☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:




今日は、ニトリに買い物行った。


まだ、ありましたビックリマーク


{666069DD-8C04-49B7-871A-E5127B7A68AA}



そう、ヨンウン先生の東京の家の、カーテン。
&私の部屋と同じカーテンウシシ

{857F6ABD-D06F-4890-936A-5B0BD53D29BE}


話逸れるけど、このいかにも普通のサラリーマンなイェソンも可愛いラブ




ちなみに、色違いもあるんだよにひひ

{EDA5438D-7ED1-4A13-8D37-0FBABA371D81}




ダンナの買い物に付き合って行ったんだけど、
そんなのほったらかしで、
ヨンウン先生のカーテン撮ることの方が大切な私でした!(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





話題になってるけど、
何分、日本のテレビ番組、全然見てないものであせるあせる


が、しかし、
本日、
「今からでも間に合う、逃げ恥」的な、ダイジェスト放送をしてたので、途中から見てしもうたウインク


なるほど、
確かに、
妙な魅力があるわ、
星野源。
イケメンやないのに、なんだか…
「この人とならKissできるグッド!
と思わせる何かがあるおねがい

私、ずっと、名前から勝手に、
演歌歌手だと思ってました(笑)

{6C34A811-AFB3-452C-A322-A69F62D8E163}


ガッキー、可愛い合格

{2BF16618-66CF-4F58-BFEA-974C7C0F6A77}





コレが噂のDANCE〜👯💓
{89C00E22-71E9-46F3-A4DC-37C2AA11B200}



途中から見たからイマイチ話は分かってないけど、
星野源にハマる気持ちは少し理解できた、
初・逃げ恥
でした〜音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




チングのLINEタイムラインに載ってたパン食パン


{D78F6ECE-BC0E-4E24-BE23-E0D9C44FAB9B:01}



美味しそうだから、買ってみたのよ。

「ごめんね青春!」て、何?
アニメ?
漫画?

と分からなかったんだけど、
判明した!

ドラマの題名なのね~!


そして、またまた、判明!


それ…

毎週見てるドラマだった!


タイトル知らずに毎週見てたのね(笑)


あの生徒会長の子。
韓国俳優っぽい魅力があるよね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『半沢直樹』に引き続き、初回からずっと見てきた、
『ルーズヴェルトゲーム』
あっという間に、最終回でした。


ま、最後は、
『ルーズヴェルトゲーム』=『8-7』
で終わるんだろうなぁ~!
ってのは誰もが予想してましたよね。
そして、その通りグッド!

ま、細川社長と城戸社長の賭けの内容は、
『野球部の引き受け』
なんだと予想できましたよね。
そして、その通りグッド!

会社としても、
『青島はイツワに勝つ』
のは当たり前だのクラッカー。
そして、その通りグッド!


一つだけ、
私的に、予想通りじゃなかったのは、
『イツワ野球部 如月が、いい奴に』
なっちゃったことガーンあせる

どーなんだよ、これが予定調和だったの?
面白くない~(>_<)
沖原の事を諦める理由があってもいいんだけど、
ずっと憎らしいやつのまま終わって欲しかったわ、なんとなく。
別に無理やり、良い人に持っていかなくてもさ。


とにもかくにも、
逆転に次ぐ逆転で、会社も野球もイツワに勝利した青島クラッカークラッカークラッカー


が、しかし、
最終シーンは、青島野球部ではなくなった、
沖原くんの投球で、締めくくられました!


沖原を目当てに見ていた私にとっては、
良い終わり方でした!ラブラブ!


沖原くん!じゃなかった『工藤 阿須加』くんの次回作が楽しみですねビックリマーク
次は、どんな役かな?音譜


『ルーズヴェルトゲーム』も、最初は、
半沢直樹の二番煎じで面白くないと不評でしたが、
我が家では、充分に楽しんで見てました。
面白かったです!


前回、悪役だった石丸幹二の良い人ぶり。
前回、斉藤を追い詰めた野球部監督の名監督ぶり。
相棒の米沢主任の、悪人ぶり。
前回に続き、悪役だった杉良太郎の息子。
要所、要所、ええ味出してたアンジャッシュ児島。
ドラマ出るほど復活してきたのね、森脇健児。
最終回、やっぱり見せ場を作ってくれた香川照之。900度ね!(笑)

そして、
永遠のライバル、唐沢寿明vs江口洋介。
久々の好青年、沖原くん。まさかの工藤の息子。
山崎努の健在ぶり。
彼女を見ると「うぃんでぃず ぶろーいんぐ ふろむ でぃえ~いじゃ~ん」しか思い浮かばないジュディ オングの辣腕社長ぶり。


あれやこれや、面白かったです~音譜音譜音譜








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最終回、始まりました!


