☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:

 

 

 

これまた先月の話で恐縮です爆  笑

 

お嬢が留学する日の前日、ホストファミリーへのお土産など買いに有楽町に行ってきました。

 

 

まずは、ランチナイフとフォーク

前日に急遽、予約。初めて、一休.comを利用してみた。

スパークリングワイン付きのランチビュッフェロゼワイン

同じ週に友達とランチしたお店の1フロア下という偶然。

 

前途を祝して、乾杯~カンパイ

娘とアルコールで乾杯する日が来るなんてラブラブ

 

image

 

 

 

体に良い料理が売りのお店のようで、変わった味付けと材料のモノが多かった。

ビュッフェの時は、サラダの葉っぱはあんまり取らないで、調理されたもので家ではあんまり作らない物を中心に取ります。葉っぱは家でも食べられるからね(^_^;)

パスタや、カレーもあって、次々違うメニューが補充されるので、おかわりのし甲斐がありました音譜

右上は、ミニの冷製スープ、これも2種が交互に出てきて、美味しかったグッド!

 

image

 

デザート音譜

私たちは最初の入場だったから、デザート出るのがゆっくりめで、最初はこんな感じ。

この後、ケーキの盛り合わせや、パンナコッタとか出てきたけど、写真撮ってないあせる

ドリンクは、デトックスウォーターやジュースのほかにハーブティーやコーヒーなど。

 

image

 

90分の時間制だったけど、時間になっても、ラストオーダーですと言われるだけで、特に退場を迫られるような雰囲気はなかったです合格

 

私たちは、他にも用があったのと、お腹いっぱいでもう入らなかったので、早々に退散。

飲食で働くお嬢が、ホールのお兄さんのサーブの仕方に興味を持って、

どうすれば一度にそんなにたくさん皿が持てるのかを尋ねたら、お仕事の手が空いた時に、とても親切にわかりやすくレクチャーしてくださいました。

なんでも、そこの従業員さんはホテル出身の人が多いそうな。だから教育がしっかりしてるんだろうな。皆さん、とても爽やかな接客でした。

今月また、友達と行く予定ですウインク

 

 

その後は、すぐ目の前にある東急プラザに行って、ソンムルを物色プレゼント

ロッテ免税店が入っていて、観光客に照準をあてたビルなので、テナントは外国人観光客に喜ばれそうな日本テイストなものが多いので、いろいろ見て回って、適当なものを買いました。

 

お買い物終了後、イェソンの「いきなり先生」の舞台挨拶があった思い出の場所を通って、有楽町駅駅前に戻ってきました。

 

あ、そうそう、歩いてる途中に、お嬢が突然叫んで走りだしたかと思うと、飛び込んだのが、3coinのお店。

ラブライブとのコラボ商品が売ってるんだってさ。

自分の分と、ボンへのお土産、買ってました。

しかも、300円じゃないし。ほとんどが500円だよ(笑)

image

 

 

 

駅前。

この建物見ると、イェソンの東京コン、思い出すラブ

コンサート終わってから、イェペンさんとココで食事しながら、その日の興奮を語り合ったなぁ~笑い泣き

image

 

 

東急プラザでかなり歩き回って疲れたので、カフェタイム。

駅前のスタバコーヒー

桜シリーズが始まったばかりで、カップが桜になってました。

 

スタバ=イェソン、もう頭の中は、そうなってます。

日々、どこに行っても、何をしても、思い出すのはイェソンのことばかりで、かなり重症な恋患いおーっ!ラブラブ

 

私は、いつもキャラメルマキアート。浮気なし。

ちなみに、誰も聞いてないと思うけど、ナムジャに関しても浮気なし。

一つちゃんと気持ちの中で区切りを付けてから、次に行きますゲラゲラ

 

image

 

 

その後、お嬢に付き合って、LOFTへ。

イラストレーターたちのPOP BOXが開催されてました。

お嬢は、好きなイラストレーターさんが何人かいるので、よくこんなイベントに行きます。

人気イラストレーターさん同士が結婚したとかあるらしい。

こういうイベントで知り合うんだろうな。

image

 

 

有楽町。

今までは、iPhoneの修理でAPPLEに行くくらいだったけど、これからはたまに行ってみようかな。

でも、行くと、切なくなるんだよねドキドキ

あ~、イェソンに逢いたい。あの日に戻りたい。ってえーん

 

ドンワンも、この前で写真撮ってたな~なんて、昔のことも思い出したりして・・・

有楽町、私にとって大切な場所の一つになりました合格

 

そして、そして、まだまだ有楽町に行く用事があります。

パスポートの期限が切れてるので、また作りに行かなくてはビックリマーク

いざという時、スグに韓国に行けるように、準備だけは抜かりなくですグッド!

