{940532F0-9D6B-4026-A9F5-F7F12FD7FB2B:01}

昨日はデート♪
とはいってもまた女子デート(笑)
お出かけの時にはいつもしない
ファンデーションをつけるのですが、
私はファンデーションを持っていないので
娘のファンデーションを借りています^_^

{EE90EC27-7C31-446C-8A1E-D41CA0325D64:01}

訪れたのは吉祥寺にあるAnjir
初めて訪れましたが本当に美味しいの!
まずはお肉の説明^_^

{5404414D-1F79-4CCC-A673-B182B92B0802:01}

三種類のお肉から選ぶのですが、
今回は柔らかくて美味しいしんしん♪
このお肉を焼いていただいている間に

{60533299-86B4-456B-8B8F-87F90B97191A:01}

パンとレバーペースト
絶対的な美味しさを堪能しながら
楽しみにしていたサラダを待ちます^_^

{7ECCB104-E402-4C83-9786-0C7C0AC819FF:01}

パクチーと玉ねぎのサラダ♪
これがとっても美味しくて、
1人で全部食べれちゃいそう^_^

{3871B6B6-65D7-4A3E-8DC5-DBE2E97ECA99:01}

その他に生ハムの盛り合わせも♪
これらをいただきながら
ゆっくりとお話しをしていると

{354A0AE5-E53B-46ED-B9C7-4E995C5C58E8:01}

見てみて~~~~~
このお肉の美しさといったら!
なんて美味しいのかしら♪
あまりの美味しさに
お店を貸し切ってSilkyのお客様と
この幸せをシェアしたいと思ってしまいました^_^

{14651040-754C-4DD8-8145-FAC3733675BF:01}

そしてデザート♪
デザートは数種類ありましたが、
ベリーのアイスとティラミスを選択。
この美味しそうなデザートを見ながら
一番お勧めはなんですか?
と聞いてみたら、
私達が選んだものとは違うものでした。
どうして注文前に聞かなかったのかしら
でも、全て美味しくいただきました^_^

こういうお食事の時間は
ゆっくりとお話しできる大切な時間。
大切なお客様との素敵な時間でした♪


AD

ランチと失敗前髪(笑)

{B8A92D5B-BF8B-438B-9988-1F57A5AD26F1:01}

前髪失敗(笑)
ブローに失敗してまっすぐに^_^
まあ、こんな日もありますよね♪

{F2FF8174-5D5E-43E9-9B93-315443DD8B83:01}

今日はお客様とランチに行って来ました♪
お友達が美味しいと教えてくれたPassion。
鮮やかな黄色が元気な感じ♪

{61B580AB-4712-447A-9095-6DBD485760F2:01}

ビルの2階にあるこのお店は
夜のメニューも良い感じでした。
馬刺し、パテ、ギアラのなんとか(笑)

