デブ街道>>>>>





ディナーなうおにぎり

{3470AC04-48E7-49D7-8A46-EF56957BE577}


ナイフとフォーク私が昼休みに下地作って、ボンが夜に卵でとじた、木の葉丼

ナイフとフォーク昨日の残りの、人参しりしり

ナイフとフォーク昨日の残りの、茄子の炒め煮

ナイフとフォーク昨日私が食べ残した、鮭の西京焼き

ナイフとフォーク今日の昼に私が食べ残した、トンテキ




こんな時間に晩ごはん食べてたら、


太るよね…笑い泣き





これから、こんな生活が始まるよぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶー

 





AD

健康的にダイエット by SISTARソユ

 
 
 
ネットで見かけた記事で、気になることがあったので、
自分のためにメモ~メモクリップ
 
 
SISTARのソユちゃん
わりと好きなの音譜
 
女子も男子も、目が大きくて愛くるしい子よりは、
こんな涼しげな顔の子が好きですラブラブ
 
{35ABE493-71D2-4D51-8EF8-CEAAB4E02E25}

 

{E1399DB3-911E-4DB8-A160-222E13710A21}

 
 
 
ソユちゃんが、この番組?でダイエットについて語ってました。
{1D065174-7108-4218-9E15-79546516E342}
 
 
 
こんなにぽっちゃりしてたのね~知らなかった。{917BAC87-BF04-479B-B0E7-F5A21834CEF5}
 
SISTARは、ガリガリじゃないところがイイんだけどね。
 
 
 
ダイエット法を公開~キラキラキラキラ
{5D2415B1-62B4-4B88-89E2-EBFFCB3B8E7E}
 
 
デビュー後忙しくて、食べてストレス解消してたと・・・{F291F116-24FB-4006-A6B6-355D026F827D}
 
 
わかる~。
食べても気持ちは満たされない~チュー
今の私と同じえーん
{0A797E54-290E-4C75-AD97-32AC9A2F32FD}
 
 

 

{09CEDC08-D108-4E49-BB55-0D950983C784}

 
 
そう思えるところが、偉い合格
{9C79A42F-EAA3-4661-85A8-D9C798299CAB}
 
 
私は、やり遂げないから、ブタのまんまだよ~あせる{EEAD9972-AD95-4FCF-8016-C8053CFF365C}
 
 
まずは、決意が大切だなビックリマーク
決意できない自分・・・あせる
{814B2A2F-CEE1-4B37-81B2-84A17DBACF9F}
 
 
心を鬼にできない私・・・あせる
{1478A407-71B7-4834-BAF8-9370CC3FFA1A}
 
 
卵だけ食べる、ささみだけ食べる、そんなのは、外見を商売にしてる人がやることで、
一般的にはよろしくないと。
ちなみに、ソユちゃんは、一日に(ウズラ卵4個の白身だけ)しか食べずに仕事してたらしい。
{B557443E-DDA6-4CAD-B768-E0AE2FEC5CCF}
 
 
しばし、付き合いも断って、外出もほどほどに。
外に出ると、食べ過ぎてしまうから。{BD00AC08-746A-4668-A957-66BC87A43F6B}
 

 

{BB023F4A-5489-4F14-9F04-25D7261CB431}

 
 
友達とはしばし疎遠になるけど、
ダイエットと仲良くなれる、って。
表現がうまいよね。
{3C445DE6-64C0-430D-A342-5D824B7D3F09}
 
 
これは、私も思う。
体重は当てにならない。骨格の重さにもよるし、筋力付けると重くなるしさ。
{D63B2EEA-AEDE-4F01-AD0D-C24209DFB353}
 

 

{9EB20486-B41B-4933-8705-AA22F7A3377C}

 
 
写真か~見るの、怖いけど・・・あせる
{7C79DB98-3A6C-4E17-9179-C7834C4942BB}
 
 
見るのが楽しい変化になるまで、出来るだろうか・・・あせる{42985783-F0BD-4CE0-9237-A3A4353BFE9B}
 

 

{A8B688A8-CBAB-4BAE-AD0F-A44FADB4CC24}

 
 
部分痩せなんて、出来ないっておーっ!
{2ACC4081-8215-4963-BD2C-2CF4555BB2E0}
 

 

