☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



シナコン始まる頃にダウンして、ずっと風邪ひいてます~ゲホゲホ
仕事以外は、寝る寝る…zzz
でも、寝ても、肩は凝るし、頭痛はするし、しんどい~えーん

Shinhwaが気にはなるけど、スマホ見る元気無しぐぅぐぅ

やっと、少し元気になりました照れ
もちょっと元気になったら、動画あさりますおねがい

皆さんのBlogを見てると、私の好きな曲が多いみたいなので、楽しみ音譜音譜
DVD、出て欲しいなラブ


ナイフとフォークダウン中、食べたものナイフとフォーク

食べれなかった時に、ボンが買ってきてくれたポカリジュース

{E97D0F9F-46F9-4393-B5C7-62E3810EB7BC}



這うように仕事行って帰ってきたら、お嬢が用意してくれてた、おじやおにぎ

{EEB289C8-D0DA-499A-9ADC-762660694E51}



翌日、まだまだ死にかけてた昼休みに帰宅したら、お嬢が作ってくれてた、焼うどんパスタ

{AB673035-DF35-40EF-B53E-9DAC8D5C0F49}



夜、お嬢が作ってくれた、ビーフストロガノフカレー

{F36FEE25-7D19-4E0A-9EC5-5B2916F377CF}



頼りになるのは子供やな。

旦那は何の役にも立てへん。


今日も、夜、
「遅くなります。ゴハンは食べます。」
って、LINE来て、キレたわ。
「病人に、病状の心配することもなく、ゴハン食べますって、何やねん!!ムキー
から始まる、激怒りLINE送ったった。

去年の今頃、寝込んだ時も、遊びに行きよって全然家に居らんかった。
全部、お嬢が面倒見てくれた。
それも、思い出して、怒り爆発です。
あ~、ほんま、腹立つ。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病気・パニック障害」 の記事

テーマ:



年末頃から、なんだか、あちこち痒い~と思ってたのですが、年明けから、マジで全身痒くなってきて、
一箇所掻くと止めどなく痒くなって、掻きまくって真っ赤っかのブツブツ…
皮膚科で、抗アレルギーの飲み薬と保湿ローション貰って、1週間。
あかん、ぜんぜん治ってない~(>_<)(>_<)(>_<)



ダメだ!
来週、絶対に、

ゴッドハンドのおっちゃんとこ行くしかない~~~!!!


あそこに行けば、すぐに痒みは引くだろう!
お肌もツルツルになるだろう!


でも、遠いねんなぁ(>_<)
電車乗って行かなあかん。


いや!
健康には変えられへん!
痒いと生活に支障出るもん。
夜中も目が覚めるし(>_<)


月曜に行く!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




人間、気を抜いてはいけませんね。
全ての任務をこなして、自由になれた~と思った途端に、風邪ひいた~(>_<)

おととい床暖房の上で寝落ち。誰も布団かけてくれず。
そりゃそうだよね。前の家はリビングの隣が和室だったから、すぐに布団持ってこれたけど、今は上の階まで取りに行かなきゃいけないし。

そして、大雨が終わった昨日。結露だらけの窓を見て、空気の入れ替えしたら、気が付くと朝から身体中が冷えてた。

昨夜は鼻水と寒気で眠れず、深夜に薬飲んでモコモコパーカー着て寝た。


今日は何とか仕事行ったけど、帰ってきて即寝落ち。
今度は床暖の上で、ちゃんとダウンコート着たまま寝ました(^_^;)
どうやら4時間も寝てたようで、起きたらもう晩ごはん終わってました。
お嬢が鍋を作って、ボンと2人で食べたみたい。
もう安心だねぇ、子供たちも大きくなったわ。


明日も仕事だし、一番忙しい土曜日。
近所では、桜祭りもあるので、元気出さねば 。
夜も早くお風呂入って薬飲んで寝よう~っと!!


