☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:




今日は、お休みなので、家のこと頑張ります。

お天気も久しぶりに良いので、いっぱい洗濯物できそうだ!!




まずは、



煮ます!!!



えっ、何を??



{0E340B33-9633-4178-9D16-9515CA7FBB60}






牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま魚しっぽ魚からだ魚の骨魚あたま



答えは…





バスタオル




あれ?
見たまんま?(^_^;)



ボンがね、風呂上がりのバスタオルを乾かさないで、自分の部屋に置きっぱにするから、すぐに臭くなるの。

Tシャツなんかも、汗かいて濡れたまま、放ったらかしにしてたりするから、あっという間に臭うように。


本当〜に臭いのよチーンチーンチーン


ハイターとかに漬けても、一瞬、臭わなくなるけど、一時的なんだよね。


この煮沸消毒の方が、長持ちする気がします。

気を使わないしね。
漂白剤使うときは、手袋したり飛び散っても大丈夫な服着たり、面倒だから。




「方法」

鍋にお湯を沸かして、タオルやシャツを入れる。
5〜10分程度、煮る。

少し洗剤入れてもOK。

私は、この後、普通に洗濯しますが、洗濯機に移動する時に火傷しないよう注意です!




※若干、色落ちしたり、生地が傷んだりすることもあるそうです。 私は、感じたことないですが^ ^



{07CF680B-DE6E-453C-875D-048E9F0B1AD5}




さ、これで、鼻をつく臭いと暫くサヨナラだ〜ラブ


ボンは、1枚で全部拭くからなんだよね。
女子は、髪は別のフェイスタオルで拭くから、身体だけだとそんなには濡れないし。
それにきっと、風呂からそのまま出てるんだろうな。
私たちは、お風呂の中ちょっと整えて出るから、その間に水分落ちるもんね。

子供の頃は、「お風呂出る前に、ぴょんぴょんしてから出てね!」って教えたけど、高校生にも、言わなきゃダメか?!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「住まい(家)のこと。」 の記事

テーマ:



今月は色んな用事があって、そろそろ疲れが溜まってきたのか、
食べると眠くなる…の繰り返し。
1日3回寝落ちした日もあり(笑)  気が付くと寝てるんだよねぇ。

DVD観てたり、ちょっと休憩!と思って横になるとOUT!
瞬時に、寝てるぐぅぐぅ

前の家なら、寝落ちしても、どうせ上のガキが帰ってきたら目が覚める…
と思いながら寝てたから、気持ち良くなかったけど、
今は静かだから、果てしなく気持ち良く眠れてしまうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

睡眠って大切!
安心して眠れるって大切!

もともと寝るのが大好きなので、眠れる環境があれば、いくらでも寝てしまう。

一大決心して、家を買って良かった!

引っ越しするって、お金の面でも体力面でも大変な事が多いけど、
安心して暮らせる家があってこそ、頑張って仕事も出来るし、お金も稼げる。
頑張って良かった。


そう言えば…
ボンが小学校を卒業してから、この中3までに、引っ越したと、
それも一戸建に引っ越したという消息を聞いた全員が、関西人だわ!!
私が思うに、関西人の方が、家という環境を大事にしていて、お金もかけるし、
やっぱり戸建てが好きなんじゃないかな。
その時の生活に応じて住み替えることを苦にしてないよね。

東京の人って、家にあんまりこだわってない気がする、住めればイイ、みたいな。
そして、家を買うことをすごく大変な事と思ってる感じ。
1度買ったら終了!なイメージがあるわ。
みんな「引っ越しなんて無理~」って言うもん。

関西人は、家といえども、これや!と思ったら、電化製品と同じような感覚で即決できるし、
必要とあらば買い替えできるんちゃうかな?
あれ?我が家だけか?(^_^;)


家を買うって、すごい金額で大変なことだけど、
家族全員が安心して暮らせる生活を手に入れる為に、
まず最初に必要なものだから、親は頑張るよ!

疲れた心と身体を癒す場所があるのだから、頑張って働かないとね!
明日も、頑張るぞ~!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昔から家の階段に座っているのが好きだった。

特に、浪人生の頃から結婚するまで住んでいた家は、階段の踊り場に本棚があって、我が家の図書館だった。
そこで、本を手に取り、階段の一番上に座って読んだものだった。

娘が生まれる頃、こっちに転勤になりマンション生活が始まった。
家の中に階段は無くなった。
幼稚園や学校、実家以外で、階段を使うことはなくなった。

今の家に引っ越して、また階段生活の始まり。
いつの間にか階段に座って、子供と喋ってたり、スマホしてたり、寝てたり(笑)
階段眺めてる時は、一瞬、無の境地。
気が休まるし、考えがまとまる。


そして、今日も階段に座る。
自分の部屋、ぐらいに寛ぎスペースドキドキ


{FF24B08B-CD1C-4469-8CBE-E94EF00F1CDA:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



我が家の座布団1枚分の小さな庭(笑)


せっかく土があるのだからと、
GWに母が、花や苗を植えていきました。


想像を超えて、あっちゅーまに大きくなり、茂みに…


{3CE78991-CD80-4AEA-827D-CE4E8088A763:01}


おっ!  実が!

