【3月・息子1歳4ヶ月】
3月最終日の日曜日。

明日から始まる保育園に向け、
鋭気を養うためひとり時間♥
(部活の集まりがありました💡)

最後にのんびりできて幸せ〜!




ダウン3月のアメトピ掲載🎶〉 

・・・タイトルが面白ほど変わってる。
こんなタイトルにしたら目を引くのかな!?


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






縁日で子供の足止まる😅💦


子どもたちと買い出しに行くと
いたるところで足が止まると知る。

イオンでやってた縁日で、
子どもたち離れない。。。😅💦


年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!

 









3月最後に部活集まり!


全9名ですが、

1名お子さんの習い事、

2名急な発熱や風邪😷、

1名ワンちゃんの病気で…


集まったのは5人ヽ(=´▽`=)ノ♥


それぞれお子様連れで

(私は一人参加)



賑やかな会になりました🎶






出発前の夫は

以前ほど👶二人きりに焦るという

感じではないけれど。。



オムツ最後に替えといて。

出かけるセットはどれ!?


など、やはり面倒。



そして、出かける際も息子に


今日はパパとふたりきりでしゅね〜

(「しゅ」って。。。😅💦)


秘密の場所にいっぱい行こうね〜

(どこだよ。。。😅💦)



と言ってるのを聞いて
若干モヤる。。w

(多分、何でもない発言かもだけど
根本で夫を信用してない部分あるので
何言っても苛つく。。よくないね🐼)




それでも、

👶見てくれる人がいるのは

本当にありがたいのも事実。



多少、配慮なくても。。

(→ごはん頑張っても塩対応)


時々、キレたとしても。。

(→風邪引いたらパニック💦)


一緒に過ごす方がまだ

メリットが多く助かる。。。



週末、ご飯作ってくれたり………

朝、息子準備中に掃除洗濯終わってたり…

夜、絵本読んでる間に洗い物終わってたり…


お風呂はひとりゆっくり入れ、

たまにひとり時間貰えたり。


全部やると思うと死ぬ。。。

_| ̄|○ il||li💦








ひとりになり、

開放的な気分で駅の階段を降りて

(エレベーターじゃないの久々🎶)



待ち合わせ場所に向かうと

一番乗り。



携帯いじりつつ待つと

元部長親子が到着。


この元部長、

当時もとてもしっかり者だったけど

親になってますます磨きがかかる。


子どもの教区方針は明確

・モンテッソーリ教育の園に通う

・体験を通じての学び、食育や旅育熱心

・習い事も複数!(ピアノ、バレエ、英語他)


彼女自身も、大手企業に務める

バリバリのキャリアウーマン。


(元部長との記録)




🐼高校は当時も進学校だったけど

最近は更にレベルが上ったようで

(東大入学率増えてるみたい)


部活仲間も、

弁理士や薬剤師、大手企業に

働くママが沢山。。。




それでも、子どもの悩みや

ママ友たちの付き合いは大変

みたいで。。。。。





ベル小学校最後に起きた事件

(息子、初めてやらかして呼び出されるも

「謝罪は受け入れません💡」と言われる。

解決策が・・・最高でウケた😂w)


ベル子ども同士が仲いいけど

一緒に過ごすとモヤるお母さん。。

(毎日家に来てお茶&お菓子食べて帰ったり…

「◎◎君は好きな事だけできて良いね」

若干見下してるかの物言い。(お受験ママ))


ベルオムツを入園すぐ卒業した話

(布オムツ園の初日、もっこりした下半身を

親が笑ったらその後嫌がり即卒業👩)



ベル中学受験大勝利&苦労話💡

↑これが1番楽しかった。


県1番の私立&公立に合格💡

都内も複数合格。結果全勝💡


受験を目指したきっかけや

子ども&旦那様との喧嘩の日々

かかった費用や受験直前の

トラブルなど。。。


親も大変😅💦







今回、ゆっくり話ができたので

息子を連れてかなくて正解!



全体で会うのはコロナ前

その間、結婚報告はLINEでするも

出産のことは言ってなかったので


(部長&そのペアの子には別LINEで

伝えてたので、その2人以外は初報告)


結婚報告後、お祝いだけ貰ったので

出産はあえて言わなくて良いかと💡😅




あった時に出産を話したら

めちゃくちゃ驚くも喜んでくれ

その話にも花が咲く。



でもやっぱり・・・・


今の私は、1歳までのママ経験
しかないので幼稚園での様子や
交友関係、悩みや困ったこと、
そして受験の話など・・・・

今後起きえることを聞くほうが
よっぽど楽しく参考になる😍💞



そして、
今年小学生になる子たちをみて
(今回、6歳児3名&4歳児1名)


ベル絵本を上手に読んでくれたり
(…文字もう読めるんだね💡)

ベルお箸も上手に使えてたり
(…トレーニング箸もよくないとか。。)

ベル言うことが大人びてたり
(🐼箸の持ち方が怪しいと話すと
「大人なのにお箸使えないの!?」
「子供に教えられないんじゃない!?」
と6歳児👩に言われ焦る。。😅💦)

ベルほぼ初めて同士でも意気投合
(トランプやボール遊びなど、楽しく遊ぶ。
小さい子には優しく鬼ごっ こでもリード)



5年先はこんな風になるんだなぁ…
という目線で微笑ましかった。



次は、近々子ども連れて
公園にでも行こう〜!!!


となり、

連休にまた会う約束します🎶


皆、地元を離れて
都内や埼玉、神奈川等離れてるので
気軽には会えないけど・・・

会うと変わらずで


根は真面目で感覚も近いので

安心して話せる。。。。




こういった友情が

長く続いてるのは嬉しいなと

改めて感じました☺




2024.3.31 ぱんだパンダ





保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》

ピンクハート4週目、初めて笑った日と園での様子

ピンクハート4週目、2度目の発熱と帰宅後の様子


(復職関連)







イベントバナー




イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)