活気と食と文化のスペイン

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


娘も見たいみたい!と言っていたこの場所に
来る事が出来て本当によかったです♪
とは言うものの、娘は履きなれないお靴で
沢山歩いてしまったために足が痛くなってしまって・・・

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


それでもこの空間を楽しむことが出来たそうです。
私は・・・この時点でカメラの充電がなくなってしまい、
撮りたかったお写真が撮れなくなってしまったので
またスペインに来ることを決意(笑)
次回はバルセロナ付近に滞在したいと考えています。
それまでにスペイン語、少しお勉強をしなくては!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング



こんなお家に住んでいたら・・・・
中は見学しなかったのですが(時間がなくて)
バルセロナはスペインの歴史と文化、
現地の人たちの生活を感じることの出来る
とても魅力的な場所でした。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今回の旅行で私はスペインのリゾート地でゆっくりと少し
現地のマーケットで食材を購入して
地元の人たちが使用するスパイスでお食事を作り
そしてスペイン人と交流をすることが出来ました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


それにプラスしてバルセロナの活気ある雰囲気を満喫し、
ヨーロッパの素晴らしい建造物の中を歩き
青い空と人の温かさを感じてきました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ツアーに参加をして観光地をすべて見るのもいいですが、
現地に入り込んだ生活を送ることは
私の中でとても贅沢な時間でした。

海、空、風・・・
笑顔と会話、
そして歴史と食!

スペインは盛りだくさんでした。
本当に素晴らしい旅行に母と行かれた事に
心からの感謝と幸せを感じています。

月曜日と火曜日は母の検査。
問題がないことを祈ってます。

AD

やっと帰れる♪

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


無事にスペインからフィラデルフィア、
フィラデルフィアからフェニックスに到着した私たちですが、
ここでもさらに問題が・・・

乗り継ぎ時間が3時間もあるからと余裕の私たちでしたが、
15:20に出発する予定だった飛行機が
なんと大幅に遅れて16:54発に変更・・・
えええ~~~~(汗)

私たち、今度は空港で4時間半も時間をつぶさなくてはいけなくなりました。
空港で時間が余っているときにすること、
それはお土産やさんを見ることと食べること(笑)
これしかないですよね~。

お土産屋さんは見飽きてしまったし、
ドーナッツもベーグルも、ポテトチップスも
スムージーもブラウニーも食べて、
アップルジュースもスプライトもみんなで飲んだら
もう気持ちが悪くなるほどお腹がいっぱい(笑)

でも、4時間半無事に食べ続けてフラッグスタッフ空港に到着しました♪
ああ、長かったわ~!後は先に到着しているお荷物を受け取って帰るだけ♪
のはずだったのに、フラッグスタッフの空港はありえないほど小さいので
到着をする飛行機や出発をする飛行機があると
カウンターには誰も人がいないんです(笑)

というわけで、ここでもお荷物を待つことどのくらい???
もう、時間を見ることさえもやめてしまいましたが
たぶん40分以上は空港のカウンターの前に張り付いていたと思います(笑)

今回の旅行は何から何までゆっくり旅行でしたが、
とにかくとても楽しくてスペインが大好きになりました♪
またぜひ行きたい国のひとつです♪

まだまだアップしていないお写真があるので、
それもまたゆっくりとアップしてゆきますね♪
さてと、これから私はお仕事なのですが、
またまた時差ぼけです(笑)
AD

ヨーロッパからのアメリカ入国

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


とにかくスペインの旅行はのんびりとしていて楽しかったのですが、
おおらかな性格からか、すべてが遅いのが特徴。
たとえば空港のチェックインカウンターでも
どれだけ時間がかかるのかしら?と飛行機に乗れるのかしら?
と心配になるほど手続きがゆっくりで・・・

ところがゆっくりなのは手続きだけではなく、
こちらは航空会社の問題なのですが、出発までに一時間、そして航空時間も三十分遅れてしまい
フィラデルフィアでの乗り換え時間が2時間あったにもかかわらず
私たちが飛行機から降りたときにはもうすでにボーディング終了・・・

とりあえずカウンターで次のフライトの手続きを行いました。
でも、私たちはフィラデルフィアからフェニックス、
フェニックスからフラッグスタッフと、さらに乗換えがあったこと、
そして人数が一人二人ではなかったことが大きく影響して
まだトレーニング中だった担当の方は大変苦戦して、
やっと私たちのチケットを再発行してもらうのに
ここでも二時間近くかかってしまいました。

