熱海旅行 最後は冷凍みかんで♪

テーマ:

photo:01


おはようございます♪
昨日は楽しい夜を過ごし
スッキリと目覚めた私o(^▽^)o
朝から良い感じです。

photo:02


さて、熱海旅行最終日の
最後の最後は歩いて駅に戻る途中に
和菓子屋さん2軒に立ち寄ったり

photo:03


たまたま通ったお豆腐屋さんで
とても美味しい豆乳をいただき
ちょっとほっこりしたり

photo:04


お写真はないけれどお漬物屋さんで
美味しいお漬物を試食し
2種類のお漬物を購入したりと
最後の最後まで満喫しました。

帰りも各駅停車の電車で
ゆっくりと帰ることにしたのですが
流石に疲れていたらしく
冷凍みかんで盛り上がったあと
3人で一時間ほど寝てしまった様です(笑)

photo:05


こんな感じで過ごした今回の熱海旅行、
一泊しかしていないのに
充実の時間となりましたo(^▽^)o

そうそう、熱海では
冬花火も行われているんですって!
空気が澄んでいるので
とても綺麗だそうです。
冬花火も見てみたいですよね♪

さあ、今日も良い一日になりそうです。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、広島では言葉では表せないほど
悲しく辛い思いをされている方々が
沢山いらっしゃいます。
この先も降水確率が40~50%・・・
少量の雨でも地盤のことを考えると
厳しい状況が続いています。
どうか、どうかこれ以上
被害が広がらないで欲しいと
心から願っております。




iPhoneからの投稿
AD

遊覧船♪

テーマ:
photo:07


88tees cafeでお昼ご飯をいただいた後は
30分の遊覧船でのーんびり。
船に揺られている感覚って
やっぱり気持ちが良いんですよね^_^

photo:08


風もそこまで強くなく揺れも少ない
安定した30分の遊覧♪
お友達がカモメ餌をあげていたので
カモメさん達が頑張って餌取り!

photo:09


鳥でも性格が出るんですね~^_^
空中キャッチをしようとがんばっている子もいれば
海に落ちたものをゆうゆうと食べるものもいて
見ていて面白かったです♪

photo:10


こうやってお船に乗っていると
子供の頃に乗っていたボートや
結婚前に乗ったギリシャのクルージングの旅で
父が酔いそう酔いそうと騒いでいたことや
娘も大好きだったカリフォルニアからの
クルージングの旅を思い出します。

photo:11


この遊覧船の船底はガラスになっていて
お魚を見ることが出来るのですが
大人は子供の付き添いぐらい。
一つわかったのは、青い光は
ホラーな感じで怖いということ。

photo:12


呪いそう(笑)
こんな感じの一泊旅行は
最後の電車で終わりです。
でも、この電車も楽しいのよね~^_^


iPhoneからの投稿
AD

熱海サンビーチと88tees cafe

テーマ:
photo:01


おはようございます^_^
熱海旅行2日目の朝はバイキングから。
お昼ご飯もいただきたいので
7:00からの朝食にしました。

photo:02


食べ終わったらすぐにお支度をして
サンビーチへ向かいました。
このビーチはファミリーも多く
午前中はそこまで混んでなく
良い感じでした♪

photo:03


私は大きな大きな浮き輪を持って行ったので
その浮き輪を持って海に向かいましたが
友人達は興味がなかったらしく
しばらくはお日様と仲良くしていました。
でも、せっかくなんだもの、
半強制的に海に誘い出して楽しく泳ぎ、
少し疲れた頃に私も一緒にまったり♪

photo:04


2時間ぐらい遊んだのかしら?
ホテルに戻ってチェックアウトをし
お昼ご飯を食べに行った行ったのは
ハワイで人気のあるという
88tees cafe

photo:05


私はアサイーボール。
アサイーがシャリシャリ冷たくて
とっても美味しかったのですが
冷たすぎてお口の中が麻痺(笑)