 

 

 

お嬢が行って、半分の2週間がたちました。

予想通り、私は何の進歩もしてなくて、日々怠惰な生活をしてます叫び

はぁ~、そんな自分がイヤ・・・ガーン

 

音譜君も~そんなに自分を~責めなくていいんだ~音譜

ってシナメンが慰めてくれるから、責めなくていっか~ゲラゲラ

今日から、頑張ればいいさ~チュー

 

 

 

てなわけで、最後は、この曲を音譜

SHINHWA 晴れ僕らの心には太陽がある晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

書きたかたけど書けてなかったこと、チビチビ書いてますウインク

 

これも先月の話。

韓国語授業の後は、いつも近所でランチするのですが、

だんだん飽きてきて、たまには新大久保に行ってみようということになりました。

 

韓国語チングと新大久保行くのは、久し振りでワクワク~ドキドキ

 

駅降りて、ビックリポーン

凄い人出~~~DASH!DASH!DASH!

全盛期の新大久保を思わせる賑わいでした、平日なのに。

ランチ時すこし過ぎてるのに、どこも並んでました。

イケメン通りの閑古鳥泣いてた時が嘘のよう。

なかなか前に進めず、だらだら歩きながら二人で、

「すっごいね~」「どうしたの?新大久保!」「うわ、まじ、すごいことになってるね」

 

 

で、ランチですが、随分前に行った時に、とんちゃんビルができていて、

次は来ようと言ってたのを思い出して、ココにしました。

ココも、並んでて少し待ったけどさあせる

1階の食堂、とんちゃん+ に。

 

HPはこちら、とんちゃんプラス

 

メニュー見て、驚きビックリマーク

新築で綺麗な食堂だし高いのかと思いきや、お手頃。

周囲の人が食べてるのを見ると、パンチャンもいっぱいラブ

初めてだから、とりあえず、焼いてみることに。

 

サムギョプサルセット 980円(税別)

薄切り(テぺサムギョプサル)か、厚切り(生サムギョプサル)かを選べます。

まずは、定食の御膳が出てきます。

私が大好きな「少しずつ」~目で楽しめる合格

パンチャンや汁は、日替わりのようです。この日は、わかめスープ。

image

 

 

テペサムギョプサル。

結構な盛りで、「え、二人分で、こんなにあんの?」ってなったけど、

「凍って丸まってるから多く見えるだけかも。焼くとかさが減るよ、きっと~べーっだ!

って楽観してたのに、これがなんと、結構な量おーっ!

肉出てくる前に、ご飯と汁を先に食べてしまったのも、原因かも。

最後の方は、無理やり食べましたあせる

 

 

先週、別の友達と行った時は、【過去記事コチラ】

肉食べられないと困るから、ご飯は控えめにしたら、全部余裕で食べられたゲラゲラ

 

image

 

 

店内は、贅沢な作りになっていて、床下には水が流れてるのよ波

この隙間に、モノでも落としたら大変よガーン

image

 

 

食後は、イケメン通りや大久保通りのグッズ店をブラブラ~あしあし

買ったグッズは、後ほど。

 

のどが渇いて、カフェにコーヒー

 

カイサルカフェ →【店舗情報はコチラ】

 

好きなカップが選べます。

私はスジュなので普通にあったけど、定番じゃない物はレジ正面の棚に展示してあって、

チングは、その棚からパク・ソジュンを選んで店員さん渡しました。

 

image

 

 

ラテアートコーヒー

image

 

 

私たちが入った時は、他のお客さんが座っていたSJ席。

途中で空いたので、写真だけカメラ

image

 

 

イェソン、可愛い~ラブラブ

これ、私が手帳に挟んでるのと、同じイェソンだラブラブ

image

 

私の手帳ラブラブ

image

 

 

 

 

グッズ、あるお店で、2017&2018の2年カレンダーが、

1,200円→320円に割引されてたので、買ったよ~~sei

 

お嬢にお土産。GFRIEND(よちん)音譜

image

 

 

私は、SUPER JUNIOR 音譜

image

 

 

