☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



日曜だというのに、遠方➕開始時間7時という面倒な飲み会に行って帰って来たお嬢。

しかも、朝〜夕方までバイトも行ったのに。


帰宅してからも、グダ〜とゴロゴロしながら、言った言葉がコレ。


「ねぇ、あたしが今、なんて言おうとしてるか分かる?」


出た〜!
子供あるあるな質問。
忙しいのに、あんたの相手してる暇ないっつーの。


とりあえず、答える。
「疲れた」

「えーーーーーっ!なんで、分かるの???」
「じゃあさ、次は、なんて言おうとしてると思う??」

「眠い」

「えーーーーーっ!!!なんで、分かるの???」
「じゃあさ、この次はなんて言おうとしてるでしょうか???」

「オンマ、サランへ〜」

「えぇーーーーーーー!!!!!!」
「なんで、分かるのーーーーー??????」
「怖すぎる〜〜〜!!!((((;゜Д゜)))」



あのさ、


あたし、


あんたの母親、何年やってると思ってんの?!





さすがに、この時間、眠いですね(´∀`)

また一週間始まります。
今週も、頑張るぞ〜!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供たち」 の記事

テーマ:
 
 
本日、ボンの16歳の誕生日でしたバースデーケーキクラッカークラッカー
 
昨日の深夜0時に、お嬢が真っ先に「おめでとう~」って言ったんだけど、
実際にボンが産まれたのは、お昼の1時くらいだったから、この時間にはまだ産まれてなかったよ爆  笑
 
思いおこせば、16年前のこの時間は・・・桜
 
3/30のお昼前に検診に行ってから、陣痛が来て、そろそろと思って夜の11時ごろに病院に行ったんだけど、「0時で計算するので、今入院すると、それでも1泊の料金になりますよ」と言われて、「じゃあ、時間潰してきます。」って言って(笑)、1時間ほどロビーでジュース飲んだりウロウロ~おーっ!
3/31の0時を過ぎて入院したのでした病院
 
2人目は、お産が早く進むと言われるのに、ぜんぜん進まなくてさ、長かったわ~えーん
結局、お昼までかかったあせる
 
あれから、16年ラブラブ
3月生まれで男の子だから、いつも一番幼くて心配したけど、大きく成長しましたラブラブ
人の気持ちを思いやれる、心優しい男子ですラブラブ
日常生活、多々難があるけど、しっかりした考え方も持ってたりして、随分頼もしくなりましたラブラブ
最近、ほんの少しダンナより背が高くなりましたグッド!
韓流男子を見慣れてる母としては、あと、5cm伸びてほしいな~と思うのであります音譜
今日はお祝いなので、良いことだけ書いておきましょう合格
 
 
バースデーケーキ誕生日ケーキ
{9790663F-B0FB-4A60-A07C-584B71C8F795}
 
 
 
お嬢が、好きなイラストや写真のプレートを付けてくれるケーキ屋さんを探してきたので、そこで注文しましたチョキ
 
「ラブライブ!サンシャイン!!」の梨子(りこ)ちゃん恋の矢
 
{153C1312-D18A-4938-AFE1-1A49D2CF8227}
 
食べちゃったよ~ゲラゲラ
{0A4A3E33-9C95-42A7-8C32-4D5423A9D750}
 
 
 
みんなからの、プレゼントプレゼント
 
お嬢から、漫画「フェアリーテイル」
{FE72614B-216D-48C6-8641-75BBFA11083E}
 
 
最新のシャーペンと、ペンケース。ボンが、シャーペン好きなの。
{3B89A719-8D8A-4059-99F4-CEBC8285AA28}
 
 
 
妹から。これまた、アニメ系のなんかのスマホケース。ボンからのリクエスト。
{A6AD12D1-4CC7-4F79-BA74-F4D0EB2796BE}
 
 
 
ダンナから、好きな文字を選べる、ハンコ。ネットで注文して、好きに作れるらしい。
{0499EF0D-F0C7-437A-AA40-9CF45A880B1A}
 
{201151CD-E63F-400F-A359-59C8C31A5D09}
 
 
 
