☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「K-POP」 の記事

テーマ:




先日書いた、新大久保のアイドル

TRITOPS*の公演に行きました。


久しぶりの新大久保。

早めに着いて、コメダでお茶して~


会場のSHOWBOXに到着しました。

事前に予約していたので、窓口で受け取るのかと思いきや、

入口に名簿を持ったおっちゃんが立ってるだけで、

そこで順番を記入してもらって手渡しでチケット貰うのよ(^_^;)



image



列があったので、並ぼうと思ったら、当日券を待つ列でした。

あんなに当日券を待つ人もいるなんて、ビックリ!

来日当初は、数人だったというのに、すごい人数、いろんな年代の人が入場を待ってました。


他にも、色んなグループが公演してるのね。


image




こちらが、TRITOPS*


image


無事に入場!

スタンディングかと心配しましたが、一応席はありました。

といっても、駅のホームにあるような、ただの長い棒の椅子(名前が分からん)、

椅子というより、腰掛けみたいなやつ。

ちょっと、腰が痛かったわ。


私は全く予習なしで行ったんだけど、どうやら、バラード中心のボーカルグループのようです。

上手かったよ、みんな。それぞれ、声が全く違ってね。

リーダーは、特に歌唱力も声量もすごかったわ。あれで曲も作るってんだから、素晴らしい!

笑顔も、冬ソナの頃のパク・ヨンハに似て、可愛かったよ。


グループでの曲が3曲位と、ソロが1曲ずつだったかな。

なんていうか・・・大衆演劇を見るような、小ぢんまりした雰囲気で、

常連さんを中心に、盛り上がってました。

アナ雪以外は、私たちには分からないけど、皆にはお馴染みの曲のようでした。


さて、公演が終わったら、一部の人たちは、ドドッと退席。

なんじゃ、と思ったら、どうやら、その後のチェキ会の順番取りの模様。



2階に上がって、CDの販売や、チェキ撮影会。

チェキ1枚 1,000円。

これで、とにかく1枚撮ってくれるの。それは、どのように使おうが自由。

メンバーだけに好きなポーズをしてもらったり、そのうちの誰かとだけツーショットしたり、

昨日は、ペペロデーの前日だから、ポッキー一緒に食べるポーズの人も居たよ。


とにかく!

常連さんの、バラエティに富んだポーズ設定に、ビックリ!

色んな小道具を駆使して、一人で何枚も撮っておられました。



さ~さ、私達も、チェキ券を購入して、列に並びました。


image



みんな並びながらも、服を整えたり、化粧直ししたり、大忙し。

私たちは、ゆっくり行ったので、長い時間、並びました(^_^;)

でもね、せっかくだし、彼らが超有名になったりするかもしれないから、

やっぱり、写真撮っておきました!!!


私はメンバー全員と、Mちゃんも全員と、Mオンニは気に入った子とツーショット。

撮影終了~!


その後は、皆さんはサイン会があるのです。

撮った写真に、サインもらったりするらしいです。

でも、私たちは、もう終了。お腹すいたから、ご飯に~。


お馬ちゃんさようなら~!


image



夜の新大久保。

イケメン通りも、人、居ない~。


化粧品屋やグッズ屋も、もう閉まってるのよ。お客さん居ないからだろうな。

余計に閑散とした感じでした(><)

image




私たちは、韓国語の先生が以前に勧めてくれた「マニト」ってお店に。

ここのサムギョプサルのボリュームがすごい、と聞いたのよ。


これで、1,580円。野菜は、食べ放題。

これ、3人で、ちょうど良かった。

他にチヂミとキムチを頼んだだけで、お腹いっぱい!


image


お肉もお腹いっぱいだけど、

この店の一番のお薦めは・・・



↓ このオッパ


とにかくよく働いて、愛嬌があって、可愛い!

大きな声では言えませんが・・・TRITOPSより、アイドルみたいでした!