 中身は、こんな感じ。 

image

 

もうスジュのグッズも少ないから、発見すると嬉し~ビックリマークって感じ。

昔のシナみたいな感じよね。 あるんだけど、古かったり、少なかったり。

今は、シナはほぼない。少しあるあせる

 

 

長~い間、ご無沙汰だった新大久保だけど、イェ活の輪が広がってから、

また行く機会が増えてきました。

冷え込んでいた時期もあり、中国人観光客しかいない時期もあり、

曜日によって違いはありますが、人出は戻って来てるようです。

若い子が多い。女子高生、多数。男子高校生もいるし、カップルもいるし、ガールズグループのグッズを物色してる男性たちもちらほら。

 

どんどん新しいビルができて、綺麗なお店が増えてるから、入りやすいよね。

あと昔は、ご飯食べたらお茶する場所がなくて困ったけど、今やカフェもいっぱい。

どこも混んでるけど、カフェがあるから、長い時間楽しめるようになりました音譜

また、行く機会が増えるね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
近所のママ友と、新大久保に行ってきました。
ボンが幼稚園の時の友達で、数ヶ月に1回くらいランチして、K-POP話をします音譜
彼女は、知り合った頃、東方神起が好きで、ジュンスペンだった。
その後、BEASTのギグァンになり、今は、GOT7(ガッセ)のジニョンが好きなの。
 
好みが全く違うから、一緒にコンサートに行くことは無いんだけど、
ともにオタ活するアイドルペンだから、互いの萌え萌え~な話をひたすらするラブ
 
そして、活動報告合格
最近行ったライブの話と、これから行くライブの話。
今日は、ジェジュンのコンサートの話だった~ラブラブ
ジュンちゃんが好きだったのに、今さら、ジェジュン堕ちしたと・・・恋の矢恋の矢恋の矢
 
「なんで、入隊前はジェジュンの良さに気付かなかったんだろう。
 もっと早くに、ハマればよかった。
 いつも見てたのに、イイと思ったことがなかった。
 いや、見てなかったな。ジュンちゃんしか、目に入らなかったから。」
 
分かるよ~、その気持ちえーん
そんなもんだよね。
その人の魅力に気付く自分なりのタイミングがあるんだから仕方ない。
私が、スジュにも興味がなかったし、イェソンにハマったのが入隊直前だったのも、また縁だから仕方ないえーん
 
ま、何を話しても、互いにアイドルオタクなので、「わかるぅ~」なんだよねゲラゲラ
それがまた、楽しいんだわ音譜音譜
 
 
久し振りにグッズを買ったので、その話から。
 
 
恋の矢出逢い その1恋の矢
 
 
とあるお店で、この人と目が合ってしまった・・・目ドキドキ目
 
 
ラブラブ
 
 
ラブラブ
 
 
ラブラブ
 
 
 
{2B010811-5A56-4C10-95D2-AB12DDE16D52}
 
 
 
ぎゃ~!!!
 
 
見つめられてる~!!!
 
 
 
Y「オレのこと、お持ち帰りしなよ!」
 
 
そう、瞳が語りかけてくる~(≧∇≦)
 
 
でも、どうしよ、これ以上まだ、マグ要るのか???
 
 
 
 
Y「は? 何、迷ってるふりしてんの?
  心は決まってるくせに
  意地張ると後悔するよ!」
 
{EF2E1B5A-6C4B-4AE9-9D24-8C48FCC4DE98}
 
 
そこまで言うなら、買うしかないわよねビックリマーク
仕方ないよ、イェソンさんの瞳が買えというのだものゲラゲラ
 
 
 
Y「うわ、買うのかよ?! 
  こんなブスに飲まれるの、嫌なんだけど」
{9CA4BB50-59CD-4993-8D3B-A540312C4306}
 
 
 
ごめんね~、うちに連れて帰って来ちゃったよウインク
 
明日から、このイェソンでコピ飲んじゃうよ~コーヒーコーヒーコーヒー
 
{9B323048-407F-47FC-8F09-D72A8FF1E779}
 
右手で飲んでも、左手で飲んでも、素敵なイェソンがいる~ラブラブ
 
{D873ED97-371F-43C7-A4A6-E6A82878A748}
 
 
 
 
恋の矢出逢い その2恋の矢
 
 
とあるお店で、スジュは見当たらないけど、100円ワゴンが目に入り、一応チェック。
なぜなら、適当にパッとめくったところに、トゥギがいたから、スジュあんの?と思って、
1枚ずつ確認。
 
 
そしたら、イェソン、居た~!!
 
