☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



来年、韓国に行くことになった!!

一時は、某芸能人との結婚話まであったにひひ、韓国語の先生が、
なぜか日本人の会社員と国際結婚することにクラッカー


結婚式に行くのだ~ビックリマーク

明日は、チングどぅると、その相談!


楽しみだぁ~!ニコニコ



{9B7ED9A2-3AE3-418E-8184-D2CFDD30F565:01}









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「韓国」 の記事

テーマ:





〈戦没者230万人〉
6割「餓死」の学説も  無謀な作戦が惨劇招く

日本は15日、69回目の終戦記念日を迎えた。日中戦争や太平洋戦争で亡くなった軍人・軍属は、政府見解によると約230万人。その内訳は不明確な点が多く、「6割が餓死した」との学説もある。

{99DAE22A-C423-463D-B226-318AA64B2774:01}



ーーーーーーーーーーーーーーーー


終戦記念日です。
↑こんな記事を見ると、無謀な戦争に対する怒りが湧いてきますね。

今も、世界のあちこちで戦争が行われてます。
石油などの資源の利権が絡まなければ、大国は知らん顔なんだそうです。
現代に起こっている事なのに、異国の事だと、何処か昔の新聞記事を読んでるような気がします。

この終戦記念日を過ぎてから、集団的自衛権の論議をしたら、また違う答が出たのでしょうか?
ま、そんな事、考えた上での早期決定なんだろうけど。


昨日のテレビ番組では、
終戦の幕引きをするための、8/14から8/15未明にかけての、首相鈴木貫太郎と軍部との攻防を放送してました。
数秒の差で、首相が殺害されていたら、まだ戦争は続いて、今日が終戦記念日ではなかったかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、↓  
今日のイェソンさんのインスタ。

いくらブームがあろうが、好きなグループであろうが、あちらは韓国で、こちらは日本で。
本日の新聞の内容は、真逆なのでしょう…


{9280EA63-F80E-47CC-8808-34AFEEA62DDB:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





さっき書いた、チュ・ジフンの記事よりも、


今日一番ビックリしたのは、コレ!



image


シナグッズの店も、潰れたし、

新大久保自体、ヤバいヤバいと思っていたけど、

ついに韓流百貨店も潰れるのね・・・


飲食店も行列無いし、グッズ店も商品回ってない感じだったし、

めっちゃ人が少ない。

なんだろ?

何でもかんでもやるから、つぶし合いになるんちゃうかな?


料理屋、グッズ屋、食品スーパー、化粧品屋、屋台、

それぞれでイイと思うのに、

料理店の店頭に化粧品を置き、グッズ屋の店頭を屋台にし、

化粧品屋にもグッズを置く。

同じような商品やから、どこで買っても同じやし、

同じものばかりアチコチで売ってても、行く気が無くなる。


そんな中で、韓流百貨店は、断トツ価格が高かった。

タペストリーとか欲しくても、他店とぜんぜん値段違うし。

駅に着く前、最後に買っとこ!って価格じゃなかった。

店頭つぶして屋台にしてしまって、グッズは減るし。

化粧品も食品も中途半端に置いてた。

もっとグッズに特化しても良かったんじゃないのか?


これから新大久保も潰れる店が増えるだろうなぁ。

もっとグッズの量を増やして、独自の品揃えしないと楽しくない。

成果が無いと行く気が無くなる。

足が向くような、店作りを期待するわ。

誰でもかんでもスペースさえあれば店を出す、みたいな時代を過ぎて、

ちゃんとしたお店が残ったら、また行きたくなるかもね。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





例のShinhwaグッズの店。

4月いっぱいで閉店というから、
ボンの試合終わってから、
頑張って来たのに、
閉まってるしビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

どころか、
もう壊してる。


日曜までで、閉まったと。
しかも、最後は叩き売りだったと。


も~ビックリマークビックリマークビックリマーク

なんじゃ、そらビックリマークビックリマークビックリマーク

30日まで開いてると言うたくせにパンチ!パンチ!パンチ!


