【1月・息子1歳2ヶ月】
1歳の誕生日プレゼントに
母からは図鑑をプレゼント🎁✨

最近は毎日触って楽しんでます✌💓

いつかお祝いであげたいものは・・・

りりなさんのブログを見て検討中♥

(※1月時点の雑談です)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






りりなさんのブログ抜粋!


ジュニアNISAは今からできないけど、
株の購入は親が残すことできる💓

2023.9からオリエンタルランドの
長期保有者向け優待制度に変更があり
100株保有者は3年以上の保有で1枚。

次に下がったタイミングで、
私も息子へのプレゼントにしたい!




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯









息子の誕生日記録、

大切な思い出なので渡したプレゼント

を使いこなした様子を動画に残す。

(→コチラに掲載)



🎁のタッチペンは、

最初こそ噛んだり投げたりでなかなか

うまく使えなかったのですが


2ヶ月ほどして、突然タッチして

楽しんでます💡



ペンの電源を入れて光ったり、

タッチすることで音が出るのを

楽しんだり、好きな絵から発する

単語が自然と耳に入り覚える。

良いことずくめ😍♥


選んで大成功だと感じました🎶✌




ママからこれ🎁♥

 ダウン

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]

 






爺ちゃんから貰った

マグ・フォーマー (ディスカバリーBOX)

は、実はまだ未開封。。


でも、児童館にある同じオモチャを

楽しそうに床に貼ったり剥がしたり

してるので、楽しむと信じてます✨



(開けてない玩具、他にも多数。。😅💦)




マグネット遊び大好き♥



(上)

洗面所には動物マグネット🐘🦒

お風呂に入る前はいつも触ってます


(下)

くるくる回るのも大好き。

夢中で回します🎡





その他、産後に頂いたオモチャで

今も楽しくよく遊ぶのは以下達。




 

(ピープル) いたずら1歳やりたい放題

 

(フィッシャープライス) わくわくピアノ

 

(LEGO) デュプロ かずあそびトレイン

 

(バンダイ) アンパンマンとおともだち

 

(トイコー)緊急車両セット 3台セット

 




友人がおもちゃのサブスクの話を

してて、良いなと思ったりもしてた

けど・・・



色々あっても迷うから


本当に楽しそうに遊ぶものだけ

買えばいいじゃん



と言う夫の方針で、

我が家はサブスクを選ばず。

(🐼個人的にはやってみたい。。)


何に興味持つかも、色々試してみたい。




サブスクこんなの

And TOYBOX

 

(友人はトイサブって言ってた💡)


 







話は戻って、

息子にいつかプレゼントしたいもの♥




私自身、モノよりも

旅や食事、友人や家族との楽しい時間等

体験や経験に重きを置くタイプなので


息子にも、モノを与えるより

色んな体験や経験を通じて感じたり

楽しむことを大切にしたい。


(↑サブスク玩具やりたいってのと逆ですが😅💦


やりたい思いもありつつ、

夫の言うこともわかる。。。)





だから、

週末は家族で出かけたり

定期的に旅行することを夫も私も

重視してる。






私が息子にいつか贈りたいと思うのが




投資や運用の経験💡




私自身、

父の勧めで25で最初の不動産を買う。


結婚資金にと渡された資金で

(当時結婚予定皆無だったので)


父から、

不動産を買うことを勧められた

のがきっかけ。




その時に買った数百万の投資物件は

色んな影響を及ぼします。


ベル働けなくなった時期の収入源

ベル一人暮らし🏚購入のきっかけ

ベル売却収益でローン完済🏚✨


 

などなど。



資金や助言がなければ

最初に買うこともなかった。





今は、不動産を勧めることは

恐らくしないと思うけど

(最近は信託商品を勧める。。)


余剰金あればNISA枠全部使えと

若干しつこい。。(余剰金ないよっ😅💦)



その時代にあった運用商品や

投資の知識を、小さい頃から身近に

感じてもらえたらなと考えます。




りりなさん宅では、

お手製の銘柄選び取りカードで

いろんな企業から息子さんが選んだ

企業の株を買ってると記載があり


企業カードを作るのも

楽しそうだなと思ったり🎶☺




📸2歳で株主 (Instagram)



(ブログ抜粋)



(ブログ)

https://ameblo.jp/ririna-com/entry-12837485551.html 





そういえば1月に、

018で6万円✨

の入金あったので



これを最初の運用資金に

しようかなと考えます。




2024.1.18 ぱんだパンダ



※次回、保育園が決まった話。

(やはり夫の不満でちゃう🙏💦)




息子の誕生日記録

■息子、1歳の誕生日記録


■プレゼント記録💓

🎁パパから大人のお布団セット

🎁ママから『はじめてずかん1000』 

🎁爺ちゃんから『マグフォーマー』

🎁友人から可愛いお洋服

🎁母友さんからお医者さんセットと 

 アンパンマンブロックトミカ🚛

🎁幼馴染から絵本📚🎶


※いずれも記事へのリンク






イベントバナー


 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)