右に見えてる紫のファイルがA4サイズなので、結構大きめの写真。
 
{5A3AE4EA-4340-4488-A809-138069BF6754}
 
 
もう1枚、発見~~~ビックリマーク
 
いやん~、ピンクモリ~クラッカークラッカークラッカー
 
{D038DF34-61F4-4617-B2E2-2DB2997FD962}
 
「きゃ~、両方、買っちゃうよ~、100円だし」と思ってたところに、チング登場。
 
「やだ~、なに めっちゃ安いんじゃん~3枚100円だって~!」
 
「えっ? 3枚100円なの??!!」
 
「ココに、書いてるじゃん~!!!」
 
書いてあった、ってか、貼ってあった。
「100円」のプライスカードの上に、切れ端みたいな紙に「3枚で」って手書きであせる
 
 
マジビックリマーク
そしたら、もう1枚選ばなきゃゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
が、イェソンさん、みんな2パターンしかないの。
ピンクモリ・イェソンさんをもう1枚買うか、男前ドンヘを1枚買うか悩んでいたら、
別のワゴンをチェックしてたチングが、「イェソン、あったよ~グッド!
 
 
で、登場したのが、コレビックリマーク
{324C9782-32B0-4E18-A660-86B4BB07E63C}
 
 
え~、ビミョーーーあせる
 
イェソンの瞳が、
「え?こんなオレで、イイの?むくんでるのは許せないんだけど。」
って言ってるよ~あせる
 
どうしよ、ピンクモリもう1枚か、これもイェソンのい歴史の1部なんだから、ブサカワ兄さんを受け入れて、連れて帰るか・・・
 
しばし悩んだ末、ブサカワちゃんにしました~ゲラゲラ
 
会計終わって帰る時、通常商品のこのサイズの写真の価格を見ると、500円でした。
げ、それ、高くね?と思ったけど、3枚100円で買った私たちには、関係ない~合格
 
チングは、ジェジュン1枚とガッセのジニョン2枚をお買い上げでした。
 
 
 
その他の、買い物。
 
リップグロス買ったら、ソンムルでお菓子貰った。
お菓子か顔パックを選べたよ。
チングは、パック選んでた。チング、美人さんなの。そこで迷わずパック選んでるところが、すでに、私とは違うのね大泣きうさぎ
{0195AC28-1EAB-47E5-9835-B82ACF8F35BB}
 
 
 
ドンキで、二人して買ってしまった、オールインワン美容液。
全部500円で、何種類もあったんだけど、魅惑的な単語が並んでるこれにしたグッド!
 
{D596B94F-8CA5-4589-AB69-930821919E0B}
 
 
 
ランチ。新しくできた、とんちゃんビルの1階で。
ガッセペンの集まりでは、フィギュアや人形を持ち寄ってみんなで記念撮影するらしい。
私も真似して、ジニョン人形を借りて、置いてみた。
{CF58DC53-0254-4771-9848-C256F9B827CF}
 
 
サムギョプサル定食 980円(税別)
{4A12DBA7-1D85-4D88-B081-FE45505FE868}
 
 
おかずもいっぱいで、美味しかったよ音譜
今回は肉だったから、次回は、チゲの定食にしてみようかな。
{789226D3-CF1A-4C89-AD03-DB336DC9E790}
 
このイェソンのトレカは、ココでCDを開封したから、持ってるの。
私が、ミーグリ狙いで買って、引き出しに隠してた「雨のち晴れの空の色」をチングに贈呈。
トレカは、要らないって言うから、開封して、引き上げてきた。
 
そして、チングが、ハイタッチ狙いで買ったガッセのCDを私が、もらい受けました。
互いに、自分ゾーンに引き込もうと、虎視眈々グラサン
 
 
グッズを見歩いた後は、デザート音譜
 
チングのご所望で、初・ホミビンに行ってきた~ →【店舗情報】
 
 
こちらは、「きな粉餅ホミビン」
寒くなるかと思いきや、店内暑いし、美味しかった~ラブラブ
2人で1つで、ちょうどよい大きさなんだけど、1人1オーダーらしいので、みんなドリンクも頼んでたよコーヒー
{8A4C1944-4B92-4465-86D2-6C0A0883D5FF}
 