photo:06


お友達はこだわりのカレー。
なんでもオススメの食べ方が
メニューに書いてあったらしく
私も興味津々(笑)

photo:07


もう一人のお友達はガーリックシュリンプ。
とっても美味しかったらしく
オススメの出来るお味だと言っていました♪

photo:08


こんな感じでお昼ご飯をいただいた後は
最後のお楽しみに行くことに♪
ビーチにいた時よりも日差しが強い中
歩いて移動です。
最後のお楽しみはまた後ほど^_^

今日も暑い暑い一日になりそうですが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪


iPhoneからの投稿
AD

熱海の夜。サンビーチ編

テーマ:
photo:01


えっと・・・
何歳になってもお馬鹿さんをしていると
楽しくて弾けてしまいます(笑)
熱海の海でアラフォー3人、
ふざけてお写真を撮りまくっていると
見るに見兼ねた男性が「撮りましょうか?」って。

photo:02


海から這い上がってきた何かに
「襲われている人と、それを驚いている人」
という設定でお写真を撮っていたのですが
まあ、うまく撮れなくて(笑)

photo:03


ある意味ホラーなので成功ですが、
何回シャッターを切ったことか(笑)
その後設定を変えて

photo:04


キックボクシングで蹴る人と受ける人。
暗闇の中でこんなことを繰り返す私達。
楽しくて仕方がありません♪

photo:05


こんなことをお化粧もしないで
大笑いをしながらやっているんだもの、
何やっているのかしらって
思っちゃうわよね^_^

photo:06


この後もおふざけさんは続き、
楽しい熱海の夜が過ぎてゆきました。

photo:07


最後はこの日が30歳のお誕生日だったという
3人組の女の子達とお写真の撮りあいをして
ジャンピングで終了(笑)
こんな感じで過ごした熱海一日目、
本当によく笑った一日でした♪







iPhoneからの投稿

熱海の夜

テーマ:
photo:02


おはようございます♪
熱海旅行一日目の夜は
岩盤浴後のお食事から始まりました。

photo:03


カンパーイo(^▽^)o
お昼ご飯が桜海老だけだったので
お腹が空いていた私
ご飯の時間が待ち遠しくて
お部屋でナッツを食べていたら
「ご飯の前に食べちゃダメー!」って(笑)

photo:04


ご飯の最中もこの日のお昼に行った
神社が素晴らしかったとか
ケーブルカーを降りた時の
あの強風がすごかったとか
その日に経験したことを
楽しくお話をしながら食べて食べて♪

photo:05


ここでも恋愛関係というか
人との関係や距離感など
意外と真面目なお話もしたりして♪

photo:06


今回の旅行でも思ったのが、
昔はカツラだと打ち明けられなくて
カツラのまま寝たり
カツラだとばれない様に頑張ったりと
旅行もあまり楽しくなかったんですよね。

photo:07


でも、全てを打ち明けている今は本当に楽!
お部屋で飲んでいる時に突然
「あっ!カツラ洗うの忘れてた!」
と言っても普通に笑われて
「さっき洗ったのかと思ってたぁ。
なにしてたの?(笑)」という感じ。

photo:08


巣の自分で居られるのって
本当にいいですよねo(^▽^)o
ご飯の後はサンビーチの
ライトアップを見に行ったのですが
その様子はまた後ほど♪


iPhoneからの投稿

熱海で桜海老♪

テーマ:
photo:01


さて、お山に向かっている最中ですが
週末の熱海で食べた物達を♪

富士山を見ることはできませんでしたが
駅前の商店街の中にある
お友達オススメのお店で私は生桜海老を♪

photo:02


お友達の一人はしらす丼♪
これもとても魅力的でしたが
私は行きの電車の中で食べ過ぎて
お腹が空いていなかったので
次回のお楽しみにすることに。

photo:03


もう一人のお友達は煮魚定食。
見た目ほどお味が濃くなくて
美味しかったそうです♪

photo:04


このあと自家焙煎をしている
コーヒー屋さんでお茶をして
ホテルに戻って岩盤浴!

photo:05


岩盤浴は私の知っている岩盤浴ではなく
砂利の様な物の上に寝るのですが
ミストが強くて息苦しく
いつもだったらウトウトしてしまうのですが
10分もたずに休憩を2回繰り返してギブアップ(笑)

photo:06


その後お部屋に戻って髪の毛を洗い
お夕食へと向かいました♪
熱海の旅一日目、まだまだ続きます^_^



iPhoneからの投稿

絶景富士山を見に!

