☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:









「もう、出来ません!無理です!この辺で、許して下さい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



大人になると、そういう場面て、なかなか無いですよね。




でもね、1年に1回だけあるんです、私には。




それは・・・




・・・バリウム・・・






飲めないのよ。


シュワシュワ!とされた後に、あの、ドロドロ。


まじで、泣きたくなるの。


何度も、途中でやめたくなる。


ごめんなさい。

   勘弁してください。゚(T^T)゚。



そう言いたいけど・・・




陣痛と一緒。

ここまで来たら、引き返せない。



「私は、大人。私は、母親。」

必死で、自分を鼓舞して、バリウムのコップと向き合う。



今日も、始まるまで、ずっと憂鬱だったけど、

検査技師の方が女性で、しかも下の名前が同じ名前で(名札で分かった)、

「急がなくてイイですよ~。ゆっくり飲んでください~。」

と、優しく言ってくれたので、頑張れました。

それに、今日のは、あんまりドロドロじゃなかった(^^)

全部、飲めたよ。

なんとか、やれました。



それにしても、苦しいよね。

ゲロゲロな状態で、検査台の上をゴロゴロさせられてさ。

逆さにされたりさ、まじ、苦しい。



その後もね。

全部のバリウムを出さなきゃいけない。何回もトイレに行ってね。

私は、下剤飲まなくても出るから、ホントに通々なの。

お昼ご飯食べた途端に、トイレに何度も行くの。

お腹痛いし、漏れそうになるし、大変よ~。

そして・・・

バリウムって、トイレの便器に張り付いて、なかなか取れないのよ。

だから、家のトイレでバリウム出したくないから、全部出るまで彷徨うの(笑)



そんなこんなで、

本日の、バリウム、飲み干せました。

「ゆっくりで~」と言われたのに、逆に今までの中で一番早く飲めちゃった。

不思議なものです。



さ~て、結果はどうかな?

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





1年に1回のお約束、人間ドックに行ってきました。

子供2人を育てる身、自分だけの身体じゃないので、忙しいけど我が健康も大切です。


さて、早起きして朝一番の回を予約。
今回は初めての検診施設でしたが、朝の受付から検診、一貫してシステマティックになっていて、流石です。
検診専門のところは、流れが早いから、ええわ。

中も、綺麗でホテルみたいよ。
そんだけ、儲かるんやろね。

photo:02





まずは、お着替え。

支給された靴下が、オレンジで、検診前の暗い気持ちもテンションアップ

photo:01






あーーーっという間に、全部、終わって、お食事の時間です。

photo:03





デザート&コーヒーまで、付いてるよ。

photo:04





でも、今までのところより、食事がダウンダウンだったわ。

食事終わってから、検診の簡単な結果だけ報告されるんだけど、
コーヒー飲んでる途中で呼ばれて、ゆっくりできなかった(T ^ T)
人を詰め込みすぎなんだわ…せわしない。

去年のところは、食事も豪華で熱々だったし、ゆっくりできた。
来年は、どーしようかなぁ…



さ、さ、さ、…

もうちょっと、ウロウロしてから、帰ります。
家のトイレで、バリウム出したくないから、全部出してから帰ります(笑)


でも、ウロウロすると、余計なもの買っちゃうのよねぇにひひあせるあせる


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -~TS3E1933.JPG

朝から新宿に来て、人間ドック。
一通りの検査が終わり、午後の問診&健康相談まで時間つぶし中。

大嫌いなバリウム飲みました。
私は下剤なしでもバンバン出るので、いつもトイレから一番近い店に入ります。
そして、ほぼ全部出るまで家に帰りません。なぜなら、家のトイレを汚したくないから(^_^;)
バリウムって、こびりついて取れないんですよね。

夏に人間ドックもつらいわ。
飲まず食わずのまま、遠い病院まできて、さらに半日過ごすなんて(>_<)
カラッカラののどにバリウム流し込むの難しい…(>_<)

オプションで、マンモグラフィ、子宮癌検診もやりました。
幸い私は、おっぱい小さいからか、一度もマンモが痛かったことはないのでラクチンです。
そういえば、内診や細胞取りの痛みも平気です。
ただ、乳がん検診は、よく引っ掛かるのでドキドキ…(´д`)~З


全部の結果がでるのは、2~3週間後。




そうそう…ショックなことが…。

メタボ検診コーナーで、前回と体重は変わらないのに腹囲が増えてるからと、2回も測り直したあげく、
「何回測っても同じなので、この数字にしますね~。3cm増えてますよ~。」と言われた。

最近、気になってた部分を指摘されガ━(゜Д゜;)━ン!!!でした。
歳を取るって悲しいわ…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。