{F7BDFABE-853E-415D-853D-129D56F3CC8E}

 

 

{81949D3D-0A10-4198-AC26-BFEAD55B016D}

 
 
確かに、その通りだな。
{630304C7-1472-459E-8ADF-59DDC56D90D8}
 

 

{1F48ABD0-8776-4188-BC5D-2579C021F7A2}

 
 
 
やっぱり、最後は、「努力」なんだな。
努力できる人と、出来ない人の違い。
{77C75BB9-CB88-4CF6-AF16-0B5B62FA9BFB}
 
 
イェソンもよく「努力」って言葉、使うよね。
そして、本当に、努力の人だ。
 
「努力」
私の対極にある言葉だよ・・・
 
「努力」って言葉と仲良くなりたいんだ、本当は。
でも、なかなか、うまくいかない。
 
「決意」
が、足りないんだよね。
 
「努力」する前に、「決意」できる人にならなくては。
 
 
まずは、
 
お菓子買うのをやめます。
あると、食べてしまうからね。
ナッツを常備してから、ずっとお菓子は買ってなかったのに、
最近また常備し始めたら、やっぱり食べてるもんね。
家に置くことをやめます。
 
 
ソユちゃん、賢そうな子だよね。
全部が自分で考えた内容かどうかは分からないけど、
話しぶりを見てると、頭がイイ子に見えます。
 
 
 
「運動は努力の鏡」
 
 
肝に銘じますビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD

妊婦の気持ち。





お腹に手を当てて、

「今日も元気?ベイビーちゃん♡」

な〜んて時がありました、昔ねおねがい




そして、今日もお腹に手を当てて、

「元気〜?」

な〜んて言いたくなるけど、

もちろん、ベイビーちゃんは、おりませぬグラサン




しかしながら、

どう見ても、

妊娠5ヶ月、いや、6ヶ月のお腹です…

どうすれば、いいんだえーん




二の腕も、去年の1.5倍はある太さです。

どうすれば、いいんだえーん




バーゲン行っても服を買えない。

だって、服は持ってるんだもの。

ただ、着れないだけ。

流行遅れなわけでも破れてるわけでもなく、

私が太すぎて入らないだけ。

去年までは普通に着られたの。

だから、捨てられない。

なのに、新しいもの買えるわけがないえーん




それなのに、不思議とウエスト周りはゆったりなジーンズ。

そう、肉が重力に勝てず下降しただけ。

かわりに、お尻と太もも、パンパンです。

どうすれば、いいんだえーん




KCON LA、見たのよ、今日。

ミヌ、カッコいいよね。

筋肉に張りがあって。

あんなふうになりたいわ〜ラブ




どうすればイイのか、

マジで考えてみようと思います、

明日。




って、

今日考えて、明日から実行せーよ〜ゲラゲラ




今日は疲れたので、寝ますおーっ!





お団子本日の甘味お団子

{8B9599F1-F4DC-499F-90C1-5249C8E600B2}




糖分の摂り過ぎ、やめよう!
ってのは、
本日すでに決意いたしましたグッド!にひひ






AD

ちょっと、ヒップアップ???(笑)





5月にカーヴィーダンスを初めて、1ヶ月半で挫折。

すんごい汗かくから、夏になって「お風呂の前にしかできない~」、

と思うと、時間が無くなっていったのが原因。

あと、上半身にはすぐに効果出たけど、私がいちばん気になる下半身に、

なかなか効果が出ないのも、テンション下がったダウン


そして、3週間前から、ジムに行き始めた。


     きっかけは、【この記事】に。




土日のどちらか、週に1回だけしか行けないので、まだ3回だけどねあせる



行ってみて、思うこと。


音譜私には、ジムの方が、性に合ってる音譜




昔も、一度、当時流行っていた「ダンベル体操」を毎日やって、

痩せたことがあるんだけど、ダンベルとか、筋トレって言葉の方が、

ヨガやエアロビ、って言葉よりも、私には魅力的に聞こえるの(笑)

楽しく~よりも、歯を食いしばって黙々と~みたいな方が好きなのね、きっと(^_^;)


子供たちがウダウダしてる休日の午前中にスポーツクラブに行って、

ストレッチをしたら、20分ほど、ゆる~く歩く。

朝から、ちょ~早歩きしてる人も、走ってる人もいるけど、

運動不足な私は、心臓に負担をかけないように、まずは散歩程度に(笑)


で、身体をちょっと暖めてほぐしたら、マシン開始DASH!

