既製品のご試着

テーマ:
{B6401F00-8998-4D4E-90F2-5284DE894775:01}


既製品の入荷が決まりました!
大変お待たせいたしましたが、
1月の二週目には到着予定です。

来週には一体の既製品をカットして
皆様にご試着いただける様にしますが、
どんな髪型がいいかしら?

やはり生え際を活かしたスタイル?
それとも多くの方が前髪好きなので
前髪のあるスタイル?

{8921AAA7-1834-43DC-9035-0313AFF7D611:01}

1月は6日からの営業です。
ご試着をご希望の方はメールにて
ご予約をお願いいたします。

ご連絡はsilkylife22.comから
メールをいただけたらと思います♪

AD

お客様からの感想が嬉しくて

テーマ:
とても嬉しい事がありました♪
まずはもう4年も前にカツラをご購入いただいたお客様が
今までで一番使いやすくて、
自然に見えて気に入っているとおっしゃってくださった事。
本当に嬉しいです!

私もアメリカ製のカツラにであった時には
本当に感動しましたし、
私の人生が変わった様に思います。

カツラが変わるだけでそんなに?
大げさなんじゃない?
と思われるかもしれませんが、
髪の毛が自然に見える事は
とても大きな事なんです。

だって、髪の毛はお顔の額縁だから。
その額縁が自分に似合っていたり、
ストレスなく使用できる物であった場合、
本当に気持ちが楽になるんです。

今回、他のお客様もブログで
二年経ったけれどSilkyLifeのカツラがダントツ好き!
まだまだ使うつもり!とおっしゃってくださり、
本当に嬉しく思いました。

使用しはじめて絶賛してくださるのも、
とても嬉しい事なのですが、
長期でご使用いただいている方からの感想は
心が温かくなると同時に、
カツラを気に入っていただけてよかったと安心します。

これからも皆様に良いカツラをご提供できるよう
努力致します!

silkylife22.comもよろしくお願いいたします♪
AD

既製品すごい♪

テーマ:
{74F3C882-A5A2-4D3B-8AD8-23FE40AA03A6:01}

既製品のカット終了♪
かなり良い感じで私も嬉しい💖

{3799D0C5-5AF3-4CE8-9D31-ABAC05236AC4:01}

カット後に一度洗って
最後の微調整に入ります^_^

{9A46E339-04F9-4818-8A4F-9565CCEF48CC:01}

前下がりボブ^_^
美しいフォルムです♪

{B0FF51C7-45F1-44F6-B4FC-97A0084ABFBE:01}

もみあげもこんな感じ。

{42456B72-70BA-46C8-B6D8-B203D048EE2F:01}

鏡を見ないで耳にかけても
ここまで自然な既製品が出来上がり
私も本当に嬉しいです^_^

{EB6959AE-44EC-4005-8722-7C3F9ED13613:01}

襟足もバーン♪
怖いもの無しです^_^

silkylife22.comには
様々なカツラ生活の
Q&Aを載せています。
よろしければご覧ください♪

AD

髪型一つで雰囲気が変わる楽しみ♪

テーマ:

{418C62EE-3A44-4AFC-943C-E5FC1531A04D:01}

今日カットをした既製品を
洗って乾かすとこんな感じ。
巻くと柔らかい雰囲気ですが、
洗いっぱなしも可愛いですね^_^

このカツラをお客様にかぶっていただくと
とても可愛いしフィット感が凄いと、
髪の毛が少し生えてきていて
テープがつかないお客様が驚いていました♪

そうあって欲しいと思って作っているので
とても嬉しかったです^_^
抗がん剤治療後に髪の毛が生えてきた方も
安定感があるとおっしゃっていましたが、
髪の毛が沢山生えてきた方用に
もうワンサイズ大きめの物があっても良いかしらと
ちょっと思ってしまいました。

{618AE348-D4F4-4486-BCDC-8B27A02E3BEC:01}

髪型で人はとても変わりますし
気持ちも変わります^_^
自分にあったものを使うのって
本当に大切な事ですよね♪

そういえば、私はよく
カツラ屋さんだと認識されています。
実際カツラのお取り扱いをさせていただいているので
カツラ屋さんなのかもしれません。
でも、私はそうは思っていないんです。

私の中では様々な理由から髪の毛を失い
コンプレックスと共に生きている
昔の私の様な方々の生活を
少しでも楽にするためのアイテム。

そのため私の中ではカツラ屋さんというよりも
カツラ生活トータルサポート屋さん?
だと自分では思っているんです^_^

ナイトキャップなどの生活便利品や
私の経験を活かしたアドバイス、
そして記念撮影の撮影サポートまでを
SilkyLife22としてさせていただいているのも
全て普通に生活を楽しみ
大切に生活をして欲しいという思いから。

