☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



朝から、こんなネタですみませんあせる


先日、友達と、

葉加瀬太郎とキムタク、
どっちか好きな方をあげると言われたら、
どっちを選ぶか?

という話をしていて、
私たち、別にぽっちゃり系も嫌いじゃないし、ユーモアがあって、賢くて、バイオリン弾くとカッコいい、
葉加瀬太郎を選ぶ!
って事になったの。

キムタク、性格悪そうやし、一緒に居ても楽しそうじゃないし、ってね。


ところが、別の日、別の友達に、
その話をしたら…

それって、何が基準?恋人として?
ほんだら訊くけど、
一夜を共にする!って前提でも、
葉加瀬太郎なん?

と訊かれた。


そーなると…


また考えるよね。


そこは、キムタクか…
一晩なら中身より顔…?(^_^;)




私たちは主婦なので、男の人を選ぶのも、恋人や夫=長く付き合う人として、ついつい考えてしまうけど、
一晩だけ、という条件だと、全く別の選択肢が広がるなぁ(笑)
いやぁ、そんなふうに考えたことがなかったから、新鮮な切り口でしたわ!



一夜を共にするのに、
葉加瀬太郎は…
ないな…
すまん…
いや、誰に謝ってるねん…(~_~;)




image









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:





コープのチラシの中に、こんなものが。



image




皆さん、早弁、してました?





私は・・・



してました~!!v(^-^)v  




高校の時にね^^

中学の時は先生怖くて、そんな事できなかった。

高校は、自由な学校だった。


学校まで、チャリで30分。

その運動だけで、お腹すくし(^_^;)

2時間目が終わったら、まず半分。昼休みに、残り。

あまりにお腹がすいてて、2時間目終わりで、ぜんぶ食べてしまったら、昼休みは食堂か売店。

食堂が、安くておいしくてね♪


その時は、それが当たり前やと思ってたけど、

もしかしたら、高校に食堂あるのは珍しかったの?そうでもないの?

ん~、よう分からん(^_^;)


売店もあったから、アイス買ったりしてたなぁ~。

体育で突き指した友達が、痛いからって冗談で、

アイスの棒を添え木にしてハンカチでで固定してたら、

ホンマに骨折してたこともあったな~、懐かしい(笑)



生徒の自主性を大切にする良い高校だった。

大阪に住んでたら、絶対に子供たちを入学させたと思う!



あの頃に、戻れたら…



真面目に勉強する!

現役で合格して、バブル期に優雅なOL~♪










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、妹とお嬢と私が一緒にいて、テレビか何かで、


「トイレットペーパーは、ミシン目のところで切る? 切らない?」


という話題があって。



私が、


「そんなことイチイチ気にしてたら、トイレもゆっくり入られへんやんなぁ~!」


って、言うか言い終わらないかのうちに、



妹、お嬢、二人が同時に、


「当たり前やん!!! ミシン目で、切るやん!!!」




およよ・・・ガーンあせる




みなさんは、どっちですか?ニコニコ












AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、SHINHWA~    -TS3E0614.JPG





レジ袋、貰う?  貰わない?




最近、外出続きで、コンビニで買い物することが多いです。


といっても、疲れない程度に甘いモノや水分を補うために

買い物するので、チョコやグミ、Hotコーヒーやスポーツ飲料など

です。


でも、グミ1個買ってくれただけでも、缶コーヒー1本でも

いちば~ん小さな袋に入れてくれるんですよ。


チョコとコーヒーなんて買っちゃったら、2袋に分けて入れてくれます。


というわけで、↑のレジ袋がどんどん増えていっちゃいます。

でも、このサイズの袋って、そのままゴミを入れて捨てる以外に

再利用の仕方が見つからないんだよね。

結局、袋自体もそのままゴミ箱行きに・・・


今日、バッグの中に3枚も溜まっているのを発見して、

初めて「もったいない・・・」と思いました。


こんな買い物をするときは、なるべく「このままでイイです。」とか

「袋、要りません。」と言って、シールにしてもらうことも多いです。


でも、こちらは小銭を用意するのに忙しかったり、

店員さんも一連の動作でさっさと袋詰めしちゃうので、

ついつい言うタイミングを逃して、袋を貰っちゃいますあせる



でも、これからちゃんと「要りません」と言おう!!グッド!




皆さんは、どうですか?


こまめに、「袋、要りません」と言ってますか?


