【4月・息子1歳5ヶ月】
なかなか保育園に慣れない息子。。。
4週目に入っても泣いてます。。。

人より甘えん坊なのかな?
復職後も泣いてたらどうしよう💦

焦る気持ちや心配が募る中、
嬉しかった友人の言葉。


最近のアメトピ掲載🎶

(元記事)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






嬉しかったLINE(抜粋)🌸


息子の慣らし保育中、
慣れないこととイヤイヤが同時にきて
キツイなぁと感じる復職前の4月。。。

部活仲間の言葉が嬉しかった♥



年末年始の記録












高校時代の部活仲間は

真面目な子が多く、


(高校自体が田舎の進学校なため、

突飛な人が少ない。。。。)



部活もサボらず真面目に練習。


私🐼は・・・


その中でも少しだけ←?

不真面目な方で、



たま〜にサボったりしては

(ほんとたまにです。。。)




ま〜たぱんちゃん

サボって〜!


明日は来てね!



と、部長やペアの子に

怒られてた。。。(;´∀`)💦



(今は笑って話すけど、

当時は苛つかれてたかな。。😅💦


サボると言っても、たまに街に出る

約束をした日(月1程度)くらい……)





大学も、皆ほぼ現役で


わりと有名な大学に

いってる。。。。。





勉強する習慣があり、

部活をサボらず取り組む子

ばかりだったので




大人になった今でも

生活や思考に大きな違和感なく

むしろ、たくさん学べたり

知らない経験に驚かされたり


また、悩みにも真剣に考えて

答えてくれたり。。。。



繋がってて良かったなぁと

思える仲間たち😍💞💞




(高校時代の部活仲間記録)

テニス2019年3月の集まり(婚活中)  

テニス2019年11月のクリパ(同棲時)

テニス2020年に頂いた結婚祝い🎁 

テニス2022年の新宿ランチ(妊娠中)

テニスシンママ部長に相談(妊娠中)

テニス2024年3月の集まり(育休中)

中学受験の話📝







最近の息子は、

イヤイヤが酷く

ベビーカーに全く乗らない。


保育園に、4週間経っても

なかなか慣れず毎日泣いてる。




ここまで、泣く子だとは

想定外だったので驚く🐼。。。



産後わりと育てやすくて。。。

人に会ってもニコニコ。。。


保育園も、すぐ慣れると

思ってたので。



(🐼の子なので余計そう思ってた。。。

↑👶大らか&鈍感なのかなと😅💦)





お迎えに行くと、

他の子は静かに遊ぶ中

いつも泣いてる息子。。。




園庭での写真も、

ホールでの写真も、

室内の写真でも、

連絡帳の写真には常に座って

泣きべそ顔の息子。。。😢




いつかは慣れるよと

一般的に言われてても、



こんなに不安になるんだなぁと

親になって初めて知ります。。。。









こんな悩みを、

部活の元部長に相談したトコロ



帰ってきた返事が

嬉しすぎた😍💞💞💞💞




🔵イヤイヤ大変な息子



(相談内容)




(返答)


声がけや寄り添いが大切

と聞くけど、



こんな風に声かけるのかっ!!!


と、参考になる事例。





他、少し離れてみるとか。。。


保育園で泣くのは、

家が楽しかった証!とか。。。



どれも参考になる😍





🔵保育園で泣く息子


(相談内容)



(返答)





もう、嬉しすぎるよ。。。。



安心。。。。。。






名前は伏せて、

いつでも見返したい


&


他に似た状況で悩んでる

方がいればこれで一緒に

乗り切っていきましょう〜!




という思いで記録。









2024.4.22 ぱんだパンダ





保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました。。《病児保育か!?》
ピンクハート3週目、自我の芽生え。。《最強イヤイヤ期!?》








イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶


(仕上げは電動歯ブラシ✨)
シースター ベビースマイルレインボー S-206 ソフトブラシ2本付き こども用電動歯ブラシ 子供用電動歯ブラシ 小児用電動歯ブラシ


最近の歯磨きの様子🎶(動画)




下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)