☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog  ~今は、YESUNG & SHINHWA~    

毎日、ふと何かを思うことはあるけれど・・・口に出して誰かに話すほどじゃない・・・
そんなコトを綴っていきたいと思います。

韓国ドラマ⇒韓国語⇒SHINHWA⇒イェソン♡ 関心は広がり色々サランヘ~です。


テーマ:



誰も居なくて


本を読み始めたら


止まらなくなって


読み終わったら


5時間も経ってた


その時点で深夜1時





そして



その内容について考えてると


眠れず….





子離れしたつもりでも


迷いがあるんだな





家族って何?





子供にとって親は何?


そんなの自分が親に思ってることを


考えれば分かりそうなもんだけど


わが子には


違うものを期待しそうになる





私は強くなれたのか?


弱いままなのか?


いや最初から弱くなかったのか?


自分がよく分からない





この本の主人公のようにはいかないな


あたしペーパードライバーだから




いつもの間に運転できなくなったのか


それもまた情けなく


それもまた腹立たしい




うちの子らは


しっかり育ってるんだろうか?




私こそ


しっかり育ってるんだろうか?




何かが足りないの?


持ってる人?


持ってない人?




あれこれ考えると


眠れないわ…





明日、仕事なのに





憂鬱に弱い私





…(╥﹏╥) ゥゥ…






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近また、図書館で本を借りています。



忙しいのですが、すきま時間や寝る前に、
ちびちびと読んでます。



今は、コレ。


{0C9D505D-305F-4DC7-91BA-DCD67F67F479}






この方、書道家なので、字を書くだけかと思ってましたが、
最近は、この手の本を書いたり講演をしたり、書道以外の活動もしておられるようです。


元々は、NTTでサラリーマンをしていたそうで…
そんなことは全然知りませんでした。


まだ、途中までしか読んでませんが、
フムフム…と思うフレーズもあったりします照れ



それにしても、
図書館の本なのに、折り目が多過ぎる!プンプン
よく自分のじゃない本を折ったりできるね、信じられない。
2種類の折り目が付いてるから、2人も、そんなことした人が居るんだわ。
財布の中のレシート挟むなり、いくらでもマーキングする方法はあると思うけど。

しかも本編の1番最後のページにまで、2人とも折ってやがる!!ムキー
読み終わってんのにマーキングすんじゃねーよ!!と、オバちゃん、怒ってしまうわよ!ムキー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



{A1E11BEB-DE51-4F0E-B148-F82D7684A5E8:01}



{56A2906A-2C2B-4F6A-BE77-3A0C1B72A31A:01}



結局、夕方から読み始めたけど、
もう読み終わった~!

なぜなら、つまらなかったから。

目新しい内容は無い。
普通に、そんなこと分かってるよ!な事ばかり。


こういう本て多いんだよね。
タイトルや、切り口で、
おっ!良いこと書いてありそう!
と期待するけど、書き方が目新しいだけで、中身は目新しくない。


中身は普通なんだから、誰にだって書けそうなもんだけど、
それを手に取りたくなるような“見かけ”に出来る人こそ、お金持ちになれる人なんだろう。


そして、そんな見かけにまんまと騙されるのが、私~!(^_^;)
買わなくて良かった。
やっぱ、本は借りるに限る。

Shinhwa本なら、中身見ずに買えるけどにひひ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





お金が貯まるのは、どっち!?」

お金に好かれる人、嫌われる人の法則



図書館で予約していた本の順番がやっと回ってきました。

もう、いつ予約したのかも覚えていませんσ(^_^;)

話題になってる時に予約するとだいたい200人待ちとかなので。

でも、本て買うと高いからねぇ、その時読めなくても借りること選びます。

てことは、金持ちになるのが、1年や2年遅れることになりますね(笑)



さて、その本は…


{DBC5A779-2A93-4342-9E95-E0C352F2009D:01}




今から、読みます~!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




めっちゃ久しぶりに、映画を観てきました!