{3BB0FBCB-6E77-4008-8BEA-5F6BCB86F085:01}



プチトマト~!
第1号!  いつ食べられるかな?(^O^)

{8E72A8CE-1D65-437C-911C-C98392BAF67C:01}



こんな、すぐに大きくなるなら、
きゅうりも植えれば良かったかも(笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




かなりの勢いで雨が降ってます。

前のマンションでは雨音を聞くことって殆ど無かった。
窓が少なかったし、ずっとテレビをつけてたから。

上階の騒音を消すためにつけてたテレビ。
ここに引っ越してきてから、テレビを消す時間が増えました。
昔のように、見たい時だけつける、に戻りました。

この数年、雨は嫌いだった。
雨が降ると上階のガキどもが家で遊ぶから。
でも、もう我が家に他人の足音は無い。

雨音や鳥のさえずり、そして、静寂。
長らく耳にしなかったものが思い出されて、平穏な日々が戻りました。

子供の頃、雨の音をずっと聞いてるのが好きだった。
雨が降っているのをずっと見ているのが好きだった。

また、雨音が心地よく感じられる生活になりました。

感謝です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



地震。

めっちゃ、揺れたやんか。

まだ心臓バクバクしてるよ(T_T)



久々に命の危険、感じたよ(T_T)



買ったばかりの家は、
壁がバシバシ鳴ってたし、
怖すぎる~(>_<)



そして、娘、連絡なし(>_<)
授業中なのか~??(T_T)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




引っ越して、1ヶ月にして、
やっと、カーテンが付きました~!クラッカークラッカークラッカー

{7D25AEC3-C6B1-408F-9397-C24609476DCD:01}



みなさん、ご存知でした?
戸建てって、カーテンレールすら付いてないんですよ。
自分で付けなきゃいけないの。

あれ?
これって、自分で選べる、と捉えるべきなのか?
カーテン、ロールスクリーン、ブラインド、好きに注文できるようにか?
かもしれないが…
とにかく、何もないのよ~(>_<)

まずは、カーテンレールだけ買っておいたのだけど、
引っ越し時につける時間がなくて、やっと施工したのが先週。
そして、やっとカーテン買ってきたのが本日!
はぁ~、長かった…


その間。
外から丸見えなので、お着替えは、洗面所か階段の踊り場、などなど、
外から絶対に見えない場所で(笑)
本当に大変でしたわ(^_^;)
これでやっと、裸んぼになって好きな場所で着替えられますわ!


いろいろ考えた挙句、寝室は好きなように、ド派手にしました!にひひ
元気が出るような色が良いもの!

ニトリのお安いお品です。
前のマンション買った時、お高いカーテンをオーダーで買ったけど、
そのうち壁の一部になってしまい、そんなにお金かけて、こだわる必要もないかと。
今回は、既製品。しかも、ニトリ!


リビングは、おとなしめの柄にしておきました。
でも、ほんのりオレンジドキドキ
知らず知らず、オレンジ系に走ってしまうのは、シナペンの性(≧∇≦)

これで、プライバシー、守れますね!
ま、もっと、早く付けるだろ、って話ですが(^_^;)



引っ越してからでもイイか、と思ってたものって、やっぱり、
忙しさに流されて、放置になってしまって、進みません。

まだ、ベランダの屋根も無いし、表札も無いし、食器棚もなくて、
タンスもなくて、ベッドもなくて、段ボールの隙間で生活してます。
完成してすぐに入居してるから、準備期間がなさ過ぎて、不都合も多いです。

でも、少しずつ揃えて行く楽しみもあります。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、生活が便利になっていって、良い家になっていく…
それもまた、苦労して家を買った楽しみになりますね!(≧∇≦)


さ、また、1週間、がんばりましょ!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




マジで、ダンボールに埋れてきた~!

明日には寝る場所も無くなるんじゃ??


{D82827CA-DC94-4293-B585-BE1292135155:01}



色んな場所が空になってきたけど、
我が家、収納がいっぱいあるのよ~(>_<)

このマンションを買う時、
収納の多さが決めてだったんだけど、
今やそれがアダに…(^_^;)

詰め込んでたものが、
こんなにあったなんて(>_<)


さ、まだまだ、頑張らなくっちゃ~!


明日は仕事休みだから、
朝から、作業します!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日は、食器と格闘中!


食器もダンボールに入れるんだってさ、アリさん🐜は。
あ~、そのまま詰めてくれる0123アートにすれば良かったよ(>_<)


{B3FEC328-A0E4-4E86-ACF8-AFB121BDE0D3:01}


皿や小鉢は、詰めやすいけど、
カップ類を詰めるのが難しいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




腰が痛くて休憩中べーっだ!

やっとキャビネットひとつ分、空にできただけ( ´ ▽ ` )ノ

{208765B3-BC54-49DC-8F54-58218484D511:01}


ダンボール、置くスペースがないんだよなぁ。


それにしても、腰が痛い(^_^;)


明日は仕事休みだから、ハイペースで頑張るぞ!!!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。