☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。

NEW !
テーマ:




ピンク薔薇イェソンペンの女子会ピンク薔薇


家に帰って、ボンから「今日は、何に出かけてたの?」って訊かれたから、「女子会!」って答えたら、
「どうせ、ババ会なんでしょ。女子って意味、分かってんの?   女の“子”って書くんだよ。“子”じゃないでしょ。」って言われたガーン


けど、女子会だも〜んおねがい

あたしたち心は乙女だもの合格



ま、そんな話は置いといてあせる




たくさんの人に会うと、緊張するけど、楽しい音譜音譜


いろんな人の話を聞くのは刺激的で勉強になる。
いろんな人の感性や考え方、人柄に、自分の感性が揺さぶられる。
自分って狭い世界で生きてて、小さい人間だなぁ〜と思う。



今日は、テロテロサテンシャツB地区イェソンさんにも恋の矢をグサグサ刺されたけど、イェソンを愛する女子の皆様にもドキドキを揺さぶられましたビックリマーク


素敵な人たちに会えて感謝ラブラブラブラブ



今日、いただいたポスターをさっそく壁に貼って、明日から頑張ることを自分に言い聞かせたいと思いますグッド!



お前も頑張れよ パンチ!    (ジミーちゃん風に)



{8B9BBC9A-684A-43A3-92FC-1AE153780AE1}



静かな興奮が残っていて眠いような眠くないような、そして心地良い疲労感があります。


いろんな意味で刺激的な1日でした合格



私も、もっと人に何かを与えられる人間にならねばダメだな、と感じた。



私には、何ができるかな?









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ありがとう。」 の記事

テーマ:



{4B77AFA7-3930-4468-AFE1-26DF74222350}



洗濯物が、いい感じに揺れていて、光も眩しくて、良い天気です。


が、しかし、裏の家から丸見えなので、カーテンは開けられませんが(^_^;)


塀に囲まれた庭や門のある家に住みたい。
最後は注文建築の家に住みたい。
オタク専用部屋が欲しい。
図書室が欲しい。
別荘が欲しい。


結局、そのどれも叶えられてませんが、まだこれが「結局」かどうかは分からないし、
東京に家を持てているだけ、幸せなことなんだと分かっています。



お金持ちではないけど極貧でもなく、高校も大学も「公立しかアカン!」とか言われることもなく、自由に育ててくれてありがとう。

大阪を遠く離れ、忙しいを言い訳にあんまり連絡もしない娘のことを、「便りがないのが良い便り」と大目に見てくれてありがとう。


人間性にはムカつくけど、長らく会社員してお金の心配はさせずに、ずっとちゃんとした家に住まわせてくれてありがとう。

ずっと食器洗いしてくれてありがとう。

ずっとゴミ出ししてくれてありがとう。

ずっと私に「怒り」という原動力を与えてくれてありがとう(笑)


