デコ出しルック

テーマ:
{DE82C87F-49F9-42F8-B5BE-7F771E279623:01}

髪型って
出来るか出来ないかではなく、
似合うか似合わないかなんですよね。
私はおでこ出しが本当に似合わないので
必要がなければ多分しないと思います。

{61C4FD2C-6D87-48A1-9DAD-6F697669CE4E:01}

憧れではあるけれど
私は多分一生できない髪型。
おでこ出しが似合う人が羨ましい^_^

AD

パーマのカツラでストレート

テーマ:
{D7B0A695-4B9D-4FB0-8B53-2874C2F8B03F:01}

おはようございます^_^
二度寝をして起きたのは8:00!
なんだかんだで7時間睡眠♪
元気です😄

今日は思いつきでパーマのかかっている
このカツラにアイロンをあててストレート。
ストレートもいい感じです♪

{569D27D3-B150-4CFE-B041-26F33D633430:01}

そして今日は午後からずっと楽しみにしていた
ある場所へお友達とお出かけです。
違うお洋服を着ようと思っていたのに
昨日のお洋服を着てしまった私…
まあ、良いということで(笑)

今日もシトシトの雨ですが
皆様もキラキラな日曜日をお過ごしください♪

AD

カツラだから出来ること♪

テーマ:
{20D73D85-A422-47FE-BC88-721F6761D2C7:01}

サンプルにカツラにパーマをかけました♪
髪の毛にどのくらいのダメージがあるのか
やっぱり知りたいですよね^_^

ということでかけてみましたが、
レイヤーをあまり入れていないので
帰ってきた時にはこんな感じ。
髪の毛の重さで毛先だけのウェーブ

{4ABD76FA-250A-439C-99CA-7E324AFDCBAB:01}

ちょっと濡らしてみるとこんな感じ。

{653F7125-42C5-4491-99D9-10C3725030C0:01}

せっかくパーマをかけたんだもの、
ウェーブを出してみたいですよね^_^
ということで、カツラならではの方法!

{24C925EF-64AB-4882-A27A-FE26723CB7F1:01}

逆さつり(笑)
ポイントは台を下に置いて
髪の毛の重さをサポートしてあげる♪
すると

{6E292787-284F-4D4A-9128-6A83EF9EB59F:01}

こーんなにキレイにウェーブが出ました♪

{D93209BD-112B-4A99-9B24-CAFD7EEC329F:01}

今日はこのカツラをスタイリングして
お土産を買いに出かけます^_^

AD

前髪のないカツラのブロー

テーマ:
{B2C2B50C-0A50-46F6-A206-D46642AE708D:01}

今日は前に使っていた前髪の長い子ちゃん♪
この長さの前髪は難しくて・・・
とおっしゃる方が多いのですが、
私は結構雑にブローをしています。

{6D49C9BD-1621-497E-BA11-CC98DD501996:01}

本当だったらブロッキングをして
内側の髪の毛をブローした後に
表面の髪の毛をブローするのですが、
私はひとまとめにロールブラシで伸ばします。

{43BF43A6-E496-449D-B5F3-276410B1B1ED:01}

前髪をある程度ブローしたら
今度は前髪からサイドの髪の毛を
全て後ろに流しながら乾かします。
これをすると髪の毛が落ちてきにくくなりので
前髪が鬱陶しくなくなります。

{B7381813-C5FB-4A10-BB2E-17251FE80062:01}

私は最後に前髪をスプレーでとめるのですが
抵抗のある方はそのままでも大丈夫です。
前髪は一度切ってしまうと伸びないので
もう一度カットをすることになってしまったとしても
前髪なしの髪型にご興味のある方は
一度お試しになられるのも良いかもしれません^_^

久しぶりのハーフアップ

テーマ:
{D3109072-EBE8-4091-8A76-95656E09E6AA:01}

久しぶりのハーフアップ^_^
Silkyのお客様はハーフアップをされる方が
とてもとても多いのですが、
最近めっきり自分のアレンジをしない私
女子力(女性力?)アップのために
今日はハーフアップです。