私から、バッグ。ワンショルダーで、そこそこ入るものが欲しいって、前から言ってたんだけど、今はぜんぜん売ってないのよ。ワンショルダーだと、もっと小さいか、それより大きいとリュックになっちゃう。やっと見つけた「そこそこ大きい」やつ。
{03A2BD2B-8AE4-41E0-B52C-A29EE43F91AD}
 
 
あと、図書カード。これも、本人のリクエスト。
{5F33BA46-6017-4494-BE20-D6CF4FA16A7E}
 
 
 
最近は全然写真を撮らせてくれないけど、さすがにご機嫌らしく、撮らせてくれたウインク
 
{AF16AA79-6227-4419-BDCA-E763470516B9}
 
 
 
今は全然、違う顔なので、子供の頃の写真おねがい
なぜこれを選んだかというと、イェソンも同じような写真があったから(笑)
{BFCB9F96-362E-44D1-A8E9-802414A01595}
 
ムチムチの腕とタンクトップ爆  笑
子供ってみんな同じような顔してるよねおねがい
{3E6A471B-F1DF-4B91-95B2-200C4233E2EF}
 
 
「ボイス」のオ・ヒョノ(イェソン扮)のように、自由自在にPCを操る??(笑)
これも、今とぜんぜん違う顔だな。
お嬢は、子供の頃とあんまり変わらないのに、男子は変わるのかしら・・・?
{263947C1-0906-4751-BCB5-5055F4EAF3D8}
 
 
さてさて、来週から、高校2年生になります。
将来、何になるんだろうね~。
一応、理系を選んだようです。
大学は、関西に行きたいと言ったりしてますが、どうなるかな。
 
どんなに大きくなっても、私の中では、幼くて可愛い~ボンちゃんですドキドキドキドキドキドキ
 
 
ホントはもう0時過ぎてるけど、お誕生日の記事なので、無理やり31日にしちゃいます~ゲラゲラ
それでは、おやすみなさい。
明日も、仕事です~チュー
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございますおねがい



今日、明日は、特別な日なので、

オンマ、頑張ります〜合格合格合格



3/31ファイティングッド!グッド!


{7642DB56-E2D2-4589-B3D9-B136B2BAEB71}






エッフェル塔の日なのねぇキョロキョロ



エッフェル塔、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
昨日は、お嬢の代の同窓会でした。
 
小学校を卒業して、8年。
二十歳になった記念の同窓会。
子供だけでなく、親も参加できるよ。
親子合わせて、40名くらいの参加だったかな。
サプライズで当時の担任の先生も登場ビックリマーク
 
こんな会も、仕切ってくれる幹事ママがいるから実現する事であって、本当に感謝でいっぱいラブラブ
 
午後の2時集合。
まずは、ビュッフェで赤ワイン白ワイン
修学旅行や運動会など行事のDVDを流しながら、
「きゃ~、かわいい~ラブラブ
「こんなに、小さかったっけ~ラブラブ
「あら、女子の方が大きいわね、この頃は~!!
なんて、昔を懐かしむ声がいっぱい。
同じDVDは各家庭になるはずなんだけど、なかなかそれを出して見ることってないもんねあせる
 
ご歓談が、ひと区切りついた時点で、近況報告。
一人一人の、1年生(入学時)、6年生(卒業時)、現在の写真が映し出されます。
現在の写真は、この日に撮った写真なんだよ。それを全員分、瞬時にこんなふうに加工する幹事ママ、凄過ぎる~グッド!
 
このスライドの前で、一人ずつ挨拶。
小学校を卒業して、どこの中学行って部活何してとか、今は大学生で何を専攻してるとか、個性ある挨拶で面白かった~音譜
 
みんな、ひと前でしゃべる事にも慣れていて、大したもんです。
たった8年で、いろ~~~んな道に進んでいて、ビックリポーンラブラブ
大部分は大学生だけど、プロのゲーマーや、歯科衛生士さん、看護師さん・・・
 
一番、感嘆の声が上がったのは、東大医学部に現役合格のMくん。
中学校も超賢い私立に進んで、いちばんみんなが期待していたホープは、やっぱりホープ。背も186センチとかで、さわやかなイケメンになってた。
女子のママたちが「うちの娘、どう?」って薦めてたけど、彼女いるって~おーっ!
 