明るく元気で優秀な自慢の娘に育ってくれてありがとう。

友達のように楽しくつるんで、でも母を尊敬してくれる、頼りになる娘よ、ありがとう。


おだやかで優しくて、ウザいオカンとも喋ってくれるツンデレ息子、ありがとう。

勉強も自分でして、いつも自分のことは自分で考えられるようになった頼もしい息子、ありがとう。


誕生日には、めっちゃ欲し買ったものや、いやんこんなんもええなぁ〜と思えるものをプレゼントしてくれる子供たち、ありがとう。


ずっと近くで支えてくれて、子供たちの良き理解者であり友達で、ダンナの開業まで力になってくれたヨドンセン、ありがとう。


長い子育て生活の中、いつもココで吐き出す苦しさに、アドバイスや励ましをくれて、私に一筋の光を与えてくれたみんな、ありがとう。

いつもシナコン一緒に行ってくれたシナペンさんたち、ありがとう。

シナペン仲間を越えて、イベントなくても会ってくれるリアチンになってくれたチングちゃんたち、ありがとう。

寂しく1人で行ってたスジュイベントも、やっと友達ができたよ、ありがとう、エルプちゃんたち。


ママ友から、韓国語仲間、ついには同僚にまでなった…私にShinhwaを教えてくれたMちゃん、いつも、ありがとう。

韓国という国の素晴らしい部分をいつも教えてくださる、ソンセンニム、カムサハムニダ。


幼稚園から、小学校から、同じ地域で長い子育てを共に頑張ってきたママ友たち、みんなが居たから頑張れたよ、ありがとう。




あ〜、天気が良いってだけで、そして何の用事もない休日だってだけで、色んな人に感謝する時間が出来る。


普段は、色んなことに不満があるんだけど、こうやって立ち止まって考えてみると、幸せだったりするね。



そこに、シナが4年ぶりにコンサートしてくれるし、イェソンが今年もソロコンしてくれて、さらなる幸せをくれる。



な~んだ、素敵な人生じゃないか♡♡♡




さらに充実した人生にするために、今から、またまた断捨離する。


目標①   トレーニング(ダイエット)できるスペース

目標②   イェソン&シナだらけのオタク部屋



もうね、要らないもの捨てる、とかじゃ無理な気がする。
今日は絶対にゴミ袋〇個分捨てる!とかの方がいいかもね。
そして、「コレ、売れるかも」と保存したりしない。面倒で絶対に売りに行かないくせに。



さ、そろそろ始めます!って、何時やねん?!(笑)




暑いですね。
洗濯物干した時しか外に出てないけど、もう夏だわ。


今年、初の半袖は、これにしました。
もうまた衣替えの季節だね。

では、ホントに、断捨離に戻ります(ง •̀_•́)ง

{2583CCBB-8882-47FB-956A-F4F3DF0D480B}








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

今日で、ついに、ついに、50歳になりました~。

なんか、絵文字つけようと思ったけど、

クラッカーなのか、えーんなのか、迷ったから、単に「。」にしときましたニヤリ

 

 

そんな誕生日の幕開けは、イェペンさんからいただいたHBDメッセージや、

母からのメールや、このブログやTwitterでのお祝いコメントでしたブーケ1

久し振りの出勤だったので寝坊したうえバタバタな朝でしたが、

幸せなスタートが切れました音譜

 

ラブラブありがとうございましたラブラブ

 

仕事は、休み明けの土曜で、めちゃめちゃ混んでいて、めっさ疲れた。

でも、帰って来ても、いただいたメッセージ読んでると、

あっという間に疲れが吹き飛んで、笑顔になれたラブ

 

夕方から、外食。

我が家は、誕生日の主役が食べたいものを食べに行くことになってます。

今日は、焼肉~ステーキ

 

 

乾杯~赤ワイン

昨日も生ビール飲みたかったけど冷蔵庫になくて諦めたから、念願の生ビールラブラブ!

image

 

肉~牛

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ついつい飲んでしまうカクテル

image

 

 

帰宅してバースデーケーキ

image

 

 

誕プレプレゼント用意されてる雰囲気なかったから、期待してなかった。

子供のころから慣れてるし・・・

クリスマス・お年玉と、いっしょくたな誕生日だったから(笑)

お嬢からは、「この前、クリスマスプレゼントしたから、夏ごろにもっとイイものあげるね」と言われてたの。

 

が、予想に反し・・・

 

まず目の前に、段ボールをど~んと置かれ・・・

なんじゃ、この大きさ。

視界ふさがれてるんですけど・・・おーっ!

image

 

こんなん出てきましたビックリマーク

ダンナの選ぶプレゼントは、毎回、変なものが多いです。

ま、でも、こんなの自分では絶対に買わないので、ま、ええか。

グリグリ、マッサージしてくれます。

てか、出してから、ダンナが、ず~~っと使ってるけど・・・

自分が欲しかったんか???あせる

image

 

 

 

 

さっきまで、「オレ、忘れてたから、何も用意してないよ」と言っていたボンも、何やら袋を取り出した。

image

 

 

 

「ママに、ピッタリのモノだよグッド!

 

 

 

image

 

「いつも、“ムカつく~”って言ってるじゃんビックリマークこれで、ストレス解消してクラッカー

 

「しかも・・・」

 

「ダイエットにも、なるって、まさに、ママにピッタリチョキ

 

 

image

 

いろいろ出来るんだってさ合格

 

ええね。

「○○(ダンナの名前)、しばくぞ~パンチ!」って言いながらねゲラゲラ

image

 

 

ちっさい箱に入ってたのに、セッティングが大変そうでしたえーん

 

下の部分に、大量の水を入れて、赤い部分に空気を入れるの。

image

 

 

完成~ビックリマーク 意外とデカいビックリマークビックリマーク

image

 

↑この写真見てたら・・・

 

 

↓これを思い出したひらめき電球

image

 

 

今日の1日と、みんなにもらった様々なプレゼントを、こんなふうに抱きしめたいよドキドキドキドキドキドキ

 

 

ドキドキ抱きしめて、この1年を生きていくドキドキ

 

 

焼肉屋で、お嬢と撮ったPPAP(笑)

image

 

 

「素敵な1年になりますようにブーケ1

という言葉をたくさんいただきました。

 

