持込みokの喫茶店

テーマ:
{30C3A0B4-1524-4CCE-8896-4F8C786AD92A:01}

午後からお仕事なので
朝一番で芦屋に行ってきました^_^
遠足電車でゆーらりゆらり♪

ただ、迷う事前提で出かけたので
迷わずについてしまうと時間があまる(笑)

{BB7560AF-C8C2-4026-A885-607CABFF14C6:01}

というわけで、
9:00から人が吸い込まれていくパン屋さんに
ちょこっと入ってみました。
全粒粉のパンが沢山置いてある
とても美味しそうなパン屋さんです。

{280DA22D-CA18-4A74-9A27-B2253A4B4CD7:01}

それでもまだまだ時間があったので
そのまた近くにあるコーヒー屋さんへ。
このコーヒー屋さんは面白くて
持込みOKなんです^_^

{28F2DF95-2FB1-474A-9557-8A273F00B5B5:01}

この時間は毎日ご近所さん達が
お話をしにくるんですって♪
毎日ほぼ同じメンバーだそうですが、
とても穏やかで大らかそうなご婦人が
あなたもどうぞ^_^
と赤福を持ってきてくださいました😍

{33F6AF2A-7604-4CA1-91D6-7DBAEAC489CD:01}

この辺りに住んでいるでもない私に
とても親切にしてくださる方々💖
朝から心がほっこりです^_^

{86DD3746-B990-441D-835C-CA467FC66AED:01}

後からいらしたご婦人にも
これは京都のお菓子だからと
可愛らしいお菓子をいただきました♪

皆さんが仲良しなだけでなく、
見ず知らずの私にも良くしてくださる
とても素敵な方々に囲まれて
今日もいい1日の始まりとなりました♪

AD

京都の夜

テーマ:
{42463CFF-0FD8-4348-8B7E-CBA26FF587F5:01}

おはようございます^_^
昨日は苦手な一人外食だったのですが、
苦手だとは思えないほどオーダー(笑)

{93363E0D-49C5-44EE-87BF-F941912D5CA4:01}

馬刺し好きな私にツボのお店でした♪
お店はオープンしたばかりで人が少なく
お客様よりも店員さんのほうが多い感じ。

{0BE04D99-2D21-41C6-A6F1-C664E7042DFE:01}

そこで馬刺しとユッケとお豆腐を頼み
出てきたお豆腐を食べてにっこり♪
甘みがあり濃厚で、
しっとりとした口当たりでした。

{7E64801D-7BAE-49A3-B0A6-B6668BD32B34:01}

サラダは小さいのを頼みましたが
一人で食べるには多くて💦

{35BC8AEC-B781-42B8-8EB0-F0CB46BFF90C:01}

それなのに最後にもう一度、
馬刺しを食べてしまったという(笑)

{F16C43BE-99FC-46B9-94F1-4F85083D3665:01}

一人でもお店に入ってしまえば
全然大丈夫みたいです^_^

{AA26D080-E7BB-4DB6-8F9E-893218DFFF8F:01}

というわけで今日はムクミもなく
すっきりとした目覚めでした^_^
さあて、これから少しお出掛けです。

皆さまもキラキラな1日をお過ごしください♪

AD

とにかく量が多いんです^_^

テーマ:
{1A442E98-A797-46FA-AF80-317FD27342B3:01}

おはようございます^_^
昨日はお客様と夜ごはん♪
もう少しボリュームがなくても
ぜーんぜんいいのに!
というぐらいのボリュームでした^_^

{1EAEEE7C-5933-495D-A439-900E54BBCA72:01}

お刺身2ー3人前で1300円しないの!
それなのにお刺身がプリプリで
とても美味しかったです^_^

{F14C15EF-FEFB-4872-A3D7-A2891549E5D0:01}

揚げ出し豆腐もこの量(笑)
大人数だったら最高に嬉しいけれど
3人だと量がありすぎです^_^

{221F2510-5DFC-4490-84F8-ABCBD6215F13:01}

レタスのサラダだってこの大きさ!!!
3人で食べても十分な量というか
本当に多いんです(笑)

{B7D5737A-2D81-48C9-9837-FAFFC7339DB8:01}

完食する事ができなかったけれど、
あまりにも量が多くて大笑い。
とにかく楽しい夜となりました^_^

人生色々な事が起こるけれど、
笑える時間があるっていいですよね♪
この様な時間を過ごせた事を
ありがたく思います♪

今日は暖かくて過ごしやすい日だそう。
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
AD

日本酒と鱧と松茸のお食事会

テーマ:
{71321286-F479-4C29-9A19-05C8DCF918F4:01}

おはようございます^_^
昨日は日本酒持ち寄りの
鱧と松茸のお食事会に参加してきました。

{4F6063C0-152F-4D38-83CB-2BEB1542FEC8:01}

この日も知り合いの方がお一人しかいない
完全アウェイな状態だったので
最初は固まってしまいました。
人見知りで緊張しいの私からすると
本当に不思議なんですよね、
どうやって皆さんは知らない人との話題を
すぐに見つけられるのかしらって。

