食べる順番ダイエット12日目

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


食べる順番ダイエット12日目の今日はお弁当です。
昨日はコンビニでネバネバサラダと味付け卵を購入。
でも、やっぱり自分で作った物の方が美味しいので
今日はささみ肉とアスパラガスの炒め物に
わかめともやしのナムル、そしてきゅうりの和え物、
そしてキムチにしてみました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


実は今日、セミナーに行かれるかどうかちょっと不安でした。
昨日の夜から娘の体調がよくなくのどの痛みを訴えていたからです。
喉が痛いだけでしたらシッターさんにお願いできるのですが、
もしも発熱してしまったら・・・と思うと心配になり
朝一番で病院へ行ってきました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


時間外なので日赤に行ったのですが、
ここの古いほうの病棟が私も娘も大好き。
レトロな感じがたまらないんですよね(^-^)

でも、ひとつ娘が不満だったのは、
病院内が以前のように消毒液くさくないこと。
彼女は病院のにおいが大好きなんです(笑)
私もそうですが、あの消毒液のにおいの中にいると
それだけで具合がよくなったりするんですよね♪

幸い、診断では喉風邪ということでお薬をいただき帰宅。
今日のお昼ご飯と夜ご飯をつくりこれからお勉強に行ってきます。
シッターさんがいてくれると本当に安心して出かけられます。
本当に彼女との出会いは私にとって宝です!

これからお出かけの皆様、今日はとても寒いです。
暖かくしてお出かけください。
それでは私も行ってきます(^-^)
AD

食べる順番ダイエット10日目

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はお昼ご飯を食べる時間がなかったので
ものすごく早い夜ご飯です(笑)
さすがにこの時間からお鍋というのもね・・・
という事でたっぷりの蒸し野菜を用意しました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は娘もコンビニ弁当できっとお腹をすかせているので
ブロッコリーだけ余計に蒸しておきました。
なんだか大きな木を上から見ているみたいでしょ?
娘にはブッシュみた~い!と言われました(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


たっぷりのお野菜の後はハンバーグ。
私はラム肉にたっぷりの玉ねぎとパクチーを入れた
最高に美味しいハンバーグでしたが、
ラム肉もパクチーも苦手な娘はぶりの照り焼き(笑)
4時過ぎなのに今日の夜ご飯終了です。

こんなに早くご飯を食べ終わってしまっては
またお腹が空いてしまいそうですよね~。
その時はその時でまた考えようと思います。

さて、今日はもう一仕事!
その後にもしも時間があったらジムに行こうかしら♪
それではお仕事してきます(^-^)

AD

食べる順番ダイエット9日目

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
元気な太陽の光に照らされた建物や木々が
ファインダー越しの風景のような
少し濁りのある空気に包まれている
なんとなくミステリアスな朝を迎えました。

冬の空とは明らかに違う空に春が過ぎ、
夏がすぐそこまで来ているような感覚があり
時の流れの速さに驚かされてしまいます。
2013年、始まったばかりだと思っていたのに
このスピードで時が過ぎてゆくと思うと
本当に一瞬一瞬を大切にしなければと思います。

そんな今日の朝ごはんは冷しゃぶサラダです。
オリーブオイルとハーブソルトという
とてもシンプルなお味付けですが
チーズがアクセントとなっていて美味しかったです♪

さあ、今日も素敵な一日の始まりです。
窓を大きく開けて新鮮な空気を取り込んで
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

AD

食べる順番ダイエット8日目♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今朝の朝ごはんはバナナとヨーグルトという、
お写真を残すほどでもないので
娘のお弁当からのスタートです♪

今日のお弁当はサーモンのステー。
サーモンは私たちの血液型には最高な食材なんです。
それにパプリカ、アスパラ、スナップインゲンの炒め物と
私の大好きなプチベールです。

最近は炭水化物を好まない娘なので、
お弁当もおかずばかりのお弁当になってしまいました。
しかも順番たべをしやすい内容なので作るのも簡単(笑)
かなり手抜きをさせてもらっています♪

今日の東京はまたまた風が強いですね。
カツラだと強風も気になるところですが
コンタクトをしていると誇りも気になります。
目にほこりが入ってしまうと痛いんですよね・・・
という訳で、今日はサングラスでの外出に決定です!

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

食べる順番ダイエット7日目♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今日の朝ごはんはレタスのスープです。
昨日のレタスしゃぶしゃぶに続きレタススープ。
一回気に入ると飽きるまで同じ物が欲しくなってしまう
とても単純な私と娘(^-^)

レタスのほかにも人参やお大根など、
昨日のしゃぶしゃぶグザイのオンパレードです(笑)
この他に甘酒をいただいたのですが、
この食べる順番ダイエットを始めて7日目の今日、
娘さん、体重が少し減ったようです♪♪♪

食べる量は変わっていませんが、
お野菜をお腹がいっぱいになる少し前まで食べて
たんぱく質を食べ終わる頃にはお腹がパンパン。
ご飯を食べなくなってしまいました。
ほんの一口だけでも食べたら?と声をかけても
もう十分満足でご飯がいらないんですって。

しかも、最初よりも食べる量が減ったように思います。
甘い物はまだ食べたいという気持ちはあるようで
お勉強中にチョコレートを食べたりと、
完璧な食べる順番ダイエットではありませんが
それでも体重が少し減ったのですから効果はあるのかもしれませんね♪

