Krushに感じること

テーマ:
photo:01


おはようございます。
今朝は窓の外が真っ白で
何も見えなかったと思ったら
遠くまでクリアーに見えたりと
風の強さも感じられる朝です。
こんな日に遠くからお越しくださるお客様には
足元に気をつけておいでいただきたいと思います。

photo:02


さて、昨日は私がお世話になっている
キック教室の先生のお一人が
試合だったので水道橋へ。
試合の前にお友達と夏休みの打ち合わせ♪

結局、私はこういうのは?
じゃあこうしたらどお?
と、提案というか望みを言うだけで
お友達が電車の時間も
全て調べてくれました。
ありがたいです、本当に!

photo:03


その後会場入りをして観戦。
選手は皆、この日のために
日々苦しい練習をし力をつけて
一人リンクに上ります。
そこからは相手との戦いでもあり
自分自身との戦いなんですよね。

photo:04


スポーツ選手の厳しいところは
どんなに調子が良かったとしても
どんなに応援をしてもらっていたとしても
一瞬の、ほんの一瞬の何かで
今までの全てが決まってしまうこと。

それが勝利であれば言うことはありませんが
望んでいた結果でなかった場合、
その時は私が想像も出来ないほど
様々な感情が体内を駆け巡るのだと
切ない気持ちになってしまいます。

photo:05


でも、本当は格闘技が苦手で
あまり見たくないと思っている私が、
知り合いの選手たちの試合を観て
心がものすごく揺さぶられるのも事実。

相手との戦いに見える格闘技は
実は自分との戦いであると
私は強く感じています。
今まで練習に練習を重ね
今まで折れそうになっても
また立ち上がりリンクに上がってきた
そんな自分をどこまで信じられるか。
昨日はそんなことを感じた夜でした。

photo:06


さあ、今日は全国的に大荒れのお天気ですが
皆様お気を付けてお過ごしください。
そして、キラキラな1日になります様に!







iPhoneからの投稿
AD

久しぶりのキックボクシング♪

テーマ:
photo:01


参加出来ました♪
もう一年ほど行っていなかった
キック教室へo(^▽^)o
最初は全て忘れてしまったらしく
何が何だか分からなくなってしまいましたが、
先生方が丁寧に教えてくださるので
少しずつ思い出したというか、
私の元々の実力まで?(たぶん)
出来たような気がします♪

photo:02


レッスンの後はサイン会o(^▽^)o
2人の先生がベルトをとったので
チャンピオンにサインをもらっています♪

皆さん本当に強い選手なのに
とても丁寧で優しく教えてくださるので
ちょっと攻撃の怖い私でも
楽しく練習をすることが出来ます♪

photo:03


また来週もこのマイグローブで
練習が出来たら嬉しいなぁ♪
なんて思いながらの帰宅です。

私も頑張ったら
キャーキャー言わないように
なれるのかしら?




iPhoneからの投稿
AD

Krush

テーマ:

{611E79E3-D963-4D76-8D83-BEB7CAC0AD5F:01}


電車を乗り換えて向かったのは

{8B3C2106-7B26-4014-B0E8-39F3D2F7C67E:01}


キックボクシングの先生の試合です。
バレンタインデーだからハート^_^
格闘技なのに可愛い♪

{BFE02A15-B5AB-4E4B-BC5C-BFEF55089C37:01}


会場に着いたらお友達が
バレンタインのチョコレートを
用意してくれていました♪

先生の試合まであと少し。
ちょっとドキドキ^_^

AD

Krushへ

テーマ:
{9BADCF91-47A8-44B6-B757-DBC1FDE64D41:01}

昨日は私達親子がお世話になっている
キックボクシング教室の先生の
2014年初めての試合を見に行きました。

ルールにあまり詳しくない私ですが
感じる事、思う事がたくさんある試合で
見ていて心がゆれました。
一つの目標に向かって頑張る姿は、
やっぱり素敵ですね。

{D5A3FB63-1423-4FE9-851E-FC37EB878A1A:01}

試合の後はお食事へ。
18:00から予定が入っていたので
最初は少しだけ・・・と思い

{A0EE7B3F-9904-4BA2-B8C2-0A40F70115F6:01}

アヒージョ

{4CDED59E-4254-49D5-9EF0-D3B9ACBAF8EF:01}

とここで連絡が入り予定がキャンセルに。
そこでまだ時間も早いので
二軒目に移動をする事に^_^

{CF7C0600-F2C0-467D-8046-A2F2249E83C3:01}

行きたかったお店がやっていなくて
居酒屋さんに入ってみたら・・・
うーーーーん
こんな所もあるんですね(笑)
でも楽しいので三軒目に移動♪

{47E4A640-BF09-4425-8DD8-7FBA2FDE5BDB:01}

恋愛の事などなどを沢山話していたら
終電に近い時間になってしまったため
皆で私のお家に戻ることに。

{D9999887-A8A2-4BD0-911A-ECA70359B85E:01}

お家でもう一度乾杯(笑)
朝の4:30ぐらいまで飲みながらお話。
楽しかったけれど考えてみたら
最初のお店に入ったのが15:30。
流石に疲れて仮眠を取ることに^_^
二時間半ほど深~い眠りにつき
お友達はお家へ帰ってゆきました♪

今日は娘がスキーから帰ってくる日。
別々に過ごした楽しかった時間を
報告しあうのが楽しみです♪

キックの試合

テーマ:
photo:01


おはようございます。
昨日は私達親子がお世話になっている
キック教室の先生方の試合を見に
後楽園ホールまで行ってきました。

格闘技はするのも見るのも初心者。
あきらかな実力の差がない限りは
判定に持ち込まれてしまうと
どちらが勝つかの予想も
どの動きが素晴らしかったのかも
私にはよくわかりません。

ご一緒させていただく方々は
試合を見ながらガードが甘いからとか
◯◯の癖があるからとか
皆さん本当によく理解をされていて
いつも驚いてしまいます。

photo:02


ただ、試合を見ていて私が分かるのは
チームの絆と心の強さ。
格闘技って当たり前だけど痛い競技で
出血や骨折をする事だってあるし
どんなに練習を重ねたからといっても
パンチやキックが当たれば
やっぱり痛いのよね。

しかも、その痛みといったら
途中の記憶がなくなっていたり
するんだもの、そうとうです。

そんな中、私が唯一分かるのは心。
選手はもちろん皆勝ちたいの。
この日のためにずっと練習を重ねて
減量だって頑張って来たんだもの。
でもね、見えるんです。心が折れた瞬間って。

技術的な事は本当に分からないけれど
体が前に進んでいても、
何かがスッっと体から抜ける瞬間が
ものすごくよく分かるんです。

そんな中、私達親子がお世話になっている
キックの先生方は素晴らしかったです。
チームの絆の強さと心の強さが
全面に出ている試合をされいました。

キックボクシングって個人競技なのに
先生方は個人ではなくチームで戦い
リングの上には一人しかいないはずなのに
チームスポーツを見ている様な試合。
打たれても蹴られても、背後から大丈夫だ!
と、選手をチームが包み込んでいる
そんなオーラが見える様な試合でした。

どんなに打たれても蹴られても
前に進んで行く強さにただただ感動。
本当素敵なチームプレーを
見せていただきました。

私・・・
ちょっと違うけれど家庭も友人関係も
そして恋愛関係も、この素晴らしい絆があれば
離れていても、辛い時期があっても
必ず乗り越えられるのだと思いました。

昨日は私、本当に良い試合を見せていただきました。
この素晴らしい出会いに感謝です。
ああ、本当にチームって素晴らしい!
1人なのに1人じゃないんだもの!



iPhoneからの投稿

キックボクシングと評論家な母♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日は楽しいキックボクシングの日でした。
今回は母が私と娘を見るために見学に来てくれたのですが
ストレッチをしている時点で母ったら肩を震わせて
笑うのを我慢しているんです。