下半身モノから先に、太もも、お尻に効くのをやって、

次に上半身、胸や背中。

あとは、気ままに、ウエストひねるとかもやって。


最後に、もう1回、20分くらい歩く。

この時点では、身体も馴染んできてるので、ちょっと早めに歩いたりする。



こんな感じです~(^^)



筋肉の疲労感が、たまらなく好きです(笑)




これに加えて、夜食べ過ぎたら、ちょっとだけウォーキングしたり、

スポーツクラブオタク(笑)の韓国語の先生に教えってもらった、

スクワット3種類をしたり・・・



ダイエットも目的だけど、それとは別にジム(マシン)が楽しいので、

気長に続けていこう~と思ってたし、ダンナも痩せたな!と思えるまで、

4ヶ月ほどかかってたので、早急な結果は望んでませんでした。


それに、食べる量も控えてないので、この数日は太ったかな?

なんて思うほどで、すぐには効果出るはずないよな~と思ってたのに、


今日、お風呂の前に、鏡を見てビックリビックリマーク ビックリマーク



全身に力を入れて、気合い入れて立つと・・・



お尻がキュッと、上がった!!!




も~、ビックリだよ~~~!!!


お尻が上がったの、ちょ~久々に見た!にひひ



いままで、腰回りはペタンとして肉はどんどん下がって、

お尻の肉は太ももと一体化して、しわしわに垂れてたのに、

ちょっとボリュームが全体的に上に上がってた

ペタン!なお尻じゃなくて、丸いお尻に久々になったよチョキ


ちょっとでも、効果が出ると、嬉しいもんだよね~ニコニコ音譜


カーヴィーは、下半身には効果薄かったからさ、初めての実感だよ。




さ、このまま、頑張って続けよ!!



何が大事って、ちょっとだけでも、たまにだけでも、

続けることが大事だもんねビックリマーク












お友達のMちゃんは、キャンプでヘソンに逢うまでに!とダイエットを始めたんだってラブラブ!


私は、ヘソンにもエンディにも逢えないけど、ジムに行き始めましたビックリマーク

といっても、本日でまだ2回目(笑)



前はぷりぷり太ってたけど、最近は肉が垂れ下がってきて、肌に張りがなく、
おばあちゃんのお肉になってきたのよ、二の腕も、たら~~んとねガーンあせるあせるあせる


そんな時、4ヶ月前からジムに通い始めたダンナの身体に変化が…


明らかに痩せて、肉が引き締まっていってる~~~!!

「なぬ!? ジムって、そんなに効果があるのか???」



とっても気になったので、私も始めましたにひひ音譜

週に1回しか行けないし、毎週行けるかも分からないけど、頑張ってみます。

効果のほどは、いかがでしょうか?

また、報告しますね!ニコニコ



さてさて、そこのスポーツクラブは、ロッカーの鍵をもらったら、好きな場所を使えます。
photo:03





私は、2回とも、ココにしましたグッド! 当然でしょビックリマーク

photo:02




私も、4ヶ月で、効果出るかなぁ~。

できれば、もっと早く効果欲しいですが!にひひ

iPhoneからの投稿

カーヴィー、13日目。




10日目の日、デコルテがスッキリしたと書いたけれど、

13日目、デコルテが引き締まってきたビックリマーク


久しぶりに、“筋肉” 、見たよ目!!

肩筋、上腕筋、胸筋、そして、うっすら腹筋。



効果が目に見えてくると、楽しい音譜



でも、まだ、肝心の下半身が…ガーン



iPhoneからの投稿

カーヴィー、10日。








カーヴィー始めて、10日が経ちました。


ちなみに、私がしているのは、コレ。


DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/学習研究社
¥1,000
Amazon.co.jp


初心者向けの「ゆるゆるカーヴィー」と、

ちょっと慣れてきた時の「メラメラカーヴィー」

「遊んでカーヴィー」「部分やせカーヴィー」に分かれてるんだけど、

私は、「ゆるゆる」と「メラメラ」を続けて夜にやってます。

汗をすごくかくから、そのままお風呂にGO!

