☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:




この夏はじめて高校野球を見たのに、
見始めた途端、すごい展開で…



仙台育英の劇的なサヨナラ。



大阪桐蔭、勝ったかと思ったのに。

いやぁ、あんなことあるんやね…



一塁手…気が早ったんかな?

自分を責めてるやろうに。



勝ったと思ったのに、一転、逆転負け。




ありきたりな言葉やけど、
幕を閉じるまで何が起きるか分からんな。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「頑張る。」 の記事

テーマ:

 

 

 

イェソンのセルカ会(直筆サインまでついてる)が

羨ましいを通り越して

恨めしくなってしまい

しばらくSNSに目を閉じていた私ですが・・・

 

 

よくよく考えたら

お金や暇や勇気の問題でなく

「あなた、今、宝くじ10億円当たっても、韓国行けないよね?」

っていう問題に気付いたよ

 

 

そう

パスポート

期限切れたままだし

 

 

 

戸籍謄本取り寄せてからも

写真がないものだから放置・・・

 

 

努力して準備してる人間だけがチャンスをものにする

 

みたいなことをイェソンが言ってたよね

 

 

人をうらやむ前に

準備できてないよね、あたし

と反省して

やっとパスポート申請に行ってきた

 

 

行く前に写真を撮ったけど

納得いかなくて再撮影しようと思ったのに

モタモタしてたらプリントされちゃった

 

「10年使うのに・・・」

700円で再撮影しようか迷ったけど

顔作り過ぎて別人に写っても

それはそれで、よろしくないもんね(笑)

 

写真写りなんて気にしないことにした

てか、ちょ~と歳相応に写っていて笑う

そして、母に似てるから不思議

 

 

 

イェソンコン懐かしの場所へ

 

image

 

 

 

あ~、前にここに来たの、いつだっけ?

少なくとも10年以上前ってことだよね

東京生活も長くなったわ~

 

image

 

 

 

家で申請書は書いてきたので

さっさと手続きは進み

こんなものをもらいました

 

 

来週にはあたし韓国行けちゃうよ

 

イェコン終わってるけどさ

サイン会もセルカ会もないけどさ

 

(写真は前のパスポート)

 

image

 

 

腰を上げれば数時間で済むものを

いつも怠けて時間をかけてしまってる私

 

 

それでチャンスをいっぱい逃がしてるよね・・・

イェソンに恥ずかしいやん・・・

 

 

もっと真面目な性格になりたいよ

じゃなくて

 

なる!って決意が必要なんだよ

 

 

 

 

終わってから、おひとり様ランチ

ネットで検索して、ちょっと気になってたお店に

 

「はまの屋」さん

image

 

 

 

メニューは、こんな感じ

フルーツサンドが食べてみたかったの

 

image

 

 

620円のサンドイッチに

250円でコーヒーか紅茶が付くようです

870円ってことね

 

 

「同じ値段内なら2種類お選びいただけますよ」

「じゃあ、野菜とフルーツでお願いします」

「パン、トーストも出来ますよ」

「じゃあ、野菜の方だけトーストでお願いします」

 

 

ウキウキして待ってたけど

その間、メニュー表を見たら・・・

どうやらトーストするのは別料金らしい

 

30円だけどさ

でもプラス料金なら、そのこと言ってほしいよね

お金要るなら生パンで良かったのに

900円てことね

 

 

 

写真見たら

こんなに食べられるかしら?

と心配だったけど

とっても小さいので

バクバク食べられます

 

フルーツは

バナナ・黄桃・林檎・みかんだった

 

image

 

 

コーヒー、少ないけど、美味しかった

安いからね

充分

 

残念なのは・・・

喫茶店だから禁煙じゃないんだね

煙もうもうだった・・・

 

 

image

 

 

というわけで

この数カ月のミッションを一つ終えました

 

 

いつも

終わってしまえば

なんで、あたし、こんなことに何カ月もかけてたんだ?

