小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

今日で息子は生後11か月になりました!



10ヶ月の記録です。



・下の歯が今回は増えずに3本のまま

・上の歯が2本生えて4本に

・伝い歩きができるようになった

・伝い歩きの最中に障害物(私の足など)に上ったりできるようになった

・バイバイをマスター。テレビのバイバイにも反応してバイバイしている

・もしもしをマスター。電話を耳に持っていく。

・これは11か月になった今日なのですが、名前を呼んで私と旦那が「はーい」と手を挙げると息子も手をあげた!その後は名前を呼ぶだけで手をあげるように。明日には忘れてそう。

・私が抱っこしているとお父さんに手をださなかったのに出すように。

・ハイハイでお父さんの方にも行くように。

・6/10の深夜に熱性けいれんを起こす




<離乳食>

1日3回。8時頃に軽く朝食1回目。10時半に保育園で2回目。18時ごろに3回目。

保育園ではほとんど母乳は飲んでいなくて15時頃におやつとして蒸しパンやかぼちゃスープなどを食べているようです。

おいしいのかおかわりしてさらに1歳上のお姉ちゃんのおやつまで取ろうとしたそうです・・・。



<予防接種>

今月はなし。

熱性けいれんを起こしたので2ヶ月間は予防接種不可。





今月は病気ばかりで息子にとっては辛かったと思います。

特に熱性けいれんは親の私も倒れそうでした。

保育園に行っているから仕方ないとはいえ、すごく心がぶれた時期でした。

成長としては徐々に大人の真似ができるようになってきました。

言うことも結構分かっているようで、怒られたとわかると逆切れします。

目は病気の時は左目だけ二重になり、元気になると一重に戻ります。


もう11か月という思いですが、まだ息子が生まれて11か月なんですよね。

それなのに、しっかりごはんも食べれるようになり足で立つようになったりするようになるんですね。

すごい成長の早さ。

しっかり見届けなくっちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10か月26日




息子は日曜日に熱が下がったと思ったら、鼻水・咳。

そして、咳きこみ嘔吐。

昨日は保育園に行ったのですが、保育園でも吐いたそうで・・・。


小児科に連れて行き、風邪が胃にきたみたいです。

吐き止めの座薬を入れました。


今日はまだ鼻水と咳が残るものの元気です。

明日には快復してくれますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10か月と20日



息子・・保育園では元気よく過ごしていたようですが、夕方から機嫌悪くなくので熱を測ってみると

38℃・・・。


その後、38,7度まで上がりました。

いまはぐずりながらやっと寝ました。


小児救急相談に電話したのですが、おっぱいも飲むし熱さましの座薬もあるから

様子を見て明日に小児科に行ってみては?ということで夜間の病院には行きませんでした。


はぁ~~


保育園で病気はもらうとは分かっていてもつらいです。

また明日も仕事を休まないと。

今月の稼ぎはきっと保育料くらいしかないと思います。


病気をもらいに保育園に行っているだけでは?なんて思っちゃうと

息子に申し訳ないです。

それでも、私は働きたいんですよね。

そう思う私も母親としてどうなのか?なんて思ったり。



いつかは病気にかかるものだけど、やっぱり幼稚園児と比べるとまだまだ小さいですから

いろいろと心配になります。

はぁ~。がんばろ。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。