さらにお食事の券をいただいたのですが、
空港内で使用したほうが良いと言われたので
空港内でお食事をしようと思ったら、フードコートがあるのは
セキュリティーを通過した後のターミナル内のみ。。。
えっ・・・と思ってしまいましたが、とりあえずセキュリティーに並んでみると・・・

もう、本当にびっくりです。
私、先日母と数えてみたら15カ国に旅行をしているのですが、
こんなの初めて!!!!!というほどセキュリティーが厳しく、
アメリカのヨーロッパからの入国に対する警戒?
を強く感じました。
だって、日本からアメリカに入国するときのパスポートコントロールも、
セキュリティーチェックも、こんなに時間がかからないし
とにかく驚きのオンパレードでした。

そんなこんなでとりあえずホテルに到着。
この日は本当に体力的にも精神的にもちょっと疲れましたが、
こんなこともたまにはあります。
いい経験ですね(笑)しかも、汚職事件がなんと$10!
あまりの安さに驚きましたが、なるべく$10すべてを使いきれるように
私も娘も母もメニューとにらみ合いっこをして(笑)
これはちょっと楽しかったです。
ほら、遠足のおやつ300円みたいな感覚?
あと少しお金があるから54セントぐらい足してケーキも買っちゃう?
見たいな感じがちょっとワクワクでした(笑)

娘なんてこのときばかりはと調子に乗って
チーズバーガーとチキンナゲット10個!
とても大きなスプライトにまたまた巨大なシェークと
普段は食べないものを嬉しそうに食べていました(笑)

母はアジアンがよかったみたいで、
チャーハンと野菜炒めとチキンの何かと春巻き。
私はピッザとケーキ、そしてブラウニーを注文。
恐ろしくジャンキー名ディナーとなりました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ホテルについてからも、ラゲッジはもう先に飛んでしまったので
私たちは何も持っておらず、私のバッグの中に入っていた歯ブラシ、ブラシ、
わずかなお化粧品で一晩を過ごすことになりました。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


頭は寒いのでバスタオルを巻いて、
お寝巻きは・・・残念ながらないので適当に(笑)
そんな感じで、お家に付いているはずの時間に私たちは
もう一泊ホテルで過ごしたのでした。
翌日のフライトは10:15AM。それまでゆっくりと休みました。
ぺニックスからはまた後ほど・・・



AD

飛行機が・・・

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


スペインの空港のセキュリティー・・・
もう、びっくりするほどです!
何度も同じ事を聞かれるし、
パスポートも何回見せたことか・・・
繰り返されるチェックにちょっと不満を覚えながら
朝早くから空港にいたのに・・・

飛行機が一時間半も遅れて出発したために
もちろん乗り継ぎの飛行機には乗れませんでした汗
そこでカウンターで次の飛行機の手配をしてもらったのですが、
乗り継ぎが二回あるために、
その日の出発ができなくなってしまいました。

という事で・・・
フィラデルフィアで一泊することに決定です。
ホテルはもちろん航空会社が手配をしてくれましたし、
お食事も夜ご飯と朝ごはんの券をいただいて・・・

という事で、先ほど無事にフラッグに到着しました。
詳しいことはまた後ほどアップしますね。
なが~い一日?二日?だったので
今日は寝ようと思います。

それではおやすみなさい♪

あっ、そうそう、私のショッピングカート、
こんなに小さくなってしまうんですよ!
とても便利でしょ?
本当に買ってよかったです(^-^)

アメリカへ

テーマ:
photo:01



バルセロナの駅から空港まで
この電車で向かいます。
だいたい20分ぐらいだったと思います。

photo:02



空港では先日購入したショッピングカートが
本当に便利です!

photo:03



ここで最後のお買い物。
ユーロを全て使い切りました。

photo:04



キーック!
それでは帰国?アメリカに戻ります。
戻ったらお仕事だわ~。頑張らないと!


iPhoneからの投稿

お菓子

テーマ:
美味しいお料理をいただいた後に
市場の中を歩いてまわりました。

photo:01



卵
新鮮な卵が可愛く売られています。

photo:02



その他にもお菓子も売っていて

photo:03



ここでは試食も出来ました。

photo:04



真剣すぎてお顔が怖いです(笑)
悩みに悩んで?美味しいおかしくを購入!

photo:05



このお菓子を持って観光バスに乗り
さらにバルセロナの街を楽しみました。



iPhoneからの投稿

市場までのワクワク

テーマ:
photo:01



バスを降りて一番まで行く道も楽しいの。
娘も私もワックワク

photo:02



綺麗なお花屋さんがあったり

photo:03



沢山のお野菜の種が売っていたり、

photo:04



ストリートパフォーマーがいたり

photo:05



とにかく歩いているだけでも楽しい!!!

