☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:





私の、ほぼ日手帳のカバーの栞がちぎれた〜えーん


{E498F52E-CDF7-4C08-A515-0E1C5362FAE7}



たった、これだけの事で、使いにくい〜おーっ!



でも、今、好きなデザインのカバーが売ってない。


次のデザインが発表されるのって、いつだよ?


それまで、このまんまなのかガーン






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、
小さめのノートが欲しくて、
いつものお気に入りのシリーズを買いに行った。

「おっ、ちょっとデザイン変わったんだ。」
「前の方が良かったのに。」
と思いながら、購入。


そして、今、気付いたビックリマーク


デザイン変わったんじゃなくて、
バッタもんのトップバリューやんか〜ダウンダウンダウン


同じ場所に、同じような商品置いて、
元の商品は置いてないって、
詐欺じゃね!?パンチ!パンチ!パンチ!


この手の詐欺は、
食品売り場でもあるんだよね。
「いつものやつ」と思って買ったら、
トップバリューだったってこと。


トップバリューは、それはそれでええと思うけど、
類似品とオリジナルを混同させるような、
ディスプレイと品揃えって、
いやらしいと思うんやわムキー




この写真を見て、
「あ〜、あのノートにそっくり」
と、すぐにわかる方もいてはるんやないかな??

{FFFC9F88-B563-4C43-A3A6-E740F5FCCB4A}

{A1FEB88F-F88D-40C4-A9A9-39BE742F8348}





イェソンノートにしようと思ったけど、
けったくそ悪いから(ミアネヨ汚い言葉で)、
やめとくむかっむかっむかっ


また、ノート買うおーっ!









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

私のような年齢の女子の、合言葉は、

「アンチエイジング」

 

 

シナペンの世界だと気にならないことも、

エルプの世界では、気になることも多いです。

チャンジョより、圧倒的に若い子が多いからねあせる

初めてスパショに行った時は、今まで聞いたことのない、

カン高い大きな声援に驚きましたおーっ!

 

で、若い子の中で、自分がどんだけオバサンに見えるのかと思うと恐ろしく滝汗

いや、そろそろハルモニの域か・・・と思うと、さらに恐ろしく・・・滝汗

今まで何の考えも備えもなく、年を取ってきましたが、

そろそろ抗ってみようかと思いましたゲラゲラ

 

 

そんな中、韓国語の先生に、勧められたのが、ナッツ類。

先生も、韓国のご両親も、毎日ナッツ食べてるそうです。

特に、アーモンドとクルミは、絶対だそうですグッド!グッド!グッド!

 

 

健康オタクな先生が、

「ココが一番、安くて、安全で、美味しい」

と太鼓判を押すのが、このショップ合格合格合格

 

 

タマチャンショップ

 

 

どちらも、1kg、送料込みで、この値段ですビックリマーク

ナッツ類って、ちょっと入っただけで、500円くらいしますよねおーっ!

 

しかも、無塩・無油です。

でも、そのままで充分、美味しいドキドキ

 

 

 

現在、セール中音譜で、明日(月曜日)の23:59まで、とりあえず、この価格¥

 

 

 

 

 

 

容器に入れて、チビチビ、食べてますおねがい

アーモンドが一番おいしいようで、すごい減りようです笑い泣き

 

image

 

 

 

 

こんな箱で、届きましたビックリマーク

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

煎り黒豆も、買ったよ。

米を炊くときに入れるだけで、韓国風の、黒豆ごはんが出来上がり。

先生曰く、黒豆こそ、アンチエイジングにピッタリだそうです

 

 

 

image

 

 

 

 

100均の容器なんだけど、ワンタッチで開く優れもの。

スタッキングもできるよ。

 

image

 

 

 

アーモンド

 

 

くるみ

 

 

煎り黒豆

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




焼肉用と書いて売られてた豚肉。
おっ、赤身で美味しそう!
と思って、購入。



焼く時に、
「げっ!時間、無い!一気に焼いちゃえ〜!!」
と、ぜ〜んぶ、ガサッと、逆さにぶっ込んだら…


{6C7F5930-8CF9-4913-9B87-71BCE170F15E}




めっちゃ、脂身だらけやった!(+。+)アチャー


しかも、めっちゃ、薄かった!ヽ(`Д´)ノ



どこが焼肉用だよ!( ー̀дー́ )チッ





夏休み終わると、またまた忙しい毎日で、なかなかブログ書けないですね(^_^;)
あっ、夏休み中も、書いてなかったっけ?(笑)
書きたい事はいっぱいあるけど、なかなかスマホ持ってじっくり書くのが難しい。
毎日、更新されてるブロガーさんは、本当に凄いと思います。



今朝は、通勤時は、土砂降り。
退勤時は、ちょうど台風の目で、傘なしでした。
買い物も行ってないから、あしたのパンがないわ。



イェソンまで、10日( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
去年、洗濯機を買い替えました合格
 
 
{37573821-3838-4476-B0BD-5D7543EC71D0}

 
毛布も、らくらく入りますビックリマークビックリマーク
 
口が大きいでしょビックリマークビックリマーク
 
 
 