{5A452DEE-8163-4F5E-9B1C-9E2019C98BF7:01}

でも、この様な会に
何回か参加をさせていただくうちに
きっと私も学べるのかしらと思い
今は緊張しながら
周りのお話しを静かに聞くことから
始める様にしています^_^

{F7873D26-314F-4FD2-8188-D74590B18E37:01}

今回のこの会も本当に様々な職種、
年齢の方が参加しており
とても楽しい時間でした。

{D420A405-6A23-4E32-B104-1629E48E0FFD:01}

とても楽しい時間だったのですが、
こういう会で私が最も苦手とするのが
自己紹介をすることなんです。
だって、何を言ったら良いのか
全くわからないんだもの💦

{590DE157-4E1C-4790-B5F2-3BAE7E632241:01}

昨日はある程度の紹介をしていただいたら
「お仕事は何をしているの?」
と質問されたので答えたのですが、
その時についでに私がカツラであることも
さらっと伝えた結果、
思っていた以上の反応が返ってきました。

{941CA663-5953-46EB-BC9F-FED88CDC7E6B:01}

私自身が脱毛症だと伝えていなかったので
すごいね!身を削ってるんだ!
みたいな反応が返ってきて
思わず私が大笑いしてしまいました(笑)
その方は私が自分の製品をかぶるために
剃っていると思っていたみたいなんです^_^

{00BD614E-F9B7-45BF-B216-F46E4AEEDAD5:01}

「違うんです、
私自身が脱毛症患者なんです」
と伝えると皆さん驚かれていましたが、
さすが大人^_^
学生の頃のようにヒソヒソされるとか
特に何かあるわけでもなく
ただただ自然でわからないと言われ
嬉しくなってしまいました^_^
「もっと色々な人に知ってもらいたいわね」
とも言ってもらえて幸せ♪♪♪

{416A2195-0F41-49AA-A4D7-479AB0033AD9:01}

そんな席に私が持ち寄ったのがこちら。
富山のお酒なのですが、
初めての場所に行くのに緊張していた私、
おじいちゃまの出身地のお酒を持ち、
勇気を得ていたのでした^_^

さあ、今日はまた新たな1日です♪
皆様もキラキラな1日をお過ごしください^_^
{5CD511AE-C8D0-417A-8CFD-25E5E0AD4758:01}

おはようございます^_^
昨日の午後からは娘とお出かけ。
17歳になった娘の刺激になるような
そんな1日になれたらいいなと
素敵な1日を計画^_^

{65B27771-F331-4A29-BBCE-7AECFCE56121:01}

最終目的地が半蔵門だった事もあり
まずはお友達に紹介していただいた
とっても美味しいイタリアンへ。

{2C87E338-9FA5-4804-9DF4-C17A4A5346BC:01}

この日はお祭り♪出店を出していると聞き
ラザニアを購入しに行ったのですが、
行ってみたら中でお食事をしたいって^_^

{B9D0751B-6BB7-4B08-B840-9807B4F130B5:01}

せっかくなのでお店でランチをしました♪
まずはかぼちゃのスープから。
前回もとても美味しかったのですが、
今回もとても美味しくて大満足!
娘も大感激をしていました✨

{C0762794-50D3-4DE8-B3A8-1252B375C19A:01}

スープを食べ終わった頃にお神輿!
このタイミングの良さもとてもラッキー。
少しお神輿を見ながらお祭り気分

{485F29DB-77F5-4AB0-B8EB-376D1443A489:01}

でも、お店のワンちゃんは大忙しでした。
お神輿の音に反応してワンワン!
抱っこされながらおしっぽフリフリ(笑)
ちょっと怖かったのか、
ご主人様をお神輿から守ろうとしていたのか
頑張りすぎちゃったわんちゃん

{37FB5664-AD72-4AD3-BDE6-1DE3265AAEBD:01}

肉球がたまらなく可愛いの
お神輿が去った後はゆっくりのんびり
午後の時間を楽しんでいました。

{34DEE9A8-5D6A-4D53-97B6-0E3F80F93C21:01}

私達はというとメインが✨✨✨
私はお魚で娘はラザニア。
半分こをしたのですが両方とも絶品!
本当に本当に好みのお味でした。

{5CAD3078-8D63-41FB-A4DC-999C93C5A23E:01}

お店の外には自家製ピクルスやジャム、
美味しいクッキーなどが売られており
ついピクルスを購入してしまいました。

{06304B56-6304-4C96-980C-5B31ED5B442F:01}

そのほかにもラザニアやキッシュ、
素晴らしいタルトやチーズケーキもあり
娘はチーズケーキを購入。
このチーズケーキは卵たっぷりで
プリンを思わせるような美味しさでした♪