{7E7A8843-0A3A-43A6-A4F6-CEE2AF03B925:01}

でも今日はランチなのでランチセットです。
前菜の盛り合わせはこんな感じ。
お野菜がたっぷりでした♪

{7EB8C997-CC0B-48FC-A330-7F7E14DCD3DE:01}

お客様はパスタでしたが
私は五穀米の上に
マグロとアボカドが乗ったもの。

普段の私が薄味なので
ちょっとお味が強く感じましたが
おソースが少なければ良い感じでした♪

サロンでのお話も楽しいけれど、
こうしてお食事に出るのも素敵な時間。
髪の毛のことだけではなく
お客様の夢への一歩を
聞かせていただくのも素敵なひと時♪

今日も幸せですo(^▽^)o
AD

たい焼き♪

{A7111109-E600-4BD6-A08C-B14963C95C7B:01}

ここのたい焼きが好きで、
母と一緒に行ってきました^_^
とても小さなたい焼き屋さんですが
粒あんがとても美味しいです♪

{4A85108E-7FB1-4985-A94F-0FC2F98DD81B:01}

今日はシーズン物の抹茶あんも購入。
美味しかったです^_^
でも、母は粒あんがお気に入りみたい♪
美味しくいただきましたo(^▽^)o

この後私は新宿へ。
一日お休みだとなぜか勘違いしていた私、
今からお家に戻ります(笑)
あー、美味しいサラダが食べたいわ^_^





AD

{C1EFF692-3F45-406C-AEB0-A88D0582FCC9:01}

おはようございます♪
お客様にオススメのお店はありますか?
と聞かれる事が多いのですが、
確かに吉祥寺は飲食店が多いので迷ってしまいますよね。


{F3CD35A3-0C70-4D28-8788-991BD0B88504:01}

今回ご紹介するのはピザ屋さん。
とは言ってもイタリアンではなく
どちらかというとアメリカンな感じです。

{6B378900-9A4D-482F-BB9C-9762555E9711:01}

とは言ってもここは日本。
お豆腐のサラダもありますし

{4DE1756A-9074-4D44-B7DE-796006476FAA:01}

娘小さかった時から好きな
ポテトサラダもあります(*^_^*)
ここのポテトサラダはホッとするお味。

{3F8EA6DB-F4C9-4286-AD01-8827D322956F:01}

ピザはオリジナリティあふれるものもあるんですよ。
こちらはペパロニですが、納豆キムチとか!
結構人気があるそうです(*^_^*)

{604AED42-7076-4E00-B5E6-C22E02B9BB1A:01}

デザートには数種類のアイスクリームと
タルトがあったかしら?あとは娘が好きな
ホームメイドプリンです。キャラメルが香ばしくて美味しいです♪

朝から美味しい話題でした♪
今日の東京は曇りですが
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

カジュアルフレンチのランチ


{87777FBE-D4FF-4B69-8777-25A5A7FFEEA7:01}

昨日は娘と吉祥寺ランチ。
初めてのお店にチャレンジです。
こちらはカジュアルフレンチ。

{E8AB1608-2A26-4B4B-84AE-FB84A217B3F9:01}

赤と白のテーブルクロスが可愛いですね。
我が家とは全く違う雰囲気なので
新鮮な感じがします(*^_^*)

{80F67222-EE75-41B2-83A4-31C98410BCEB:01}

この日はキールロワイヤル。
チューリップのようなグラスに
娘もチューリップ飲んでいるみたい♪って。

{01969ED9-FCB9-4C64-9B8C-D311015B1312:01}

ランチセットにはサラダとドリンク
そしてデザートが付いてきます。
サラダはシンプルで美味しい♪

{122A66C4-9966-45B5-8D81-043F8B3CCF79:01}

冷製のコーンスープ。
コーンスープが好きな娘は
コーンのお味が強くて好きって
喜んでいました(*^_^*)

{431A764C-1926-4DE2-BF62-77EF03FB6EF0:01}

こちらがこの日のメイン。
ピッザよりも生地がモチモチで
ガレットよりもピッザっぽい感じ。
2種類をお願いして半分こ。

私は奥の魚介とトマトの方が好きでしたが
娘は鴨、フォアグラ、トリュフのも
しっかりとしたお味付けで好きだったそう。

{9BEA2011-1CB9-48E1-AF0A-70472B2A35D5:01}

そして一口サイズのデザート。
こちらのお店は2階席もあるらしく
とても混み合っていました。

吉祥寺には沢山のお店があり
全てに行くことは出来ませんが
ちょこちょこと新しいお店にも
チャレンジをしてみたいです♪

タピオカ屋さん

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


午前のお客様がお帰りになり
次まであまり時間がなかったので
美容師さんと二人でおやつにしました。
井の頭公園すぐ近くのタピオカ屋さん。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


張り切って大きいサイズにしてみたら
その甘さにびっくり!
あまりにも甘くてストレートティーを
たっぷり入れたくなってしまいました(笑)

井の頭公園入り口のタピオカ屋さん
女の子がすきそうなお店でした(^-^)
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


吉祥寺に新しくオープンしたパンケーキ屋さん。
朝の9時からの営業らしく、
8時30分には列ができているそう!
そんなに人気のパンケーキ屋さんなのであれば
一度は食べてみたいですよね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


という訳で行ってきました、娘と一緒に♪
私たちがパンケーキ屋さんへ訪れたのは夕方。
おやつには少し遅くて夜ご飯には早い時間。
それでも待つこと20分。もしかすると30分。

まだオープンをして間もないお店なので
段取りがまだできていないらしく
お客様がお帰りになった後のお片づけが間に合っていないのと
空席が沢山あるにもかかわらず席につかせてもらえないという
ちょっと・・・驚きの接客ではありましたが
まだオープンをして数日ですものね(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