よくし、はんぐさらみ…





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




最低だ・・・



いつまで経っても現地に行かない日本の政治家も、問題だが・・・


国民の為に働く政治家って居ないのか。



---------------------------------------------------------------------------

【社説】票集め優先で救助を妨害する政治家たち



 旅客船「セウォル号」沈没事故が発生した直後、韓国政府は安全行政部(省に相当)長官を本部長とする中央災難(災害)安全対策本部(以下、対策本部)を立ち上げた。対策本部は事故が発生した16日午前10時に「110人を救助した」と発表したが、その数は午前11時30分には161人、12時179人、14時368人と増え続けた。ところがこの数が海上警察の発表と異なる点を報道関係者らが何度か指摘すると、対策本部は午後3時30分ごろになって164人に修正した。対策本部はセウォル号の乗客者数についても十分に把握できず、477人、459人、462人と訂正を続けた。


 対策本部は事故の深刻さについても判断を誤り、現場に投入する救助隊員の人数や装備にも問題が生じた。対策本部は救助が順調に進んでいると伝えられていた16日午前中に20人の潜水士を派遣したが、午後6時30分にはその数を178人に増員した。潜水に必要な機器を常備する海軍の救難艦「清海鎮」と「平沢」も事故発生直後には出動させず、これらは17日未明になってやっと現場に到着した。朴槿恵(パク・クンヘ)政権が「安全」を掲げて立ち上げた「対策本部」の担当者たちが、その言葉を自ら空虚なものにしているのだ。


 与野党の国会議員や6月に予定されている統一地方選挙の出馬予定者たちは、16日と17日に緊迫した状況の事故現場を相次いで視察したが、これについても「救助作業を妨害している」との非難が相次いでいる。行方不明者の家族たちは「捜索や救助作業の邪魔になる」として視察を控えるよう呼び掛けているが、それでも現場にやって来る国会議員らのために、海上警察や海軍の担当者は救助作業の状況について説明するため大忙しだという。政治家たちは行方不明になっている子どもたちの生命よりも、いかにして票を集めるかの方がもっと重要だと考えているようだ。



朝鮮日報/朝鮮日報日本語版





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






さてさて、自分ではあまりお買いものしなかったのに、帰りの荷物はてんこ盛り。

またまた、たくさんのお土産をいただいてしまいましたニコニコあせるあせる

いつも、ありがとうございますラブラブ




先日、新大久保で買うのを断念したチキンマニアのカレンダードキドキ


image





イェソンのビッグうちわドキドキ

お二人ともグッズ屋さんのチョーお得意様なので、店長が「クリスマスプレゼントに、うちわをどうぞ!」と。

Nさんが、私にプレゼントしてくれましたラブラブ!


image

image




他の店と違い、このお店に当たり前のようにSHINHWAがいっぱい置いてあるのは、ひとえにこのお二方のお蔭です。

お二人が入店しただけで、店長が「今日は、新しく○○が入ってますよ~」と教えてくれます、スゴイビックリマーク


今でこそ、新大久保でも鶴橋でもシナグッズ増えてきたけど、それでもココの品揃えがチェゴグッド!

他のアイドルのものでも、新しいアイテムが入るのは、ここが真っ先です。

今や、新大久保でも見かけるエプロンや鍋つかみ、大昔からあったよ。

このお二人が通う限り、店長さん、どんどんシナを仕入れてくれると思います。

次は、何があるかな~ラブラブ!