{D7D29136-9125-4482-9A20-AFC5E5414859:01}

素敵なランチの後はお祭り♪
地元のお祭りには行かれませんでしたが、
日本のお祭りを味わえた昨日
この後私の好きなスポットへ♪
ここでも可愛い出会いがありました^_^


さあ、青空でスタートした今週も
キラキラな日々をお過ごしくださいませ♪


お客様とランチ^_^

テーマ:
{E36DE490-44B4-45D6-B1A5-D7B1B485AC62:01}

型取りの後にお客様とランチ^_^
あまり時間がなかったのですが
良い感じのカフェへ行ってきました。

{94254637-7021-4C58-9253-766E6E478AAA:01}

店内は少し暗めで目に優しく
居心地の良い空間でした。
メニューは二種類でしたが
三種類選べるお惣菜は
8種類ぐらいのチョイスがあり
今回はそれにしてみました。

{C7C5DADC-53D5-4D56-B55C-F0C4262943A3:01}

出てきたお料理に大満足!
とても美味しいですしリーズナブル。
ここ、お気に入りになりました💖

{C979508F-C1D6-423A-8935-88C7785D8E49:01}

ここでお客様と
たまにはちょっとおしゃれをして
Silkyでお食事に行きたいわね♪
という話になりました。

{192DA2EB-7C8B-4AEC-8FEE-4B856EECD54A:01}

そういえば最近、
ちょっと大人な雰囲気の
素敵なお店にみんなで行っていません。
もう少し涼しくなったら
計画しようかしら^_^

幸せ夜ごはん♪

テーマ:
{FCC628D1-1264-4EB0-83AB-270D7AE3AEC0:01}

おはようございます♪
昨日はお友達に誘ってもらって
お食事に行ってきました^_^

{612B395B-E439-43C6-AD99-F864071CCC51:01}

吉祥寺にあるお店でとても美味しいの♪
ご一緒させていただいた方が
私に会わせたい人がいるのと
紹介してくださったのは美容師さん。

{F079640F-6FB1-469E-8A43-C785FFC7C706:01}

何店舗もある美容室の美容師さんで
カットがとても上手なんですって^_^
美容師さんって本当に素敵ですよね♪

{D5FFC8B1-6C95-4931-AFD9-27ED6E968461:01}

私がどんなにきっちりと型取りをしても、
どんなに自然に見えるカツラを用意しても、
カットをしなければサダコですし
似合わせの技術がなければ
それもまた使えないカツラになってしまう。

{29A4AEA7-5B56-4391-BEB2-A4E4130BC38B:01}

カツラを扱う上で美容師さんは
とても重要な存在なんです。
ただ、カツラをカットするという事は
技術だけでなく神経も使うので
意外と大変だったりします。

{48FCDBE8-8025-4CBB-B08F-0ECBB5624430:01}

昨日もそんなお話をしていて
うんうん、そうよねと思う事が多々。

{E035ABEF-8B28-4345-BFEB-78F6CEFAF6BC:01}

美容師さんの立場として
お客様の問題にどこまで立ち入るか、
どの様な情報をどのタイミングで
お客様にお話するかも
難しい問題だというのもわかりましたし
本当に参考になりました。

{5E53AFB9-0A1A-43C7-B31B-6824578BF38D:01}

その他には恋愛のお話。
これ面白かったです。
お二人の意見が分かれる事もあり
私が感じた事を人の目から見ると
こんなに違う印象になるなど
発見も多かったです。

{0CEF75C5-F51A-4B2A-B775-C5F701BE4EB5:01}

美味しいお食事をしながらの
新しい出会いは楽しいですね♪
これからも新しい出会いと刺激を大切に
日々楽しみたいと思います。

{85BC4D58-4465-44E5-BC31-5A775EE2F60F:01}

昨日は本当に楽しい時間でした♪

{6446E262-3972-4C5A-928A-A83D4BF75F15:01}

さあ、今日は移動の多い一日。
迷子にならない事を目標に
頑張ろうと思います^_^

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

食べ過ぎ朝食と偶然

テーマ:
{A5182FF3-6232-42C6-9C41-43C37359D1F5:01}

なんだか娘がいないと外食続きです。
お誕生日と出張だからというのもありますが
なんとも贅沢な気分です^_^

今朝は新幹線に乗る前に
少しゆっくりしようと思い朝食へ。
食べていてなんとなく思い出したのですが
もしかするとここは
大昔の元夫と一緒に来たホテルかもしれません。
うる覚えなので違うかもしれませんが、
レストランの雰囲気が一緒なんです。

