☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ストレス&ムカッ!」 の記事

テーマ:




仕事の帰り道、コンビニのATMを利用したから、ついでにお昼ゴハンも買っちゃおうと思って、野菜たっぷりスープを買って、レジ前から少し離れた指定された場所に並んだ。

レジには店長一人、会計中の客が一人、並んでるのは私だけだった。

レジ中の客が終わって、さぁ私と思って前に出ようとしたら、突然、おじさん現れ、カウンターにペットボトル数本を置こうとした。

え?マジ?
と思ってると、店長も、
あちゃ?
みたいな顔してる。
カウンターに置く前に制止するかと思いきや、
あれ?置かせちゃったよ。

でも、店長、私の方も見てるし、当然、
「先に並んでるからがいらっしゃるので」
となるかと思いきや、
何も言わずに、おっさんの商品、手に取ったぞ。

「並んでるんですけど!」
言おうと思ったけど、呆気に取られて、言うタイミング逃した。



はぁ〜??????



横入り、許すわけ??




私に言ったよ。
「少々、お待ちください」



は?



何のために並ぶための場所を指定して、線が引いてあるんだよ。
その通りに案内しないのかよ。


思いっきり怒りの表情で、しばし待った。
どーする、私。
数秒待てば自分の番だが。

大したことちゃうやん。
心を広く。
自分の中で無理やり納得しようと考えてみる。



が、

無理。




店長みずから、順番抜かしを容認するような店に、なんでお金落としてやらなあかんねん。



踵を返して、商品を元に戻し、帰ってきた。



店長に直接「どういうことやねん!」って、言ってやろうかとも思ったけど、やめた。
きっと、直で文句言われる方が、店長的には気がラクやん。謝れるから。
でも、そんなこと、させてやんない。


あの客、怒って帰った。
順番抜かされたからだよな。


そんなモヤモヤ、しばし抱えておけ!


今まで結構利用してたけど、あんたの店では二度と買い物しないから。
コンビニなんて周囲に山ほどあるけど、ATMあるから利用してただけだし。
これからはATMだけ利用して、お金は落とさないから。


お客さんを失うのって、一瞬だわね。
あの時、「先にお待ちの方が…」と言っても、オッサンは納得しただろうし、私も「おっ、ちゃんとした店じゃん。」と思えたのに、店長、その場のオッサンの勢いに流されて客を1人失ったね。
てか、私の家族ももう買わないよ、失った客は1人じゃないね。

客1人くらい店にとっては大した損失じゃないかもしれないけど、あの店をこれからも利用することは、私の気持ちがザワザワするので、もう出来ない。
仕事帰りも、買い物しない。


結構、根に持つタイプなんです(^_^)









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日のヤマトと再配達の件。


よくよく考えたら、
私は、その時間家に居たし、
届くの待ってたのに、
ピンポン鳴って気付かない訳がない。

さらに、
インターホンの録画もされてない。

どう考えても、
「ピンポンしてないだろ!」
と思っていたところに…


チングとのカトクで、
宅配便で、
「ピンポンせんと不在通知入れよることがある」
と聞いて、確信!


やっぱり、ピンポンしてへんや〜ん!!ムキームキームキー


ヤマトに電話したろか、と思ったけど、
もう再配達の手配したし、
今回だけは、見逃したろ。


次から、しばく!!ムキームキームキー



見たくて本屋に立ち読みしに行ったけど、無かった


月刊EXILEだけ、見てきたよ。
あのドアップは…
嫌がらせか?!おーっ!




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




{BB3C9164-7E20-406B-B3FE-45C400127453}





これ、イェソンや、シナメンにやられたら、
あたし、熱出して寝込むと思うわ…(༎ຶ⌑༎ຶ)


普段はほとんど熱出ないけど。



てか、この写真は誰が撮ってんだ?
誰が撮らせてるんだ?
これは、世の中の皆様に見せなきゃいけない写真なのか?
見たい人いるのか?
見せたい人しか居ない気がするけど。


一言で言うと「客商売」の人だよね。
「客商売」のダンナ持ってんでしょ?
あんたが主役になって、どーすんの?


ファンあってのアイドルじゃないのか?
アイドル捨てたのか?
おしどり夫婦で売っていくのか?


ペンの気持ち、考えてくれよ〜と思う(T_T)



ドンワン、勘弁してね、この手の写真は。
結婚してもいいからさ(^_^;













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ホント!

都民、みんな、思ってるよ!

もしや、思ってないのか?
あんなふざけた会見と言い訳の数々に、
怒りの声がたいして上がってないのが不思議で仕方ない。

まじで、こんな人にオリンピックやらせるの?
家族が好きな歌手とか呼んじゃうよ。
毎日公用車で家族連れてきてお泊まりしちゃうよ。


このまま、うやむやに流されないようにしなくちゃね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事から夜遅く帰ってきたら、
ハリウッドオタクの妹の口から、意外な単語が…

「スーパージュニア、ニュースになってたやん!」



「なに?なに~?」と訊いたら、

悪いニュースやし…




カンインさん、

アイドルどーのこーの以前に、

社会人として、大人として、どないやねん?

同じ間違い、何回も起こすんじゃねーよ!



前園真聖の「しくじり先生」のVTRでも見なはれ!!

きっぱり酒と縁を切る勇気を持たないと、
ファンとも社会とも縁が切れるわな。



さてさて、
入隊という逃げ道はないし、どーすんねん??










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。