小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

無趣味な私。


何かお稽古事をしようかなと思うのだけれど、なんかめんどくさくてできない。


お金もかかるし・・・


だから、自分の為になるものを勉強しようと思い


先月から週に1回だけFP(ファイナンシャルプランナー)を勉強しにいっています。


FPなら家計のやりくりに役立つので、興味深い!


これまでなんとか飽きずに通ってこれました。


内容的にはライフプランニングや生命保険、不動産、税金などを勉強します。


学生の頃は、歴史とか数式とか 「こんなの将来役に立つの~?」 


と思ってやる気がでませんでしたが、


FPの勉強は生活に密着して役に立つものなので勉強のしがいがあります。


28歳にしてやっと勉強の楽しさを知った?みたいな・・・。


週に1回全11回。1回の講習1時間半。講習代2万ちょっと


出費は痛いけれど、自分自身に投資だと思っています♪


週に1回ですが、働く主婦としてはちょっと大変。


授業は19時から20時半までで、隣の駅に教室があります。


私は17時に仕事が終わるので2時間空くんですよねあせる


だから家に帰ることにしました。



17:00  仕事終わる

17:45  帰宅

 ↓   ご飯作る(大抵、カレーかシチュー)

18:40  家を出る

19:00  授業受ける

20:30  授業終了

21:00  帰宅



というハードスケジュールにあせる


週1回で充分だわむかっ


旦那の理解を得ているので、旦那がたまに早く帰っていても


食事を用意していたら文句言わずに1人で食べていてくれます。


いい旦那様だわぁラブラブ(こんな時だけ)


そんな生活も来週で最後ブーケ1


今度は何をしようかなぁ♪


いまチェックしているのが、


筆書道】

幼稚園から8年間やっていて、書道大好き!

ただ、書道って結構、お金かかるんですよねぇ。半紙とか墨とか・・・。


着物着付け】

祖父が呉服屋だったので、母と伯母がけっこう着物を持っているんです。

自分で着れたら、結婚式に参列するときにでも着ていけるなぁと思って。

子供にも着せたいですし。

ちょっと魅力感じています。


の2つです。


みなさんは何か習われていたり、習いたいものってありますか??







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

オフ会のお知らせがあります。

興味があるかたはこちらを見てね!! → クリック

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。