photo:06



このこわ~い感じのパフォーマーさんは

photo:07



きゃあ~!女の子たちの頭をつかんじゃって
もう悲鳴と笑の嵐でした。

photo:08



バルセロナは暑かったので
水飲み場ではお顔を洗っていたり
お水で手を冷やしている人、
そしてペットボトルにお水をいれている人など
結構賑わっていました。

photo:09



そんな感じで市場まで歩けるので
歩くのもラクラクです。
今回の旅行で私、どの位歩いたのか
想像もつきません。体力があってよかった

iPhoneからの投稿

市場までの道

テーマ:
photo:01



実は私達、バルセロナの観光バスに乗りました!
何回でも乗り降り出来るこのバスは
様々な観光スポットをまわっています。
コースは赤、青、緑のコースに分かれており、
途中にあるコースが重なるバス停で
コースを変更する事もできます。

photo:02



しかも、イヤフォンを配ってくれ、
10カ国語でガイドを聞く事も出来ます。
ツアーの様に集合時間が決まっているわけではないので、
自由に観光を楽しむ事も出来ます

photo:03



バルセロナ駅から出発をして二階建てバスの上に上がると
1番前が空いていました!
一番前に座りたいと言っていた娘、かなりラッキーです

photo:04



photo:05



photo:06



ヨーロッパの街並みに娘大感激!
楽しそうに外を眺めながらお写真を撮っています。
ガイドもしっかりと聞くながら隣でブツブツ・・・
どうやら一生懸命情報を覚えようとしていた様です(笑)

photo:07



これっ!これが私達がお世話になったバスです。
一日券と二日券があり、出来る事なら
バルセロナは二日以上の滞在がお勧めです。

photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



この様に観光をしながら目的地まで行かれるなんて
最高だと思いませんか?
しかも、途中で気になる場所があったら
そこで降りる事も出来るんだもの
バルセロナの観光バス、初めての方には
特にお勧めです!

iPhoneからの投稿

一番人気のレストラン

テーマ:
photo:01



どこで食べる?何を食べる?なんて言いながら
キョロキョロ歩いていると、大きな人だかり!
カウンターしかないこのお店では、
座っているひとに後ろにぺたりと張り付いて
自分の番を待っているのですが、
アグレッシブでないとなかなか座る事ができません

photo:02



ここには本当に狭いカウンターしかないので、
頼んだお料理が自分の前に置けなかった場合、
食材ケースの上から直接お料理を食べるようです!

photo:03



どの位待ったのかわかりませんが、
私達もやっと座れました長かった~(笑)
母なんて待ち疲れてもう食べる事がどうでも良くなってしまって・・・
やはり人混みで疲れてしまったのと、
いつ自分の番になるのか予想が付きづらい環境で
人酔いをしてしまったようです。
でも、せっかく座れたんだもの、頼みましょ

photo:04



これはシーフードのミックス。
と~~~っても美味しい!
お塩加減も最高でした

photo:05



娘もパクパク、パクパクと食べています。
この他にもイワシの揚げた物も美味しかったですし、
アサリの蒸し焼きやお野菜のグリル、
カラマリにカルパッチョも美味しそうでした。

残念ながら食べる事に忙しくて最初の一枚しかお写真はありません
ここは市場の一番奥にあり、
おトイレへの階段上にあるモニターの真ん前です。
ちょっとプライシーですが、お味は保証します!
バルセロナにいかれる方、オススメです

iPhoneからの投稿

まず最初に向かったのは・・・

テーマ:
photo:01



もちろんここっ!
市場です

photo:02



ずっとず~っと楽しみにしていたんだものラブラブ

photo:03



美味しい生ハムにサラミ

photo:04



photo:05



新鮮なフルーツだって沢山!
しかもジュースになっていたら買わないわけがありません!

photo:06



美味しい~ラブラブ
娘と半分こをしましたが
もっと飲んでおけばよかったわ(笑)

photo:07



市場って活気があっていいですね
お野菜は色鮮やかでとても綺麗ですし

photo:08



美味しそうなキノコも沢山!

photo:09



私の大好きなチョコレートも見つけました。

photo:10



どれを買おうかしらと迷いながら歩いていると
美味しそうなお店を見つけました。
そちらはまた後ほどニコニコ


iPhoneからの投稿