ホントは、ファーストデーの明日をねらってたんだけど、
ダンナが「俺と行ったら、いつでも1,000円やで~」と言うので、
わざわざ混む日に行かなくていいかと、今日にしました。

行っといて良かった。6日で終わりだったあせる

ちなみに、ダンナは今年50歳になったんです。
夫婦のどちらかが50歳以上で、夫婦で同じ映画を見ると、2人で2,000円になるんですって。

でも、今日の劇場は何の確認も無かったから、
50歳じゃなくても、夫婦じゃなくて愛人でも、分からんかったわにひひ


photo:01





映画の方は…

面白かったよ、それなりに!


たぶん、彼を知ってる人にとっては、もっと面白いんだと思う。
私は余り知らないから、「えっ、ここで終わり?その先は?」って感じだったけどシラー



妹いわく、映画の後の成功や人生は、みんな知ってるんだってにひひ


以下、妹の解説合格

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何で取締役達を最後、解雇したかわかる?
復讐じゃないで。
クリエイターが自由に作っても取締役会で却下が多かったから、
本当はアップルはもっと早くに世界トップに行けてたのに、
取締役会のせいで開発が出来なかった。
で、あの後は自分が取締役会の実権を握って、クリエイターも自由に開発できて、
iPhoneやiPadや、すごいものがいっぱい出来て世界トップになれたの。


経営目線だけじゃダメ!
すごい製品があってこその経営だからって。
開発費がいくらかかっても惜しまなかった。
でも惜しまなかったからいい製品が作れて売れて世界トップになって、
それまでは、ジョブズは最高のクリエイターだけど、経営者としては最悪と言われてたのに、
経営者としても認められたの!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんだそうです。

私は、そのあたりを知らなかったから、ちょっと尻切れトンボな感じがしたんだね。


でも、前向きになれる内容でした音譜

あと、びっくりしたのは、
最後に、俳優さんと実在のモデルとなった人の写真が並んででてくるんだけど、
み~んなそっくりなの!

もちろん役作りの成せる技もあるんだろうけど、
似てることも大切な要素として、キャスティングされてるんだとか。



終わってから、ランチして、所用で夜までウロウロして、
お嬢のために、羽毛布団を買いに行ったら、チョーお買い得品をゲットし、
昨日仕入れた半額の黒毛和牛で焼肉して、現在、関ジャニの仕分け観てます!
大忙しな1日でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:02









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image



この本、どこぞで題名を見た途端に、図書館で予約。

申し込んで、半年して、やっと回ってきました。


だって、

100円のものを、

1000円で売れる。

って、めっちゃ、興味あるよね。


今の貧しい我が家では、いつも、

「なんか、副業、やらな!」

と思ってるので、

家で出来る商売、とか興味があるの。


どうやったら、100円のものを1000円で売れるのか?

それって、商売のすごく大切な基本。


で、


興味津々で読んだのですが・・・

答えは、見えず。





本の内容はね・・・


物語形式で進んでいくの。

一人のスゴ腕営業の女性が、商品企画部に異動になって、

お客様の事は何もかも知っている、という強みを生かして、

企画を出すんだけど、上司に、全部、否定されていくの。


「お客様の望む商品」とは、どういうことなのか?

それを、説明していくのだけど、

企業で営業してる人には参考になるかのかなぁ~。


私のような、素人には、言ってる事は分かるけど、

じゃあ、「具体的には、どういうこと?」って考えると、

あまり参考にならない。


半年待つほどの、本では無かった気がする。


でも、逆に考えると、


この、題名を付けた時点で、

この作者は、この本を、

ゼロを2つ増やせるほどの、

価値をつけることに成功してるよね。

大したものだわ。



表題の件は、

コーラは、どこに売っていても、中身は同じだけど、

一流ホテルの最上階で、ルームサービスを頼み、

ちょうどイイ温度に冷やされ、レモンを浮かべ、

高価なガラスのグラスに注がれたコーラを、

夜景を見ながら飲んだとしたら、

1000円でも惜しくないでしょう?

