☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:

 

 

 

暑くて、食欲無いです。

 

その割に、痩せません・・・

 

 

 

スイカの季節がやってきました。

暑~いときにつまむと、水分取れるし、ひんやり気持ちいいし、言うことなし♡

 

image

 

 

 

イェソンのソロコンで、チングたちにもらったソンムル♡

ちびちびいただいて至福の時♡

 

image

 

 

お嬢が朝活したいと言い出して、せっかくの休日に早起きさせられた(笑)

神戸屋のモーニング 600円(税抜)、安い。

 

image

 

 

 

同じ日のボンとのランチ。帰りに別の店で買ったパン(笑)

栗あんぱんは、前日にお嬢が銀座の木村屋で買って来てくれたもの♡

スタバのマグは、オーストラリアで買ってきてくれたもの♡

 

image

 

 

 

桃の季節がやってきました♡

 

image

 

 

 

本日の晩ごはん。

久し振りに、人参しりしり♡ イェソン・ヨンウン先生を思い出しながら♡

 

image

 

 

ポッサム♡

食べ散らかして後に写真撮ったから、残ってた肉だけ(笑)

 

image

 

 

 

黒豆ごはん♡ 美味しいんだ、これが♡

 

image

 

 

 

ボン、学校が終わって夏休み~と思いきや、まだ学校あるらしい。

しかも、お弁当だってさ~。

頑張ろ!

 

 

お嬢は、まだまだ夏休みは先。

その前に、前期の試験があるらしい。

夏休みに韓国行くらしい。

 

 

私は、仕事が忙しくて、さらにイヤイヤ・モード。

でも、いろんな人と話して冷静になっていくと、やっぱり働くしかないんだよね。

それには、今の職場は良い職場なんだと思う。

増えはしなくとも一定の収入が得られるんだから、良しとするしかないよね。

扶養で働きたいのは、こっちの条件なんだから。

 

SMTOWN東京まで、1週間。

これも、楽しまないとね。

せっかくイェソンとスジュに会える機会なんだから。

紅組さんに惑わされてる場合じゃない。

 

 

そろそろ、寝るか・・・

 

よろぶん ちゃるじゃよ~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べる。」 の記事

テーマ:





今日のランチ。



暑すぎて買い物行きたくないから
冷蔵庫の中のもので。



食材の持ち味を大切にしました!



焼いて茹でただけ、とも言う…(。•̀ᴗ-)✧




{ABDA9045-0732-4BE9-8B19-E9528CCDC925}




夏といえば、カレー!


昨日の残り物、とも言う…(。•̀ᴗ-)✧





夏休みですね。



毎日の昼ごはんが面倒ですな。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




明日の仕込み。



衝撃的な事が…


おでんの為に安い時に買い貯めして、下処理済みの「牛スジ」。
だいたい冬の間は、冷凍庫に常備してあるの。

今日もそれを電子レンジで解凍して、「さ、入れよ〜」と電子レンジの扉を開けたら…


ただの豚肉やった…
お弁当用に、あとは味をつけるだけにしてある、しゃぶしゃぶ状態のやつ。


ぎゃ〜!!!


やっちまった!!!



しょーがないから、そのまま入れた。
鶏も入ってるからダシは出るし、スジは無しで(;´ω`)



{F1086C3B-36EA-4062-A53D-6A84D9BA1131}




このまま、一晩置いて、味がしゅんでいくのを待つのみ。





「三色ボール」
好きやねんけど、売ってないんだわ、東京には。

{BE8F0F31-510C-45F6-95F2-FF0DC7D43620}



そういや、ピンクの桜の中にうずら卵入ったやつも、売ってないな。

{3AA07BD9-4E75-49C2-A824-C35E1BAE544D}



食べたいわ〜!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりに、揚げ物した。


やっぱ、揚げ物、好きじゃない。


キッチンも油っぽくなるし、
油のニオイだけでお腹いっぱいなるし。


外で食べるに限る!


海老フライ、写真なし…



{229D38FC-4FFE-4487-B6A0-1409781FCF06}




揚げ物した日は、自分を褒めたくなるわ(笑)



そして、


「どうせ、揚げ物するなら、唐揚げしてよ。」とボンに言われた。


でも、私は、海老フライが好きなんだよ!