 
帰りに、ソウル市場で、キンパとヤンニョンチキンを買って帰った。
新大久保は、何回行っても楽しい~ラブラブ
 
 
長らく行ってなかったのに、年末にイェペンさんと行ってから、最近は、ちょくちょく行ってます。
竹島問題後の閑散とした街が最後の記憶だったけど、めっちゃ人手が戻って来てて、
特に、JK(女子高生)が多かった。
普通に、コスメコーナーで化粧品選んでるし、ちょっとビックリガーン
 
シナグッズは、ほぼないし、スジュもあんまりない。
残念だけど、それを探すのも、また楽しみなんだよね音譜
 
家に帰って、お嬢にホミビンの写真見せたら、行きたいって言うから、
帰国したら、まずは新大久保だなおねがい
 
もっと、書きたいけど、この辺で~パー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

昨日の記事のイェソン旅のスタバから、ココに向かいましたあし

 

 

赤坂 日枝神社

image

 

 

2年前、お嬢たちが大学受験だった時に、ママ友たちとココに合格祈願に行ったの。

そしたら、合格したから、去年のボンの高校受験の時も一人で行ってきた。

ふたりとも無事に合格できたので、お礼参りに行ってきました。

 

梅が咲いてたよ~キラキラ

ビルの谷間にあるとは思えない空気が流れてますキラキラ

 

image

 

お嬢の留学が無事に終わるようにの御守りと、

ダンナ用に、商売繁盛の御札と、

ボンには、可愛いお猿の御守り、

私は、まり守~っていう御守りを購入。

まりが付いてるの。ピッタリでしょラブラブ

image

 

 

 

そして、赤坂から、代官山に移動電車

 

どこでランチしようかと考えたけど、なじみのない場所で知ってるお店がないので、

代官山蔦屋ゾーンに。

 

ハワイ~なお店を選んだ。

imageimage

 

周りのお店より、安いからとお嬢の推薦。

ドリンクバーついてるし、お得かもね。

 

 

私のエッグベネディクト。

image

 

お嬢のロコモコ丼。

image

量は少ないから、物足りない~えーん

私で物足りないということは、普通の人は、かなり物足りないと思う。

 

窓の外。蔦屋書店。

image

 

 

 

腹ごしらえしたら、

 

次は、ココに~あし

 

 

カーリーコレクション

 

お店は、【こちら】

 

image

 

シナペンチングちゃんが大好きなお店。

 

チングがブログに載せてたから、何気なくホームページを覗いたら、

こんなバッグが、目に飛び込んできました目

 

image

 

ドキドキドキドキドキドキイェソンの Y ドキドキドキドキドキドキ

 

イニシャルバッグだけど、別に「M」は要らないの。

「Y」が欲しい~ラブ

でも、実物が見たかったのと、いつかチングが東京に来た時のために下見しておきたくて、行ってみた。

 

 

したらね・・・

 

 

あったんよ~音譜

 

 

買っちゃいました ゲラゲラ  (この記事の最後に通販も貼っときました)

image

 

 

まだ、使ってないおねがい

もったいなくて使えない~笑い泣き

(なんで、買ってん?)

 

 

 

 

そのまま帰ろうかと思ったけど、駅の目の前にある、このお店をどうしても素通りできなくて、入っちゃった。

 

カフェ「Sign」

image

 

 

いつぞや、プライベートで来日したドンワンが行ったカフェ。

代官山に電車で行ったことが無かったから、今まで、このお店は入れずじまい。

駅前すぎて、車停める場所がないから。

 image

 

 

ホットチョコマシュマロみたいな名前のラテにした。

注文してから、「ドンワンと同じカップのもの飲まなあかんやん」と思ったけど、後の祭りおーっ!

image

 

お嬢は、抹茶ラテ。可愛い~♡♡♡

image

 

 

Asahiの「十六茶」の「マイブレンド体験」ってイベントやってた。

16種類のお茶の原料を、好きにブレンドして、自分だけの十六茶が作れるの。

色は、すごいけど、美味しかったべーっだ!image

 

 

 

突然、お嬢が渋谷でやってる友達のライブを見に行くと言い出したので、

私もついでに渋谷に移動電車

 

 

キュヒョンに会いに行ってきました~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

渋谷タワーレコード

 

壁一面、ギュったんラブ  インパクト大!!

image

 

 

デカ~い合格  きれい~合格 すっご~い~合格

image

 