そして、お次は、

かわいいもの大好きなSさんにいただいた、ミニバッグラブラブ

黒ネコちゃんに、何を入れようかな~と楽しみが広がります~音譜



image



他にもお菓子などのおみやもいただいて・・・いつもありがとうございます。

楽しい時間だけでなく、美味しいもの、目が♡になるグッズの数々、幸せな気分もいただいてますニコニコ




子育てしながら、家でブログとネットの中だけでシナを楽しんでいた時間が長かったけど、子供が成長して、コンサートに行けるようになったり、ブロ友さんに実際に会ってシナ談義ができるようになったり、昔は想像もできませんでした。


自分では、なかなか声をかける勇気は出ないけど、帰省したら遊びましょと声をかけていただいたSさん、

神戸のシナコンの時に良かったらウチに泊まりませんかと誘っていただいたNさん、そこから、お二人と鶴橋詣するようになってシナを語れる仲間に会えて嬉しかったのに、また、そこから更に広がったシナペンさんとの繋がりができて、一緒に新大久保詣するようになって・・・

その皆さんに、限りなく楽しい時間をいただいてます。


シナの話が中心ではあるけど、みんな同じ年代なので、仕事のこと子供のこと親のこと家族のこと、いろ~んな話をして、喜びや悩みをを聞いたり聞いてもらったり・・・話せる場がある、聞いてくれる人が居るって、それだけで幸せですよね。

大笑いしたり、しんみりしたり、いろ~んなお話をした忘年会でした音譜


そして、年末で大賑わいの鶴橋、グッズだけでなくみんなたくさんの買い物をして、重い荷物を持って帰りました。あっ、Sさんは、ヘソンの大きな壁掛け時計が、めっちゃ重そうでした(^_^;)


お二人は、「じゃ、また新年会ね~!」とお別れでしたよ、私は行けなくて残念ですが。

「ええな~」と指くわえてたら、「Aちゃんと、新大久保でやったらええや~ん」と(笑)

Aさん、新大久保で新年会よろしくねビックリマーク (見てへんかな??  ^^;)



次の鶴橋ツアーは、お盆かな~?

それとも、シナがコンサートしてくれたら、もっと早いかな??

集合時間が朝の9時になっても解散する時にはやっぱり名残惜しくて話したりなくて・・・

最後に入った茶店が、モーニング7:30からということが分かったので、次の集合は7:30???

のんびり帰省してる私と違って、年の瀬の忙しい時にお時間作っていただいて、ありがとうございました!!




そして、一夜明け。

子供たちもいなくて静かだったからか、お昼すぎても寝ていた私。

やっと起きだして、昨夜、イェソンのタペストリーを掛けてみた壁をふと見ると、すでに来年のカレンダーが。


image

image


「人間、志を立てるのに、遅すぎるということはない」


ええ言葉やな~新年から。



年明けたら、また年を一つ取りますが、何を臆することもなく、これからも志を持って、夢も持って生きていきたいと思います。


前夜、イェソンさんを飾らなければ、その壁に目がいかなかったと思います。

この言葉が目に入ったのも何かの縁です。大切にしなければ。



それでは、今日はこの辺でにひひ



まだまだ、1年は振り返れてませんが、できれば明日、挑戦したいです、振り返り。

みなさん、少し前から振り返りの記事を書いていらっしゃったので、少し焦ってました。

できるかな~できないかな~得意げ











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





帰省のたびに恒例になってきた鶴橋・桃谷ツアー。

このブログで知り合ったSさん・Nさんに、いつもお付き合いいただいてます。

今までは11時に集合~だったんですが、今回は9時。だって、いっぱい喋りたいもん~。



image



少し早目についたのですが、お二人もすぐに到着。まずは、カフェのモーニングへ。

喋るのに夢中になりすぎて、写真撮ってなかった^^;



その後、いろいろ散策~鶴橋は庶民の台所でもあるので、お正月の買い出しの人でいっぱい!

あれもこれも安くて、欲しいものだらけ、でも私のバッグはグッズのためにあるので我慢。


グッズ屋さんものぞきながら、桃谷へ。

こちらの商店街もすごい人で、ランチもお待ち。

無事に入店。広いお店でゆっくり焼肉。パンチャン多くて嬉しい!!