はぁ〜、でも、次は唐揚げしてやるかぁ。
揚げないよ。
揚げ焼きで。


もう、揚げるのは、半年くらいサヨナラしたいわ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
イェソンのソロコンサート「BOOKS」が放映されて、
あの幸せだった日々に引き戻されて、
心がときめいたり、寂しさでざわざわした週末でしたよねドキドキあせるあせる
 
そんな気持ちにさらに追い打ちをかけて切なくしてくれる場所、
有楽町に降り立ってきました電車
 
駅に電車が滑り込み、「有楽町だ」」と思っただけで、なんだかウルウル・・・えーん
 
すぐに友達に会ってしまったので、駅の写真は撮れず~叫び
 
ああ、想い出の丸の内ピカデリー映画
{534E29B7-08BF-47ED-BB1B-00180766D20B}
 
 
こんな景色の場所で、ランチしましたナイフとフォーク
 
{5F3E8E47-609C-49F6-A254-062435CD5B9E}
 
 
窓の外を眺めながら、「ココに、イェソン、居たよな~ルンルン」と思いながら、スマホ見たら、インスタあがってた。
 
きゃ~、あの緑の電話よ~電話
 
{1F5528A7-578E-4A1E-893F-AB7B7269673D}
 
 
 
このお店のランチの売りは、「デザートビュッフェ」
食事が終わったら、専用のお部屋に移されて、そこから45分の時間制です。
ショートケーキチョコスイーツコーヒーソフトクリームワイン
 
 
1回目
{E67DA608-7807-42AC-B806-289B04DEC7C4}
 
 
2回目
{01F96D1B-F7B9-4499-85E6-8729D6E320A5}
 
 
3回目
{2D4D4FAC-35D7-4A14-9D87-6A86E0537124}
 
意外と45分て短くて、ゆっくりはできなかった~あせる
そして、空いているのに、45分きっかりで声を掛けられて退散を促されました~ダウン
5分や10分くらいサービスしてくれると気持ちイイのにねおーっ!
 
 
 
その後、ぶらぶら~。
 
初めての「TOKYU PLAZA」
{78C9A394-D4FB-4DB1-94AF-02D0A7015BFD}
 
 
中は、こんな感じ~。免税店も入ってるので、入ってる店舗も内装も、外国人観光客を意識したものになってました。
{8CB2A0E7-07AC-4BAF-B42D-480AF39863DC}
 
 
ロッテ免税店に、EXOちゃん?!
{54989CC7-3C20-4D93-A8E0-A93FF8C15719}
 
{19A926B8-9B57-4BF3-B8F7-ADF5B13E1B66}
 
 
 
イ・ミノ&ジウ姫(←言い方、古い?ww)
{6F70FD4A-630E-4D6F-B421-5AAE09442413}
 
 
 
 
想い出の場所ラブラブ
丸の内ピカデリーでのプレミアム試写会&舞台挨拶の後、
ココで、イェソンの出待ちしたの。
3時間待って、会えた時、嬉しかったよ~笑い泣き
たまたま一緒に居た出待ちのプロ風なペンさんのおかげで、イェソン、窓を開けて手を振ってくれました。
寒空の3時間、報われた~ドキドキドキドキドキドキ
{088CB6D2-32A0-47A5-B02D-042ACFA7543E}
 
 
もう、都内のどこに行っても、イェソンを思い出すばかり。
特に、オーラス公演(国際フォーラム)があった有楽町は汗汗
 
丸の内ピカデリーだって、2回も来たもんね、「いきなり先生」を観に。
プレミアム試写会の時のイェソンさんの眩しかったこと
クラクラしたもんね、直視できないくらい。
と言いながら、ガン見したけど(笑)
 
 
あ~、キュヒョンが渋谷のタワレコに現れたのを見ても、またまたイェソンを思い出し・・・
 
「兄さん、早く都内に戻って来て」
想い出が多すぎて、切ないわえーんえーんえーん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




お嬢がお土産買ってきてくれたプレゼント



モンブラン栗栗栗

{B3357548-F28A-4A62-B0E5-D30A6BAAED8F}




大好きなんだ〜ラブ



よく分かってる。
さすが、我が娘合格


この数日、甘いもの食べたいモードなのも、
モンブラン好きなのも、ぜんぶ承知してるのねグッド!



切ってみた。
生クリーム多し、ちょっと苦手。
でも、そんなにしつこくない。
{AADE45DC-E532-4337-99C8-124FD2EB7901}



コーティングのマロンクリームが、
少しネトっとしてて食べたことない食感。



「やっぱ、栗が乗ってるのが好きだな〜ラブラブ
と思っていたら、
{B4A3822D-51D0-4C7A-9C9A-EA6CB594F1B2}



中に入ってた、渋皮煮栗

ここまで食べないと遭遇できないとはおーっ!あせる




ここんとこ肩凝りと頭痛がして、
あんまヤル気が出ない〜えーん


あと、すっごく眠くて、
すっごく甘いものが食べたくなる。


完全、脂肪蓄えモードだわ、ヤバっ笑い泣き




今日は、久々に、ダンナに大声で怒鳴ったよ。
ホント、なんであんなに浅はかなんだろう。
思慮が足りなさ過ぎなんだよ。
何をすれば周囲の人の迷惑になるのか、
なんで分からないかな?
自分のことしか考えてないからか。
相手するのも面倒だから、最近ずっとスルーしてきたけど、今日は我慢ならんかったわ。
歳とっても大して進化せーへんどころか、逆戻りしてる??
人に対する配慮が余りに乏しいのは、なんで?