50歳。

未知の世界で、「もうすぐ、おばあちゃんやな」って寂しいような気持ちで迎えたけど、

これから楽しむぞ~!って、ワクワクした気持ちでいっぱい。

 

素敵な1年のスタートになりました音譜

 

ありがとうございますおねがい

 

 

誕生日を祝ってもらって、

誕生日って、本当に幸せな日だ♡♡♡

と思いました。

 

私の周りにいる人の誕生日も全力で祝っていきますグッド!ニコニコ

 

 

イェソン晴れヒマワリだけど、

みんな晴れヒマワリにもなれるように頑張りますおねがい

 

 

ではでは、2017も、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:



アメブロのTOP画面の占い。
最初は、
こんな場所に占いなんか要らないし。
邪魔なんだよ~!
と思っていたけど、否応なく目に入る文を見てると、
あれ?なんか、当たってる?!
と気になるように。



今日のは↓

{50F060F7-6BCE-4A0A-BEFF-6BF49A6D6838:01}

これも当たってた~クラッカークラッカークラッカー

久しぶりにランチ女子会だったんだけど、その後の道中や買い物でも、
懐かしい友達にいっぱい会って、たくさんお喋りした。

音譜出逢いの1日だったわ~音譜


ずっと、仕事場とスーパーしか行ってなかったけど、
今月は、うってかわって多くの予定が入ってますメモ

お久しぶりのいろ~んな人と、いろ~んなお話をして、心ほっこり、人として成長したいと思いますドキドキ

友達はみんな師匠だなぁ~、とつくづく思う合格
たまに会うと勉強になることばかり。
そして、自分の人生を見つめ直すことができたり、大きな決断を助けてくれたりする。


たくさんの出逢いが待ってる、まだまだ楽しみな6月あじさい



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、めっちゃ、感動ドキドキドキドキドキドキ


ママたち抱き合って、大喜び音譜音譜音譜
涙、涙汗汗汗

パパたち、握手、握手クラッカークラッカークラッカー

先生、にんまりにひひにひひにひひ



先輩たちが踏むことが出来なかった、
次のステージに立てることになった。

まさか、ボン達の時代に実現できるなんてラブラブ


ずっと、この先、大会パンフレットに、
名前が残るんだよ合格

嬉し過ぎるドキドキドキドキドキドキ


てか、大会表彰式なんてあったら、
キャプテンであるボンが、賞状とか貰っちゃうのか?!ニコニコ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







せっかくの休日ですが、「早く、お誕生の記事、書いてよ!」と急かす人が居るので、

頑張って書きます~ビックリマークにひひ


SHINHWAやINFINITEのメンバーも、年男なんですよ。

同じ匂いがするから惹かれるのかしら??な~んてね(笑)

草食系な私たち。肉食系の人とは合わないのかしらニコニコあせる



お嬢チョイスのケーキ、というかタルト。コレ、めっちゃ美味かったドキドキ


でも、ほとんど50だから、ろうそく5本て・・・(-_-;)

image




お嬢、ピアスくれたラブラブ  左右が、ちょっとずつ違うのよ合格

クリスマスにもプレゼントくれたの。さりげなく、人が欲しいもの探ってるのよね。

いつも私は、それに気付いてないけど・・・その調査力には脱帽。


image





私の誕生日の日、冬休み最終日だったボン。夕方、サイクリングに行ってくる、と出かけたので、

学校ないと退屈なのか~くらいに思ってたら、どうやらプレゼント買いに行ってもよう。

去年はくれたけど、いつも誰にもくれないから、2年連続貰うとビックリ&嬉しい。


image


近所に、こんなの売ってるお店はないので、かなり遠くまで行ったんだと思うの、チャリで(笑)

鍵やアクセサリーが掛けられるようになってます。

まっくろくろすけも、いるじょ~。

image




ダンナは、手袋くれた。ド派手なんですが・・・ありがとうございます。


image



先日は、誕生日にコメントをたくさんいただいて、ありがとうございましたビックリマーク

いくつになっても、「おめでとう」の」言葉をもらえるのは、すっごく嬉しいですねラブラブ


自分の周囲に居る大切な人たちには、心で思ってるだけでなく、

ちゃんと言葉で伝えないといけないな~とあらためて感じました。


そして、Sさんにいただいたコメントに同感!