形の練習をしているときなんて、
笑い顔を隠すことなく笑っているし
ペアになってミット練習をしている時も、
膝蹴りの練習をしてる時も
クスクス、クスクスずっと笑っていました。

先生とのミット練習の時だって、
練習が終わった後の腹筋などの時だって
ずっと、ずーーっと楽しそうなんです。
しかし、私忘れていました。
母が評論家だということを。

私は高校生の時にフルートを習っていました。
かなり本格的に当時は練習をしていたのですが、
この時だって母のアドバイスは的確。
フルートを吹けるわけでも、楽器ができるわけでもないのに
こう吹いたらいいという技術的な事までは
本当に、本当に的確なんです。

そして昨日のキックボクシングのクラスの時、
私が母にどうだった?と聞くと
「うん、いいんじゃない?有紀は楽しくダンスみたいで♪」って(笑)
いえいえ、私はダンスをしているわけではなく
キックボクシングをしてるわけで・・・・(笑)

まあ、自分でもこの長身をもてあましているのは
以前からわかっていましたし、
普段はほめられる姿勢のよさも手足の長さも、
ジムで指摘を受けた筋肉量の少なさが手伝って
全てがへなちょこになってしまいます。

一方、娘に関してはキックやパンチの重さに驚いていましたが
リズム感に問題がありとのこと(笑)確かに(^-^)
そこで出てきた言葉は・・・
「ディスコみたいなところで思いっきり踊って
リズム感を体感するのがいいかもしれないけれど
今はそういう場所もないのよね~~~」って(笑)

えっ、ディスコ?高校一年生なのに?と一瞬思った私ですが、
そういえば私が15歳で一時帰国をした時に
母は私とアメリカから一緒に帰国をした私の友人を
六本木に連れて行ってくれたのを思い出しました。
あの時は当たり前のように思っていたけれど
今思うと普通じゃないですよね。

確かにアメリカにはティーンズナイトという日があり
夏休みの平日にはお酒が出ないディスコナイトがあったり、
私も日本でも踊りに行きたいと母に訴えましたが
当時の15歳は六本木にいませんでしたものね(^-^)

昨日は楽しいキックボクシングの練習を母が見学してくれたおかげで
昔のことも思い出して楽しい夜となりました♪
母がアメリカに帰国するまで後数日・・・
私たちの日々の生活を見てもらえた事を
とても嬉しく思ったと同時に、
母がまだまだ現役の「評論家」だった事に
驚き楽しく感じた夜でした♪♪♪

今日は一日お天気が悪そうですが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

キックボクシング教室♪

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日は週一回のキックボクシング教室でした。
毎週、娘と二人で楽しみにしているこのレッスンですが、
先週も今週も定員の10名でした♪
数ヶ月前は友人と二人ということもありましたし、
その前は友人一人に対し先生3名という
贅沢なのかスパルタなのかわからない状態でしたのに(笑)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


練習前はとても穏やかな雰囲気ですが
練習が始まれば皆さん真剣そのもの!
もちろん私だってできないなりにがんばっています!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


娘はなんだかかっこいい感じ(^-^)
彼女のキックもパンチも、恐ろしいほど重いんです!
それは私も同じはずなのですが
見た感じがあまりにも違っていて・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


え~~~~~~い♪♪♪(-。-)・・・
私としてはずっとずっとかっこいいはずだったのに
なんだかがっかりです・・・
先週もビデオを撮ってもらっていたので
かっこよくないことはわかっていましたが
ここまでひどいとは・・・

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


本当はこんな感じなんです。
音もドスドス低音で迫力満点!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


いつか、いつか私もかっこよくなれるように
頑張ろうとお写真を見ると思ってしまいます。
それにしてもおかしいんですよね・・・
私の中ではもっともっと、ずーーっとかっこいいはずなのですが。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


