U-mo

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今年私が購入した中で一番のヒットだったのがこれ。
U-mo
本当は紺とか茶とか黒がよかったのですが、
売り切れでこの色しかなくて・・・

U-moの良い所はとにかく軽くて暖かいところ♪
これが有ると無いとでは快適さが全然違うのです。
実は、今まで住んでいたマンションはとても暖かく、
冬でも寒さを感じることはそこまで無かったのですが、
お引越しをしてからは寒くてお布団から出ることが出来ません(笑)

そこで購入したのがこのU-mo.
あまりにも快適なので娘にも購入しようと思ったのですが、
選べる色があまりにも少なくなっていました。そこで
今年は私とシェアをして、来年もっと色を選べるようになったら
もう一枚購入するのもいいわねと話しています。

母の住むアリゾナも冬はとても寒いので
母にも購入したいと思ったのですが、色が・・・
それにしても、人に見せられる姿では有りませんね(笑)



AD

ホカロン星人

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪今日の朝も寒いですね(^-^)
すっかりホカロン星人になってしまいました(笑)
腰と下腹、お背中が基本。もっと寒くなると
そこらじゅうにペタペタはっています。

寒がりなので冬はちょっと厳しいのですが、
このホカロンのはり方をしていると
ちょっと嬉しい効果があったりましす♪

それは、下腹を温める事で、
下腹部に脂肪がつきにくくなるのです♪
女性の体は特に子供を産む機能があるため
内臓を守るために下腹部に脂肪がつきやすいのだそう。

そこで、お背中(肩甲骨の上あたり)と
下腹部をホカロンで温めてあげる事で
指先の方まで血液がまわり
身体が暖かくなるんです♪♪♪

だから私のお腹にはいつでも
ホカロンが張ってあります。
それにしても、ホカロン星人の私を見たら
100年の恋も冷めてしまいますよね(笑)

冬らしいお天気の今日、
皆様も暖かくしてお過ごしください♪
キラッキラな一日になりますように(^-^)

AD

Nica & Joe

テーマ:


小学校卒業直後に渡米し入学した学校には
Emily & Jeff Guytonという双子ちゃんがいました。
脱毛症が始まる前から私を知っているGuyton家は
私の髪の毛が抜け始めた頃からずっと、
ずっと私をサポートしてくれました。

初めて入部したバスケットボール部では
Emilyが私にバスケを教えてくれ
カツラを使用しはじめた時も
みんなで可愛くない私を可愛いと言ってくれました。

カツラで初めてお泊まりに行ったのも
このGuyton家でした。
カツラを取ってお帽子をかぶる私を
みんなでにこやかに迎え入れてくれて
本当に心からホッとしたのを覚えています。

Guytonママに関しては、
私がバスケットボールの試合中にカツラがずれて
おトイレで泣きじゃくる私に
「今、あなたがどうして泣いているのか
私には本当の意味で理解は出来ないかもしれないけれど
でも、私たちはあなたの事を大切に思っているから」
そう言って私を抱きしめてくれました。

そんな素敵なGuyton家には小さな弟君がいて
彼はとんでもないわんぱく坊やのいたずらっ子!
私にはよくなついていてとても可愛い
真ん丸な男の子だったのですが、
ドイツで活躍中の彼がCDを発売したと連絡があり
少し聞いてみたらなんて素敵なんでしょう!

あの時の優しく暖かかったGuyton家のJoe・・・
彼の歌声に様々な思い出がよみがえり
涙涙で聞き入ってしまいました。
よろしければ皆様も聞いてみてください。

暖かい家族で育ったいたずらっ子の声を。
脱毛症の私を家族で受け入れてくれた彼の歌を。
そしてどうしようもないほどのわんぱく君の
素敵になった姿と表情を・・・

ああ、私の全てを抱きしめてくれたGuyton家。
彼のCDの売れ行きが素晴らしいものになる事を
私は心から願っています。
私も早速数枚のCDを購入してしまいました♪

もしも、もしも気に入っていただけたら
アマゾンでも購入できますので
よろしくお願いいたします!!!!!!

AD

いいもの探し♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


いつも使用しているのはこのボディークリームです。
レモンの香りがとてもさわやかで、
シトラス大好きな私には最高なボディークリーム。
同じシリーズのマッサージオイルも持っています♪

でも、とても大きなものなので、
普段持ち歩くにはちょっと・・・
という事で購入してしまいました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらもシトラスの香りがするハンドクリーム♪
このサイズでしたら持ち運びが可能ですし、
少量でもとてもよく伸びるんです♪

このハンドローション、ちょっといい感じ♪
しばらく使用してみるつもりです(^-^)
いいもの探しって楽しいですよね♪

素敵な家族写真

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ラブちゃんと生活をしはじめて
明日で3カ月目に入ります。
そのラブちゃんと娘と3人?で
今日は記念撮影に行きました。

何の記念かはわかりませんが、
年に一度娘と家族写真を撮っているので
今回はラブちゃんと一緒です。

一年間しか一緒に暮らせないけれど、
私たちにとっては大切な家族。
どうしても一緒にお写真を撮っておきたかったのです。
今回も、いつものように素敵なお写真を撮る事が出来ました!

実はこのらかんスタジオには何度もご協力をいただき、
脱毛症の患者さんの成人式、ウエディング、家族写真など、
髪の毛やメークの時にも、カツラの事を心配せずに
楽しく撮影をしていただく事が出来るよう
チームを組んでいただく事が出来ます。

先日も結婚式のお写真を和装でお撮りになられたお客様が
とても、とても喜ばれていました。
直接スタジオにお電話をなさってしまうと
ご自身で説明をしなくてはなりませんが
一度私を通していただければ、
お話をスムーズに運ぶ事が出来ますし、
私もご協力をさせていただく事が出来ます。

例えば、先日の和装のお客様は
ご自身のカツラを取って頭にさらし巻き
和かつらを装着する直前までを私が行い
私以外の者に頭を見せる事もなく
素敵なお写真を撮る事が出来ました。

その他にも歯医者さんのご紹介や
鍼灸医院、マッサージ、
アロマセラピーなどなどのご紹介もしますので
気になるものがありましたらご相談くださいね♪