笑い48(シワ)が増えるくらい、楽しく元気に生きるのが、今年の目標です音譜



シナカムバで、今年はみなさんに逢えますよね。

すっごく楽しみですラブラブ


今年も、よろしくお願いいたします音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日になると同時に、
同じ部屋に居るのに、
LINEもらった!(笑)



{02E1A04D-AC68-4748-B259-EDD692549A62:01}

 

こまうぉドキドキ



ついに、
私の「シナ=47」の1年が、
終わってしまったよしょぼん


次は、
「皺=48」な1年だわ叫び


아니、
「4あ8せ」な1年かなドキドキ


アムトゥン,  ネ ッタル  コマウォ  クリゴ   サランへラブラブ






いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:




2014、1年間、お世話になりました。


先程、今年最後のウォーキングから帰りました。

大晦日の夜は、ま~ったく人が居なくて静かな通りでした。

今年はいっぱいウォーキングしたなぁ。

お嬢のストレスが紛れるようにと一緒に歩いて、

いっぱい話して、私も肩こり解消にちょうど良かった。


シナは日本に来なかったから、つまらなかったな。

唯一、ミヌが来てくれて、ヨクシ!なステージで陶酔した!

ドンワンには前のような愛は全く感じないけど、

ソロで歌ってくれるようになって、それは嬉しい。


今年も、スパショ行った。

ちょっと物足りなかったけど、来年のステージには、

イェソン居ると思うと、楽しみで仕方ない。


ソンミンの結婚については、ソンミンが残念なのと同時に、

なんだか、ドンワンの姿が重なって・・・

あんな変な女に引っかかって、馬鹿なニュース流しそうで・・・

とっても心配しております。


仕事してない間は、いろんなドラマ見たな~。

久しぶりに、韓ドラの世界にどっぷりでした。


そして、あの時、分かった。

私って時間があればある程、だらけることができる人間だって。

仕事が無いと、ま~いにち、イスに座ってドラマ見てコーヒー飲んで、

ご飯食べて昼寝して・・・

そんな生活してみたいと思ってたけど、今となっては物足りない。

また働きだして良かったです。給料もらえるの大好き♪


ただ、毎日働いてるから、ランチ出来なくなった(><)

休日しか、友達と遊べなくなった。それは、つまらない。


仕事行く前、帰って来てからも、K-POPの録画を見る。

元気出るんだよね、K-POP観ると。


今年は、シナも活動するし、もっと積極的にイベント行ってみようと思う。

楽しみがないと、働けないもん♪


年女なんですのよ・・・何歳かは、言えませんが(笑)

好きなグループには、何故か同じ干支のメンバーが多いの。

シナメンといい、ピニといい。

ひつじの魂に惹かれるのかしらね(^^)


今年の最後に、兄さん、やってくれました!

あれやこれやの賞を獲ってくれましたね!

眩しい笑顔・・・あのファンミでのクラクラするようなイケメンぶりを思い出します。

男前なエリの笑顔を見れて良かったね、2014のマジマグ。


ではでは、よいお年を! 



はぁ~、マジで男前ドキドキ


image


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事に凹んでたヘタレに、
励ましの暖かいコメントをたくさんいただき、
ありがとうございましたドキドキ

久しぶりにPCに向かい、やっとお返事が書けました。
お時間ある時に覗いてみてください。
今頃になって、すみませんでしたあせる

明日は木曜日。
病院、お休みです。
久しぶりのお楽しみ音譜


SS6


Super Juniorの東京ドームビックリマーク

初トゥギ、初ヒチョル。
DVDでしか見たことがない、トゥギのMCが楽しみ!
今やSuper Juniorのリダに戻って、キラキラした毎日を送ってるけど、
入隊中は本当に大変なことが多かったもんね。
乗り越えて戻って来て良かった~と思ってくれるように応援したいです。


職場の先輩も娘さんと一緒に参戦だそうです。
向こうで会えるかなぁ。

私みたいに浮気(本気?^^;)してるシナペンさんもいらっしゃるのかな?


明日は韓国語からスパショと、1日外出。
夜まで全開で楽しめるよう、頑張ります!!

明日が終われば、イェソンの居ないスパショを2シーズン見送ったことに。
次のシーズンは、生イェソンにひひドキドキ


では、おやすみなさい…



{2154E6C5-3967-415C-ADE9-DA70C40F00FE:01}



ハートフルなドームになりますようにドキドキ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



友達が、梨をくれたドキドキ

旦那さんのご実家が梨農家さんなんだって。


梨、大好きだから、嬉しい~ラブラブラブラブ


{B92B300F-48DC-4752-B0C0-DA35251AF19A:01}



このマグカップ。我が家でも大きめの部類なのですが、それよりもかなり大きいの、梨が!

明日、食べるの、楽しみだ~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。