小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

21周期 3日目 36.53℃ 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:テルロン1錠

女の子体調: 生理(ほぼおわりかけ)

合格健康:




今日で生理3日目なのですが、すでに終わりそうです・・・


治療を始めるまでは7日間あったのに。


やっぱり誘発剤の副作用でしょうか・・・??


内膜は毎回10ミリ以上あるのになぁ。


心配です。


さて、今日はKLCへ行ってみます!


いまからどきどきです。


事前に問診票を記入したのですが、治療回数とかを記入する箇所があって


こうやってブログで記録を残しておいて良かった~!と思いました。


会社帰りに行くので、レポはまた明日にでも。


では!


★昨日の夕飯★

・鶏の焼き物

・野菜の煮物(大根、にんじん、干ししいたけ、ごぼう、絹さや)

・冷奴

・ごはん



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事に対してのコメントありがとうございました。


男とのみに行くなんて嫁として失格です。くらい言われるのではないかとびびっていましたが、みなさんもこの場合は行くと言う方が多かったのでほっとしました。


結局、後輩の男のこも来て、4人で飲みました~。


WATAMIで・・・


ま、メンバーもメンバーだし、私の格好も・・・だしこのお店で充分です。


久々に会ったので昔話に花を咲かせ楽しい時間を過ごせました。


次の日にAIHを控えていたこともあり、お酒は生中1杯にカシスオレンジ2杯とセーブしたのですが、


帰宅が旦那より遅くなり気まずい雰囲気に・・・


しかし、次の朝に起きた時はちゃんと○~ちゃんを採取していてくれました。


ありがとう~!!!!



ここ数日の基礎体温は



周期13日目  36.43℃    なかよし

   14日目  36.55℃

   15日目  36.40℃

   16日目  測定忘れ

   17日目  36.80℃    なかよし

   18日目  36.59℃    

   19日目  36.54℃    AIH

   20日目  36.98℃ ←本日



今周期はめずらしくナカヨシを頑張りました。


2日しか禁欲できなかったダンナの成績は→こちら


過去最低の成績でした・・・。


漢方の効果なし・・・。


先生にこの数値はAIHで有効かどうかたずねると


「うーーん・・・・数値的にみると有効の範囲ではありますが・・・

やっぱり○~ちゃんが多いほうがいいですよね・・・」


と困っていました。


なんでだろう??


うまくいかない・・・


やっぱり私達には体外受精しかないのか!?


病院後の昼食後は本当に暗かった。


旦那も相当落ち込んでいて、私も半なき状態でした。


前日に旦那を無視して飲みにいった罰なのか?と思っちゃいましたよ。

(実際○~ちゃんを採取しているときは私が遅く帰ってきたことに腹を立てていたようです)


多少なりともそれが影響しているかもしれませんが、それでも悪い成績・・・。


ショックでした・・・・


期待はしないわけでないけれど、期待薄です。


今朝もいい感じに体温が上がって喜んですぐにダンナの成績を思い出し落ち込む。


はぁ~。


旦那とも話しましたが、来周期はKLCかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

20周期 8日目 ????℃ 

おくすり朝:

  昼:

  晩:クロミフェン1錠(4日目)

  就寝前:テルロン1錠

女の子体調:

合格健康:



今日の東京はすっごいいい天気。
久々の晴れだよぉぉ!
てっきり梅雨明けだと思ったら、明日からずーっと曇りみたいですね。
折角の夏やから夏らしく晴れて欲しい!!
今年はあまり日が出てないけれど、お野菜、こめは大丈夫かしら・・・?
高騰しないでよぉぉ!!


さて、昨日の記事で旦那が鍼灸に行け!と背中を押してくれたとお話しましたよね。


鍼灸の予約が取れたので(あ、明日水曜に行きます!)


旦那に報告しました。


「前に行くって言ってた鍼灸を水曜に行くねぇ!」


「え!?聞いてないで」

「はい!?言ったよ!!」

「そんなん聞いてない!!」

「30万に比べたら安いものやから行っていいって言ったやん!?」

「う・・・それは言った記憶がある・・・」


なんじゃそりゃー(怒)!!金の事しか覚えてないのか!?


まぁ、例え言っていなくても反対はしない旦那なんですがね。


しかもね~、体外でなくAIHで授かる為に生活改善をしようという話になった時にね


「chainの姿勢が悪いから直すこと」

「chainは休日も朝に起きること」

「chainは3食、ご飯作ること」


とかね、私ばっかし改善しろと要求するんですよ~!


○~ちゃんの成績が良ければね、素直に受け入れれるんですけどね~


成績が悪い旦那が言うかぁ!?と思っちゃいます。


旦那は何を改善するかと尋ねたら


「chainが改善できたら何か頑張る!」


って おいっ!


旦那が改善する前にAIHは終わってるで~。


ほんまに人任せやんやから~(怒)

しかし、以前に比べて赤ちゃん待ちの話をするようになりました。

ちょっとずつだけど、旦那にも変化が見られて嬉しい限りです。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。