{42FE0A5C-1E90-4E3A-B3FD-9312A7044DF2:01}

なんて女性力な事を言っていますが
実は今日のハーフアップは
必要だからしているだけ(笑)
ポニーテールも運動のため、
暑さをしのぐためと、とても実用的な私。

{99259F99-4986-402C-912A-E99ABE65BCBC:01}

今日も楽しく行ってまいります^_^
帰りが遅くなることがあっても、
ニーラムがいてくれると安心です♪

お客様のポニーテール

テーマ:
photo:01


綺麗でしょ?
ブロンドの人毛です。
ブロンドの人毛は毛が細くて
絡まりやすいのが
とてもとても厄介なのですが、
でも、やっぱり美しいんですよね^_^

photo:02


このお客様はダンスをされているので
アレンジも色々と必要そう。
それなのに可笑しいの♪
ポニーテールをするために
手ぐしで高い位置まで髪の毛をあげる、
その作業中に何度もお休み(笑)
アレンジなんてしたことがないから
使っている腕の筋肉が
なんだか変なの!とおっしゃっていました^_^

photo:03


明日は大きなダンスの大会があるので
ここからさらにアレンジをして
お団子ヘアーに挑戦です!
何度も練習をすれば
上手に出来る様になるので
頑張って練習をしてくださいね♪
とってもお似合いで私が嬉しくなりました^_^





iPhoneからの投稿

ブローは前髪だけ

テーマ:
photo:01


ふふっ♪
最近は朝洗うのではなく
夜に洗って自然乾燥がお気に入り♪
理由はこのウェーブ。
自然乾燥の方が綺麗に出るんです。

photo:02


いつもそうなのですが、
私は前髪だけブローをして
ブラシは使わずに髪の毛をまとめます。
きちんとしたい時にはブラシを使用しますが、
運動をする時にはルーズな方が私好み。

photo:03


なるべく高いところで結んだ方が
自然に見えるので思いっきりあげていますが、
理由はもう一つ。
ジムで横になる時に邪魔にならないから^_^

photo:04


こんな感じ?動きやすいですし
実は風の強い日にも良いんです♪
というわけで行ってまいります♪

今日は久しぶりの加圧トレーニングです。
加圧に関しては賛否両論あるみたいですね。
内蔵機能障害とか血行不良とか。

私がお願いをしているトレーナーさんは
無理な締め付けをしないので
アザになることもありませんし
30分という短い時間なので
その後に行なう有酸素運動への
いい流れを作ってくれる
いいエクササイズだと思っています。

photo:05


だったら自分で筋トレすればいいんじゃない?
とも言われそうですが好きなんです。
自分の身体の動かし方によって
こうも使用している筋肉が違うのかと
実感できるのが好きなんですo(^▽^)o

本当だったらピラティスももう一度始めて
毎日身体を動かしたいぐらい^_^
たぶん、汗をかけるようになった事が
嬉しくて気持ちがいいのだと思います。
私、いつからこんなに健康的な人になったのかしら(笑)




iPhoneからの投稿

カツラでポニーテールについて

テーマ:
photo:01


おはようございます♪
ポニーテールができるなんて!
と、驚きの声をいただいていますが
実際に見たらどうなの?
と思われる方も多いかと思います。

まず、私の娘はかなりのカツラハンターですが、
彼女からの合格ももらっていますし、
私の母の厳しい目もクリアーしています(笑)

そして昨日は、
待ち合わせをしていたお客様が
私を見つけるなり
「実際に見たかったの~!
もうすっごいんだけど、感動!
有紀さんったら普通にしれ~っと座ってて
私の普通の友達みたい!!!」

ですって(笑)
その後も太陽光のしたでジロジロと
見られまくりました^_^

プールでは、肩ぐらいまでのお客様のカツラを
泳げるように私がアップにしました。
できるカツラと出来ないカツラがあると思いますが、
来年のプール企画には皆で
アップにして楽しみましょうね^_^

水着になるのが恥ずかしい?
そんなのは大丈夫です!
色々な体型の人がいますし
誰に見せに行くわけでもありません(笑)
皆で行けば怖くないですよo(^▽^)o

さて、今日も暑ーい夏日みたいです。
水分補給を忘れずに
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪





iPhoneからの投稿

アレンジのためにも

テーマ:
{58DAA0FB-867C-4E48-8016-3C03081B0B29:01}

今日は、
いつも5段に分けて巻いているのを
3段にしてみました。
このくらいのルーズさが良い感じ。
私好みです^_^

{FF566440-F519-46B7-A86A-8A0EB2F594F4:01}

いつもこの様にして巻いています。
娘とお話しをしながら
娘とテレビを見ながら
時に鼻歌を歌いながら^_^

{4A65511F-3962-46B5-9C9E-C7654ECF28B1:01}

巻き終わったらそのままかぶるのではなく
一度ブラシを通すと綺麗です^_^
これから暑い夏がやってきます。
巻き方を覚えておくと
アレンジもしやすいので
巻くのが苦手な方は今からの練習を
お勧めします^_^

夏のアレンジはいいですよ♪