買い替えの時、どんな洗濯機にするか考えて、出た結論が。
 
 
◯ドラム式は節水しすぎて服が痛むと聞いたから無し。
 
◯前(8kg)より大きいの。
 
◯洗濯クズの処理が簡単なもの。
 
◯クズが着かないもの。
  (前のは、洗うとホコリが着いて余計汚れた。)
 
◯日立はうるさいし、すぐに故障するからダメ。
  (前のが日立なの。)
 
 
 
これを前提に買いに行って、ゴミが取りやすそうな東芝のに決めて、
次に、容量は、9kgと10kgが殆ど同じ値段だったから、10kgに決定。
さらに、洗濯槽にカビが着かないものに。
 
そして、ここで初めて知った事実ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
「中蓋があるのは、乾燥付きのものだから」
 
 
へぇ~、全部が中蓋方式なのだとばかり思っていたら、そうじゃなかったのね!
知らなかった~!
 
 
「えっ、中蓋なくなると、めっちゃ口が広くなるのね!」
 
「乾燥かぁ…乾かしたい時は風呂場に干してるから、洗濯機の乾燥なんか使わないし。」
 
「えっ?乾燥無いと、こんなに安くなるの??!」
 
 
 
って理由で、乾燥なし洗濯のみの、
昔ながら~の洗濯機に逆戻りしたのでした~ビックリマークゲラゲラ
 
 
どうせ乾燥なんて使わないの。
入り口大きい方が、取り出しやすいし、中も掃除しやすいし。
上の写真の通り、二重毛布もらくらく入ります。
 
洗濯してるの忘れるくらい静か~。
うちの洗濯置き場は台所なんですが、前の日立ちゃんは洗濯してるとテレビの音が聞こえなかったけど、東芝ちゃんは、めっちゃ静か。
 
そして、何より洗濯クズ取りが、ネットじゃ無いからネトネトしなくてイイの。
プラスチックのボックスなんだけど、処理がしやすいし、水切れがいいからネバネバしない。
 
 
 
一つだけ、不満なこと。
水位が低いから、ホコリが衣類に着く。
しかし、これは今時の洗濯機は節水仕様になっていて、少ない水で洗うから仕方ないらしい。
昔の洗濯機は、衣類が完全に水に浸かってたけど、今のはヒタヒタくらいだもんね。
手動で水位を変えて、対応してます。
 
 
電化製品ってカタログや見た目だけじゃ分からないよねぇ。
買ってから、「えっ?しまった!」って事も多い。
 
 
でも、この洗濯機は、なかなか満足してます合格合格合格
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーの入り口で見かけて、即、カゴに入れてた(笑)


パックの水煮のたけのことは、ぜんぜん違うんだよねぇラブ



重いから1個しか買わなかったけど、手間を考えたら、一気に2個買えば良かった…チュー


{7C47DAB5-CA29-4D99-AE25-2949E3AFA36F}



何、作ろうかなぁ。

筍ごはん
若竹煮
は、ハズせないな爆笑








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



表参道の路地裏の雑貨屋さんで、
ピアスを購入。

安くて可愛いのが、いっぱいあったよ。

気分を良くして、
レジ横にあった、福袋チックな、
アクセサリー8個セットを購入。
324円、安っ!

店を出て、ウキウキしながら、
中身をチェックして、
絶句…

いくら324円円とは言え…
ゴミみたいなものばかり。
商品と呼べるものは殆ど無し。

{B7A56CF9-42D6-4D4C-A158-305526215D79}


写真では、分かりづらいけど、ヘアアクセ類は、
「こんなん幼稚園児でも、せーへんで」な感じの変なデザイン。
茶色の縞々のシュシュだけ、辛うじてマトモだけど、今時こんなのしないよなぁ。
下のピアス3個も、色あせてるし、デザインもダウンな感じでさ。

使えるものは、無い。

ぜんぶゴミ箱行きだわね。


お嬢に怒られたよ。
「そんなもんに手を出す人、いると思わなかった」


だってさ…
店の他の商品は、可愛いのばっかだし、
ここまで、ひどいものをお金取って売るなんて、
思いもしなかったから。

どれもこれも、素人のフリマに並べたとしても、「ご自由にどうぞ」レベルなモノばかり。
とてもじゃないけど、商品として売るようなレベルの代物ではないよ。

店の良心、疑うわムキー








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりに、100均に行ったら、面白いものが多過ぎて、あれもこれも買いたくなるのだけど、
グッと我慢して、コレだけ買ってみました~!!


音譜ウォールステッカー音譜


「100円やし~」
悪魔の囁きが、「やってみよ~!!」と脳内を刺激しますウシシ

やってみた~ビックリマーク



{283B09F1-32A6-4D3D-8FA9-61DEF67BD34C:01}





{987E17D9-BB19-4A0D-9959-E234C44CA20F:01}



鳥~

{632655C5-3534-4BDB-9FCE-D7328B0A44DB:01}




あれ?

こんな遊びでも、
緑が部屋にあるって、なんか癒される~ラブ

100円で充分、楽しめました~ラブラブ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。