という話でした。

ちゃんちゃん。












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





「ホンマでっか!?」が大好きな我が家。

結構、「ホンマでっか」関係の先生方の本を読む機会も増えてきました。

でも、図書館でも人気のようで、予約してもなかなか回ってこない。


で、今回は、澤口センセ


実は、まだ、読み終わってないあせる

前にも、澤口先生の借りたことあるんだけど・・・


テレビでの話は面白いのに、本は、面白くないねん・・・ガーン


いや、話の中身は深いのかもしれないけど、

専門的な難しい内容も多くて、ページの構成も愛想が無くて。

学者さんの本て、こんなものなのかなぁ~、

そう! 論文のような雰囲気なのよね。


1ページ 1項目で、キャッチャーとなる文がドンとあって、

それを簡単に解説~~~な最近の読みやすい本とは、

全く違います。

きっちり読めば、内容はすごいかもしれないのに、

ビジュアル的につまらないから、読み切れない・・・叫び


テレビで、音にして解説聞くと、すごく興味深いのに、

本になると、読む気がしないって、勿体ない。


この先生の本。

同じ内容でも、構成変えたら、もっと面白くなって、

売れると思うな~ビックリマーク




☆実は、大阪人!☆東京で暮らす主婦のblog               ~今は、SHINHWA~    -image





夢をかなえる脳/澤口俊之
¥1,470
Amazon.co.jp

「やる気脳」を育てる (単行本)/澤口 俊之
¥1,260
Amazon.co.jp

脳をこう使えば、ボケない、太らない/澤口 俊之
¥1,365
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




いつもお邪魔してるブロガーさんの記事を見て、思いだした言葉。

最近読んだ本に出てたの。





「95%の人間はいい人」

5%の不愉快な人間は無視する!



私たちは1日に何十人もの人間と接するわけだが、その95%はそこそこ礼儀正しく、親切で、有能だ。

あなたを傷つける事もない。


人を不快にさせる人の言葉を重く受け止めてはいけない。

そんな人たちの為に気を遣ったり、時間を割いたり、彼らが言ったことで悩んだりする必要はない。

そんなことでパワーを奪われてはいけない。

彼らは人の注意を引き、それをエサにしているのだ。


不心得者に遭遇したら、心を乱され、苛立ちを募らせるのではなく、それを「ほとんどの人はいい人だ」ということを思い出すきっかけにしよう。


これこそ、ネガティブ・パワーをポジティブ・パワーに変換する、いい手だ。



くだらないヤツらには関わるな!



******************************************************************




わかるんだけど、そうなんだけど、そう思えるのは難しい・・・

その5%の人に、かき乱されてしまうのよね。

関わらなくていい人なら、知らん顔して、過ごしていくけど、嫌でも関わらざるを得ない相手も居る。


関わりたくない!


でも、それが出来ないから、辛いんだよなぁ~。




*******************************************************************



この言葉の出処。


「小さなことにくよくよしない 88の方法」  リチャード・カールソン


小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)/三笠書房
¥580
Amazon.co.jp


小さなことにくよくよしない88の方法 [ リチャード・カールソン ]
¥580
楽天













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


図書館で、偶然見つけて、借りてきた。


韓国語を勉強する者にとっては、その衝撃的な題名から、
前から気になってた本だったので、楽しみに読み始めたのだけど、
今、50ページほど読んで、まだ面白さがない…あせる

ついでに言うと、
この先、面白くなる兆しもない…


著者は、東京に住んだ後、東北での長い暮らしから、
日本語と韓国語、日本と韓国の文化、について書いてるんだけど、
東北自体が、日本の中ではマイナーな地域なので(東北の方、すみません)、
その比較による解説にイマイチ説得力がなく、「なるほど!」と思えない。


とりあえず、全部、読んでみて、また、感想書きます。

今回は、中間報告ということでにひひ


photo:01







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。