って自己嫌悪になるんだけど

次のミッションには活かされることなく

人生の半分を過ぎてしまいました

 

 

反省しろよ~

また、心の中で呟いてます

 

いいかげん生まれ変わらないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



このGWは、


G(頑張る)、

W(わたし)。



今まで、サボりにサボってきたことを、やる週間。



昨日、疲れすぎて寝落ちしたから、朝はゆっくり寝たけど、起きてからは…


大量のタオルを洗濯して、

家中の網戸を外して洗って、

雑草抜いて、

風呂中を掃除して、

汚くなってたスイッチ類を綺麗に拭いて汚れ防止にシールを貼って、


今から、資源ごみ、出しに行く。





この前、掃除した時のダンボールや紙袋がいっぱいあるからさ。


箱に入ってかさばってた、食器やタオルは全部出して使うことにした。



訳もわからず溜まってたレジ袋や紙袋も捨てる。

引っ越してから近所のスーパーはレジ袋くれる所ばかりで、どんどん溜まっていって、すごい数だったよ。
要らないのに、捨てるのも資源をムダにしてるようでさ。
そういうスーパーって「袋、要らない」って言ってるのに、癖で入れてくれたりするんだよね。そしたら、返しづらい。



{7E709EAA-9675-469F-BADF-0063C67F53DF}




タオルはも古いものは処分して、入れ替えないと。



終わったら、「1%の奇跡」の続き見るドキドキドキドキドキドキ

可愛いんだよね。


{770D8BEF-54DD-45C2-BEF1-E29A75B57FC4}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




音楽聴きながら、お片付け音譜



お嬢が居ない間、お嬢の部屋を断捨離の基地にしてたからあせる


まだ終わってないのに〜おーっ!



とりあえず部屋を空けなくては滝汗



さ、もう6時だけど、
まだ今日が終わるまでは6時間あるし、
明日の朝までは12時間ほどあるから、
何とかなるっしょガーン



って、どんだけ散らかってんだ?って気になるよねにひひ



私、かなり、片付けられない女です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さ、さ、手を動かして!!!!!!



{03AA83FD-EA32-48C6-8339-43582FF7FE6E}



「等身大の地球」
良い曲じゃないかラブ



いつも好きな曲だけをプレイリストにして鬼リピして聴くんだけど、スピーカー使うようになってから、音楽をシャッフルで聴いている。

そしたら、「あれ?こんな曲あんのね?!」っていう発見があって、新しい世界が広がった。

だめだね、食わず嫌い。
好きなものだけ食べてると、ほかの美味しいものを知らないまま死んじゃう。
広い世界を知るべきだと思ったよ。


お嬢が居ない間、好きに使ってたスピーカーも返さなきゃね。
私も買おうかなぁ〜スピーカー音譜音譜
いい音なんだよねラブラブ

{81A242E4-6943-444D-97F4-ED63156B09CA}




このJBLのBluetoothスピーカーは、デザインもいいし、充電もかなり持つのでグッド!グッド!グッド!


コードレスだから、ご飯作ってる時はキッチンに置いたり、好きに移動できるグッド!





































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は頑張って夕方から断捨離はじめたビックリマーク

といっても、大して捨てられないあせる
少しは片付いたかなぁ〜くらいあせる


作業してる間、ずっと音楽を流してたんだけど、
初めて、全曲シャッフルしてみた。
いつもは、自分で作ったプレイリストしか聴かないの。
アルバム毎に聴いたりもしないし。

iPhoneの容量を取るから少ししか入ってないのに、ついつい特定の曲だけ聴いてるようで、聴いたことない曲があった事に驚いたよガーン

長らく聴いてたけど、いつも聴いてる曲は意外と出てこない笑い泣き

たまにこうして、違う曲に耳を傾けるのも良いものだね音譜音譜音譜




改めて見ると、SMが作ったグループばっかりじゃんおねがい

&Unison Square Garden音譜


{95D81891-62BE-4711-9F0C-6D181ABF52A1}





こんな曲、初めて聴いたあせる
日本語が綺麗過ぎて外国人だと思えないラブラブ!
{C5DA7694-54C6-41F6-9F4D-0111E65DD088}




1/28のNHKホールって、あたしが行ったやつじゃないか〜クラッカークラッカークラッカー
って、今頃??