ゲーマーのFくんは、なんかのゲームで、日本一になったらしい。
勉強は好きじゃないけど、ゲームは好きだから、それを極めようと思ったって。
それもまた凄いよね~合格
twitterで彼が、「おはよ~」って言っただけで、凄い数のリプが来るんだって。
 
大学生たちも、医学部、美大、教育学部、工学部、国際文化などなど、多岐にわたってました。
女子たちはみんな化粧して、OLさんみたいだし、男子たちは結構180センチ越えてイケメンになってました。
特に、男子の6年生って一番太ってる時期だから、その時とのギャップが激しくて激変してましたニヤリ
 
こうして、3枚の写真を並べると、成長ぶりがよくわかりますクラッカー
{1D3C1FC1-0A6A-42AA-B055-78A73B164F5A}
 
 
その後は、親たち、子たち、は別々に2次会に繰り出しました生ビール日本酒カクテルシャンパン
 
 
子供たちから、乾杯の写真キターーービックリマークビックリマークビックリマーク
ガキンチョたちが、ビールで乾杯してるなんて不思議笑い泣き
{B1374A18-1F6E-476E-AD1E-EC6619E2F303}
 
 
ドキドキ子供たちドキドキ
{2ED56DBA-0C02-4500-B132-1A414F65E67E}
 
ホントに、心も身体も大きく成長したねラブラブ
オンマたちは、感無量笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そりゃ歳を取るはずだわ。
2次会では、やっぱりアンチエイジングの話(笑)
 
その後は、幹事ママのお宅にお邪魔して、またまた遅くまで語り合いましたカクテル生ビール日本酒赤ワイン白ワインリキュール
 
しばらく会ってなかったのに、会ったら会ったで、もう次の約束ゲラゲラ
桜の咲くころ、桜の見えるママのお宅で、高級寿司屋のママのお寿司の差し入れで、宴会です~桜桜桜
 
 
 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




無事に帰って来ましたドキドキ



家族全員でお出迎え〜車


夜明けの羽田飛行機
{8E6C1BF1-7FCD-475F-B575-AF2AC06CB449}



なかなか出てこない〜あせる

{A0D63C6C-6EC2-4224-9C20-634F4EE4512E}




ラブ

{9A69C8D1-5B64-44D4-BE53-CCB458781886}



久しぶりに湯船につかれる〜ラブラブラブラブラブラブ
って喜んでたのに、
かなり疲れてるようで、
早々に寝落ちしてましたぐぅぐぅ


お嬢が居ると、ボンも嬉しそうニコニコ
わがまま姉さんのお帰りで、
私もまた忙しくなりますが、
居ないのは寂しいから、
忙しくてもケンチャナ〜照れ


無事に帰り安心しましたドキドキ
自分では、
「大して成長してない、肉が付いただけ。」
なんて言ってますが、
異国の地で、そして他人様の家で、
1ヶ月も暮らした経験は、無駄にはならないでしょう。
もしかしたら、口には出さなくとも、母の大切さにも気付いたかもしれませんニヤリ


それにしても、本当に便利な世の中です
毎晩、電話がかかって来てたので、
海外に行ってた気がしませんウインク
さ、明日からまた、わがまま姉さんとの日常にもどります照れ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こちらは、ボンとのランチナイフとフォーク

高校入試の為、学校が休みだった時に行きました音譜

 

なんだかんだ言ってても、一緒にご飯食べてくれるんだから、まだ優しい方かもねラブラブ!

単に、外食が好きなだけかもしれないがゲラゲラ

 

 

ローストビーフ丼。

柔らかくて、美味し~ラブラブ  ぜんぜん筋もない合格

image

 

 

 

お嬢(弟LOVE)に送ってあげるのに、「写真撮らせて」といっても、撮らせてくれないガーン

ケチ臭っパンチ!