石井さんのいう日本女性の平均身長に限りなく私、このギュの懐に飛び込んで(マイクとギュの間に立ってww)、写真撮りましたよカメラ

恥ずかしすぎて載せられません(笑)

 

 

衣装も、あった。

マネキンの顔に、ギュのお面でも貼っといてくれればいいのに爆  笑

image

 

 

 

一階売り場のキュヒョンコーナーカラオケ

image

 

 

サインメモ

image

 

 

ココに貼ってあるキャッチコピーがね、すごいの。

エルプちゃんが書いてるよね、なくらいの内容詰まってる。

image

 

 

↓そうなのか。あの歩道橋が出てるの?

image

 

 

 

2階の特設コーナー。イェソンが、パネルにサインした、あの場所。

image

 

 

 

スジュコーナー。

イェソンの「いきなり先生」のチラシが貼ってあった。嬉しいねラブラブ

image

 

キュヒョンとイェソンが掲載されてる 「OUT OF MUSIC」

image

       ↑ ↑ ↑ ここに、注目目

 

 

キュヒョンコーナーに、なぜか、星野源ゲラゲラ

ギュが、恋ダンスやってることまで、店員さんは知っているんだねグッド!

image

 

 

イェソンが、LINE LIVEで、タワレコに来た時のことを思い出しましたえーん

 

あの時のイェソン、可愛かったな~ラブラブ

 

 

なが~い、お嬢とのデートあしあしあし

あたしを捨てて、友達のライブとやらに行ってしまったので、一人で帰りました~しょぼん

 

でも、久し振りかな?

お互いにずっと忙しかったから。

 

楽しかった~音譜音譜音譜

 

 

 

 

やだ。ポーチも発売されてるじゃん~ポーン

めっちゃ、欲しい~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



子供たちは、映画鑑賞中。



「ママ、行かないの?」

って言われたけど、

私、グロいのは無理なんだわ。



よく、あんなの、見れるわ。

今どきの子の感覚、大丈夫なのか?



残念なアニメやゲームが多過ぎて、

感覚、麻痺してんじゃないのか??



予約してくれと言うから予約してあげた。

カップルシートで(笑)



{44C15AF7-213A-4D1F-ADBE-22A53DB4A20D}



久しぶりに、SIDが主題歌でカムバック



でも、私はやっぱり黒執事は無理だわ。
気持ち悪い。
話も絵も。
しかも、今回は船のゾンビのやつやろ。

最初、お嬢が買い始めた時は、
ボンに見せるの禁止!にしてたけど、
ダメだわね、いつの間にか読んでる。

マンガもさ、年齢制限、必要だと思う。
ゲームの年齢制限も見もられてないから意味ないよねぇ。
あかん。オバチャンの愚痴大会になってきた(^_^;)


ほな〜!




   【追記】

感想、訊いたら、

さすがに大画面で見たらグロかった、と。
うめき声とか、キモかったって。


お嬢の感想
「人間の醜い部分を、こんなに美しく描く作品があるなんて。
鳥肌が止まらなかった。」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




スカイツリーに行ってきました音譜



着いた時は、まだ明るかった。
といっても曇ってる〜。

{C1C80CE3-E07E-409A-BBBD-E80526DE3553}





押上駅からスカイツリータウンに入ったホールのクリスマスツリー

{E2BD8CB3-57F6-4CA6-976F-AA7ABD1F4946}





ライティングされました〜キラキラ
{E2499AB9-9C02-4239-8E90-290CDA251018}

{8625B8E9-13BE-4C54-823E-50031E8915E2}





光のイベント中です!

プロジェクションマッピング。
30分に1度あります。
{3E35D4F0-65DC-4C1D-A01A-32E304516A5D}




次々といろんな映像?光?が現れて綺麗〜カナヘイきらきら
まさに、めくるめく光の祭典て感じカナヘイきらきら

{A83BEEDA-2774-4639-B4FA-0A2D8808E2F7}




{9D40352D-F93F-4947-A175-316B4684292B}




{5678A6B0-891C-4345-B0A5-DE89ECF4B6DB}




{99852205-4144-4557-ACE1-734D07BFBD2D}




{0FD57C5A-151B-4614-8E4E-A06E266021EF}




{3EE09901-32D0-4314-910A-A28C78D636C7}




{BF10CF69-97CE-40BE-AEA3-08DCD9562F39}




{50DC1D61-62D5-4691-AFC1-65E81BAA790F}




{ED83BACD-77FD-4D87-83AC-B82D9AF3B07C}




{9536C5A6-EA2D-4B6E-B75E-6D0E3C4137C4}



最後は、

🎅🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎅🎄🎁
{C1D97F42-0A88-43EF-9E35-11309297F8E2}