そうは言ってもカツラはとっても大切!
だって、私達の体の一部になるもんだもの。
もちろんカツラはカツラなので
自分の髪の毛とは違うけれど、
少しでも自分の髪の毛だと思えるような
そんな製品を安らぎと共に提供出来たら
本当に嬉しいです^_^

頑張らないと♪
私が使いたい製品
私が楽だと思える製品を
これからも開発していこうと思います♪




カラーチェンジ終了♪

テーマ:
{26637422-A379-4481-8069-EDBD460F946C:01}

あのボツになったけれど
私が使う事にしたサンプルのカツラが、
あまりにも真っ黒だったので
カラーチェンジしました。

{706153F0-3930-43C7-AD31-C9929228D76D:01}

あんなに真っ黒だったのに
キレイな色に大変身💖
きっと自然光で見たら
もっと変化がわかるはず♪

{DCF83411-0947-4870-8292-FAF322075732:01}

真っ黒だった時には重く見えて
前髪を切ろうと思ったけれど
これだったら大丈夫!

{CCA077B8-A229-49B1-9929-A073424B4304:01}

あまりにも嬉しくて浮かれています♪
このサンプルのカツラは
カットしてパーマをかけて
カラーチェンジもしたので、
意外とお金をかけましたが
(ボツになったカツラなのにね)
色々しても毛質が本当よくて
大大大満足です♪♪♪




カツラのカット終了♪

テーマ:
{A43C1B5E-4A1C-4D94-8F0E-9CADB0274163:01}

カットが終わりました♪
結果、いつもと同じ感じです^_^
ボツになったこのカツラちゃん。
問題児ではあるのですが
大きな問題を解決してくれた
とてもいい子なんです。

この子が出来上がったから
改善すべき点がはっきりと見えたんです♪
だから今日からえこひいきをするつもり(笑)

{773D6E03-DF93-4223-AD8E-8F466E8EA8FA:01}

この子にはパーマをかけてみようかと
そんな事も考えています。
まずは私が色々と試してみないと
お客様にご質問をいただいた時に
お答えできないものね^_^



サンプルのカツラ

テーマ:
{58D444B4-1FA2-46DC-8593-A4A658E08145:01}

まだ納得出来る状態ではありませんが
良いところまで来ているこの試作品♪
娘のおでこと私のおでこ。
こうやって実際に比べながら
ここがちょっと・・・
と改良出来るんだもの、素敵なことです。

{01F4B762-7D58-464A-80F9-E9A6A93B328B:01}

娘にも生えてきてるわよ!
と言われるぐらいまで来ていますが
あそこと、あそこと、あれとあれ。
まだ改良すべき点が何点かあるので
もう少し時間がかかりそうです。

今日は汗をかいたとき夏想定して
ホットヨガみたいな感じだけれど
有酸素運動をするところに行ってみました。
汗を大量にかいたらどうなるかしら?
毛質は?肌に優しい?などなど。
結果、とっても良い感じでした♪
これには私もちょっと感動。
やる気がもっと出てきました^_^

なるべく早く完成出来るように
頑張ろうと思います♪

ここからがスタート♪

テーマ:
{BCF9B953-0939-4107-AC30-A9C292DB799A:01}

サンプルのカツラはカットもしていませんし、
サイズも毛質も、やはりサンプルなので
いつものカツラです。

以前から何度も何度も試作品を作り
その度に問題にぶつかり
やっとここまでになった試作品。

これからもう少し改良を重ね
私が欲しいと思っているカツラを
皆様にもご提供出来たら良いなと思っています。

もうひと?ふた?頑張りです^_^

カラーリングをしたカツラ

テーマ:
{A7B43F01-63C2-411A-AC4E-1670AB9BF712:01}

私が普段使用しているカツラは
洗っても色落ちがしないので、
焼けて色が落ちてくることはあっても
洗っている時に色が落ちることはありません。

{DEDFFC3D-376E-4615-AFB1-1917E9B7C48A:01}

しかし、このカツラは私が長く使用し、
カラーリングをしたので
何回洗っても色が出るの!!!
とは言ってもまだ4回しか洗っていないので
もうそろそろ色がでなくなるのかしら?

{DD328F76-73C1-43A6-85D1-172BD1EF7B60:01}

そして出なくなるときには
また焼けてしまった茶色に
色が戻ってしまうのかしら・・・

このカツラ、また色が落ちたら
次は黒ではなくて、オシャレ色にしてみる?(笑)
それもちょっと楽しいかもね♪