「黄昏インザスパイ」のLiveバージョンが思いのほか良くて、感動
斎藤さんの声の色気も、なかなかのもだドキドキ
イェソンさんに負けてないウシシ

これ、生で聴いたんだよね?あの凍死しそうになった日に(笑)
なのに、記憶にないなんて、もったいないガーン

{2A632DAF-405F-47CA-9263-08FFCC3BC41A}







この曲も大好きなんだよね〜ラブラブ
Shinhwaのボーカルラインの声も、色気、ハンパないラブ

{B6D6329A-67FB-447F-AEE4-8E65DDF08070}





何時間、かかった!?

やっと、「雨のち晴れの空の色」キ・キ・キ・キタ━ラブ
{F1905E1E-FF87-4AA6-BE66-53663A481C66}




スマホでなくスピーカーで聴くと、ますますイイ曲だーーーードキドキドキドキドキドキ


そして、映画館で聴いた、雨のち晴れを思い出して、ヨンウン・イェソンに逢いたくなってしまった笑い泣き

{39B02ED9-68B2-4600-8247-993840A85AD8}




いきなり先生のDVD、ほんと、早く出して欲しいビックリマーク


ヨンウンロス、再来えーん


{B5EE2C23-B8BB-4E66-BBC5-687D1CFDEA38}

{58E5A444-F90E-4F1B-BA1C-6D76AED13234}

{2FEE5331-34B3-4070-A1BE-0C2C8C46D6C2}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日の夜には帰省のために家を出発するのに、
まだ年賀状も作ってなくて焦りだけあせるあせる


お嬢に丸投げゲラゲラ

ぺぺっと作ってくれたゲラゲラ



前は自分で作ってたんだけど、
だんだん面倒臭くなってきて、
最近はお嬢に頼んでるおねがい


見返り求められた滝汗



{2718FDD8-6D04-40B2-BDB6-2E067D190557}

スタバのチケット。
メニューもサイズも自由合格




音譜SuperShow 2音譜DVD
流しながら、作業してるんだけど、
衝撃的な事実が…




この中の


ヒチョル


はじめしゃちょー


そっくり〜!!



画像は後ほど。



「はじめしゃちよー」は
人気ナンバーワンのユーチューバーです!



そ〜っくり!!(笑)(笑)
とお嬢と盛り上がったので載せたくなりました!
再び家事に戻ります!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ずっと棚上げして放置してた物事が、
やっと収拾できてきた。