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



どーしても甘いものが食べたくて、
台所を物色してて目に入ったもの。



受験生がいる訳でもないのに、
合格商法にまんまとハマって買ってる私。



だって、願望を叶えたいし、
(↑ ほぼイェソン絡み)

{7C5F9700-CD54-4539-8A6B-F23821D69903}





ココぞという時、勝ちたいし、
(↑  ミーグリとか?サイン会とか?)
{8AB3BCBD-6919-4BC9-9DEF-C88BBBF63363}



なんにでも、あやかっておきたいのです。

イェソンと会った時に奇跡が起こるように、

運を味方につけておきたいラブ





というわけで、

夢をカナエルコーン

食べました。



キャラメルコーンて、どう見ても、
サナギになる直前のカブトムシの幼虫にしか見えへん。
気持ち悪いけど、美味しいから食べてまう〜てへぺろ

{5D3B0BD7-673D-44BB-9BF7-9F25CE7D0210}




きゃー!!!
ナニコレ??
☆なんですけど〜!!!
{A89FEDE0-8281-43F0-97FE-F180CA606465}




ゴーカク(5角)の星だって!!!
やったーー!!!
次のイベント当たる気がしてきた〜チョキ
{41046B7A-0EB4-4FED-9F08-1794839C289A}





あれ?
おかわり?
どんだけ食べるねん??
時間、分かっとるん???


{2EFE3336-D980-4A11-9E44-D0F8651CB89B}




キャークラッカークラッカークラッカー
また☆入ってる〜!!!



これは、ただいま試験中のお嬢にあげましたにひひ



もう、おかわりせーへんぞ〜!!
目の前にあるけど、袋開けへんで!
耐えるんだ!





今日は、午後から頭痛が始まって、仕事つらかった〜!
早く寝たいけど、このキャラメルコーンの分、消費するまで寝たらあかんよな〜






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



晩ごはんのおかず、あと1品に困っていた時に、
チングのブログ見て、真似した〜爆笑


チングヤ コマウォドキドキ助かったよ〜ドキドキ


{509A3AEF-A536-4F4F-9A97-B74126496A5A}



いつもは、スライスして焼くのが我が家の定番。
煮崩れを気にしなくて良いし、香ばしくて美味しいから。

でも、これも上品なお味で美味しい〜おねがい
出汁とか入れなくても、充分美味しいドキドキ


ウチは、メープルシロップがなかったので、
ハチミツとレモン汁を入れましたチョキ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここのところ、お腹がすいて、お腹がすいて…

食べて、食べてDASH!DASH!

お正月から太る一方だよ。




自分がお腹すくものだから、
あれこれ食べたいものを作ると、
量が多すぎるようで、
たびたび、ボンに、
「作りすぎじゃね?量、考えなよ。」
って言われてるのあせる


今日も、やっちまったおーっ!



ほうれん草と豚肉のしゃぶしゃぶしたんだけど、
3人でお腹いっぱい食べたのに、
大量のほうれん草が残っちゃった。
やっぱ、量の加減が狂ってるね叫び


↓ 鍋と同じ大きさのかなりデカいボウル一杯分も残ったほうれん草あせる
{C8DFC329-9535-4246-864D-0CD6C9D2CF6E}




出し巻き卵も、卵8個分も作って、食べきれず。

あと2個が、どうしても無理チュー

{D17224EB-8888-43DF-87A4-5B85FD46C7D7}




脳が退化してるのかなガーン







ついでに、この前作った、
人参しりしりも載せときます〜音譜


{AB933956-AD52-4FBE-BC7E-137D9039DE5F}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




屋外でランチ。

{D6AB6771-6D6F-4602-9EE3-BE7B6944AEF9}




お酒なのに、ヒアルロン酸ドキドキ

{19E81A23-7E94-4DEA-AAE7-D4B5DE306465}






お弁当
{BE1749B9-93FD-4097-A948-C93FD0D9416D}



お酒
{AB2B9AF7-9D11-4FF5-949F-5B1FF7A6854E}




合わせて、522kcalあせるあせるあせる






近くでスポーツやってるらしく、
ずっと太鼓が鳴ってるけど、耳が痛い〜。
最近、右耳が耳鳴りしてるっぽいんだよね。
寝返りして右を下にするとキーンて音がしてる。
乾燥?ストレス?
年取るとあちこちガタがきます。
身体を鍛えなくちゃね。
と言いながら、私は座ってスマホ(笑)


いいの、太陽に当たりたかっただけだからウインク











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。