小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後60日



今週水曜日から旦那が遅めの夏休みで1週間家にいてくれているので、何かと助かってます♪




うちの息子はげっぷを出すときに一緒に吐くのですが、げっぷを出すのが嫌いなようでかなりもだえます。


やっとげっぷも出そうという時に飲み込む!!吐きそうになったミルクも・・・。



「俺はいったん腹の中に入れたものは出したくない主義だぜ!」



ってな勢いです(汗)


その癖に吐かないと苦しくて泣くし。どっちやねん!



ってことで、お腹いっぱいで口寂しい時におしゃぶりを使ってみたら吐く回数もぐずる回数も減りました。


ただ・・・私が眠たくてどうしようもない夜におしゃぶりをくわえさせてそのまま寝させてしまったんですよね・・・。


おしゃぶりで寝る癖はあまりつけたくないのでほどほどにします。




さて!!話は変わりましてついに旦那が三十路を迎えました!パチパチパチ。


まだまだ三十路。若いっす。


が、すでにメタボでおっさん・・・orz


かっこいいお父さんになるためダイエットするそうです。がんばれ、旦那。


息子が0歳で私たちが30歳。


10歳だと40歳。


計算しやすい年の差♪


息子が30歳だと60歳か・・。この先は計算しないでおこう。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後53日目



ここ最近の息子はよく飲みよく吐く・・・


口がさびしくなったらお腹が空いていないのに乳を欲しておお泣き


仕方なく乳を含ませるとなんとまぁ幸せそうな顔・・・


でも、ありがたいことに乳は出るので飲みすぎる。そして、大量に吐く・・泣く・・乳を欲すの悪循環



なので、遂におしゃぶりに手を出しました・・・


なんとなくおしゃぶりに抵抗があった私。


ミルクと違って使わなくてもいい親にとって便利グッズな気がして・・・


息子は最初はすごい嫌な顔をして吐き出していましたが、最近はいやいやしゃぶってくれて最後には寝てくれるようになりましたが、嫌そうにしているのにおしゃぶりをくわえさせたときは息子に申し訳なくてなきました。


でも、ぐずる回数も減って吐くのも減ったので、母子ともに良かったのだと思います。


癖にならない程度にうまく使っていこうと思います。



おしゃぶりに対して私の意見なので気分をがいされた方がいたらすみません。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。