Tom Bradley International Terminal

テーマ:

{F9082C21-7D9C-47AA-A539-606301BAEA0F:01}

Tom Bradley が
ものすごく綺麗になっていて
びっくりしました^_^

8月の時点では・・・普通(笑)
2ヶ月前に新しくなったらしく
お店も沢山あって楽しいです。

{0F5B32CF-C8B0-44BE-B896-EC7AE230307D:01}

クッキーやマカロン、
カップケーキのお店もあり
ブランド品もレストランも充実。
まだ工事中のお店が沢山あるので
次回来る時には
さらに楽しいターミナルになっていそう♪





AD

朝のコーヒー

テーマ:

{774D3B8A-E138-4231-B671-A1D58503392D:01}

おはようございます。
空港で朝のコーヒーをいただいています。

{CAE5F866-F494-422E-B0B4-7D90879E1E64:01}

どれだけ飲んでいいの?
というぐらいたっぷり(笑)
さすがに全部は飲めないけれど
この豪快さが好き♪




AD

日曜日の続き

テーマ:

{5B22C426-C0AA-432E-8D7A-3563BF3B28A9:01}

日曜日に私の好きなオーガニックストアーへ行くと
こんな色のカリフラワーがありました。
それを見た母が一言
「なんか病気みたいね・・・」
その一言で美味しくなさそうと思っていたのが
マズそうに変化してしまいました(笑)

{A62FF466-63A1-41D9-BAF0-5EB23343E495:01}

カリフラワーの斜め前にはかぼちゃ。
これを見た母がまた一言
「オラウータンのお尻みたいね」
もう、手に取る気にもなりません(笑)

{75D40D0E-DE91-4734-BC36-5EC45CB2BEDE:01}

そんなお茶目な母ですが、
私に会うことをとても楽しみにしてくれていて
キーライムパイでお出迎え♪
キーライムってどうしてこんなに美味しいの?

{0B8FF0C9-4FFC-4948-A4B4-47C0BA9AB2C6:01}

その他にも私が好きなピーナッツバターのアイスとか
色々と用意をしてくれていました^_^
今回は日数も足りなくて、移動中も
とにかくしゃべりまくり(*^_^*)

{E1B0F523-CCD9-450D-827C-7A763A51D4A2:01}

大好きなスペアリブもお腹いっぱい食べて
少しの間でしたが実家を楽しみました。
来年はゆっくりと母に会いに来たいです。
ご飯だって作ってあげたかったけれど
私が甘やかしてもらって終わりました。

さあ、明日は帰国です。
5時起きなのですが、
何時から寝られるかしら?
パッキングをしなくては^_^




AD

ガソリン

テーマ:

{79B6807D-ABCE-45B6-A151-7E5DDBA905D9:01}


アメリカではガソリンも給油は
昔からセルフサービスです。
私が学生の頃もそうでした。

日本でもセルフサービスが多くなりましたが
寒い日のガソリン入れはやっぱり大変。
日本のサービスは素晴らしいと思います。

{7648A19D-769E-4E00-9ABD-C63AD6127E67:01}

ほとんど空っぽだったタンクを満タンにして
約$60。日本円だと6000円弱。
19ガロンは72リットルぐらいかしら?
だとすると1リットル85円以下!
日本よりもだいぶ安いですよね?

給油の時にあまり値段を
考えた事がありませんでしたが
こんなに違うんですね、びっくり。

フラッグからサンディエゴまでは
約8時間ぐらい、
ロスからフラッグスタッフも同じぐらい。
走る距離が違うので、ガソリンも安くないと
生活ができなくなってしまいますものね。

さて、こちらはもう夕方ですが
これからサンプルのカツラなどなどを洗って
毛質のチェックをしようと思います♪



スムージー

テーマ:

{50D76891-1653-4746-B398-5A151C825100:01}

おはようございます♪
今朝は昨日の牛タン食べ放題がたたり
胃が重くてグリーンスムージーからのスタート。

でも・・・・
氷がないのでフローズンブルーベリーを入れたら
うーーーーーん
美味しくなさそう(笑)

そうよ!ゴマきな粉豆乳だと思って飲めば
この色でも大丈夫じゃない(*^_^*)
と思ったけれど、その意識で飲んだら
余計に変なお味がしそう(笑)

ということで普通にブルーベリー入りなのね
と思って飲もうとしたら
母が隣で多胡麻のおせんべいを食べていて(笑)
なんだか臭覚と視覚と味覚が
うまく行かないスムージーとなりました^ ^

さあ、これから活動開始です。
日本の皆様はゆっくりとお休み中ですね。
目が覚めたら、素敵な一日が
はじまりますように!