しかも、なぜかオーダーをして一分もたっていないのに
パンケーキが登場!お隣の女性のパンケーキは
待てど暮らせど出てこないのに私たちのは驚きのスピード。
キッチンの中は大混乱を起こしているようです(笑)
このパンケーキにはレモンをたっぷりと絞っていただくのですが、
パンケーキというよりもクレープとブレッドプリンの間のような食感。
レモンをたくさん絞ることでさっぱりといただくことができました。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらはアップルのパンケーキなのですが
ちょっと甘すぎたのでレモンをいただいて絞ってみると
アップルパイのようなお味になって美味しかったです。
生地は同じ生地でしたが、普通のパンケーキもあったようです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


それにしても大きいですよね。
一枚を二人で食べるには量が少ないですが、
一人で一枚を食べるにはちょっとボリューミー。
お昼をしっかりといただいて
あまりお腹の空いていないおやつには良いかもしれません♪

もしももう一度行くことがあったら、
今度は普通のパンケーキをいただいてみたいと思いました。

ソラZENON 吉祥寺の薬膳バー

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


ここは先日お客様と一緒に出かけた
りしりと同じビルの6階にある
薬膳バー♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お昼はカフェとしての営業で
お天気の良い日には富士山も見えるそうです。
ソファー席がとても心地よい空間で
お話もしやすく気に入りました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


最初に出てきたのがこのオレンジ色のジュース。
お食事の前にお召し上がりくださいと言われたのですが
内容をすっかり忘れてしまいました。
とにかく体にいいそうです。
まったく薬膳っぽいところはなく
とても美味しくいただけました(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


私がオーダーをしたのは「お庭のサラダ」
見た目も華やかで美味しそうですし、
お肉とお魚もあって満足度100%!

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お野菜もとにかく沢山の種類が入っていて
様々な食感を楽しむことができます。
私はもう少しドレッシングが少なくても良い感じですが
一般的にはちょうど良い感じだと思います。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


お客様とは美魔女のお話をしたり、
セルフメンテナンスの話をしたりと
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

彼女には新たな夢もあり
そのようなお話を聞くのも私には嬉しい事♪
何かに一生懸命な人とお話をするのは
新鮮で刺激的です♪

私ももっと頑張りたいと刺激をもらった今日のランチは
とても楽しい時間になりました(^-^)
どうもありがとうございました♪
また来月楽しみにしています♪



$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


昨日は遠方からお越しくださったお客様と
せっかくなのでお夕食をご一緒させていただきました♪
このお客様は美魔女!というよりも、
本当に美しく年を重ねている感じ。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


美魔女というと綺麗だけど頑張っている感があるというか、
美しいけれど柔らかい感じがしないというか・・・・(あくまでも私の印象)
でも、このお客様は年齢よりも10数歳は余裕で若く見えるのに
柔らかい雰囲気だけでなく落ち着きがあり
お話をしていても楽しいですし話題も豊富。
とても素敵な女性です。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


彼女とのお付き合いはもう数年。
気がつけば私、プライベートなことでアドバイスをしてもらったり
お話を聞いていただくことが多々あるような気がします(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


吉祥寺に新しくできたこのお店。
友人と出かけたオイスターバーのあるビルの一階にある
とても小さなお店なのですが
お料理がとてもおいしくて(^-^)

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


山菜は天然ものでハウス栽培ではないため
山菜特有の苦味などもしっかりとありましたし
タラの芽のの煮浸しもとても美味しかったです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


これは玉ねぎの蟹あんかけ。
大きな玉ねぎが丸ごとコトコト♪
玉ねぎの甘さがとても引き立つ一品でした。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


こちらは平目の昆布しめ。
ぷりっぷりで肉厚!こんなに肉厚の平目って
きっと平べったくないんじゃないかしら(笑)
昆布塩でいただくのですがこれお勧めです。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


アンコウのから揚げ。
こちらは少し油っぽかったけれど、
新鮮さは伝わってきました♪

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


最後にうに飯。
こちらはオーダーをしてから炊き始めるので
40分ほどお時間をいただきますとの事でしたが
水加減が素晴らしく、お米の一粒一粒がきちんと主張して
とても美味しい炊き上がりでした(^-^)
ご飯が美味しいお店っていいですよね♪

昨日はこのお店で美味しいお食事をしながら
私の出会いについて色々と聞いてもらいました。
経験豊富な?彼女なので、アドバイスもとても参考になりますし、
笑いの絶えない時間となりました♪

楽しい時間と美味しいお食事♪
パーフェクトな夜だったことに間違えはありません♪
楽しい時間をありがとうございました(^-^)

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