 

image

 

 

コーヒー飲んでるのに、「早くしてくれよ~DASH!」と退屈そうに砂糖を見つめる・・・

暇なくせに、人を急かせる。

彼氏としては、✖だなおーっ!

image

 

男前なんだけどな~(親バカゲラゲラ

愛想と愛嬌がないからモテないわ・・・おしゃれもしないし・・・

残念あせる

 

お嬢居ないから、ボンと話す機会が増えました音譜

といっても、大半、一方的に話しかけてるだけで、1/3は生返事だけど爆弾

 

私、話しかける相手がいないと生きていけないみたい。

お嬢が生まれた時も、関東という異国に引っ越して友達も居ないから、赤ん坊にずっと話しかけてたニコニコ

 

 

もうそろ、春休みですね~さくら

お弁当が無くなるのはいいけど、今度は昼ごはんの心配。

お昼を用意するより、お弁当の方が楽だな、私にとっては。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



私が韓国留学?じゃないです、そんな勇気ないよ💦


お嬢がね、シドニーに1ヶ月。
今週末には、行ってしまうの飛行機


あちらは、夏よね?ヒマワリ

ホームステイなんだけど、洗濯って毎日してもらえるのかしら?
洗濯ネット持っていく方がイイ?

名前からすると中国系のご家庭のようなのだけど。
大丈夫かしら?



なんでも良いので、些細なことでも、
何か注意点があれば、教えてください!!




って、今頃かいカナヘイ!?
明後日行くのにガーンあせるあせる


適当な親ですよねおーっ!



なんせ、ここまでの準備も、本人が全部1人でやってきたので、何も聞いてなくて。
費用も、バイトして貯めたお金です。
何も相談してこないから、気が付いたら、2日前になってたよ。


どうしよう。
大丈夫なんだろうか??
今頃、心配になってきたよえーん



明日、明後日で考えてみようビックリマーク



土曜日に出発なんだけど、私は仕事あるので、
見送りには行けません。
信じられないよ〜、次に会えるのは1ヶ月後だなんて〜えーん


心配で、寂しくて、泣いちゃうかも。
いつも修学旅行行くだけでも寂しかったのにえーん


そして、
1ヶ月も男だけで暮らすなんて、どうなんだ?
話す相手がおらんやん。
テレビに話しかけようか??
友達は男の子のママが多いから、なんとなく男だけの生活は聞いているけど。


あ〜、寂しいよ、お嬢居ないと。
いつも朝早くに学校行って、遅くに帰ってくるし、土日はバイトで居ないから、
普段も会ってる時間は少ないのに、それでも、夜寝る前に何気なく話す時間が大切だったりするんだわ。
それが無いなんて〜ショボーン



年が明けたと思ったら、もう2月の中旬なんだから、1ヶ月なんて、あっという間だよね!?



あ〜、早く3月にならないかなぁ〜(笑)







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
随分過ぎてしまいましたが、
なんとか1月中に書いておかねばおねがい
 
お嬢の成人式ですクラッカー
 
大変ですよね、今どきの成人式。
レンタルの着物の場合、申し込みが一年前です。
その日に好みの着物を申し込むために、
みんなもっと早くから申し込む店を決めておいて、
着物も下見しておいて、申し込みが開始と同時に申し込むらしい。
 
そして、夏には前撮り。
早くに撮ってるから、みんな成人式前なのに、年賀状に振袖の写真を載せたりできるんだよね。
 
着物、その他着付けに必要なもの一式、髪飾り、ヘアメイク。それが、前撮りと当日。
そして、写真撮影と焼き増し。
何十万することもあるらしい。
 
我が家は、たった1日に、そんな費用は使えないので、自前の着物で、前撮りなし、
全てを当日のみで済ませました。
ついでに、家族写真も撮っちゃいました。
 
かかった費用は、これだけ。
着付け・ヘアメイク・写真1ポーズ=36,000円
髪飾り=6,800円
足袋=1,900円(私のじゃ入らなかった)
写真は、何ポーズか追加するので、費用かかるけどね。
準備大変だったけど、安く済んでよかった。
 
