久しぶりの巻き髪

テーマ:
{23A13118-49B3-4687-89FD-93DBEE40C4F9:01}

朝からアレンジレッスンだったため
毛先をくるくる
途中からくるくる
左右違う大きさのウェーブと
ちぐはぐだったので巻きました^_^
きちんと左右対称になる様に
ちゃんと巻いてみたら
やっぱ私は巻き髪が好き💖

{9AFB84B2-5682-434B-9C85-494B7AA97878:01}

最近ダレダレだったので
自分の髪の毛はほぼ何もしなかったけれど
やっぱりケアをすると
気持ちが上がるものです^_^

これからは自分のためのも
もう少し時間をとって
キレイにしようと思いました^_^

AD

アレンジレッスン

テーマ:
{9BFBFB04-FA6B-4DDD-B0C4-F8841A2AC7EB:01}

午前中のアレンジレッスンで
コテの使い方をご紹介したのですが、
その時にお手本で私の毛先をくるん♪

{BBE511CB-2904-424D-AD72-2E090190743D:01}

しっかりと巻くのも良いですが、
ふんわりも良いですよね^_^
今日はアレンジレッスンのご予約ばかり♪
楽しいです💖

AD

クルクルウェーブ

テーマ:
{8A4A9E99-E187-4DEF-9AD5-D114DC5D6EB5:01}

今日は毛先を巻きました。
まだ寒いのでアップにすることは
あまりありませんが
クルクルしているのは好き♪

今日は少し強めのウェーブです。
カツラでアレンジできるのって
楽しいですね^_^
AD

ゆんわりウェーブ

テーマ:
{DE5169AA-D70E-41E6-AD82-68940D63EC05:01}

今日もふんわりゆるやかウェーブです。
毛先にボリュームのある
しっかりウェーブも素敵ですが
気分はもう春です♪


{D6FF8300-21E9-4EDE-839D-46284FABFA2B:01}

冬よりも軽やかに
ふんわりが素敵かと思って♪
昔はカツラだから・・・と、
楽しむことをしなかったけれど、
今ではカツラをいじるのが楽しくて♪

実は娘もこの髪型を気に入ってくれたらしく
今日はスプリングスクールに行くのに
毛先だけがんばって巻いていました^_^
親子で楽しむヘアアレンジも最高ですね♪


ゆるふわウェーブ

テーマ:
{F68370F4-CD35-4FAD-B4A5-FC09C6C976E6:01}

今日はいつもよりもゆるふわ♪
ゆるふわをコテで作る時は
コテの角度を変えます^_^

{739E0B64-0005-4A79-9A3F-981463888D3C:01}

すっごく斜めがオススメです。
毛量も少なく取るとよりふんわり。
時間はかかりますが仕上がり違います。

{8DE73333-6C6F-4D7E-8A0F-F9B104C7D6F5:01}

いつもよりもゆるいウェーブ。
でも、使用しているコテは同じです。
角度を変えるだけでこんなに違うんです♪

{5BE8BC29-FF48-4ADF-85B7-2E6A75A7CE0F:01}

手でほぐすともっとふわふわ♪
その時の気分によって
髪型を変えられると楽しいですよね^_^

{5D260E40-762B-4E29-9CB8-2D10CA7417CD:01}

ここからアレンジをしてもステキなのですが
今日は時間が無いのでこのままでかけます。
これからの季節、
ちょっとふわふわも良いですよね♪
髪型にも春の香りを😉

{C49BD90B-8DCD-4265-9F81-E41B6982F58F:01}

それでは午後のお仕事に行ってまいります^_^

スチームカーラー

テーマ:
{F3A5A898-E99A-44D9-91F1-EEE1C06BCE43:01}

おはようございます♪
桜が開花しましたが
昨日は寒かったですね~
撮影の帰りに凍えるかと思いました。

{7D9BEBA9-8F65-445D-93E4-7ED86B110F85:01}

今日も涼しい朝ですが、
私は朝から髪の毛をクルクル^_^
いつもはコテで巻いているのですが
今日はスチームカーラーです。

{F822F314-A3B8-4F5A-94B3-3046A59F53C7:01}

スチームカーラーはスチームで温めた
スポンジに髪の毛を巻きつけるので
髪の毛へのダメージも少なく
私はとても気に入っています。

{6519552E-DB08-4A41-97B4-53733199C80D:01}

ただ、ホットカーラーやコテよりも
時間がかかってしまうので
カツラの私達のように
カツラを外して巻いた後に
放置できれば問題がありませんが、
普通に髪の毛が生えている人には
時間がかかってもどかしいかもしれません。

