☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:




言霊って、よく言うよね。
言葉にしたことは現実になるから、
起きて欲しくないことは口に出さない方が良い、ってね。

チングと家の話をしていて、
「上がずっと入居しなきゃイイのに」
言った途端に、上、来たよ(>_<)

そりゃ、そろそろ入る頃ではあったにせよ、なんかな…
そんなこと想像しなかきゃ良かったよ…
やっぱ、嫌なことは、口に出したり、想像したらアカンな。

ええ事だけ、想像しよう。


シナコン、スパショ、最前列で観る!
とさか(≧∇≦)



先週末は連休だったから、
火水と出勤して、もう休みだ~!
今日も空いてて楽だった。
インフルエンザの予防接種も病院持ちでやってもらった。
なかなか病院勤務も良いものだ(^^)








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







いろんな本を読んでも必ず書いてある。

ホント、判で押したように書いてある。




人に向けた負のオーラは、自分に帰ってくる。

怒りも恨みも、呪いも。


だから、気にしない、許すことが、最良だ。




ほんまに?




自分が善良に生きてれば、心穏やかになれるの?


いつかそいつらに罰が下るの?

視界から、消えてくれるの?




「いつか、絶対に、バチ当たる!」

って言い切ってくれる人がいるなら、

我慢できる怒りもあるかもしれないけど、

意外とのうのうと生きてるのを見ると、

許すなんて出来ないだろ?と思ってしまう。


私には、スピリチュアルボンは、書けそうにないな。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

妹に誘われて、五反田にある池田山公園に行ってきました。


スピリチュアル本を片っ端から読んでいて、

「もう、あんたが本書けるんちゃうん?」くらいな妹が言うには、

都内でも有数の、いや一番の(?)パワースポットらしいです。



五反田の駅を降りて、坂道を登ると・・・

そこは、長い壁の続く、高級住宅街。


☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1105~01.JPG




会社でもない一般家庭なのに、こんなふうに、

壁の掃除してたりします。

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1107~01.JPG




途中には、「ねむの木の庭」

美智子皇后陛下のご実家だった、旧正田邸の跡地です。


☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1111~01.JPG




池田山公園に到着。

門を入った瞬間、すでに別世界。

本当に一歩入った瞬間、木々に囲まれて、

どっか郊外の森に来た感覚にとらわれます。


☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1120~01.JPG



せっかく、坂を上ってきて、やっと到着なのに、

入った途端、公園自体は、急な下りの盆地になってます。


富士山、高尾山などの霊気が直接ここに降り注いで、

この盆地に溜まるから、パワースポットなんだって。

池があって、これまた気の溜まり場らしい。



☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1122~01.JPG



その池の横にあるマンション。

めっちゃイイ事ありそうじゃない? 住みたいわ。

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1123~01.JPG




公園の一番低い場所である池のほとりにある、小さな滝。

公園内でも、最強パワーのみなぎる場所。

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1124~01.JPG




東屋で、小ランチ。

マイナスイオンいっぱい吸って、良い気を貰いました。

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1154~01.JPG




周辺は本当に、超豪邸ばかりです。

うちの実家が10個くらい入りそうな敷地ばかり。

アルソック&セコムのシールのオンパレードです。

「よ~し、ココに住むぞ!」と思わせてくれます。

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -110923_1113~01.JPG



妹が言うには、パワースポットといっても、誰にでもご利益がある訳でなく、

その人、その人に、合う・合わないがあるらしいです。


私は、今日、この公園で目を閉じて呼吸して、目を開くと、

全ての願いが叶うようなすごく不思議なパワーを感じたので、

めちゃめちゃ合っているんだと思います。


五反田駅から結構歩くけど、時々行って、パワーアップしたい!


それに、あの豪邸たちは、「こんな暮らしをしてる人達も居るんだ」と、

人生にやる気を起こさせてくれます。

40過ぎて、これ以上大きな変化はなさそうに感じがちだけど、

「いや、まだまだ、上を目指す!」と気合いが入ります。

想像するだけでなく、ビジュアルで目標をつけるって大切ですね。

具体化されて、イメージしやすいです。



パワー充電しまくったので、また明日から頑張ります!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリチュアル本には必ず書いてある。



嫌な人間に、自分の心や生活を振り回されてはいけない。

あなたが許せないと思うような人間は、

必ず、どこかで報いを受けている。

あなたにした事と同じ事を、いつか自分もされる。

あなたが、怒りを感じて、報復を願うだけ、

自分の生活を奪われ勿体ない。

そんな事、あなたがしなくても、ちゃんと罰を受けるはずだ。



そんな事を書いた本は、たくさんあるけど、

「本当にそうなのか? だって、のうのうと生きてるやん。」

と、思ってきた。

そして、いつまでも、怒りに纏わりつかれて、

自分自身が消耗する羽目になる。



でも、こんな事を聞いた。

久しぶりに会った友人の話。


「〇〇さん、××小学校でも、かなり有名で、

 煙たがられて周囲から孤立してるって。

 その上、それで避けられたら、キレて怒鳴りこむから、

 余計、引かれて、変人扱いだって。

 元キャバ嬢って噂もかなり広まってるんだって。

 子供を殴ってる姿も、みんなに見られてるし。」


以前に、これまでの人生の中で、絶対に許せない女が4人居る、

と書いた事があったけど、

この○○さんは、私の「許せない女①」です。

のほほんと生きてきた人生の中で、ボンが幼稚園の頃、

初めて、「なんじゃ、この女。あり得へん。」な経験をしました。

「許せない女②」を巻き込んで、お角違いな攻撃をされ、

散々な目に遭いました。

 その後、幼稚園でも、ご近所でも、揉めた挙句に

引っ越していきましたが、引っ越し先でも、揉めてるねんね。


ちょっと、いや、かなり、

「おっ、やっぱり、報いを受けるの?!」

と思った。


ホントに、そんな奴らがいつか報いを受けるのなら、

日々の生活、ちょっとは気が楽になるのだけど・・・。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、言霊を信じます。