そうそう、体重ですが、減る前に一回増えているんです。
でも、もしかするとお野菜を大量摂取していることで
体内の水分量が一時的に増えたのかもしれませんね。
(そのようなことがあるのかどうかはわかりませんが)
とりあえず、娘にはこの食べる順番ダイエットはあっているようです。

さあ、今日も素敵な一日の始まりです♪
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

食べる順番ダイエット6日目

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
今日の朝ごはんはこちら。
なんとなくお腹が空いていなくて
お豆腐半分までしか食べられませんでしたが、
今日の順番ダイエットは失敗です。

生野菜ー発酵食品ーその他の野菜ー植物性たんぱく質
ー動物性たんぱく質ー炭水化物という順番ですよね?
でも、納豆の中に生のミョウガとキムチ、オクラを入れてしまいました。
そのため、何を先に食べたらいいのかがわからなくなってしまい
とりあえずもずく素を食べてから納豆にしてみました。

納豆の中に生野菜も発酵食品も加熱したお野菜も入っているんだもの。
でも・・・美味しかったのでよしとすることにしました♪
今日は早く起きたにもかかわらず時間が押しぎみです。
いつもよりも体の動きがなのかしら?
さあ、気合を入れて時間を取り戻します(^-^)

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日の私の夜ご飯はラム肉のハンバーグとお野菜♪
とても美味しいのですが娘はラム肉が嫌いなので
今日の私たちの夜ご飯は別メニューです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらが娘の夜ご飯。
メインのたんぱく質はぶりです♪
照り焼きも美味しいけれど、
クレイジーソルトの塩ダレに漬け込んで
少し洋風にしてみました。
とても美味しかったらしくぺろりと食べていました。

週末は3食娘とお食事が出来るのでとても楽しい時間です。
来年度からは(娘の学校は9月始まりです)
一週間交代でお料理をすることになりました♪
娘もこれを楽しみにしているので
家計のお財布を二つ作り、
どちらが節約できるかを競争してみようと思います♪

お食事って食べて美味しいだけでなく、
食べるまでのプロセスも楽しいですし、
お食事後のゆったりとした時間も幸せな時間。
そのお食事を交代で作るなんて、
なんて楽しくていいアイディアなんでしょう!
早く9月にならないかしら~(^-^)
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪

今日は食べる順番ダイエット5日目。
だいぶ食べる順番にも慣れてきましたが、
お野菜からという印象がとても強いために
フルーツをお野菜の前に食べ忘れてしまう娘(笑)
あ~もう!と言いながらうれしそうにイチゴを食べていました(^-^)

昨日はコメントできゅうりとトマトを一緒に食べるのはもったいないと
素敵な情報を教えていただいたので、今日のお昼にはきゅうり、
そして夜ご飯にはトマトを出す予定です♪
こうやって色々な事を教えていただける私は
本当に幸せだと思います♪

朝からハッピーな私、
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お友達のお家にお見舞いに行きました。
娘とお嬢さんがとても仲良しなので
お家に着いた瞬間から二人はラブラブ(^-^)

美味しいアイスクリームを頂ながらおしゃべりに花を咲かせます。
ここのアイスクリームは本当に美味しいんですよね♪
フルーツをそのまま食べている感じです♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


そしてお土産に持っていったイチゴ大福♪
日本人って本当に素晴らしい物を作りますよね(^-^)
でも・・・
本当は甘い物禁止な私たち親子。
今日は(今日も?)誘惑に負けましたが
でもでも、守っていることがひとつあるんです。

それは、乳製品とお砂糖の組み合わせを食べていないこと♪
アイスクリームもシャーベットですし、
イチゴ大福は和菓子だから今日の間食は
たぶん合格です(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


とは言いながらもちょっと罪悪感を感じていた私、
先ほどジムに行って運動をしてきました♪
いつでもフラッと時間のあいた時に行かれるジムって
とても便利ですし行きやすいですよね♪

ジムで運動をした後は食べる順番ダイエット4日目の夜ご飯。
今日は昨日ららん藤岡で購入した菜の花を湯がくことに。
でも、残念なことに娘は菜の花が苦手なので
私とは別のメニューを作りました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


きゅうりのサラダはもう食べてしまった後ですが、
プチベールのオリーブオイル和えと
ピーマンと牛肉の炒め物。
そして湯葉入りのお豆腐が今日のご飯。
順番をきちんと守りながら美味しくご飯をいただきました♪

今日も一日楽しく美味しい大満足の一日でした。
幸せ~♪
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


食べる順番ダイエット4日目のお昼ご飯。
まだ、食べる順番に混乱しています。
お野菜、お肉類、炭水化物まではクリアー。

その後お野菜の前にフルーツもOK!
でも、発酵食品はどこで食べるの?
生野菜の後で加熱野菜の前?

今回は生野菜がなかったのでイチゴの後だったのかもしれないけれど
間違えてイチゴの後にお野菜を食べ始めてしまい
もしかして違うのかしら?と思って納豆キムチを食べてから
またお野菜を食べ始めました(^-^)

まだよくわからないところがあるけれど
でもなんとなく楽しいんですよね♪♪♪
ダイエットをしている感じは全然しないし
お食事も美味しくいただけているのに
体に良いなんて最高じゃない?

28日後、何かしらの変化があったらうれしいです♪
お友達はお肌もきれいになるといっていたし
なんだか楽しみです(^-^)