「部分やせ」までは、やってる時間はなくて、やってない。


まず、初日だけ午前中にやったんだけど、夕方には、全身、筋肉痛(><)

いかに普段、身体の色んな筋肉を使ってないのか実感。


そこから、5日目くらいまでは、しょっぱなから、

「痛い!」・・・「痛い!」って言いながらの、エクササイズ(笑)


それを過ぎると、「ちょっと痛い」くらいになってきます。

でも、痛いのには変わりなし。

それくらい、毎日、いろんな場所に効いてます。



で、効果ですが・・・・・



本を読むと、みんな10日で大きな効果が出てますが、

私は、そこまでの・・・というか、サイズ・体重には全く変化なし。

それどころか、ココのところ食欲がすごいので、体重自体は増えてます(笑)


ところが、唯一、目に見えて、変わった部分は、

「デコルテ」


首から、肩にかけて、いままでお腹から繋がった、

大きなひと固まりの肉だったのに、

首、鎖骨、肩、バスト、とそれぞれの違いが分かるようになった!


鎖骨周りは、ほんっとにスッキリしました。

肩と、二の腕の境目も分かるようになったから、

もう少し続けたら、次は二の腕の肉が落ちるような気がします!


あと、「肩甲骨から~」が基本なので、上半身をすごく動かすの。

だから、肩こりが無くなった!



一番、期待してた下半身への効果が、今はないけど、

効果が全身に回るのを期待したいです!



私が始めたら、ダンナや娘も始めたし、

毎晩、ボンが、「今日は、カーヴィーやらないの?」「もう、辞めるつもり?」

と尻を叩いてくれるので、なんとか続けてます。


今、生理前でスゴイ食欲なんだけど、この食欲が落ち着いたら、

もっと効果が出るんではないかと、予想してます。



なんとか、1ヶ月、頑張ってみます。

何事も続けるのが苦手な性格なのですが、

オレンジTシャツ着て、着ぶくれて見えないように、

スリムな身体を目指します!ニコニコ




次の報告は、20日目の予定ですが、果たして続いているのか・・・?







カーヴィー、始めました!







去年の終わり、

スポーツクラブに行くか、カーヴィー買うか迷ってた時、

「こっちの方が安いじゃん!」とお嬢がカーヴィー買ってくれた。


それなのに、すぐにDVD機が故障して、一度もやらないまま放置に。

修理に出して戻ってからも、忙しくてやらずじまい。


最近の肉はホントにすごくなってきて、

お嬢にもボンにも「なんなの、その肉。」と言われる毎日。


でも、遂に、決心して、

昨日から、カーヴィー始めましたビックリマークビックリマークビックリマーク


その理由は、

韓国語で、先生に聞いた↓この話。


-----------------------------------



皆さん、カーヴィーダンスって知ってますか?

生徒の○○さんが、毎日、カーヴィーやって、


한 달동안(1ヶ月)で、

육 kg(6キロ)

살이 빠졌다(痩せた)



そうです~!!!



-----------------------------




聴いた瞬間、


やろう!


と思いましたにひひ




昨日、午前中にやって、夕方には既に全身筋肉痛ガーン

今日は、アチコチ痛くて大変だったけど、なんとか頑張った。

1ヶ月、続けられるかな~???



今も、新たに筋肉痛だよ。

くしゃみすると、全身に響く~ショック!





DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/学研マーケティング
¥1,000
Amazon.co.jp


DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)/学研マーケティング
¥1,000
Amazon.co.jp


DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム (扶桑社ムック)/扶桑社
¥1,000
Amazon.co.jp


DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/学習研究社
¥1,000
Amazon.co.jp


樫木式カーヴィーメソッド 美ボディダイエット/幻冬舎
¥1,000
Amazon.co.jp


頑張らなくてもやせる! 2011年 vol.3 おうちで即効!簡単やせ (saita mook)/セブン&アイ出版
¥500
Amazon.co.jp


うの 樫木やせ: DVDなしでできる簡単16エクササイズ/小学館
¥1,000
Amazon.co.jp