寒いの嫌だけど、この寒さのおかげで、まだちょっと桜も残ってますね。

皆さんも良い週末を!!ニコニコニコニコニコニコ










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



親指周辺の捻挫のせいで、生活がかなり不自由で、左手も痛くなってきたので、
いろんな事をダンナや子供たちに振っているのですが、
そのうちの1人も、実は、こんな具合で…
頼むに頼めない状況ですガーンあせるあせる


{B14B6B3B-0962-4A6F-8A33-E7FBD2E5C751:01}

↑  ボン、右手中指骨折中。


手が痛くて泣きそうな時、お嬢に「痛い~!助けて~!」と、すがり付いたら、
「やめて!移るじゃん!3人目にするつもり!?」と怒られましたプンプン
ま、冗談半分、本気半分でしょうがしょぼん


ご近所さんたちにも、「親子で…(^_^;)」と失笑&心配のコメントをいただきまくりですあせる


さ、どっちが早く治るかなぁ~DASH!


自分が不自由になって初めて、ボンも今まで大変だったんだなぁと知りました。
自分がギブスなんてしたことないから、ボンがギブスになっても、
「大丈夫!左手があるし。」
なんて励ましてたけど、左で生活するのも辛いと分かった。
これからは、優しくしてあげよう。
ボンだけにじゃなく、自分が辛い目に遭うと、人にも優しくなれる。

治ったら、みんなに優しくして、真面目に生活します!!



そうそう、郷ひろみは、脳の活性化の為に、わざと左利きで生活してるとか。
私も、やってみようかなぁ~!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




体調も良くなかったのに、現在、こんな感じで…

{BB4FE5CA-70AB-46F3-AA5A-61B708AA10F1:01}


捻挫というか負荷がかかり過ぎたというか…
骨は大丈夫なのですが、一応固定してます。

固定すると、その部分は痛くないけど、別のところにまた負荷がかかって、そのまた周辺が痛くなる。

それに、一部分を使わずにいる為に、身体のバランスが崩れるのか、
全身も、あちこちが痛くなってきて、かなり辛い。

そして何より、
左手の親指で慣れないことを全てするので、今度は左親指の負傷。
爪の肉がちょっと剥がれちゃったよ、痛い~(>_<)


身体って一部が痛んだだけで、全身に影響が現れますね。
その不自由さ故に、精神的な苦痛もかなりのもんです。
親指って、重要だ!いや、きっとどの指をケガしても、そこが重要だと感じるのだろう。
何一つ無駄な部分なんて無いんだよ。
身体の隅々まで同じように愛して大切にしなきゃね。



それにしても、
今日は雨の中、娘の学校まで出掛けて、かなり疲れて泣きそうになりましたが、
ダンナは、一度も、傘もカバンも持ってくれなかったな。
若い時なら助けてくれたんだろうが、年取るとそんな思いやりもなくなるもんやな。


いやいや、そんな事言うてる場合やないで。
おばさんたるもの強くならねば!
そんな位で助けてもらいたいなんて思たらあかん。
泣いてんと明日の事を考えろ!!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
yui、パニック障害を告白 症状と今後の活動に言及
4人組ロックバンドFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)のボーカル兼ギターのyui(旧:YU..........≪続きを読む≫



若い時から大きな舞台を経験して、テレビに出てきたような人でも、発症するんだねぇ…

日本の芸能人でも結構いるし、韓国芸能人もよく告白してるよね。

「ここから、逃れられない」

「今、倒れる訳にはいかない」

思えば思うほど、自分を追い詰めてしまう。


症状が出た時は、本当に「死ぬかも」「意識を失うかも」と思うのよ。

本当は死なないし、意識もなくなることは無いんだけど(遠のくことはある)。

そして、自分が、そんな症状を引き起こすことによって、

今周囲に居る人にかける迷惑を想像すると、余計に苦しくなる。


いっそ、1人暮らしで、家で一人で居る時に起こった方が大丈夫なのかもしれない。

誰にも迷惑かけないし。

「こうなってはいけない」

「こうしなきゃいけない」

「人に迷惑かけちゃいけない」

そんなふうに、超真面目な人がなるんだと思う。

真面目すぎて病気になるって、悲しいことだ。



私もね、昔は、そんなふうな性格だった。

今も、基本は、真面目な人間だけど(←違う? ^^;)