別にコレを見に行った訳じゃないんだけどねニコニコ

たまたま遭遇したんだけど、面白かった。



高校生から大人まで、カップルもいっぱいでした。

あたしもイェソンと行きたい〜クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ誕生日ケーキプレゼント








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





いい天気です晴れ

{32BCFE88-4317-4029-A19C-4C733BC8F212}




今日は、イェソンの足跡をたどる旅じゃありません(笑)



忘れたいことはないから忘年会でもありませんほっこり



ん〜





2016  楽しかったことを語る会かな照れ



なんでもイイや。



初めてのお店でランチです〜音譜赤ワイン






子供たちは午後からデートらしい。


姉弟で(笑)


彼氏彼女、いつ出来るのかしら?あせるあせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




子供たちが、2人でオタ活の旅に出るというので、勝手について行った。


だって、アキバ、行ったことなくて、興味あったから(≧ε≦● )プッ




駅出ると、

{962CB47D-B858-4111-A20B-17D537C6777A}





なんか行列!と思ったら、この人の握手会だった。
→違う人だってさ(^_^;)



{7973CBE2-B897-4F0A-8443-DA53140CC024}




でんぱ組.inc の発祥の地だってさ。

{D0DD4336-03B3-4EF3-9CCF-A983662F3EC4}

{FAD18544-9814-4094-B849-99F101DBC463}




聖地なんだって。
神田明神。
ラブライブで、μ's(ミューズ)が駆け上がった階段だとか。

{1B67A5BF-9CEA-4AF9-A35E-621BC63454F7}



おみくじ結ぶのは、♡のオブジェ。
{7ED29E6E-079C-4DD6-99D1-73658E85D870}




こんなビルばかり。内部、かなり、ディープ。

{93B125EC-E538-407F-A125-589175CFF99A}




アドカー。あ〜、イェソンさんの思い出す♡

{4017F38C-243E-4417-AA5B-00DF46100551}





いつだか、
ボンが言ってた。


「夢中になれるものがあるって幸せ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡」


「あたしも、そう思う〜幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡」



お嬢も含めて、
みんな何かにハマっていて、
好きな事があるということ、
愛する人がいるということ、
の幸せを知っているので、
オタ活にかける情熱を誰も否定しません。


互いに、
うんうん、頑張れ!応援するよ!
って感じ。


かなりオタク体質な我が家です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




イェソンコンで横浜に行って、暇つぶしにウロウロしてた時に、
お嬢の誕生日プレゼントに、ちょうど良いものを見つけたので、
お嬢を連れて、横浜に行ってきました電車


プレゼントが目的だったけど、横浜自体が懐かしくなっちゃって。
実は、お嬢は生まれてから幼稚園の年少さんまで、横浜で育ちました。
我が家、元・横浜市民なのですおねがい


クィーンズスクエアやワールドポーターズも、よく行ってたし、
中華街も週末の外食によく通ってましたラーメ


ダンナの転勤で、横浜に居を移す時には、「箱根の山を越えるなんて無理!」と思いましたが、
住めば都で、横浜ならずっと住んでもいいなぁ〜くらいに思ってました、マジで。
神戸に似てるしね。


東京に引っ越してきて、特に最近は全く行かなくなったけど、
イェソンコンで、みなとみらいに降り立ったら、懐かしさが込み上げてきましたラブラブ


育った場所に、お嬢を連れて行ってあげたいのもあって、行ってきたの。
もちろん、お嬢は、全てを初めて見たかのような反応でしたがえーん


晴れてると、もっとあちこち歩けたんだけど、あいにく、一日中、雨雨雨雨


イェソンも居ないし、寂しげな横浜でした(笑)




ブルク行って、写真撮ってきたカメラ

{CCCC2514-270E-41C9-BC82-1EEF7756AF2F}






{DF88935C-9BA0-4BDB-A3A4-6FDE571800A9}




イェソンが、ココに書いたんだねぇラブ

{4401FC29-42BC-48DE-95C6-DB98259717D9}



本屋さんで、イェソン出てる本を4冊発見目
買おうかなぁと思ったけど、重いから我慢。
明日、近所で買いますチョキ
完全に、財布の紐が緩んでて、まだまだ雑誌買っちゃうよ〜ゲラゲラ