でも、いいんです!
楽しく体を動かすことができて
いっぱい汗をかけるようになってきたんだもの!
やっぱりキックボクシング教室、
楽しくて仕方がありません♪

楽しくて優しい先生方と、ご一緒させていただいている皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
ありがとうございました♪

さあ、今日の東京は雨ですが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

へんてこりんなバックブロー

テーマ:


おはようございます♪
昨日はキックボクシングの日でした。
このキック教室に参加をし始めたころは
友人と二人ということもあったのですが
最近では人数も増え
昨日は最多の11名となりました(^-^)

とても丁寧な指導をしてくださる先生方は
現役の選手の方々なので、
試合を控えているときもあればリカバリー中の時もあり、
試合で見る姿とは違う素敵な笑顔を見ると
心から応援をしたいと思いますし
私もがんばろうといつも刺激を受けています♪

頑張っている方の近くにいるのっていいですね(^-^)
キック教室に誘ってくれた友人に感謝です。
今朝は筋肉疲労からかちょっと体が重く感じますが
それも心地のよい疲れです。

友人や娘を見ていると、
いつか私も上手になりたいと思っていますが
昨日のバックブローも大失敗!
娘が動画を撮ってくれたので見てみると
ああ、もうどうにもならない感じ(笑)

でも、来週までにこっそり練習をして
びっくりな成長を見せたいと思います!
さあ、なんだかやる気が出てきました♪
今日も張り切っていこうと思います。

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪

ベッドに沈んだ朝

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


おはようございます♪
昨日はキックボクシング教室へ行ってきました。
毎回とても楽しいのですが、
なかなか上達しなくて。。。

ミット練習はとても楽しいのですが
娘のキックやパンチに比べると威力がなく・・・
ボーグをする練習に関しては
もう怖くて怖くて(笑)

あまりの怖さに猫パンチが出るし
キャーとか言ってしまうしで
自分でも残念な感じ。

でもね、楽しいんです(^-^)
上手にできなくても楽しいの♪
最後にはバービージャンプ?
シンデレラジャンプだったかしら・・・
とにかくとても厳しいジャンプ練習をさせられ
今日は全身筋肉痛です(笑)

朝から体が重くてベッドに沈んでしまいそうな感じ。
それでも楽しくて毎週通いたいと思うのだから
キックって魅力的なんですよね♪

私と一緒にキック教室へ通いたい方いらっしゃいますか?
もしもいらっしゃいましたらぜひ一緒に練習しましょう♪
楽しいですよ~(^-^)

今日は昨日よりもすっきりと気持ちのよい朝です。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

Krush

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日は後楽園ホールまで行ってきました。

いつもとても熱心に教えてくださる先生と
先生と一緒に練習をしている選手で
キック教室で顔を合わせている選手の応援です。

私が一番最初にキックボクシングの試合を見たのは
それも、その時に何度か参加させていただいた
キック教室の先生の試合でした。

その時は格闘技が怖くて怖くて直視できませんでしたが
何度か試合を見ているうちにだんだん直視できるようになり
今では真剣に応援できるまでになりました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


試合が始まる前に一緒に観戦をしていたお友達から差し入れ。
広島のお菓子だったかしら?レモン風味なのに
中はあんこが入っていてとても美味しかったです♪
Sさん、いつもありがとう(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


試合は、とにかく感動的でした。
強い絆。真剣な思い。
涙が止まらない試合でした。

選手たちとの交流があることで
彼らが近い存在になってくることで
どんな場面でも目を離すことが出来なくなり
真剣に応援をしました。

勝ってほしいのはもちろん応援をしている選手。
でも、あの真剣な姿を見たら勝ち負けなんて関係なく
あの場所に立つためにどれだけの苦労があったのだろうと
すべての選手に拍手を送りたくなります。

今日も沢山のドラマを見させていただきました。
沢山の感動をいただきました。
どんなにぶたれても向かっていくあの姿、
私も見習わなくてはと今日もおもいました。

私が応援をしていた選手の皆様をはじめ
すべての選手にありがとう!