でも、発作起きまくって、どん底まで落ちて、

「ま、死にはしないか」

「外でなら、誰か、救急車呼んでくれるか」

「もう、子供たちも、ダンナに電話くらいできるか」

って、

倒れる事、意識を失うことが怖くなくなったら、ちょっとラクになった。


今まで絶対に行かなくちゃいけないと思ってた会合、

絶対にやらなきゃいけないと思ってた家事、子供の世話、

「行かなくてもいいか」

「やらなくてもいいか」

「全部はできないな」

断ったり諦めたりできるようになると、ラクになった。

責任として「やらなきゃ!!!」と思い込んできたことを、

ひとつひとつ手放して行くと、少しずつ元気になっていった。


「自分がやならくてはならない」と思う事を完遂するために病気になっちゃって、

もっと別の(たとえば、子供にとっての母親)自分の役割を失うのは、

みんなにとって、悲しいことだ。

自分の大切な部分、捨ててもいい部分、一度整理してみると、

心が軽くなる。


発症した時は、苦しくて、永遠にそんな人生なのかと、

自分が終わってるような気分になるけど、

時間は流れていて、自分の周りの状況も変わっていく。

だから、直らないとか思わないで欲しい。


私が苦しんでいた時は「パニック障害」っていう病名すらなくて、

ただの「精神の弱い奴」くらいな扱いだった。

病名が出来て、薬があるだけでも、いい時代になったと思う。

どんどん時間は進んでいく。


今が辛くても、悲観しないで。

「死なないから」

「意識も失わないから」

「迷惑かけても大丈夫だから」

発作起きた時に、苦しくても

無理やり笑ってみてくださいニコニコ

顔の緊張が解けるだけでも、全身の緊張が解けます。

スマホ開いて、好きな人の写真見てみてください。緊張が和らぎます。

自分なりの、緊張のほぐし方を見つけましょう!















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









今日、テレビで、初めて見た病名。



『寒暖差アレルギー』




まさに、今の季節、日々の、あるいは1日の中の寒暖差によって起こるアレルギーで、

風邪に症状が似てるので、風邪と間違われることも多いそうです。

透明な鼻水が、ツツツーーと出るのが特徴で、熱が出たりしなくて、目が痒くならないそうです。

寒暖差が原因なので、普通に言うアレルギーのように「アレルゲン」がある訳じゃない。



ボンも先週からアレルギー症状が出てるんだけど、目も腫れてるから、別のアレルギーのようです。




寒暖差アレルギーの症状を緩和するためには・・・



寒暖差を無くす=衣類などで小まめに調節する事なんだって。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





いつも、思う。

1年中、あちこち痛いけど
その中でも最悪なものの一つは、
「歯痛」

夕方に歯医者に行って、麻酔が切れて、
さっき我慢できなくて、痛み止め飲んだけど、
まだ、効かない(>_<)(´Д` )(T_T)


ほんと、歯痛だけは、何もかも嫌になる…



AM 0:47(シナ分) やっと薬が効いて、痛みが和らいできた(^^) 今のうちに寝なくては。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ずいぶん前に、左手の親指の第一関節が、すごく痛くなり、
母と同じくリウマチか、と落ち込んだ挙句、病院にいったところ、

「老化ですね!」

の、一刀両断!
なんたら結節みたいな病名で、40過ぎたら仕方ないらしい。
特に治療もなく、鎮痛クリームだけもらった。
ところが、リウマチでなくて安心したら、不思議と痛みが消えた。


それなのに、

数日前から、今度は、人差し指が痛い~~ビックリマークあせるあせる

また、同じな気がする。
だとしたら、また、数週間は痛いんだよしょぼんしょぼん


スグに凹む私には、十分な凹み要素なんですよ…







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。