れとも、なんとなく袋詰めされちゃってますか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1年くらい度々お嬢に、
「ママ、白髪あるよ!」
と言われるようになりました。

さっきも洗面所で歯磨きしてたら、1本の白髪を発見!

白髪発見すると、な~んだか悲しくなるんだよね…
どんどん老化していってるようで。

といっても、私、中学生の頃メッチャ白髪あったので、

あれに比べると大したことないけど(^_^;)


私は白髪見つけたら、即、抜きます。
でも、「抜いたら増える」とか言って、抜けへん人もいるよね。

抜けへんだら減らないのは確実やけど、

抜いたら増えるなんてのは無いと思うんだけど。


ウチのダンナは、髪、真っ白なので、

白髪抜いたらハゲになってしまいます…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、落ち込んでいます・・・



世の中には、


<運のイイ&引きの強い人>


       と

<運のない&引きの弱い人>


       が


いるんですよね~。私は、後者かな。




Rain(ピ)がNHKのポップジャムに出演するにあたり、

公開録画に応募しました。

その結果が、本日、郵送であったのですが

私は、はずれ~~~~~


同じピ大好きのママは、現在のところ3枚中2枚当たったとのこと。

あと友人の名前でも2枚出してて、その当落はまだ不明らしい。

まあ、バカ正直に1枚しかハガキを出してない私がおかしいのかな!?


そのママを見ていると、今回のことだけでなく、

人には持って生まれた強運というものがあるのね

と思わざるを得ないんですよ。残念ながら。


それとも、単に私の努力が足りないのかしらね~。




皆さんは、どう思いますか?

「運」ってある?   「努力」の違い?



あなたは、

「運の強い人」?  「運のない人」?





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日。

今日は、ダイスケが幼稚園を休んで、家にいます。

思ったより、元気そうで、ほっとしています。


昨夜、寝てしばらくしてから、突然、くしゃみを連発して、

鼻をすすり始めました。

すると、鼻がつまって、寝息が苦しそうになってきました。

夜中もずっとうなりながら寝ていて、私も眠れなかった・・・


朝が来ました。

今は、しっかり眠っています。

でも、みんな起きてるのに、起きてこないということは

かなり、しんどいんだと思う。



さて、こんな時、皆さんはどうしますか???



明日は、休みだから、行かせちゃう!派

今日しんどくなっても、明日は休めるし。

もしかしたら一晩だけの不調かもしれないし、熱もないし。

元気だったら、もうけもの。



明日は、休みだから、ついでに休ませちゃえ!派

単なる疲れや寝不足かも知れないけど、もし不調になったら

可哀想だからね。

幼稚園なんだから、一日休んで勉強が遅れるわけじゃないし。



私は、どっちの時もあるんですが、今日は後者でした。

最近は、休ませることの方が多いです。

ダイスケの方が、風邪を悪化させやすいという事も影響してるかな。


無理させて、悪化したら、子供も辛い思いして可哀想だし、

そうなると看病が大変になって、結局、自分も疲れて風邪ひくし。

病気になって、対症療法するよりも、

悪化防止のほうを選ぶようになりました。



子供の具合が悪くて、咳してたり、息苦しそうになると、

私は全く眠れないんです。私は、

<風邪でも、死ぬこともある>派


ダンナは全く気付かないようでグーグー寝てます。ダンナは

<風邪なんて、だれでも経験するんだから、少々は大丈夫>派。



幼稚園のママも、人それぞれ。

どんなに鼻垂らして、咳してようが、登園させる人も居るし、

どう見ても元気そうなのに、ちょっと鼻声だからと休ませる人も居る。


私自身は、<学校休むなんて、熱あるときだけ>という母の元で

育ったので、どんなにフラフラで、息できないほど咳が出ても、

学校に行ってました。授業なんて、何言ってるか分からないほどですが。

また、私、どんなに体調悪くても、熱が出ない子だったんですよ(ToT)


そんなトラウマもあり、子供が体調悪そうだったり、

悪いと自己申告すれば、わりと休ませちゃいます。

その子なりの、事情があるんだろうな~と思って、

特に病気に見えなくても、騙されてあげちゃいます。


難しいね~、子供の体調を見極めるって。



今日は、思いがけず、ダイスケとゆったりした時間を過ごしています。

いつもより、少し元気はないけどね。

たまに休むのも、やっぱりいいかな。







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。