沖原くん=元西武・工藤の息子、の可愛さに、ずっと見てきたんだわドキドキ
可愛いよね、目が綺麗。


社長と専務。

唐沢寿明と江口洋介。


この2人を見てると、

近いところじゃ『白い巨塔』←近くない?(笑)
{DBBDCADF-620F-4A64-8507-9E39761DA421:01}



遠いところじゃ『愛という名のもとに』 
{0B8CEBFE-FC73-4693-A6AB-D37351654926:01}




今より昔が思い出されて、そっちの感傷に浸ってしまう…にひひあせるあせる



さ、最後、どうなるのかな?




1つ、忘れてた!

森脇健児、頑張れ~!!!^ ^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





GW最終日、都内のとある場所を歩いている時、ダンナが急に、


「あ~! やっぱり、そうやと思ってた!!!」


「ほら! これ、どうみても“タミヤ電機”やん!!!」




あっ、ホンマや・・・



image



タミヤ電機、発見~!!!


ちなみにタミヤ電機の左側、赤っぽい建物は、三浦友和&山口百恵夫妻が結婚当初住んでいた高級マンション「ペアシティルネッサンス」です。


image



「ルーズヴェルト・ゲーム」も見始めてます。


そのことも、書きたいのにな~にひひ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日の【半沢直樹】も、面白かったんだけどさ、



小木曽~ビックリマークビックリマークビックリマークが居ないと、


ちょっと寂しのよねガーンガーンべーっだ!


photo:01





あの言い訳っぷりは、ある意味、大したものだわ!
参考になるよ~、一般人にもドクロ





それにしても、直樹の父(鶴瓶)を追い詰めた銀行員は、誰なんだろね?

香川=常務?
北大路=頭取??


愛之助=官僚のおネエ言葉も笑えるし、
石丸幹二=支店長は、男前やし、
壇蜜=愛人、喋らんかったら、なかなかの演技やし、
上戸彩=半沢嫁、そんな嫁、世の中におらんやろ~やし、
病院のおっちゃん、レッツゴーじゅんやったり、
ミッチー=半沢親友も、このままずっと味方なのか~とか、
なんか、突っ込みどころ満載で、面白いのよね音譜音譜

脇役陣も、豪華だし、それだけで飽きないわ。


ただねぇ、中島裕翔=半沢部下がなぁ。
普通にいい演技なんだけど、ジャニーズってのが邪魔して楽しめない。
いいドラマなのに、そこだけ“ジャニーズで~す!”って感じになって、
私は、現実に引き戻されてしまう…叫び


さ、10倍返しは、いつ見られるのかしらねぇ~!!!!!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






photo:01




お嬢と私。

やっぱり、似てるなにひひ



松村雄基、めっちゃ上手い~ビックリマークビックリマーク

松村雄基といえば、私的には「スクールウォーズ」

イソップ~しょぼんあせるあせる




スクールウォーズのモデルは、
「伏見工業で、大八木、平尾の時代の話やねん。」
って言うて分かる人は、
シナペンさんの中に、どれだけ居てはるのやろ??(笑)



高校、大学の頃は、ラグビーにハマってました!!

いっぱい試合、見にいったわ~ラブラブ!






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日の夜、初めて見た、中居くんの番組で、
8人くらいの芸能人の中で、誰が字が綺麗かを競う
「美文字」のコーナーがあって、お題は、

『落ち葉舞う頃』



我が家も書いてみた! (解説を聞く前よ)

どれが、誰の字かな?

不思議と親子は、字も似るものです( ^ω^ )


photo:01







正解は…



左から、ダンナ、お嬢、私、でした。

娘がいちばん綺麗だな。若いから。

年取ると、お肌や体型だけでなく、
字も汚くなってくるよね。
若いものには、勝てないわ(^_^;)






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





休日だった平日の朝、

いつもは「モーニングバード」なんだけど、

なんだか、その日は、チャングム見ようかな~と、

チャンネル変えた。

でも、まだ始まって無くて、

そのチャンネルでやっていたのが、コレ。


見た瞬間、

きゃ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



これ、子供の頃にやってたよね!! !!



なんか、妙に、アメリカの雰囲気がプンプンして、

子供ゴコロに、違和感感じたものだったわ。


こんな番組、まだやってるなんて、驚き・・・目



このおじさんが、ワイン飲みながら料理を作って、

確か、出来上がったら、お客さんの中から一人を選んで、

その料理をご馳走するの。


このおじさん、まだ、生きてるのかな~?



☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。