桜木町駅に降り立ったの初めて。
そもそも横浜に電車で来ることが無かったから、みなとみらい駅に降りたのも初めてだった。
これからは、たまに横浜に遊びに来てみようかな音譜

{5D8BDCC4-1EC7-414D-8873-45CF9779B174}





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

初めて、ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ってきたよカラオケ

 

ママ友が最近行ってるらしく、一緒に行こう~って言ってたんだけど、

うまくスケジュールが合わなくて、でも歌いたいから、行ってみたチョキ

 

カラオケって、密室だし、近所には大手の店は無いから、雑居ビルの一室で、ヤンキーの兄ちゃんが受付のところばかり。

娘と二人で行くのでも危険な気がして、ましてやオバハンと言えども女子が一人で行くのは危ないでしょ、っとビビりな私は行けずにいたのですが・・・

その友達は何回も行ってるし、そこは受付もおばちゃんだから安心、ということで勇気出してみた。

アラフィフのチャレンジですビックリマークビックリマーク

 

「初めてなんで、分かりません~」というとシステムを説明してくれました。

とりあえず、1時間半とワンドリンクの注文をして、お部屋に。

 

ヒトカラって大変だ~叫びあせるあせるあせる

 

歌いながら、次の曲を入力する。

それが、めっちゃ、忙しい笑い泣きあせる

がめついことをせず、ゆっくり入れりゃ~いいんだろうけど、時間もったいなくて、歌いながら入れるゲラゲラ

歌も、いい加減になる(笑)

 

 

まずは、シナから~音譜

って、めっちゃ、曲減っってない?あせる

 

image

 

 

スジュね、行っとくよねドキドキ

 

トンも、行っとく音譜

 

image

 

 

 

 

日本の曲もね。

 

image

 

 

SCANDAL、行きかけて、やっぱ省略。

 

ちょい、CNBLUEも、挟み~の音譜

 

 

そうそう、イェソンのソロも、行っとくよねラブラブ

 

 

 

 

あん、忘れてたビックリマーク

 

ユニゾン、行っとかないとドキドキ

 

image

 

あかん、クラクラしてきた~ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

ユニゾン、歌詞は多いし、テンポ早いし、息吸えない・・・ゲホゲホ

斎藤さん、これ歌いながら、合間にギターも弾いてるって、どんだけキツイんだビックリマーク

 

酸欠になるので、1番歌って、2番休んで、ラスサビで復活・・・な感じで(笑)

1曲全部は、もっと筋トレでもしないと歌えそうにないガーン

 

イェソンさんが、鍛えてた理由が分かったよひらめき電球

 

 

あっという間に、1時間15分。

 

最初、1時間で充分かと思ったんだけど、そのあと用事があって、

そこまでの時間が中途半端だったから、1時間半にしただけなんだけど、

いざ歌い始めると時間過ぎるの早すぎて、1時間半でも物足りないくらい(笑)

 

 

最後に、何行っとくよ??

日本の方で検索したら、スジュの本人映像、あった。

 

image

 

image

 

よ~し、これで〆るぞ~DASH!

と思ったのに、当然ながら、日本語バージョンだったあせる

なんか、物足りね~えーん

 

 

てなわけで、最後、もう一度、ユニゾンラブラブ

 

大好きな恋の矢セレナーデが止まらない恋の矢を、酸欠になりながら熱唱して、終了。

 

 

次への教訓。

音譜歌う曲は前もって決めておいて、入室と同時に、ほとんど入力【時間節約のため】

音譜飲み物ひそかに持参【ワンドリンクじゃ喉が渇く。追加注文ももったいない】

音譜身体を鍛える【1時間以上ひとりで歌いきる体力】

音譜トイレを済ませておく【途中でトイレ行くのもったいない】

 

笑える教訓ばかりですが、ケチなもので、最大限に時間ぎりぎり歌いたいんです~(笑)

 

 

 

そして、一番感じた事。

 

斎藤さんは、すごい!!!

 

マジで、すごいと思った。

ギター弾きながら、あの凄い量の歌詞を、あの速さで、何曲も歌うなんて、

ラブラブラブ

 

 

 

また、行っちゃいそうです音譜

近いし、毎日でも、行けそうだよゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。