 
我が家の要望は、
ドキドキクラシカルに、清楚に、初々しくドキドキ
 
さて、こんな感じに仕上がりましたラブラブ
 
{B10FFD27-BFF2-44DA-97C5-95E8312425BF}
 
{D44B3047-BC05-4465-BD0B-A3A75DA14F85}
 
{D907A128-8B2C-458C-A83E-47E3093902C9}
 
 
これは、30年前の私~滝汗
 
{E18C3E5A-7ACC-43FC-9007-2E3A34BF67FF}
 
 
無事に、成人式を終えて、
この数年の宿題だった、家族写真も撮れて、
かなり心が軽くなった1月なのでした音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



一生に一度の成人式なのに、
昨夜から、ずっと雨…


どころか、嵐でした台風雨



我が家は、自前の着物なので、
成人式自体やお嬢の成長への感動や感慨、
なんてものよりも、
着物が汚れることが何より心配でしたチュー



朝一番の支度です。



何しろ、何もかも、
今日で済ませるのでウインク


前撮りとか、
費用も時間もかかって、
大変だからねあせる


しかも、その後、
ついでに、
初めての家族写真なんかも、
撮ったりしてカメラ



詰め込みすぎですゲラゲラ




お嬢は送り出したので
誰も居ない控え室にひとり。



この時間に他にも2組いるみたいだけど、
誰も来ないし。
いい加減だな。
最初の人が遅れると、
みんな遅れるじゃんね。



だから、一番にしたんだ。
待たされるの嫌だから。




とにかく、
雨が上がることを祈るのみ。




支度ができて、
お嬢の姿を見たら
きっと感動するかもラブ


泣かないけど、
私だからねウインク




何して時間潰そうと思ってたけど、
コーヒーが用意されていた。
嬉しいドキドキドキドキドキドキ



{F48462F8-B358-46D9-B38B-88EFEC6E0497}

{5DE65A5D-8C04-45CD-8535-A09F4AF637B3}


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

お年頃な、ウチのボン。

中学時代の反抗期もすぐに終わって、「あ~、良かった。」と思ったものの、高校生になってから、逆戻り。

 

不愛想

あ~言えば、こ~言うで、ひらすら絡んでくる

笑わない

返事しない

言葉悪い

態度悪い

謝らない

何度も同じこと言わせる

挙句、結局しない

 

 

か~~っビックリマークムキーとなって、ムカつくことが多かったけど、私も最近は、しつこい時はスルーダウン

 

そしたら、それはそれで絡む甲斐がないらしく、「無視かよ・・・ぼけー」って拗ねてたりする(笑)

 

 

そんなボンとの、一コマ。

 

 

ボンのスニーカーがいつもすぐに破れるので、そろそろ買わねばと思っていたところに、近所のショッピングセーターの靴バーゲンのチラシが入った。

日曜に買いに行こうと思ったけど、近所のカレーの店(どでかいナンが有名)でランチしたいと言うので、

「ママ、そんなに食べられへんから、パパと行きよ。ついでに、二人で、靴買っておいで~。」

 

 

ボン「は?、ママ、行かないの?びっくり

 

私 「カレー食べたくないしあせる

 

ボン「誰が、靴、選ぶわけはてなマーク冗談でしょ、行くっしょ!?アセアセ

 

私 「おっちゃん(ダンナ)、選んでくれるやろ。ってか、好きなん買ったらええやん。」

 

ボン「マジで行かない気かよ!!ムキー

 

私 「靴、買うくらい、二人で出来るやろ?うーん

 

ボン「は~はてなマーク またパパと二人かよムキー そんなんだったら、土曜日と一緒じゃんえーん せっかく日曜なのに、つまんねぇおーっ!

 

 

いやん爆  笑

なに!?ウインク

そんなに、あたしに付いてきてもらいたいのかよ笑い泣き

 

あたしが仕事に行ってて、ダンナと二人っきりの土曜日は、つまんないのか!?ゲラゲラ

 

 

日ごろは、

「ばばぁ、うるせ~よ。」

「ばばぁ、しつけ~んだよ。」

ってな態度なのに、

久々に見せる甘える姿チュー音譜

 

 

ツンデレかよ、我が息子ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

イェソンさんに落書きされたわけではなく、

自ら、油性ペンで眉毛を書いた、

ウチのツンデレの小学生の頃の姿です。

 

image

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。