美味しい朝食を食べながら
あの時の私は幸せではなかったと
あらためて感じました。

そして今、
同じレストランで朝食をいただきながら
希望とワクワクでいっぱいの私。
人生って変わるのだなと感じています。

{8185D157-5BA4-42FE-BA0B-BA23AF9DFBEA:01}

食べ過ぎました(笑)
これで新幹線の中で熟睡できます^_^
次回は9月に京都か大阪です。

詳しい日程が決まりましたら
またお知らせいたしますので
カツラ、またはカウンセリングをご希望の方は
メールにてご連絡くださいませ♪


幸せランチ

テーマ:
{7D7C2843-60E0-477F-BE5A-29E223DE6922:01}

久しぶりに会うお友達とのランチ会♪
みんなそれぞれ起業していて
とてもエネルギッシュ。

{C885DBB1-5A5A-4DC2-9AA8-2FFE633CE4A9:01}


{4D5E9C92-5D7D-46F6-80E1-B414BBE9D882:01}

{4BC7DB9B-E097-4B8D-8DC0-9C87A2D7BF01:01}

デザートまでおしゃべりし続けていたら
私のデザートプレートがお誕生日仕様!
でも、お誕生日で予約をしていたわけでもなく

{F2987808-46D3-45B0-9812-B584A9785536:01}

お誕生日おめでとう♪
と言ってもらっている私に
お店からのサプライズだったの!

{9085970C-0114-4C35-B38A-728C462E60F5:01}

なんて素敵なお店なのかしら♪
なんだか幸せ続きで
💖しあわせ💖

なんか、頑張りたいって
力が湧いてきます^_^


幸せすぎな夜

テーマ:
{4CE96871-951C-439B-B887-1E895A7889A0:01}

全てのお客様がお帰りになった後は
契約などの事もあり
ある方とミーティングをする予定でした。

今日はお外でもいい?
と聞かれたので待ち合わせの駅まで行くと
三鷹にある素敵なお店に連れて行ってくださいました。

{D3788F96-A968-48FC-9FA7-D76C033F7305:01}

本当はまずお仕事のお話しをしなくてはいけないのに
美味しいお料理の数々が出てきたら
やっぱりそっちに夢中になっちゃう(笑)

{7DC4D886-78C6-4542-967F-2DB5E522DEDD:01}

お食事をしながら色々とお話しをしたのですが
これから私がSilkyとして行いたい事を
どの様に形にしていくかなど
具体的なお話しもでたりと
楽しくて仕方がありませんでした^_^

{C8CB40CD-D064-4042-BADC-045AF26BBA2B:01}

これから夢だった数々の事が形になる。
その準備が着々と進んでいる事を
強く感じられる時間でした。

{F8F141AA-EBA5-471E-94E7-74FD2C80389A:01}

しかも、私がしたい事を
どの様に現実にするかだけではなく
さらに素敵要素を加えた提案もあり
もうわっくわく^_^

{54FD9261-CF75-4CA4-B25A-9A9B66324E5D:01}

そんな素敵な時間は時が経つのも早く
あっという間に結構な時間。
丁寧なお料理と為になる会話。
私のお仕事に協力したいと
そう言ってくれる人達がいるのは
本当に幸せな事です。

{9915535B-A955-4594-8200-78E3A50D5C6C:01}

知り合ってから19年?20年?
こんな形でまたご縁があるなんて
なんだか不思議なきがしますが

{58B801A3-7820-4046-9AD8-DF1DEBA588D8:01}

「お手伝いをさせてほしいの」
という心強い言葉の数々は
私の心をあたたかくしてくれます。

私がこのお仕事を初めてからずっと
ずっと思っていた事を現実にする為に
こうやって協力したいと言ってくれる人がいる。
もう、感無量です。
と、幸せな気持ちになっていたら

{583F7F01-695A-49F9-AF9E-74CF651BCFE1:01}

ケーキ!私もうビックリ!
だって、昨日が私のお誕生日だと
覚えているなんて思ってもいなかったもの!

それなのにお店にいた赤ちゃんと戯れて
振り返ったらケーキがあるんだもの💖
しっかりとお願いをしてから
ろうそくをフーしました^_^

{26203EDE-EDEB-421C-96AA-3F4801A25C84:01}

本当にサプライズだらけの夜でしたが
嬉しい嬉しい夜でした^_^
43歳、素晴らしい年になりそうです。
この感謝を忘れずに今日からまた
素敵な日々を過ごしたいと思います♪

今日は暑い一日になるみたいですね。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