小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

19w6d



今日で5ヶ月最後です。


前回から1ヶ月振り。おなかが大きくなったのと胎動が感じれるようになったので初期の頃よりかは待てるようになりました。


朝一の受付はもう諦めて10時くらいに行き、受付番号31番。

きっと14時以降になるだろうからと、すっかり忘れていた医療費控除の申請の為に税務署へ。

(相変わらずギリギリ生活)

病院と同じ駅にあったので楽チンです。

来週までなので混んでいるかと思いきや待ち人なしで1分で終了。

(事前に書類を記入していったのもあるかも)


ありがたいことですが・・・時間つぶしにはなりませんでした・・・

その後はウィンドウショッピングしたり、おばさまにまぎれてランチしたりとしたのですが、頑張って13時。

病院へ向かう途中にすごく疲れて、病院へ着いた頃には座っているのも辛い・・・。

ここ最近、動機や息切れなどして疲れます。

誰もいない長いすで横になってしまいました。

横になっていたら楽になったので良かったです。


そして、呼ばれたのが15時でした。

まずは前回の血液検査の結果、問題があったのが・・・


貧血・・・でした。

動機や息切れはこの貧血から来ているようです。

2週間分の鉄剤を服用し、様子をみることに。

妊娠前は貧血でひっかかったことなかったんですけどね・・・



次に風疹の抗体

私・・・8倍でした・・・orz

一応、基準は8倍以上らしいのですが、低いそうです。

抗体を増やすには予防接種しかないのですが、妊娠中は無理。

かからないようにするしかない。

予防法は・・・ほぼなし。

ウイルスがいそうな場所にいかない。

病院だと小児科には近づかないようにした方がいいみたいです。

年齢を重ねるごとに抗体が減るそうなので、出産後すぐに接種したいと思います。

不妊治療暦が長い割りにこの検査をしていなかった自分が悪いんです。


うちの母親に聞いたら、はしかはあるけど、風疹は覚えがない!とのこと。

きっと風疹にはかかっていないのかも・・・。とほほ。


いま赤ちゃん待ちされているかたは是非検査をしてください!

妊娠してからだと、不安がひとつ増えますから(泣)


その後は超音波の検査でした。

それは明日に書きます。


そうそう、性別が分かりました。おそらくですが、お股がばっちり見えました。

さて、私の子はどちらだと思いますか?

もったいぶる話でもないんですが、私はどちらを産みそうなイメージか聞きたいだけなんです。

ごめんなさい~。


発表は明日で。

おやすみなさーい^^

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

19w1d



来週で6ヶ月になります!

早い早い。


昨日はずっと入りたかったコープとうきょうに加入しました~!


毎週金曜日に前週に注文した品を持ってきてくれるそうです。


3人以上で申し込むと配達料が無料で

個人だと100円くらいかかるのですが、

個人の方が何かと気軽なので個人にします。

(うちのマンションは4軒利用されている方がいるようだけど・・・)



ちなみに私は近所づきあいをしたくないタイプです。

だから、私には東京でマンション生活があっているかも^^

旦那の実家にかえってみなさいな、それはそれは親戚やら近所やらうっとおしいですよ~。

旦那の両親はいい人なので好きですが、近所づきあいが嫌なので住みたくないですね。

みなさんはご近所付き合いはありますか?



個人宅配でも妊娠している方や赤ちゃんがいる人は1年間だけ

宅配料が無料になるようなのでラッキーです。


なんかコープの申し込みって家でしないといけないのか

職員さんが来られたんです。

玄関先で立ち話ししていて

「妊娠しているので無料配達の申し込みもしたい」

と伝えると

「え?そうなんですか?もう母子手帳とかもらっていますか?」

と聞き返されましたorz


おなかも結構出てきて喜んでいたけど、

他の人からはまだ気づかれないようです。

しかも、母子手帳もらうもらわないって・・もう6ヶ月に突入するんですけど・・・


ちょっと凹んでいたんですが、職員さんが

「ちょっと先になるでしょうが・・・」

といって赤ちゃんのおしりふきのサンプル(といっても30枚入り!)をくれました!ラッキー♪



コープは餃子事件もあったし、お魚とかはほぼ冷凍ものだし、加工品はどこの産地か分からないものもあるので、あくまでも補助的に利用して行こうかと思います^^

首都圏は西友のネットスーパーの利用もできるので、それもうまく使っていこうと思います。


車を持っていない我が家には宅配サービスは助かります~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

18w6d



風邪は喉がまだ痛いものの体調はよくなりました。

妊娠してから体が弱くなっているので気をつけないと・・・。


そうそう、今日はひな祭りですね^^

うちの旦那はちらし寿司が好きでないので、手巻き寿司にします♪

楽チンでいいわ~♪


++++++++++++



さて、先週にブログのお友達のなつこさんとアネモネちゃんと一緒に表参道へランチをしてきました☆

実はアネモネちゃんの弟さんが働いているイタリアンのお店ということでとっても期待♪


お店に入るとすぐに弟さんがいらっしゃってご挨拶。

男の人は言われて嫌だろうけど・・・なんてかわいいの~。

そして、素敵な笑顔。

アネモネちゃんも笑顔が素敵な子なのでできっとアネモネちゃん家族はみんな笑顔が素敵なんやろうなぁ。


お店の中は日の光がたくさんはいるお洒落なお店。

お客さんの大半は女性なのも納得です。


そこでいただいたのは


前菜

表参道1


ピザ
表参道2

ピザ2(このピザは初めて食べるお味で絶品!)
表参道3


パスタ
表参道4


デザート

表参道5


食後のコーヒー
表参道5

盛り付けもすごくキレイで目でも楽しめたし

お味もとってもグー!

大大大大満足です!!!!


きっと弟さんのお気遣いでたくさんサービスしていただいたことだと思います。

アネモネちゃん、弟さんに宜しくお伝えくださいね。

そして、とってもおいしかったと!


今度は旦那や友達と一緒に行こうかと思います^^v



おいしい料理をいただきながら3人で色んなことを話しました!

お店を出てからも地下のカフェで再度おしゃべり。

めっちゃ楽しかった~!!

2人にはおなかをなでてもらって嬉しかった~♪

私の妊娠菌よ、いい仕事しろよ~。

また、ご飯食べに行こうね~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。