小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

生後7か月30日


息子はいよいよ明日で8か月。

早いものです~。


人見知りもしっかり始まりすくすくと成長してくれてうれしいです。

息子が寝ている間にブログパーツを追加しました。


成長曲線を改めてみるとやはり身長が高い!

体重は平均なのでスレンダーだわ。

これがいつまで維持できるか・・・。


ちなみに旦那は大学生までは超スレンダー。

いまではメタボ。


母としてはなんとしても維持させたいわ。



\\\\\\


3/26 離乳食(45日目) バナナ粥 かぼちゃ牛乳

3/27 離乳食(46日目) ホウレンソウ粥 豆腐(ダシ) いちごヨーグルト


初めて牛乳を入れてみました。

いまのところ大丈夫そうです。

どうも豆腐?ダシ?が苦手なようで、嫌な顔をされます。

このときから好き嫌いがでるなんて面白いなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後240日



息子は薬のおかげか昨日の夜から熱が下がりはじめ今朝は36度まで下がりました。

先生が言うには熱は上がったり下がったりするので、24時間しっかり下がって初めて下がったというらしいです。

なので、まだ油断はできません。


はじめての発熱。

弱っている息子を見るのはつらかったです。

心から代わってあげたいと思いました。

でも、こうやって免疫を作っていくんですよね。

母はしっかり看病していくぞ!


いまは薬がきいているのは寝ています。


義実家では本当にゆっくりさせてもらいました。

予想外に息子が人見知りをしていたので、義両親が抱っこしているときはドキドキで目が離せませんでしたが・・・。

最後にはお義母さんには慣れたみたいでよかったです。


私は義両親宅だというのに、やっぱり10時ごろにのっそり起きてきて

朝食は取らずお昼ごはんも用意してもらう始末。

初日の夜はお寿司、2日目は焼肉。

たまに行くとおもてなしがすごいのでありがたいです。


義両親も予想外に孫に会えて大張りきり。

あんなけ喜んでくれるならまた顔を見せにいってあげたいな。

(帰省費までもらっちゃいました)


おかげで母はゆっくりできました。

が、息子には無理をさせたみたいで風邪をひかせてしまって反省です。


保育園まであと少し。

風邪でいつも以上に甘えたな息子と密な時間を過ごしたいと思います。



\\\\\\\\\\


3/17 離乳食(36日目) ホウレンソウ粥 豆腐 いちご

3/18 離乳食(37日目) なし

3/19 離乳食(38日目) パン粥 13g かぼちゃホウレン草15g バナナヨーグルト20g

3/20 離乳食(39日目) かぼちゃ いちご

3/21 離乳食(40日目) お粥 かぼちゃ

3/22 離乳食(41日目) なし

3/23 離乳食(42日目) いちご

3/24 離乳食(43日目) お粥2さじ バナナヨーグルト10g

3/25 離乳食(44日目) きなこ粥25g バナナ10g


風邪で離乳食はお粥と果物のみ

そろそろ2回食にしないと・・・。


≪風邪薬≫

★ムコダインシロップ5%

(痰のきれをよくする。鼻汁の排出を促す)

★アスベリンシロップ0.5%

(咳を抑え痰を切れやすくする)

★クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ0.05%「ホエイ」

(くしゃみ・鼻水・湿疹のかゆみを抑える)

■セフゾン細粒小児用10%100mg

(細菌による感染症の治療)

■ビオフェルミン

(腸の調子を整える)


★シロップ

■粉


1日3回

シロップに粉を溶かしてスプーンであげました。

シロップは甘いので嫌がらずに飲んでくれたので助かりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。