渦巻きヘアー

テーマ:
AD

髪の毛を剃ってしまいました。

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


また剃ってしまいました。
脱毛症という病気になってもう27年!
早いですね・・・

その間に私が発毛をしたのは
娘を妊娠している時だけでした。
それなのに何が起こったのか、
数年前から私の頭は治療無しで
突然生えてくる事を決めたみたいなんです。

しかし、髪の毛は細くまるで新生児のよう♪
ふわふわで気持ちのよい毛なのですが、
生え際あたりにはまったく生えてこず
頭の中心に生えてくるので
まるで新生児のモヒカン頭みたい(笑)

そのため、私は定期的に髪の毛を剃ってしまいます。
髪の毛を剃ることが頭皮によいとか、
そのようなことではないのですが、
私はピラティスをしているためにテープを使用しており、
そのテープのつきが悪くなってしまうのであれば
髪の毛を剃ってしまおう!という単純さです。

後は頭皮を清潔に保つことも出来ますし
私の中ではベストな選択なのですが、
この方法が全ての人に良い訳ではありません。
やはり、自分の髪の毛を失うということは
心に大きな負担を与えますし、
なるべく生えている髪の毛はそのままにしておきたいと
思う気持ちも私にはとてもよくわかります。

だから、私が髪の毛を剃っているからといって
まねをしよう!なんて思わないでくださいね(^-^)
今日は頭を剃ってすっきりしましたが、
娘からは「髪の毛があるほうが可愛いわよ」
と正直な感想(笑)確かに!と私も思いますが、
それはカツラで楽しもうと思います。

それにしても私の髪の毛、真っ黒ですよね!