湯沢の朝

テーマ:
{A3D9AB1C-0118-4677-99A5-D58F2282624E:01}

おはようございます♪

雪景色でおなじみのこの景色ですが
さすが新潟、まだ雪が残っています。
空気も冷たくて東京とは違い
なんとなく気持ちが引き締まる感じ^_^

GWの湯沢は初めてですが、
なかなか良いものですね♪

AD

一級合格の後は・・・

テーマ:

{F22970E6-D923-4418-BA04-42C39DCF689B:01}


土曜日はいいお天気だったのに
今日は午後から雪が降り始め
検定が始まる頃には結構な雪が・・・

検定が終わる頃には雪が強くなり
手続きを終えた頃には大雪。
でも、嬉しくて舞い上がっている私達親子には
そんな事は関係ありませんo(^▽^)o

喜びながらスキー場を後にし、
美味しくお食事もして、
マンションに戻ってお掃除をし、
東京に戻るためにお荷物を積んでいたその時、
娘が「マミー、すっごーい忘れ物しちゃった!」
と言うではないですか。何かと思って尋ねると
「スキー!!!!!!」
これには私も大笑いo(^▽^)o

とはいってもゲレンデは16:30までで、
その時すでに20:00近く。
もう誰もいないとは思いながらも
とりあえずスキー場に行ってみると
まだレンタルスキーの方々がいらして
無事にスキーを持ち帰ることが出来ました♪

やっぱり嬉しかったんですよね、私達。
だって、私も娘がスキーを持っていないことに
気がつかなかったもの(笑)
という感じで東京に戻る時間が遅れてしまったら
湯沢はすごい雪になっていました^ ^

そして東京に戻ってみると、
雪は湯沢とは比べられないほど少ないのに
道路の悪さといったら!
運転をしていてもツルツル滑ります。
運転をなさる方は気をつけてくださいね^ ^

あぁ、今日は本当にいい日でした。
お休みなさいo(^▽^)o



AD

SAJバッジテスト一級合格♪

テーマ:
{E8F0BE23-A5EF-472D-8247-426AF6F235F5:01}


ぱっぱかぱーーーん♪
娘さん頑張りました^_^
280点越えでの合格です。

{8F89E4B3-C98E-4315-9EF5-0401C49513BF:01}


実は・・・
今日は受かる気がしていたので
午前中にケーキを用意していました。
でも、やっぱり発表の前になったらドキドキ!

だって、検定が終わって私の元へ戻ってきた娘は
現実逃避というか、なぜかいきなり
「あのね、マンションの味噌田楽は
お味噌があまり美味しくなくて、
ここのこんにゃくはお味噌も美味しいから好きだったのに
なくなっちゃったのが残念なのよ!」
って(笑)

どれだけ緊張しているのという感じでしょ?
しかも、発表の前になったらいきなり
「マミー!先生にどうだったか聞いてきてよ!」
って、もうドキドキし過ぎて普通じゃないの(笑)

でもね、今回の一級合格者は一人で、
娘の名前が呼ばれた瞬間のあの笑顔♪
本当に嬉しくて私が先に泣いちゃいました。
嬉しかった・・・

{3C76260B-5AC6-4F6D-92DA-2B921F7B79B5:01}


というわけで、湯沢駅ナカの回転寿司。

{DFFF1169-6F47-4318-869B-D5E11F14E2F7:01}


今回、娘はスクールの先生方に
おめでとうと何回もお祝いをしていただき
本当に幸せな子だと思いました。
親でない大人達から素敵な笑顔で
おめでとうと何回も何回言っていただけるんだもの♪

{8136DB7F-E1D7-4989-B2FC-B9EC565D6B66:01}


もちろんそれには小さい時から
同じスクールでレッスンを受け、
何度も何度も涙を流したからなのだけど、
娘よりも先に涙を流す私を見て
お母さんもよかったですね~と
最高の笑顔で行っていただける
アットホームな環境に本当に感謝です。

{83F8CA61-7843-4F71-8765-B0CBEAD35693:01}


泣いたついでにこちらも食べてみました。

{0BE728A6-9C0E-4C61-A204-2D0522350A3F:01}


ワサビの茎とワサビを和えたもの。

{909BA0C7-7940-4687-9341-84CDF9C994BE:01}


あまりにも辛くて涙目(笑)
中トロを追加注文して
一緒にいただきました♪

ああ、今日は本当にいい日だわ^_^
応援してくださった方々
本当にありがとうございました♪


AD

お昼ご飯とその後

テーマ:

{7A3D55F1-ABE4-4089-B248-6A54B1B03F10:01}


検定前の娘さんランチは
大好きなプチトマト豚肉巻きと
長芋の焼いた物とサラダほうれん草。
娘はこれが大好きなので
検定まえにピッタリ♪

{806CBD47-5B65-4D07-8C40-C0E379F02D7C:01}


忘れ物もなくゲレンデに到着。
中身が誰でもわからなそう(笑)

{DA81B735-C834-49F8-A68F-158CFB6C7F02:01}


緊張を和らげるためなのか
行動が変(笑)ケラケラ笑っているの^_^

{460CDCEC-20E6-4801-B60F-0641BE668EAD:01}


子供のおもちゃが気になるみたい^_^

{6EFCB02C-7CFE-419E-9515-3BA981FB29F8:01}


そんなことをしながらふと周りを見ると
皆さんスキーを抱えていることに気がつき
慌ててスキーを取りに行きました^_^

{CB1C30D5-AA2F-4D6A-BBC8-B3D1A7FAA123:01}


検定を受けられる方々が
注意事項などを聞いています。

{68546A2E-4581-42E8-A53A-B563437EB86D:01}


娘さん、
インストラクターさんのお話を聴く時は
ゴーグルをきちんととって
しっかりと目を見てお話をききましょうね^_^

こんな感じで検定へと向かった娘さん。
毎回緊張しないで何時ものように
リラックスして滑れば良いのにと言われる娘さん。
今日は実力派を発揮できるといいわね^_^

{5C9AB2A2-FFD8-4B2E-94CD-27AB351694D2:01}


さっきまで晴れていたのに
いきなりこのおてんき。
私の方が緊張してきちゃったわ(笑)

