邪だと思っていて亡くなる妊婦さんも少なからずいるみたいだし、赤ちゃんも心配だから病院に来て診てもらったほうがいいみたいです。

先生に症状をいうとインフルエンザを疑われ心配されました。私は一気に不安に…!でも、検査の結果でインフルエンザでないと分かり一安心。
次に赤ちゃんの様子を。
心音を確認すると心拍数が160くらいで通常より早め。どうも水分を欲しがっているんだって。いまは羊水が十分あるからまだ大丈夫だけど、母体の水分が不足すると羊水も減ってくるから水分補給はするようにと言われました。

後は妊婦でも安全な解熱剤、総合風邪薬、抗生物質、胃薬をもらい家で安静にしたらいいとの事。

帰りもタクシーをつかまえて帰りましたが、もう体力の限界!
タクシーで横にならせてもらいなんとかマンション前に着いたのですが、自分の部屋のドアまで行けない(ノ_・。)(うちは2階なのに!)旦那に電話するもまだ帰宅してなくて自力でいかなくては…
エントランスで座り込み、エレベーターで座り込みなんとか家の中へ。
ドアの鍵もかけず、上着を着たまま布団に倒れ込みました。
1時間後くらいに旦那が帰宅し、ウィーダーインゼリーを食べ薬を飲んだらだいぶん体がましになりました。さすが薬です。
そこからはひたすら水分補給⇒トイレ⇒水分補給⇒ご飯⇒薬⇒水分補給⇒トイレの繰り返しでやっと今日に平熱まで下がりました。

今回はまじで辛かったです。
いざという時の為にタクシーの電話番号をリストアップしていたのが役に立ちました。1件目は40分かかると言われ断念し、2件目は15分で来てくれ助かりました。
陣痛が来た時の予行演習になったかも。

とにかく何かあったら病院にすぐ電話、熱が出たら水分を摂ることを忘れないようにしないと!

みなさんも風邪には注意してくださいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝から喉が痛くなり、お昼から発熱しました(ノ_・。)

38.4度(*_*)

月に1回は発熱してます。お正月にリンパが腫れて発熱してから、手術、貧血、熱、熱ときて赤ちゃんに障害がないか不安です。
里帰り出産しない私だけど、こんな調子だとこれまた不安です。

私ってこんなに弱かったっけ?赤ちゃんに申し訳なくて仕方ないです(ノ_・。)

はぁ~しんどい。
どちらかの実家が近ければなぁ~…
でも、私ももうすぐ30歳。自立しないとね。いい機会だとオモッテ頑張ります!

薬は飲めないので、ウイルスとガチンコ勝負します!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。