テーマ:
photo:01


ボッサボサ!
あの素晴らしい神社からの
このボッサボサって(笑)
何が起こったのかというと・・・

photo:02


青空だったのに曇ってきてない?
と言いながら乗り込んだケーブルカーが
絶景富士山を望むことのできる山頂に着いた時、
ケーブルカーのお姉さんがアナウンスで
「風が強いので気をつけてお降りください」って。

photo:03


強い?えっと・・・
強いとか、そんな感じではなく
強風に巻き込まれている感じ(笑)
フードをかぶっていても
フードの中で髪の毛が渦を巻くの(笑)

photo:04


顔まで隠れてしまったり

photo:05


お友達の髪の毛もボッサボサ(笑)

photo:06


それでも見たいじゃない?富士山!

photo:07


じゃーんo(^▽^)o
見えないどころか真っ白!
本当に見えるの?富士山(笑)
私も見たかったわ・・・

photo:08


というわけで
落ち込んだふりをしてみたりして(笑)
本当はまったく落ち込んでいなくて、
むしろこの乗り放題チケットでなかったら
こんな富士山どころかなにも見えない日に
ケーブルカーに乗ることもないじゃない?
そうしたらこんな強風を
白の世界で経験することもないわけで。
そう考えると貴重な経験した♪

photo:09


風に吹かれた後はケーブルカーで降りて
熱海の街に戻るためのバス待ち。
その間にお土産を購入したり
温泉卵?じゃなくて蒸し玉子?
を食べたのですが普通でした(笑)

しかも、
街に降りるバスに乗って2分ぐらい?
そのくらいでみるみるうちに空は青くなり
良いお天気に戻りました(笑)
山の天気は変わりやすいと言いますが
まさにその通り!
楽しい経験でしたo(^▽^)o

さあ、まだまだ熱海旅行は続きますが
今日はご予約も入っていないため
お山に行ってきます!

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪







iPhoneからの投稿

来宮神社と大楠

テーマ:
photo:01


今回の旅行は熱海でした♪
和会席の夜ご飯と岩盤浴、
朝食が付いている一泊で1万円!

photo:02


そこに1,000円のバス乗り放題+
ケーブルカー乗車券付きの
絶景富士山乗車券を購入して
まず目指したのは来宮神社です。

photo:03


ここには樹齢2,000年の大楠があり
その周りを願掛けしながら一周すると
願いが叶うと言われているので
お願い事をしてきました。
私は神社に行ってもお願いは
まずしないのに、今回は必死にお願い。
本当は縁結びをと思いましたが(笑)
お願いをしたのは私の事ではありません。
こういう時にわかります。
私は今の生活に満足をしているのだと♪

photo:04


さすが樹齢2,000年の大楠です。
その存在感とエネルギーは素晴らしく、
その場にいるだけでも心が安らぎ
落ち着いてくるのがわかります。

photo:05


直接触ることはありませんでしたが
この大木に手をかざしただけでも
何かを得ている様なそんな不思議な
不思議な何かを感じました。

photo:06


素敵な事にこちらにはカフェがあり
少しゆっくりしてから行きましょうと
私はコーヒー、友人は甘酒でまったり。

photo:07


とても贅沢な時間となりました。
そしてここからまたバスに乗り
目指したのはケーブルカー。

photo:08


こんなに良いお天気なんだもの、
きっとケーブルカーに乗ったら♪
とワクワクしながら山道を上がって行きました。
続きはまた後ほど♪

iPhoneからの投稿