麹ラテ

テーマ:

{93F1FA85-49E6-4577-B549-76D7DD59134B:01}


お家でもよく作る甘酒ですが
湯沢駅ナカにも麹カフェ?があります。

{0CB25C23-B9C2-4637-A14A-C62DCF463172:01}


お味はプレーンからお抹茶
チョコレートに生姜と豊富にあります。
今回は娘がチョコレート、私が生姜♪
とても美味しかったのですが
ちょっと甘いかしら・・・

{A6B0A845-F93B-4AB8-81AF-FE77DF3BD654:01}


でもね、
それよりもちょっと恥ずかしかった事が。
私がオーダーしたのは
麹ラテ生姜だったのですが
私初めて知りました。
ラテが牛乳だということを(笑)

あれだけソイラテが好きで
ラテラテ言っているのに・・・
ソイラテ→大豆ミルク→豆乳!
なるほどo(^▽^)o
一つ賢くなりました♪

今日の湯沢はにわか雪

テーマ:

{7E714A9A-603F-4096-A349-FE2A9B959800:01}


おはようございます♪
今日の湯沢は曇り。
夜もあまり降らなかったようですが
東京はどうなのかしら・・・

昨日は高速道路の入り口が閉鎖されていたり
交通機関が麻痺?結構大変だったようですし、
私のお友達も一日お家にいた人が
とても多かったように思います。

そんな中で私が明日見に行きたいのは
井の頭公園のお池です。
現在お池のお水を抜いて
底干しをしているため
お池は雪で真っ白だったそう!
普段見ることができない風景なので
見てみたいんですよねo(^▽^)o

さて、そろそろお支度を始めます。
皆様はどの様な一日をお過ごしになられるのかしら?
キラキラでワクワクな一日をお過ごしください♪










おミカンとプチトマト♪

テーマ:

{6A0C573F-B05C-492E-9072-18403A056041:01}


娘がおミカンをプレゼントしてくれました♪
このおミカンはとても高価なおミカンで
ちょっとびっくりしてしまいましたが、
とても、とーーーーーってもスペシャルな
美味しい美味しいおミカンでした♪

{72FA52ED-F9C3-46ED-833C-671341934A9C:01}


見て♪
皮がこんなに薄いんですよ^_^

{4E881D87-3903-40CB-B1D7-773C61BF16B9:01}


身がものすごく詰まっていて
プリプリなんです^_^
お味も今まで食べた事がない感じ。
娘さん、どうもありがとう♪
本当に美味しかったですo(^▽^)o

{5952CBC8-0328-4AB4-A006-6B6ADC91C063:01}


そして夜ご飯は鉄板焼き。
トマトがマイブームなので
焼きトマもたっぷり♪

{2A1D9320-6993-43E8-8E1F-54B66A777D2A:01}


長芋とトマト、最高に美味しかったです。
湯沢に来ると手抜き料理ばかり(笑)
でもね、お野菜が好きだから大満足♪

もしも鉄板焼きをなさる時には
長芋とトマトをお試しください♪
とっても美味しいですよo(^▽^)o



一年で偏差値を40上がる?

テーマ:

{D8C5C2E3-F139-40C4-B74C-B659A4EB6E4B:01}


お昼に一度お部屋に戻ってくると
冷えた体を温めることができるので
午後の練習も楽しめるみたいです。

{3DBBE3C7-315C-478A-B74A-373CFD00697E:01}


東京はすごい雪のようですが、
湯沢ははそこまででもなく
視界もクリアーです♪
明日は娘の検定があるため
今日は最後まで自主練習をするそう。
いい事いい事o(^▽^)o

{B8BC5597-08C4-4986-BC61-D9F0D314A058:01}


スキー場にお迎えに行く途中に
本屋さんで娘が読みたかった本を購入。
スキー場で娘が出てくるのを待っている間に
少しだけ読んでみました。
まだ少ししか読んでいませんが
可笑しくて一人でも
声を出して笑ってしまいます^_^
きっと娘も楽しめる一冊でしょう♪





またまたスッピンデー@湯沢

テーマ:

{46CEB2EC-C01A-463E-BB6B-1299E3B890A7:01}


今日もスッピンデー^_^
何もつけない日があるのは
私にはとてもありがたいこと♪
今日の湯沢は穏やかな雪。

{381D0553-CAF2-4EB8-97DD-E9DCAC214B0E:01}


雪って綺麗ですよね。
あまり音のない世界と
肌に感じるキリッとした刺激。
冬の美しさです♪

{D0CF4AB7-4FFD-4512-8BA1-32CA2256A4EA:01}


そしてこちらが今日のランチ。
ミネストローネとサラダ♪
レッスンレッスンの間の
ゆっくり安らぎの時間です^_^



湯沢でソイラテ

テーマ:

{1E6561C3-25E2-410D-AAF2-D8DF94C4C70B:01}


湯沢の駅ナカでソイラテを発見しましたが、
お家で作っても十分美味しいので
湯沢の100円ショップで購入した
このマグで美味しくいただいています♪

私はこれからお仕事^_^
お返事が遅れてしまっているメールも
今日お返事いたしますね。