この兄ちゃんと写真撮りたかったくらいよ!(^^)


image




みんなで写真の見せ合いっこしました(^_^;)

(私のところは、隠してます)


image


新しい体験をした楽しい夜でした!

今までの韓流イベントと全く違う不思議な雰囲気。

ディープな世界です。


オンニは言ってました。

「面白かったけど、途中で切なくなった。 

 自分の息子に夢があって海外に送り出して、

 おばちゃん達とあんな風に写真撮ってる姿を想像すると、悲しくなる。」


ん~、どうなんだろう。切ないのか、切なくないのか・・・

韓国で解散した彼らが、日本でデビューして、仕事も増えてきて、

今でもずいぶん規制が増えてきているらいいから、もっと売れちゃって、

そんなチェキ会やサインかもなくなって遠い存在になってしまったら・・・

切ないことで無くなるのか・・・?

ん~、分からないわ・・・


切ないのか、切なくないのか、皆さん、一度体験してみてください。


あれ?変な終わり方になっちまった・・・(><)



あ。お薦めは、「マニト」のオッパですラブラブってことで。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、ファミレスのモーニングに集合して、

チング達と、韓国行きの計画を立ててきました。


その席でも、いつの間にか、韓国エンタメ話になるのですが、

今日、みんなでチケット取ってしまったのが、



TRITOPS✳ (トゥリトップス)








皆さん、ご存知ですか?


彼らのアメブロは、【コチラ】



新大久保発のアイドルなんです。

といっても、新大久保向けに作られたグループでなく、

昔、韓国でデビューしたけど売れなくて、一度は解散したのに、

やっぱり音楽を捨てられなくて、日本で再出発したらしいです。


韓国教室のある生徒さんが、すごくハマっていて、そのハマりっぷりを心配して、

彼らの公演を見に行った先生が、ミイラ取りがミイラになった状態で、

すっかりハマってしまい・・・


そのハマりっぷりに、私たちも関心を持って、今回見に行きます~!

ま、私たちは、ハマらないと思いますが、様子見です(笑)



終わった後に、チェキ会とか、サイン会とかあって、

「俺の女」扱いしてくれるんだって。

大切にしてくれるので、彼らが居れば、充分に恋愛させてくれて、

リアルな彼なんか、要らないそうです(^_^;)


以前は毎日のように、新大久保に出ていた彼らも、

日本デビューも果たし、インストアライブなども増えてきて、

新大久保での出演は激減してるらしく…

今のうちに、拝見してきます~♪




リダは、曲も作っているそうで、ドラマのOSTの仕事もしているんだって。

最近では、「夜警日誌」のOSTを歌ったらしい。

マンネは、ミュージカルに出ていて、「宮」でユル君してたそうです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







外出先で、お嬢からメールが来て、


どうした?と思ったら、画像付きカメラ




↓でしたビックリマーク   @渋谷



☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image





きゃ~~~~~ドキドキドキドキドキドキ


テンションあがる~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



不便な場所ばかりのお使いで疲れてたけど、


ちょっと、元気出た音譜








その後、また、テンション下がること、あったけどさ・・・ガーン




ちなみに、貞子トラックも走ってたそうですドクロ


それは、写真、取り損ねたって(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





気分が沈むアメ限記事だったので、お口直し。


てぃんたぷ君たち。
確か、今日と明日が、東京国際フォーラムだったよね!

前回は、ZEPPツアーだったのに、
一気に、フォーラムAだよ!


「見たい!!!」
と思ったけど、私にはシナコンが…(≧∇≦)


てぃんたぷ君たちは、諦めました…(´Д` )

あ~、でも、歌番組を見るたびに、
「キン センモリ クニョ~~~」
生で聴きたい~!と思う~(≧∇≦)
ららららららぁ~♪よ!


えんでぃ兄を喜ばせた、1位曲、
「ミッチゲッソ」
も、見たい~!!!