しばし黙々と食べ、お腹が落ち着いた頃、トッポギとチヂミ追加。どんだけ食べるんだ~!(笑)



image



あ~、お腹いっぱい~!!

だったはずなのに、またしばらく歩いたら、小腹が・・・

そして、話したりなくて、最後のお茶タイム~♪ 

まだ、食べるんか?ですよね(^_^;)  写真イマイチ・・・



image







さてさて、お買い上げグッズ編♪

シナ少なめ・・・やなくて、無し、です~(^_^;)  お店には結構ありました。

マグカップとCDケースでいいのがあったんだけど、両方、我が家の在庫もいっぱいなので諦めました。




まずは、イェソンのクリアファイル♪  表

image



裏  この手のものは、基本すべての写真が気に入らないと買いません。1枚でも、え~?なのがあると買わない。これは、合格!



image





これはね、帰りがけに寄ったお店の外の投げ売り100円ワゴンにあったの。


image

image



写真やポストカードが入ります。

image





今更な、ストラップ♪  iPhone5Cに変えた時に買ったケースにはストラップがつけられるので。

これまた、一つだけ表裏とも気に入ったものがあったから買った。

なかなか全ての写真が気に入るグッズってないんだよね。

マグカップなんかは3枚くらい入ってるものだけど、1枚だけ変な顔だったりさ。すると買えない私(-_-;)



image


↑ 拳銃が要らないんだけど、そこな目をつぶる。


↓いまいち、色がちゃんと出てないけど、このジャケットの色が似あってると前からお気に入りの写真。

image





これは、出店で売ってたポシャギたち。めっさ、安かったから、ついつい手が出てしまった(^_^;)

一番小さいのは、100円。

お手伝いに来てたおばちゃんがレジしながら「え、これ100円なん!?ええの!?」とビックリしてた(笑)



image



小物入れ、色がきれいだったからお土産も含めて、数個購入。



image





韓流と関係ないけど、今日一番の戦利品はコレ。

『旭ポンズ』


東京では、どこも698円なんです。欲しいけど、ポン酢に700円出す勇気なし。

この日は、な・な・なんと、、、550円でした~!!!!!!  重いから2本だけGET!


image





自分で買ったのは、これだけでした~!



じゃなかった、一番、大きなお買い物を忘れてた!!!あせるあせるあせる






前回の夏の帰省時から、ず~~~~~~~っと気にかかっていた、コレ!!



買っちまったよ~~~!!!!!!!!!  ラスト1個でした。



image



純和風なお部屋にイェソンさんドキドキ


この全身バージョンが、ずっと欲しかったのよね音譜  


嬉しすぎるドキドキドキドキドキドキ




マンションの我が家でも、ちゃんとイェソンさんが立てるのか気になりますがあせる





では、長くなったので、この辺で・・・その2へ続く。











いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:





お嬢が用があるから新宿に連れて行けと言うので、その後、足を伸ばして新大久保へ。

先週、韓国語の忘年会で来た時に時間が無くて全然見られなかったから。


急に雨が降ってきたのに傘が無くて、お茶してます。


photo:01





時間早いからもっと回りたかったけど、雨だから無理だなぁガーン




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









皆さん、満月の写真を載せていらっしゃいますが、


うまく撮る技術が無いので、パスしますあせる




韓国語の先生が、言ってました。


チュソクのチェサ(法事)は、宗教行事なので、


基本、クリスチャンの韓国人には関係ない、って。



クリスチャンは、実家に帰って法事をしたりせず、


旅行に行く人も、多いそうです。



知らなかった~ビックリマーク



日本のお盆みたいに、とにかく、


「お盆だから、実家に帰る!」みたいな、


感じなのかと、勝手に思ってました。




明日は、


新大久保、行ってきます音譜



収穫あるかな~ニコニコ











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。