手のかかることを目の前にすると、
スグに憂鬱になってしまうんだわ。

いろいろ終わったから、
ずいぶん心がかるくなって、
こんな時間まで夜更かし。

さっきまた猛烈に眠くなって、
少しうたた寝したしね。



気が乗らないタスクがあると、
心が重くなって毎日暗いの。

嫌な気持ちになると分かってるものや、
難しくて自分には手に負えないと不安なものは、
尚更やる気が出ない。

でも、今日、複数のことが終わったから、
ようやくXmas気分になれる気がする。

気持ちに余裕ができたから、
楽しみの方でも、
やりたいけど出来なかったことを、
今週はやっていこうかな。

行きたいところも、いっぱいあるなぁ。
年内に全部は無理かな。



はぁ〜
それにしても、
いくつかの用事が終わっただけで、
ここまで気持ちが晴れる私って、
どんだけプレッシャーに弱いんだ?
情けない。
強くなりたいよ。



夜、ドライブで渋谷方面に行った。
タワレコの前を通って、胸が熱くなったドキドキドキドキドキドキ

そして帰り道、
中目黒を通ってまたトゥグントゥグンドキドキドキドキドキドキ

有楽町で、ソロコン思い出し、
いきなり先生の舞台挨拶思い出して、
ドキドキドキドキドキドキドキドキ



都内のあちこちに、
イェソンの痕跡が残っていて、

これからも、そこを通るたびに、
胸が高鳴るんだろうなぁ〜と感じたおねがいラブラブ




日本で東京で、たくさん活動してくれて、
本当にありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



{736B4265-A36A-4F9F-BC86-7D2FB43495E8}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は天気も悪かったから、1日家に居て、衣替え(今ごろ?恥)と掃除しました。
急に寒くなったのに着る物なくて困ってたのチュー

いざ冬物を出してみると、セーター類も何年前に買った?なものばかりで、「ときめく」ものは無いんだよな〜ハートブレイク
トキメクとか似合うとかカッコイイものよりも、疲れないラクな服ばかり。
そろそろ、新しいもの買い足さないとオバちゃんになってしまうよ〜おーっ!

新しいもの買うためには、古いもの捨てて、スペース作らなきゃね。
そう、断捨離よビックリマーク
歳もとるし、モノも減らさなきゃビックリマーク

今出した物の中から着ない冬物を捨てて、ついでにタンスから出した中から着ない夏物も捨てる。



はずだったけど…


実際は、ゴミ袋、1袋分にもならずあせる
なかなか、思い切れませんあせる
「コレ、痩せたら、着たいし。」とか、
「可愛いんやけどなぁ。着てないけど。」とか考えると、ゴミ袋に入れられないの。
向いてないわ〜、断捨離えーん


Tシャツだって、どんだけあるねんあせる
しかも、コンサートグッズのシャツばかりゲラゲラ


{224ECCCA-E853-4516-8BE6-3F59B968F3B0}


何気に、この白黒のドンワンTが、よく着られてるのよね〜。
生地がしっかりしてて、パジャマにいいの。
他のグッズT(特にシナのもの)は、すぐに生地がヨレてくるんだけど、これは大丈夫。
襟もダレないし、なかなかGOODグッド!
 

捨てられなかった服も、別にトキメクものは少ない。
もっとオシャレしないと、どんどん老け込んでしまいそうで嫌なんだけど。

部屋も、もっと物を減らして、楽しい楽しいイェソンルームにして、
机も買って、テレビも置いて、完全、引きこもりたい〜ラブラブ!
まずは机が置けるスペースを作らねば。
ちびちび頑張ろ〜っとウインク




今朝は、少し良いことあったよ。
二度寝から覚めてウトウトしてる時に、急にイェソンの笑顔が浮かんで〜ラブ
記憶を失ってた、大阪でのイェソンを少し思い出しましたドキドキドキドキドキドキ
東京公演でも、素敵な思い出、作れるとイイなぁ合格









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、久しぶりにカーヴィーした結果…



本日、見事に、全身、筋肉痛(>_<)



笑うだけで両横腹に激痛!
シュレッダーしようと振り向いただけで、腹筋背筋、痛タタタ〜!



横っ腹だけでなく、二の腕や背中、太もも、あちこち痛い〜!
これって効いてるって事だもんね〜! 
筋肉痛がマシになったら、また、やろうかなぁ。



と言いながら、

{61ADE974-ECC5-43F1-8005-B9AE8965C483}




さて、明日も仕事です。
1週間、早いね(^_^;)



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
急に身体を動かしたくなって、
 
 
少しだけ運動…
 
 
と思ったけど、
 
 
久しぶりだから、キツイ〜(>_<)
 
 
 
 
汗だらだら。
 
明日、筋肉痛だな。
 
 
 
{AFF1BAA4-B04F-4593-9831-B90B044B7DA4}

 
 
カービィー、懐かしい(≧∇≦)
 
 
 
でも、腹筋に効くわ〜!!!
 
 
我が家のは、↓ この部分やせバージョンです~♪
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。