読書

テーマ:

{D3162E76-7911-4565-9475-2BE85461E271:01}


午前3時。
お薬にも負けない
素晴らしい根性の時差ボケ(笑)
そのおかげで本一冊終了!
悲しいことにこの本ったら
上下に別れていて・・・
注意深くない私は下なんて
持っているわけもなく
続きが気になって仕方がありません。

{BC608ACD-54F1-432E-8499-2BA432BBEAD3:01}


次はこれ・・・
でも読み始める前に
ちょっと目を閉じてみようかしら



Figと暖炉

テーマ:

{F1BE97BE-71EB-4571-9D6E-75C7720FA191:01}

こんばんは。
今日こそは絶対に寝る!
という強い意思の元
とても面白い番組から離れ
20時前にベッドの中。
絶対に寝るんだからーーー!

さて、ドライフルーツの中で
私が一番好きなのはFig。
ドライいちじくです。
小ぶりでかなり乾燥しているものや
ぺったんこになっていて
半乾燥のものなど色々ありますが
今回購入してみたのは
かなり生に近い状態のもの。

これはこれで美味しいのだけれど
私の好みとしては半乾燥のもの。
ぺったんこになっているものかしら・・・
これはそのまま食べるよりも
ヨーグルトやサラダに入れるのが美味しそうです。

明日、違うお店に行って
私好みのいちじくがあるか
見てみようと思います^_^

{BC929B75-E8D9-4DCE-895D-A6E45B33C70E:01}

今夜も寒くなりそうです。
暖炉から香ばしい蒔きのかおり♪
最高に癒されます(*^_^*)

{876085F0-E7F3-47CD-906F-B81D9EA3ACE7:01}

暖かい炎とともに
お休みなさい♪

そして素敵な休日を
お過ごしください♪





お仕事ー

テーマ:

{8B1F0A87-7D64-42E3-8F29-FC69C83293B0:01}

1番大切なお仕事が終わってホッとしています。
日本を出てからトータルで数時間しか
睡眠を取ることができていないので
お顔がそれはそれは疲れ果てていますが
気持ちは本当にスッキリ( ´ ▽ ` )ノ
これで今晩はゆっくり眠れそうです。

人生色々あるけれど、運命もあると思う。
今回はその運命を私は感じたのですが
どうなるのでしょう?
まだどうなるかはわかりませんが
うまく行った気がします♪♪




LAXの銃撃戦

テーマ:

{152BF2CA-4733-46E4-A797-8E3878421B5A:01}

想像以上に疲れていたらしく
日常生活をやっとこなした感じ(笑)
内臓動いていなくてお水を飲むのがやっと。

でも、人参の炒め物は大好きなので
夕方近くにいただきました♪
やっぱりアメリカのニンジンは
炒めると美味しいです^_^

でも、もう限界・・・

眠たくてウトウトしています。
と思ったら日本からメール。
「LAXで銃撃戦怖いですね」って!

えっ?LAX?昨日私がいたLAX?
何が何だかわからずニュースをみたら
ターミナル3で銃撃戦。

私がいたのはターミナル1ですし
昨日だったので影響はありませんが、
実は31日に出るか1日に出るか
ものすごく迷っていたのです。

31日の出発に決めたのは、
明日がとても大切な日で
念のため中一日開けた方が
何かあった時にいいという判断からなのですが
結果、私は本当に運が良かったのだと思います。

いつも利用している空港での事件。
残念ながらお一人お亡くなりになりましたが
お怪我をされた方々が
一日でも早く回復されることを、
そして恐怖を味わった方々の心が
少しでも楽になることを
心から願わずにはいられません。