☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:




iPhoneとPlus、どっちにしようか迷ったけど、
Plusの方が電池の持ちが良いのと、写真が綺麗という評判だから、Plusを選んだ。


確かに、電池の持ちは、良い。



が、しかし、



充電に時間がかかる~!(>_<)



あっ、これは、前のiPhone5Cと比べてね。
6Sは、こんなものなのかしらね~。
子供たちに聞いてみよ、6Sはどうなのか。
5Cは、充電されるのは、めっちゃ早くて助かってたんだよねぇ。
私すぐに、充電するの忘れるんだけど、朝起きてから出かける迄の少しの時間でも、50%くらいまでは行けたから。


{89184D50-C2F0-438F-B28B-00537E113A48:01}



さ、今から、過去問を解くぞ~!
って、なんで、私が?!
子供に教えるためには、自分も勉強!T_T




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



SoftBankのiPhone、機種変して、家に帰ってきたら、ポストにコレ入ってました。


{65146B4D-D283-4934-AB65-DDC6B5154946:01}



<特典1>

4以降のiPhoneを高価下取りしてくれる



<特典2>

iPhoneに機種変で、20,000割引




げーーー!!!!
今、機種変してきたとこやのにーーー!!!
今ごろ来ても、遅いやろーーー!!!
てか、今来てるから、更に腹立つしーーー!!!

「既に機種変した人は、ごめんなさいね」的な事、書いてあるしーーー!!!ガーンガーンガーン
たった数時間の差で、大金失ったやん!ガーンガーン


ダンナにキレたさ。
「あんたが、今日、行くって言うたから、損したやん!!!ムキー



もっと早く、送ってこいよ~!と、
腹立つから電話した、SoftBankに!


「キャンペーンのお葉書、今届いたんですけど、機種変して帰ってきたばかりなんですよ!!コレ、どうしたら、ええわけ?」

のような話を切り出しました。


「只今、確認いたしましたところ、お客様にも適用されております照れ


ヤマダ電機のお兄ちゃん、ありがとう!
ちゃんと手続きしてくれてたのね!ラブ


てか、SoftBankのDM、もっと分かりやすく書きなさいよ~。
機種変しただけで、自動的に適用されるならさ。
そもそも、SoftBankショップで機種変せな適用されへんみたいな書き方やん。
めっちゃ、凹んだやんか~えーん


とにもかくにも、20,000×4は戻ってきま~すラブ
が、20回分割で、料金から引いてくれるんだって。
気の長い話や。
乗り換え防止の為の、割引やな。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日という日が無事に終わって感謝ラブラブ



なんて言うと大袈裟だけど(笑)



iPhone、機種変更してきました。
私は、全然、5Cで困ってなかったのに、
全員が、6Sにしたいと、既にケースまで購入済み。
更新月変わると面倒だから、1人だけしない訳にもいかず。


{CE112194-1E1A-4123-8BF2-3A2F8F665DFE:01}



老眼のジジババは、Plusスマホ
5Cからだと、2倍ぃ2倍ぃ~な感じですビックリマーク


昨夜は、遅くまでバックアップ取ったり、アプリが消えたりしないようネットで調べたり、
結局、寝たのが3時ぐぅぐぅぐぅぐぅ
4人分のバックアップ取るだけでも、時間かかるよ~ガーン


今日も、バックアップ戻しても、トラブル続きで、てんやわんやDASH!DASH!
キャリア変えてないし、準備万端だったのに、何故だ…叫び
しかも、トラブってるの、私だけ…ドクロドクロ


どうにか、深夜に復旧しました音譜
たぶん、すべてのアプリが無事なはず…


明日、面談なのに、こんな事に振り回されちゃって、ツイテナイおーっ!
しかも私は別に機種変したくなかったんだよ。
後ろ向きな姿勢をiPhoneに見透かされたか…ショック!


機種変に伴う、てんやわんや&解決方法は、また後で。(ホントに書くのか??σ^_^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



夜、妹と話をしてて、2人のiPhoneの時間が違うことに気付いた。


しかも、2分も違うビックリマークビックリマークビックリマーク


妹が、「私のは、標準時間にしてるし、会社の時計とも同じだから。」と、
私のがおかしいと言うので調べてみたら…


{0910A17B-3DCC-4AD4-8A27-5AEF1056CE62:01}




私のiPhoneの時計は、85秒も進んでるらしいびっくりびっくりびっくり


今まで、何も知らずに、信じてた…ガーンガーン


同じiPhoneでも、時間が違うとは…
てか、スマホの時計は合ってるものと勝手に思ってたよ。
ビックリ!!!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





あたしは、ただ、


「来た」


って、入力したいだけなのよ。




なのに、iPhoneの変換で出てくるの、↓これだよビックリマーク




おかしくない!? !? !?  プンプン  




iPhoneって、こんなアホな変換ばかり出て、


いちばん普通の変換が出ない事が多いパンチ!パンチ!パンチ!

 




☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





元々、ソフトバンクを使ったことが私たち。

SMS、MMS、Eメールの使い分けが、訳わからんかったの。

auは、Cメールと、Eメールの2個しかないからさ。


で、手続きの時、店の兄ちゃんに言われるがままに、

「@i.softbank」のEメールアドレスを設定した。


もう、メアド変更のおしらせも、これで出しちゃったよ。





それなのに・・・・・




まず、メールが来ても、通知が出ない事に気付いたあせる

アプリのアイコンに、数字が表示されないあせる

ロック画面にも出ないあせる



ずっと、「なんで~~???」と、お嬢と言ってたの。




今日、調べて、判明!



ソフトバンクのEメールには、

「リアルタイム受信」が無い!!!



え~~~!!!叫び 叫び 叫び


だわさ。




さ、どうしよ。



今更、MMS→「@softbank.ne.jp」のメアドを作って、

また、みんなに変更メール出すのか・・・












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。