小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

おはようございます。

更新が滞っておりました・・・。

年明けは決算で忙しくてやっと落ち着いた所です。


早いもので今日は113dになります。

あと数日すれば4ヶ月目に突入です!!


記録のためにここ一週間であった出来事を書きたいと思います。


つわり

先週まで焼肉やらラーメンやらなんでも食べれていた私なのですが、

今週からあまり食べれなくなりまいした。

いまはお昼にはおそばと生野菜。夜はあっさりしたものしか食べれません・・・。

吐いてはいないものの吐き気を感じることが多くなりました。

特に朝ですね。

つわりはしんどいけれど、嬉しい私です。


便秘

妊娠前まではお腹を下し気味の私でしたが、便秘に悩まされております。

3日に1回くらいのペースですかね・・・。


出血

先週の週末かな?トイレで出血を確認!

固まりました。でもよく調べるとお尻から・・・

つまり『痔』になりましたorz


おなか

まだお腹が出てくる時期でないはずなのにお腹がでている・・・

どうも卵巣が8センチに腫れて腹水も溜まっているらしい。

(痛みはなし)

でも、あと2週間ほどで胎盤も完成したらHCGも下がって

腫れもひくらしいので大丈夫との事です。


旦那の変化

たまごクラブの無料冊子「パパに読んでもらう本?」を無理矢理読んでもらいました。

それからは・お風呂洗い・週末の買い物・掃除など全く手伝ってくれなかった家事を

少し手伝ってくれるようになりました。

もっとお腹が大きくなったら実感も沸いてもっと手伝えそう!と言っていたので

期待したいと思います。



あぁ・・他にも妊娠時の基礎体温や加藤でかかった料金のまとめや

産院のことなど色々書きたいのに~!

PC部屋が寒すぎて家では更新できないんですよね(泣)

更新頻度が下がると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 10w4d 



改めまして、みなさまあけましておめでとうございます。


新年早々不安爆発の記事をアップしてしまい申し訳ありません。


1日に38度の熱を出し、2日には熱は下がったもののリンパが腫れたままで

病院で薬を処方してもらい元気になり、3日に東京に帰ってきました。


4日に産婦人科デビューと思っていたものの

その日はお休みで、本日にデビューいたしました。


この病院の口コミでは

「待たされるけどいい先生でいい病院」

だったので、

待つなんて加藤で経験済み!問題なし!

分娩費用も安いし、ここで分娩までお願いしよう!と意気込んでいったのですが

11時に受付し、受診したのが


なんと


18時前!!


ええ・・・


7時間待ち・・・orz


途中にお産などもはいったのもあるんですが・・・


参りました・・・。


加藤で採卵や移植などで7時間くらいいたことはありますが、

ひたすら7時間待つのはなかった・・・


恐ろしや~・・


こんなところ無理!と思ったんですが、実際に先生と話してみたら

すごく感じが良かったんです。


高度治療で妊娠した人を嫌がる病院が多い中で


「加藤で妊娠したの?1回で?良かったね~」


と何度も良かったね~と言ってくれたり、丁寧に説明をしてくれたり

聞いてくれたり。

(だから遅いんやっちゅうの)


でも毎回7時間待ちはさすがに辛いので

次回からは朝一で受付をすませて比較的すいている平日に行こうかと思います。



で、肝心の赤ちゃんは3.2ミリにまで成長していて心臓もしっかり動いていました。

週数どおりだそうです!超音波写真は→コチラ


先生に

「発熱はやはり危険だからなるべく注意してね」

といわれちゃいました・・・がんばります。


次の受診は3週間後。


3週間は長いけど、「赤ちゃんは心配するほど弱くない」を信じておだやかに過ごして行こうと思います!







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 9w3d 


女の子体調: 卵巣チク、便通あり(便秘)、下腹部痛(ひきつられる)

    吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

    乳首痛はなし




こんばんわ~。


今日は仕事納めでした。

いつも暇な私でしたが、納会の準備やらなにやらで忙しかったです。


体調は完全に便秘になりました。

あとは電車酔いをするのと疲れやすいということくらいで、

吐いたり、食事できない(食事の量は減った)とかはなく

快適に過ごしております。


つわりが軽いと逆に心配なんですが、

こればっかりはもうどうしようもないので

軽い体質だと思うことにしています。



あと3日で今年も終わりですが、みなさんの年末年始のご予定は?

私は30日から旦那の実家に帰ることになりました。

思ったよりもつわりがひどくならなかったので思いきって帰ります!

旦那と2人で過ごすよりもにぎやかで楽しいし

実家の方がおいしいものを食べれるし、ゆっくりできるので♪

(ぐーたら嫁が来て向こうの両親はさぞ迷惑だろうに・・・)


信越なので、恐ろしく寒いことと

電車で3時間くらいかかるのでそれが心配ですが・・・

ま・・・なんとかなるやろう!


ということで、年内の更新は今日で最後になります。


今年もみなさんには励まされ慰められ、応援され

いっぱいいっぱい元気をもらいました。

本当にありがとうございます!!


ここ最近はみなさんのブログにゆっくりお邪魔できずにいますが、

来年からは私もみなさんの応援役になりたいと思っています。




みなさんが元気に夫婦仲良く幸せに過ごしていけますように。

そして、赤ちゃん待ちの方みんなに天使がやってきますように。




こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。


ではみなさん、



よいお年を~o(〃^▽^〃)o





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。