言葉を大切にします。

だから、言葉を軽く扱う人が好きではない。

同じく、口に締まりがなく、
頭で考えずに、言葉を吐き出す人が嫌いだ。

吐いた言葉は、口には戻らないのだ。

吐く前に、考えるべきなのです。



同じく、別の意味で、口の軽い人も最悪。

人から聞いた言ってはいけない話を、
自分の利益だけで、簡単に喋ってしまう人間は最低。

言葉や口が軽い人って、大概、自己チューだ。

自分の事しか考えてないから、平気で人の話を漏らすんだ。
聞かされた方や、漏らされた方の気持ちをかんがえないんだよね。

ホントに、口が軽い人間は嫌いだ。




眠くてなんか変になってきた…
お休みなさい…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今ごろになって、ブログスキンにモバイル用があることに気付き、
どれにしよーかな…と思案…

最初、SHINHWAのオレンジを基調にした花柄に設定したものの、
他にもオレンジ系あるかなぁと探していると、
タイトル『ガネーシャ』なるものが…


私の頭には、『鶴瓶ガネーシャ』が浮かんだのですが、

普通の神様ガネーシャでした。

でも、最近、鶴瓶ガネーシャにハマってたので、
結局、ガネーシャに決定~~~!!

オレンジじゃなくなってしまいましたが…(; ̄_ ̄)=3


☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、SHINHWA~    -gane-sha





『夢をかなえるゾウ』『ガネーシャ』

皆さん、ご存じですか?


夢をかなえるゾウ/水野 敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

1ヵ月前、『夢をかなえるゾウ』を知らないと言って、

お嬢と妹にめちゃめちゃ馬鹿にされました。

それから、読んでみたのですが、めっさ面白かった~ラブラブ



そして、東京に住んでる関西人は絶対に読むべきですグッド!

涙ながしまっせ~あせる

色んな意味でにひひ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お嬢の受験に向けて、少しでも運気を上げるために

トイレ掃除したことを前に書きました が…

あれから、頑張って掃除しています。


洗面所、徹底的に磨きました。

洗面台の“台”を久しぶりに見ました。

(モノ置き過ぎで、地面が見えなかったf^^;)


キッチン、溜まった油落としました。

換気扇やガスレンジ、今まで見て見ぬフリしてた

ところを重曹でゴシゴシ。ピッカピカに。

ついでに、壊れてたガスレンジも修理。


運気を招き入れる、玄関

今頃、夏用のサンダルなどを片付け、古い靴も処分。

床もぞうきんがけまでして、きれいになりました。

自転車を処分すれば、もっと通りやすくなって

片付けもしやすいのですが、他に置場がないし。


そして、今日は、

ボンの机はあるけど決して勉強部屋ではない、

タンスなどを置いてある部屋に手を付け始めました。

この部屋、一昨年の家庭訪問の時に、リビングを

きれいにするため、余計な荷物を全部移動したまま、

モノ置き状態になってました・・・

途中、チビチビ片付けながらも、1年半も放置状態。

今回は徹底的にやります!

というわけで、子供が帰るまでの半日では無理だったので

明日も午前中頑張ります。


私の片付け、いつももう一歩のところで完成した気になって

やめてしまって、また散らかり始めるので、

今回は最後まで、やりとおします。


まだまだ、散らかってる場所があるので、

受験までには全ては終わりそうにないですが、

少しでもイイ空気を呼び込めればと思います。


本当にホントに、“片付けられない女”なんです。

脳に異常があるんでしょうね。

あるいは、実はウチの母が“片付け魔”なので、

なんでも母がやってしまうから、片付けグセがつかなかったか。


ウチの母、たとえば・・・

私が、コーヒー飲みながら新聞読んでて、

少しトイレにでも立とうものなら、戻ったら両方ありません。

決まり文句は、

「もう、いらんのやと思ったわ。」

このセリフと引き換えに、大切なものもたくさんゴミ箱行きに。

とにかく気づいた時にはもうないのです。

それがトラウマで、片付けられなくて捨てられないのかも。


な~んて、ぜんぶ母のせい(-_-メ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にも書いたように、去年・おととしと大殺界だった私。

何かにすがりたくて、いろ~んな本を読んだり、宗教に走りそうになったり。

占い見たり、江原さんや美輪さんに診てもらいたいと思ったり。



最近も、ある本を買ったのですが、

その本を読んでると、ある事に気付きました。

まさに“気づき”の発動です!


今まで、いろんな事を調べてきた中で、開運のために共通するのは

家の掃除、特に、トイレ掃除だと。


今の生活や人生の閉塞感を変えるには、

滞留しているものを、流すしかない。

人の気や運の流れを変えるためには、

まず、家の気や運が良く流れるようにしなければならない。

それには、汚れている場所をきれいにするのが一番で、

特に、水場やトイレをきれいにするのがイイというのは、

すべての基本のように語られています。


大殺界を抜けた新年。

一念発起で、トイレ掃除しました。

(実は苦手で、今までダンナに押し付けてた)


ピッカピカになりました。


これで、我が家にイイ風が吹くに違いありません。

苦手だったトイレ掃除も、気合い入れてやってみると大丈夫でした。

これから、こまめにやろうと思います。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。