私が使用しているカーラーはLLサイズなので
ウェーブもゆるくつきますが
小さなサイズを使用すれば
クリクリも可能なんですよ^_^

{EAD66B19-8F38-484A-A423-F7236EB0E2BF:01}

こんな感じでサイズは4種類。
その時の気分でウェーブの大きさを
変えられるのもいいですよね♪

今日もとっても良いお天気です。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪


巻き髪しっぱい

テーマ:
{9D86BD9A-863A-457A-8990-8B6375FD5AAC:01}

おはようございます♪
昨日は娘とのお出かけでした。
時間がなくて洗えなかったカツラは
毛先だけ巻いてみました。

{2440443A-DFAC-4BD7-AF24-271F4713E17E:01}

失敗(笑)
やっぱりきちんとブロッキングをして
キレイに巻けばよかったわ(泣)

{402C2A13-B198-4248-9476-6D67FD34865A:01}

ほら、まとまりもなければ
ふんわり感もないの。
次回巻く時にはきちんと時間をとって
きれいに巻こうと思います^_^

今日はご予約がキャンセルになったため
一日お休みです^_^
雨も降っているしゆっくり過ごそうと思います♪

皆様みキラキラな週末をお過ごしくださいませ😉

ふんわりヘアー

テーマ:
{1EF8FDE1-550A-4E6C-9495-04CB80BF4E6F:01}

これから弁護士さんのところへ^_^
トラブルとかではなく
様々な相談に乗っていただくため。
SilkyLife22の特別顧問に付き添っていただけるので
心強いです^_^

{D11C1A76-AC92-4160-8A09-3AFE68838CB3:01}

今日の外巻きの髪の毛はこんな感じ。
内巻きよりも毛先に動きがあるので
これからやってくる春に向けて
良い感じの軽やかさです^_^

{905F587F-1BE5-410D-B798-D16564FE9486:01}

ぺたんと撫で付けるのではなく
ふんわりとしたエアー感が
より自然に見せるポイントだと
私は思っています♪

巻き髪

テーマ:
{8ABF8482-78AB-4E3A-9872-08954A588D07:01}

珍しくリバースカールにしてみました。
リバースカールは内巻きよりも
元気で華やかな印象になるため
あまりしないのですが
今日は何故だか外巻きの気分♪

{D027DFF2-9EE7-4474-85B7-4C8467BBA971:01}

きちんとブロッキングをして巻いていきます。
ブロッキングをして巻く方が
ウェーブもきれいに出ますし
何よりも、何度も巻けて楽しいの^_^

まだ巻き髪をされたことのない方、
春に向けてふわふわヘアーに
チャレンジをしてみてはいかがでしょう?

現在新しいHPの準備中です♪




左右の差

テーマ:
{95BB5635-D1A4-434D-8D9A-02F71E593EBF:01}


おはようございます♪
いつもそうですが、
人と会うのは刺激になります^_^

新しいお仕事を始める方と
どの様にスタートをしたらよいか
何を一番にする必要があるかなどを
皆で話していてとても刺激になりました^_^

{816FC08D-6195-4FEC-AEAF-D4CB587759F2:01}

帰りは方向音痴プラス電車が苦手な私は
酔っているわけでもないのに迷子になり
大変な思いをしてやっと中央線に。
中央線に乗って安心したものの
電車の中には自力で真っすぐ立てず
驚きの体勢で立っている
お酒に飲まれてしまった男性に
思わず笑ってしまったり、
緊急停止?のブザーが鳴って電車が止まり
その瞬間に物凄く大きな音で
「チッ!」と舌打ちをしたと思ったら
「なんなんだよっ!!!」
と大きな声で文句を言っている方がいたりと
電車に乗り慣れていない私には
ちょっと刺激的な帰り道となりました(笑)

そうそう、昨日の私のカツラですが
左右でウェーブが違うのがわかりますか?
私の右側はコテを当てる時に
髪の毛をツイストしてから当てていて、
左側は何時もの様にコテで巻きました。
微妙ではありますが違うんです。

こうしたちょっとした変化であっても
新鮮な感じで良いなと思いました。
これからもちょっとずつ変化を持たせ
日々を楽しみたいと思いました^_^

今日も寒い一日になるそうです。
皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