いやいや、あなたには、シナコンが待ってるよ~ん♪

時間とお金、大事に取っておきなさい!(^_-)-☆




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






2PMの東京ドームコンサートに行ってきましたビックリマーク


席がね・・・すごく遠かったから、残念だったけど、

それなりに楽しかった音譜


初めてだから、いつものコンがどんな感じなのか分からないけど、

最後の挨拶で、テギョンが嗚咽した時はビックリした。

あんなに泣くんだ、テギョン・・・しょぼん



そして、もっとビックリしたのは、


ミニアンコールみたいのが終わって、ホントのホントの最後って時、

メインステージには、5人が既に戻っていて、

まだ花道にただ一人残るニックンをず~っと待ってたの。

でも、ニックン戻る気配が無くて、ひとりで、色んな場所で深々と頭を下げてた。

やっと戻り始めてホッとしていたら、歩きながらニックンまた一人でしゃべり始めて、

えっ、イイの?と思ったら・・・


韓国語で、

「韓国のファンの皆さん。僕のせいで・・・つらい思いをしたでしょう?・・・」

みたいなことを言ってさ・・・もう言葉にならなくて号泣。

その言葉にはじかれたように、他の5人が駆け寄ってニックン抱きしめ、号泣。


あまりに可哀相で、その時はニックンの言葉、娘に通訳してあげたのに、

今は、なんて言ってたのか、ちゃんと思い出せないよ(ToT)


韓国語の先生が、前に言ってたんだ。

ニックン、日本では活動始めたけど、韓国ではまだ許されてなくて活動できないって。

もしかして、ニックンがお辞儀しに行ったところは、韓国ペンが居た場所だったのかな?


もうさ、最後に、ニックンにやられたわ。

泣きそうだったよ・・・

「ナ テムネ・・・」

まだ、胸に残ってる。

一番大変だったのは、ニックンだろうね。


人を車で轢いても普通に活動してる歌手も居るし、

大麻を吸っても早々に復帰してる歌手も居るのに、

韓国で、許される、許されない、の基準て何なんだろう?



コンサートの中身については、今日は書けなかったけど、

  4時間よ!!!

とっても長い、でも、飽きさせない素敵なコンサートでしたラブラブ







<余談>

ま~ったく終わる気配もなく、3時間が過ぎた時、娘が言ったよ。

「ヘソンは、1時間半だったよねプンプン


あの、ヘソン、点滴打ちながらの・・・ミヌはミニコンしてくれなかった、ヘソンコン初日。

娘は、かなり恨みに思ってるようです(笑)







☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




すみませんあせる
ここのところ、ソ・イングクくんで頭がいっぱいでガーン
ガンプラさえ作ろうかとマジで思っている私です叫び
(もともと、プラモデル好き^^;)


そんなイングクくんを検索して、
最初に見つけた1枚の写真が、
あまりに衝撃的で・・・

$☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    




ま、でも、いまカッコイイから良いわねドキドキ

☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    
☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    



あまり、濃い顔は好きじゃないんだけど、
イ・ミンギも好きだから、
こんな顔も実は好きなのかもしれないラブラブ!

でもね、顔が好きというよりも、
笑った時の八重歯(?)が可愛いわニコニコ
それも、ミンギっぽいね。
MVでの雰囲気も好きかも。



そして、痩せるとこんなに変わるなら、
私もマジでダイエットしなきゃ!と
思ったのでした・・・




というわけで、しつこいようですが、
日本語字幕付きを見つけたので、貼っときます。
この手の曲が大好きです音譜







Please don't・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











K.WillのMVで見かけてから気になったソ・イングクくんラブラブ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」の初代チャンピオンなのね!
あっという間に、ほんとのスーパースターになったみたい。

それよりビックリしたのが、オーディションがスタートした頃の映像。


「えっ、これが・・・?」

ビックリでしたビックリマークショック!


見て!



この彼が・・・<2009.8>



                   ダウン


3年後、こんなふうに・・・<2012.8>






ソ・イングク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。